忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/21 (Sat)
本日9月21日。

 
大好きな風ちゃんが旅立ってちょうど一年が経ちました。

寂しいと嘆いても、抱きしめたいと願っても、どこにも
風ちゃんはいなくて苦しかった時期もありましたが、
そんなピークはもう乗り越えた気がしています。

姿は見えないけれど魂は存在している。

そう思える瞬間が幾度もありました。

いろんな場面で風ちゃんは、私たち家族のことを
守ってくれていました。

気のせい。偶然。そう言われればそれまでなのですが、
そう思うことで心穏やかにいられたのだと思います。

風ちゃんはいつでも傍にいてくれる(´ー`)

これからもずっとね♪


この一年、私たちを見守り、支え、寄り添って下さった
お友達の皆さまに改めて感謝申し上げます。


風ちゃんが旅立った時間頃、ろうそくを灯してお線香も
あげました。

ろうそくは「初盆に…」と注文していたものが間に合わず、
じゃぁ一周忌にね~と、灯すのを楽しみに(?)していた
シルエットキャンドルです。

 
火を灯すとパピヨン(蝶)のシルエットが浮かび上がるの!

風ちゃんどう?気に入ってくれた?(´ω`)

供花は今回、お花屋さんにアレンジをお願いしました。

昨年、お友達の皆さんから、驚くほどたくさんのお花を
いただき、その中の過半数(10件分ほど)を一手に
届けて下さったお花屋さんがありました。

複数のアレンジメントを、どれ一つアレンジがカブる
ことなく、どれも素敵にアレンジして下さったお花屋さん…

そしてこれほどのお花が届く風吹を、わんこと知りながら
讃えて下さいました(配達のイケメンお兄さんがw)

風吹の一周忌(供花)はこのお花屋さんにお願いしたい!

(いや、決して配達の方がイケメンだったからではございませんよ)

そう思って一週間前には注文しちゃってましたw


 お花屋さんにお任せの、パパママあっクンからのお花♪

うん('-'*)やっぱりココにお願いして良かった!!

配達ではなく自分たちで取りに行きましたもんねw


なんと風吹の一周忌に…と、お友達が素敵なお花を
贈って下さいました!



どれも温かな気持ちが伝わってとても嬉しかったです♪

たくさんのメールもいただきました。

風吹のこと、そして今日と言う日を忘れずにいて下さって
本当にありがとうございます!!

 
 いつもの祭壇にお花さんが乗り切れず臨時の祭壇を設けました(^-^)

素敵なお花さん達に囲まれて、遺影の風ちゃんが誇らしく
見えます!また勝手にポージングしてるんだろうなぁ(笑)


あっクンには申し訳ないけど、昨日今日は風ちゃんのことを
想い(そして昨年の哀しみに浸らないためにも)風ちゃんの
お絵描き(デッサン)に没頭しました。

デフォルメしたイラストは良く描いてたけど、デッサンは
ほぼ初めてかも(^・^;) 


素人作品&手直しポイント多数ですが…

姉が褒めてくれたので調子こいて載せてみます。
(後日こっそり削除されてるかもです)

シャーペン一本で描きました~

あっクンのごはんの時間も忘れて没頭してしまいましたが、
お陰で哀しみや寂しさが甦ることなく過ごせました。

でもね、でもやっぱり、風ちゃんに逢いたいっ。

スミマセン。ワガママを言いました。

風ちゃんが困ってるね…

今は夢でもいいからさ、また逢おうね!!

そして、いつも見守ってくれてありがとう♪


お花屋さんに行く途中で、風ちゃんも大好きだった
いつもの公園(博多の森)に寄りました。


弾け具合が物語る「嬉し楽し♪」の図w

そんな、公園での様子はまた後日…(*'-'*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日というか、もう昨日になってしまいましたが、
風ちゃんの一周忌でしたね。
もう一年ですか...
なんだかこの一年があっという間だったような気がします。
会うことは叶わなかったけど、
今でも風ちゃんがひょいって出てきそうな感じがします。
こんな声で、こんな感じで将軍様オーラを出してたのかしらって想像してしまいますね。
お花もキレイですね(=^▽^=)
きっと風ちゃんも喜んでると思います。
Luna305 URL 2013/09/22(Sun)00:22:15 EDIT | RES
ありがとうございます
Luna305さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
風吹が旅立って一年…早いものですね。最初の頃は
「もう」なのか「まだ」なのかよくわからない感覚で
月命日を迎えていましたが、一年と言う節目を迎えて
「もう」一年か~って口をついて出てました。
風パパは「まだ」の方みたいですけどね(^^;)

