忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/02 (Fri)

今日は風ちゃんの誕生日。生きていれば14歳でした。

風ちゃんは13歳で天に召されたので“永遠の13歳”ですね。

画像は3年前の今日、誕生日当日に撮影したもの。

今日もお空から、お家に戻って来ていつものソファでこんな風に
ニコニコ笑っていてくれたかな(´ー`)


先日の月命日前後には、パパが風ちゃんの気配を感じたと
(しかも3日も連続して!!)言っていましたからね。

寝ている足元に毛が触れたとか、ベランダで吠えたとか、
布団のまわりをパタパタ歩いたとか…

夢でも幻聴でも、なんて羨ましいんだ(*´3`)

パパ本人は夢じゃない(意識はあった)と言い張ってますが。

日頃お線香をあげたりしないパパですが、さすがに何か
思うところがあったようで慌ててお線香をあげていましたよ。


風ちゃん不在の誕生日…

そこはかとなく寂しいけれど、でもこれまでもそうして来たように
風ちゃんの分まで笑顔で過ごします!!


お誕生日もひまわりメインのアレンジメントにしました♪

メインと言ってもトップに一輪だけですけどもw

いつもはお友達にいただいたプリザーブドフラワーに囲まれて
いる風ちゃんだけど、

 
今日はママのお花が独り占め~(^m^)今日だけね!


そして今日はおやつを手作りしたよ♪

以前作って風ちゃんが喜んでくれたアップルキャロットケーキ。
(参考書籍:『犬が喜ぶ手作りおやつ50のレシピ』木楽舎)

あの時の風ちゃんたら、作ってる最中からキッチンにやって来て
ママの足元でワクワク待ってたよねw

今日はあっクンが興味津々で見に来るかと思ったのに、


無関心で爆睡だったわ(て言うか気付いてねーしw)

さすがにね、焼き上がったものを見たら凄まじい反応でしたけど。

あっクンにはお砂糖のかかってないものをどーぞ♪


( ´艸`)ふっふっ。ナイス反応♪

丸ごとあげても舐めるばかりでかぶり付くってことをしない
お坊ちゃまあっクンなのでw小さくちぎって食べさせました。


ひと口食べると~


おシッポふりふり大喜び♪

きっと風ちゃんも、あっクンと同じように喜んでくれてるよね(´ω`)


そしてあっクンと同じように正直なおヨダを輝かせてるよね♪(´m`*)

風ちゃん不在でも、風ちゃんの誕生日はこれからも大切な記念日です。


夕方近くになって、思いがけずお友達から風ちゃんに…と、
お花のお届け物がありました。


saikoさん、こんなに素敵なグラスブーケを本当にありがとう♪

(嬉しいメッセージ付きだけど中身は内緒~w)

もうね、ビックリするやら嬉しいやらで涙そうそうですよ(*ノω`゚)。

風ちゃんと言えばやっぱりひまわりだから!!って…嬉し過ぎるっ!!

お別れしてなお、こんな風に想って下さるなんて…

今日は風ちゃんのお誕生日だねってメッセージ下さった方も
いらっしゃいました♪皆さん本当にありがとうございます。

風吹は幸せ者です(*'-'*)

※ママ独り占め~なんて言ってましたが、ちゃ~んと風吹の祭壇に
お供えさせていただきました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日のお花も一段と素敵です♪
ひまわりはもちろんのことパパママ、お友達みんなに愛されたいかにも風ちゃんにぴったりのお花たちに見入ってしまいました。
わたしも朝から”今日は風ちゃんのお誕生日だな~風ママさんにメールを送りたい安な…と思いつつも文章がまとまらなくて。今PCを開けると”風ちゃん不在でもこれからも大切な記念日”とありました。お誕生日は生まれてきてくれたことに感謝する日でしたね。
今日、主役の風ちゃんはきっと一日ソファーで寝たりケーキをこしらえてる風ママさんの足元にいたりあんよベロベロしたりして過ごしてパパの帰りを待ってるんだろうな(笑)
3年前の写真と言えば風ちゃん10歳ですか。細面のイメージがあったのですが丸顔のかわいい風ちゃんだ!!
お耳を手で隠してみたらあっクンに似てました。
風ちゃん、楽しい誕生日を過ごしてね
ちゃまのママ URL 2013/08/02(Fri)21:44:30 EDIT | RES
ありがとうございます♪
今回のお花は黄色にピンクも交じって華やかさもプラスされて
いますよね('-'*) 風ちゃんらしいと言っていただけて嬉しいです♪
メールのお気持ちだけでもう十分ですよ~(´ー`)
この世にいない子なのに、なんと言葉をかけたら良いのか、
私でもわかりませんもの…

それでもこうして温かなコメントを下さって…ホントにありがとう
ございます!! もう、お祝いと言うよりも、生まれて来たことに
感謝することくらいしか出来ませんが、これからも記念日として
静かに風吹を偲んで行きたいと思ってます。スルーすることも
出来ませんし(^・^;)

足元であんよベロベロ…( ´艸`)ふふ。やってましたねー♪
その感触は味わえなかったけど、代わりにあらしが腕に
しがみついて腰フリ運動してました(笑)風吹もよくやってた
ことなので、目を閉じて、風吹を妄想したりして(^m^)むふ。

3年前…11歳ですね(^-^) 結石も除去して一番元気に
過ごしていた頃かもしれません。丸顔であらし似(´∀`)
親子だから似ていて当たり前なんですけどね~w
改めて言われるとやっぱり嬉しいです♪
   
風ママ 【2013/08/03 16:09】
無題

風ちゃん♪お誕生日おめでとう~*

そうですね♪きっと…3年前の笑顔の様に嬉しそうなお顔で今日はお家に帰って来ていますね!

