忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/03/12 (Thu)
2月10日(月曜日)とっくにお昼を過ぎた頃…

岡山後楽園を後にして向かったのは倉敷美観地区。

お腹ぺこぺこでしたが目的地で行きたいお店が
あったのでどこにも寄らずにガマンガマン!

まっぷ○で見た倉敷ラーメンを食べてみたい♪
ってことで倉敷に到着したらまずそこへ!と決めていました。

まず美観地区周辺の駐車場に車を停めて徒歩でお店へ…
すんなり目的のお店の看板を見付けいざ!!!

…ん(・・) 入口になんか書いてある。

「スープがなくなりましたので本日は終了です」

ななななんですとーーー!!!
ガビ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

何回読み直してみても「終了」の文字…食べれないのか…

ヒザから崩れ落ちそうになりましたね。
そうか…そうなんだスープ切れ。そんなパターンもあるんだ…(*_*)

すっかり動揺した私達、動揺とお腹空き過ぎ
そして風ママのフキゲンに風パパも焦りw
冷静な判断が出来なくなっていたんですね。

もう何でもいいから食べよう!って状態の中
目に着いたお店に入りコトもあろうに"とんこつラーメン”を注文。

えぇそうです。とんこつラーメンの本場
福岡在住の人間が旅先でご当地グルメを食さず
とんこつラーメンを食べると言う過ち(゚∇゚ ;)
いや旨かったですよ!旨かったけど…ねぇw

風パパは坦々麺を食べたのでかろうじてセーフ(チガウか)

冷静になって考えればラーメン屋でなくとも
美味しそうな地元グルメのお店がすぐ近くにあったのに…

と、食後、美観地区エリアを歩き始めて気が付くのでした(´ ε`;)


やっちまったものは仕方ない(笑)
気を取り直して倉敷美観地区の散策です。



立ち並ぶ白壁の倉屋敷に格子窓、川沿いの柳並木…

 

電柱(電線)がないので景観も良く、まるで
少し前の時代にタイムスリップしたかのような
ノスタルジックな気分を味わいながら散策しました♪

福岡の柳川下りのような川舟流しの舟も見掛け
ましたが何しろ季節は冬…見るからに寒そうで
遠慮しときました。


古い商家をリノベしたカフェや雑貨屋などがたくさんあって
全て立ち寄りたくなってしまいます。

が、風ママには行きたいお店がもうひとつ!
ラーメンがダメだったので余計に期待大ですw

目的のお店を探しつつ気になるショップにも足を止めてみたり♪

実は私、こちらには独身時代の職員旅行で一度
来たことがあるんです。でも…

こんなとこ、あったっけ…?


なんかもう見るからにデニムデニムしている~(*´艸`*)

覚えてないのもムリはないですね、ここがオープン
したのは2014年だそうですよ。私が行ったのは
もっとずっと昔wにじゅうン年前のこと。

路地裏っぽいけどなんか素敵な雰囲気に誘われて
フラリと立ち寄ってみました。


わ。いつの間にか青空♪そう言えば雨、降ってない(*゚Д゚*)

ここへの移動中は雨が降ったりやんだりで
結構ワイパーが必要な時もあったりしたので、
もし降ってたら真っ先に傘買わないと~
なんて思っていましたが気が付けば青空です♪

ラーメンスープショックでお天気のことなど
すっかり忘れてしまってました(笑)


デニムストリートはベンチもデニム風♪



 
なんかもういろんな物にデニムが…♪可愛い!

私達は食べなかったけど、デニムまんとか
デニムソフトとか…青い食べ物が売ってありましたよw

ひと通り歩いて来たけれど~目指すお店は見付けられず…
すでにここまでかなり歩いてます。

改めて案内板を眺め、スマホの地図と照らして
ひとつ向こうの通りにあるらしいことを確認。


お店に向かう途中、これが"なまこ壁”かな?

そうして辿り着いたお目当てのお店でしたが、
この日二度目の ガビ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!な瞬間!

本日店休日-------------っ(((((*Д*;)

そう…そのお店は月曜定休だったのです(泣)

朝の新幹線でお天気を調べ、予定を入れ替えた
ことによって私が一番行きたかったお店の定休日に
当たってしまったと言う落とし穴。

何と言うことでしょう。予定変更がこんなところで
裏目に出てしまった(T_T)

あぁリサーチ不足…ショボン。

すぐには現実を受け入れられずその場に3分程
立ち尽くしたのち、どうしようもないのに諦め切れず
当てもなく美観地区を歩き回り足が痛くなったところで撤収(笑)

本日のお宿(近くに新しく出来たビジネスホテル、
大浴場有り)へ移動しチェックイン!

お昼ごはんがアレだったのでねw今度は風パパが
わざわざ近所を歩いて良さげな割烹料理屋を見付け
そちらで地元食材を使った美味しい定食をいただきました♪


瀬戸内の鮮魚を使った煮魚定食♪


風パパはてんぷら定食を♪

静かな個室でゆっくり過ごすことが出来ました~(*'-'*)
うんうん♪ これでお昼間のアレやコレやはチャラ(笑)

そしてホテルに戻り、風パパ調達のドリンク(笑)で
まったりのんびり疲れをほぐしたのでありましたw


ティッシュにおつまみ←我が家あるある(笑)


さぁ翌日はいよいよ念願の天橋立~♪
ですが~~続きはまた後日です!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site