風吹は晩年、人見知りになってしまって、誰にでも
威張り散らしていた頃の風吹を知る人は少なく
なっていましたからね…(´ω`) 動画が残っているので
動画サイトに登録するなりしてなんとか動画も載せ
られるようにしたいと思ってはいるのですが、PCが
ちょっとアレなので、バージョンアップできたら実行
したいと思ってます!!(以前利用していた動画サイトは
閉鎖してしまって、これまでブログに載せていた動画
も見られないんですよね~~)

お花に囲まれて、喜んでいるでしょうか♪
もっとおやつもよこせ!とか思ってるでしょうね(笑)
   
風ママ 【2013/09/24 18:47】
無題
シルエットキャンドル、素敵ですね。
風ちゃん、きっと気に入ってますよ♪
そして、パパママからの想いがいっぱいのお花も、優しくて~とてもきれいです。
お友達からのお花にも囲まれて、
風ちゃん胸張ってそぉ!(^・^)

ところで、風ママさん!
お絵かき上手なのはわかっておりましたが、
このようなデッサンも出来ちゃったりしたのですね!
あなたは、凄すぎます
私なんて、チャポ丸のデッサン画がほしくて~
無料サイトで加工しました^_^;
良いですよねぇ。鉛筆書きの画。
こちらの風ちゃんも、誇らしげ!
うんうん。いくらでも、風ちゃんに逢いたくて良いじゃないですか!
姿は見えないけど、
いつも家族4人で、「嬉し楽し♪」(^.^)
まるみ URL 2013/09/22(Sun)01:17:12 EDIT | RES
ありがとうございます
まるみさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
改めまして~素敵なお花をありがとうございました♪
華やかな祭壇で一周忌を迎えることができて、風吹も
喜んでいると思います(´ー`)

シルエットキャンドルは、初盆の時に灯篭代わりにと
探して見つけたものだったのですが、その初盆には
間に合わず…(^・^;) でもかえって一周忌と言う節目で
最初に灯せたから良かったかなと思ってます。

お花はこういう時くらい奮発しようと思って、アレンジも
お花屋さんにお任せしました('-'*) わんこのお供え、
可愛い感じで…と、それだけ伝えただけなのに、
ちゃんと男の子向けな感じに仕上げて下さっていて
感激しました♪

(;^ω^A あはは。お粗末な画をお見せしております~
デッサン画に加工できるサイトがあるんですか?
それなら寸分たがわずそっくりなデッサンが出来そう
ですね(^w^) デッサンは今の私のマイブームで
これに没頭することで余計なことを考えずに済んで
います。いつかチャポちゃんも描かせてくださーい♪
   
風ママ 【2013/09/24 19:39】
無題
1年って早いですね。もう風ちゃんの一周期・・・。
 時々下界に遊びに来ている風ちゃん(^^)
気のせいや偶然なんかじゃないと、ちぇり~も思います。
ちぇり~にも風ちゃんの魂の存在、ちゃんと感じ取れてますもの(^^)
「家族思いだなぁ~」って思いながらブログ読ませてもらってます。
きっと、風ママさんや風パパ&あっくんに「おいこらっ!!!」ってつっこみ入れに急降下して降りてくるんでしょうね(笑)

 パピヨンシルエットキャンドル・フラワーアレンジ素敵♪
きっと風ちゃん・・・うっとり見惚れてますね(^^)
 デッサン!すご~い!!!風ちゃんかっこいい(≧▽≦)
風ちゃんのことだから・・・モデル料(ボーロ)もらいに、虹の橋から急降下してきますよ!(笑)