大好物ケーキと素敵なお花でお祝い♪大好きなママさんからのプレゼントに風ちゃんはとても喜んでいる事でしょう…(^ー^)

お友達からのお花も、可愛いですね~*ひまわり ホント♪風ちゃんのイメージにぴったりです!
風ちゃんの回り(祭壇)が一段と明るく温かな場所になりましたね(^-^)

あっくんの おかわり!おヨダ姿が可愛い~♪


らむママ 2013/08/02(Fri)22:06:29 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お空の上では14歳になりました~(´ω`)
お供えしても減ることはないとわかってはいても、風吹のために
ケーキを作りました。きっと風吹も喜んでる!!って、あらしの様子に
重ねて(あらしの中に風吹を)見てました。

お友達からのお花は本当に驚きました~(´ー`)
花瓶付きのブーケなのですが、これがまた可愛くて♪実はあらしを
据えて、アングル変えて、何枚も写真を撮りました!!枯れちゃっても
画像に残りますからね♪
本当に~祭壇が華やか&賑やかになって風吹も喜んでいると
思います(*'-'*)
あらしも(ケーキ)喜んでくれて何よりでした~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/08/03 16:16】
無題
風ちゃんお誕生日おめでとう!!
風ママの愛が込もったケーキにおヨダDOMEをプクプクさせてるお顔が目に浮かびます。だって祭壇のケーキさん、写真の風ちゃんのアタマより大きいもんね!
大きなケーキをお腹イッパイ食べて幸せなお誕生日だったね♪

ちっちゃなヒマワリもやっぱり風ちゃんだよね!
パパさんにもお線香あげてもらって素敵な一日になりましたね!
ちーこ URL 2013/08/02(Fri)23:39:49 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お空の上で14歳になりました~(´ω`)
あらし同様、風吹もおヨダーマンでしたからね~www
きっとあらしと並んでおヨダドームを膨らませてましたよね(笑)

ケーキ、小さいサイズのカップを使ったのですが、確かに~
写真の風吹のアタマよりもでっかいですね!!これは食べ過ぎに
なっちゃうなぁ~~( ̄m ̄*)な~んて。
もう食べ過ぎても大丈夫だから、きっと独り占めして食べて
ますよ(笑)

お友達からもお花をいただいて…良いお誕生日の一日になりました♪
   
風ママ 【2013/08/03 16:23】
無題
風ちゃんお誕生日おめでとうございました。
出遅れてごめん…(スマホ握って寝てしまっとりました…orz)
永遠の13歳!!
私もこないだのGHで風ちゃんに会えたと思ってる~(^w^)
ゼッタイに一緒に来てくれてた!!
これからも事あるごとにおばちゃんにも会いに来てね♪

キャロットケーキ美味しそう♪
ほるこ 2013/08/03(Sat)10:39:15 EDIT | RES
ありがとう~♪
ぜーんぜん出遅れなんてことはないよ~ぅ!!ありがとね♪
スマホ握って寝てしまうとか…また晩酌したのかね?( -∇-)
とか言う私も飲んだけど(笑)

この前のGH、風吹もいたよね~♪そんな風に感じたの
私だけじゃなかったことが嬉しいなぁ(´ω`)
たま~に来るからこそ喜びも倍増なのかもね!!
わたし的にはしょっちゅうでも大歓迎なんだけどもw

ケーキね、私もバター付けて美味しくいただきました~♪
我ながらなかなかの出来でございました(^m^)ゞ
   
風ママ 【2013/08/03 16:28】
無題
風ちゃん、可愛らしいきれいなお花と一緒に、
永遠の13歳のお誕生日、おめでとう♪
‥お誕生日って、不思議なものですね。
いなくなってもお誕生日は、お誕生日として続いてる..。
4月29日は天ちゃん(昭和天皇)のお誕生日だし、
11月3日は、明治天ちゃんのお誕生日で祝日になっている。
命日は命日だけど、お誕生日が忘れられずにいるって~
何だかとっても良い感じがします。

何やらパパさんは羨ましいですねぇ!
‥男の人は、優しいンですよね..。
わぁ~、ケーキも美味しそうヽ(^o^)丿
風ちゃん、喜んでいた事でしょう♪
ムーちゃんからのグラスブーケ、素敵です(#^.^#)
あっクン、何を想いながらお花にキスしていたのかな?
まるみ URL 2013/08/04(Sun)01:11:09 EDIT | RES
ありがとうございます♪
今年の風吹の誕生日は身内だけでこじんまり…と思っていた
ので、saikoさんからのお花は本当に感激しました♪
おかげで華やかさや賑やかさが倍増です(o^-^o)

そういえば天皇誕生日って祝日ですよね(^-^)
我が家も風吹の誕生日は祝日にしたいくらいですw
これからも笑顔で過ごせる日にしたいと思います♪

パパの不思議体験、羨ましいです~(´ε`;)
うちのパパが優しいかどうかはさておき(笑)
ケーキも美味しく出来たし、我ながら充実の日でした♪
お花にキス♪…あらしはお花が届いたり私が買って来たり
すると必ずこうやってお鼻を近付けてチェックするんですよー(*'-'*)
   
風ママ 【2013/08/04 21:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site