 やっと涼しくなってきて過ごし易くなりましたね(^^)
ブログで、お散歩しているあっ君の笑顔がたくさん見れて元気もらってます♪
そろそろ我が家のちぇすもお散歩解禁できそうなので、明後日久しぶりに公園に行こうと思ってます。
きっとあっ君と同じく「ヤッホーィ♪」って走るんだろうなぁ(笑)
さくらは歩いてくれるかなぁ~。。。
~P.S~
 寒暖の差が大きい時期ですので体調崩さぬよう気をつけてお過ごしください(^^)b
ちぇり~ URL 2013/09/22(Sun)02:23:01 EDIT | RES
ありがとうございます
ちぇり~さん、お返事が遅くなってすみませんでした。
この夏は厳しい暑さでしたが、さくらちゃんちぇす君は元気で
過ごせましたでしょうか…。ホントようやく過ごしやすくなって
きましたね♪さくらちゃんもちぇす君も、久しぶりの公園は
楽しかったことでしょう(*'-'*)

もう一年が経ちました~。早いものですね!
風吹の魂、感じていただけてますか♪嬉しいです(o^-^o)
な~んかね、風吹は いるんですよ(´ω`) こちらが気付かない
だけで、ツッコミも炸裂してますね~きっと(笑)
モデルのギャラが足りないとか、お供えのおやつが足りない
とか、ちょくちょくボヤいてるんだろうなぁ( ´艸`)ふふ

お気遣いをいただきありがとうございます♪
今のところ風邪も引かず元気です!せっかくのいい季節に
体調悪くしてたらもったいないですもんね!
ちぇり~さんもご自愛くださいね(^-^)
   
風ママ 【2013/09/24 20:00】
無題
もうあれから一年たつんですね。
シルエットキャンドルの温かい灯かりやまごころのこもったすてきなお花さんたちが風ちゃんを囲んで風ちゃんがとっても嬉しそうに映ります(おっドヤ顔してな)
そしてお姉さまが褒めらるはず!!
風ママさんのデッサン素敵です♪
風ちゃんの柔らかい毛や大きな瞳、そして舌チロ、今にも風ちゃんが何かひとこと風ママさんにモノ申しそうな感じもしてわたし、感動しましたよ!!
風ちゃんの柔らかい毛に触れたい衝動にかられました。
削除はなりませぬ~(笑)

飛行犬あっクン、ほんといつもにも増して嬉し楽ししてますね。
この日はきっと風ちゃんを背中に乗せてるからかな。
ちゃまのママ URL 2013/09/22(Sun)10:22:53 EDIT | RES
ありがとうございます
ちゃまのママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
早いですね~もう一年経っちゃいました。正直、この季節感が
昨年の今時期の感覚を思い起こさせて、ちょっとツラい時期も
あったのですが、なるべく考えないようにしてました。

ドヤ顔しながらもすごく嬉しそうな顔でしょ( ´艸`)
華やかな祭壇で一周忌が迎えられて、風吹もきっと喜んで
いると思います。って言うか私たちが癒されています♪

拙いデッサンをお褒めいただいてありがとうございます(^^*ゞ
削除はなりませぬ~(^m^)ふふ。わかりました!削除は
いたしませぬ~(笑)

公園でのあらし、背中に風吹が乗っかってますか(´ω`)
終始軽やかな足取りで公園を満喫してましたよ♪
   
風ママ 【2013/09/24 20:09】
無題

風ちゃんが旅立って一年…季節が一巡りしたんですね…一年前は 風あら家の皆様のお気持ちを考えただけで胸が押し潰されそうな思いで…ただただ風ママさんの事が気掛かりで。。。
ここで綴られている風ママさんのお言葉は強いのですが…何故だか 硝子細工の様に繊細に思えてしまったり(スミマセン…生意気な事言って・汗)してました。

でも何時しか…涙は流す事があっても 風ちゃんの事 笑顔で語っていらっしゃる風ママさんの様子に本当の強さを確信しました!

一年経った今 あっくんが元気に笑顔で風ママさんも笑顔でいらっしゃる事がとても嬉しいです(^ー^)

そして…風ちゃんにはパピヨンの魅力を沢山教えてもらいました♪
ありがとう風ちゃん♪これからも大好き(*^^*)


なんと!!まぁ~~~☆
風ちゃんの肖像画!素敵!!ほんと凄すぎです~お上手(*^▽^)/★*☆♪
風ママさん どんだけ多才なんですか~~*尊敬します!!ハンドメイドもそうですが…私にはとても真似出来ない神業ですm(_ _)m


たくさんの綺麗なお花に囲まれて 一層祭壇が華やかですね♪風ちゃんがとても愛されていた事を改めて感じます*


らむママ 2013/09/22(Sun)17:04:21 EDIT | RES
ありがとうございます
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
そうですね~季節が一巡りしましたね~。昨年の今時期は
あらしに気付かれないように毎日泣いてました。
ブログでは少し強がりを書いていたかもしれません…
らむママさんにはお見通しでしたか(;^ω^A

でも今は繊細なガラス細工が強化ガラスになりました!
寂しい時もありますけどね、哀しみはもうないです(^-^)
たぶん…

一周忌は楽しい思い出話に花が咲きました♪
風吹はおチビさんでしたが、パピヨンとしての魅力は
バッチリでしたからね~(って親ばかw)
こちらこそ~風吹のことをそんな風に言って下さって
ありがとうございます(o^-^o)

いやいや多才とまでは(;^ω^A  どれも趣味の域を
越えられずにいます~。自己満足できればそれで
いいかな~と(笑)

華やかな祭壇で一周忌を迎えられて、風吹もきっと
喜んでいると思います(o^-^o) お友達のお陰ですね♪
ほんと、いつも言ってますが風吹は幸せ者です!
   
風ママ 【2013/09/24 20:24】
無題
なんかあっという間に1年経った感じかします。
でも、風ママさんが言うように、私も実際風ちゃんが
一緒に今いる!!って感覚あったから、風家には常に
風ちゃんが居て見守ってくれてたと思う~!!

確かに…実際に撫で撫でしたり抱っこしたり、はたまた
天吠え姿を愛でたりすることは叶わないけど、でも
これから未来永劫風ちゃんは元気いっぱいの風ちゃんで
ずっとそばにいてくれる…ということだよね。

風ちゃん、これからもずっとよろしく♪
ほるこ 2013/09/22(Sun)21:36:04 EDIT | RES
ありがとう
ほるこさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
風吹が傍にいる感じ、霊感とかそう言うのとは全然違うんだけど
な~んかね、いるんだよね(´ー`) たまにいない時もある。
そんな時はきっと放浪癖が出て、フリーダムを満喫しに出かけて
るんだわ(笑)
ほるこさんにも風吹がいる感じ、わかってもらえて嬉しいよ♪
   
風ママ 【2013/09/24 20:29】
無題
風ちゃんの一周忌全然そんなきがしないけど時間は過ぎていってるんですよね。
このブログを訪問するとまだ普通に風ちゃんの生活ぶりが垣間見える気がします。
あっくんも一人っ子生活に随分慣れたとの事ですがあっくんも風ちゃんの存在を感じながら生活しているんだと思います。
さすが風ちゃんお花沢山届いたね。
まだまだ俺様のファンはいっぱいおる。
ドヤ!!って感じで誇らしげにしているんでしょうね。しか~し風ママさんの絵はなんですか(#^.^#)素敵すぎる。。。
こんな才能溢れるママをもった風あら親子はきっと自慢しているはずです。
osumi URL 2013/09/23(Mon)01:29:25 EDIT | RES
ありがとうございます
osumiさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
改めまして~素敵なプリザーブドフラワーをありがとう
ございました♪可愛いしビタミンカラーだし、私が癒されて
います(o^-^o)

ブログで風吹の生活が垣間見える…そんな風に感じて
いただけて嬉しいです~♪ もう風吹の写真が新たに
増えることはないのですが、ずっと風あらのブログなので
そのように言っていただけて感無量です!!

日に日に風吹の記憶が薄れても仕方ないことだと思って
いましたが、一周忌にこれだけのお花が届いて(実は
このあとも届きました♪)風吹のことを忘れずにいて下さる
ことが嬉しくて…泣いてしまいました(*ノ-;*)嬉し涙です♪
本当に風吹は幸せ者です。

(;^ω^A あいや~拙いデッサンをお褒めいただいて
ありがとうございます!中学までしか美術の授業を受けて
いないので(高校では音楽か美術か…で音楽だったので)
何もかも自己流なんですけどね~(^^;)
いつかきちんと習ってみたいです(水彩画とかも…)
   
風ママ 【2013/09/24 20:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site