忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2008/07/19 (Sat)
パパの毎日の帰宅に、風あらも慣れて来たかな~と言う今日この頃。
でも夕べパパは泊まりの仕事で帰らず、今日夕方に帰宅しました。

帰るコールがわかる風あら、ドア付近でソワソワ!


一応パパの帰りを待っている様子( ̄ω ̄)

ほどなくパパが帰って来ました!


・・・パパですよ?ヾ(°∇°*)

パパだとわかっていても(ママの時も)吠えずにはいられないのね(*´3`)

パパが「ただいま」とドアを開けると・・・


途端に良い子モードになる風ちゃんと瞬時に姿を消すあっクン。

あっクンどこよ。キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ


あ。いた。(テーブル下に隠れてました)

あっクン、パパは着替えに行ってるだけ。今に戻って来ますけど( -∇-)


吠えてしまったことを激しく後悔するあっクン(いつもです)

パパがリビングに戻って来るのを待ち構えて真っ先に


ゴキゲンうかがい。これがいつもの「お帰りの儀式」だったりします( ̄∀ ̄)

パパはちっとも怒ってないとわかると・・・


プロペラ並みにシッポを振ってはしゃぎ倒し(単純ゆえにね・・)

その後


ママに癒しを求めて来るのは、まだ慣れてないってことかしら( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの変わり身の速さもスゴイけど(笑)、
あっクンの逃げ足の速さもスゴイですね(爆笑)

↓あっクン警報の誤作動。
風ちゃんの「修理に出せば?」に座布団1枚~ヾ(*>∀<)ノ゙
み~にゃん URL 2008/07/19(Sat)23:24:19 EDIT | RES
嬉しくて
私が帰った時も吠えるので、嬉しくて吠えるとしか思えません( ̄∀ ̄) めちゃめちゃ吠えるくせに、パパが顔を出すとピタリと止まるんですよね~~まるで自分だけは吠えてないよ?みたいな態度で(笑)あらしは吠えたことを毎回後悔するかのように一回隠れます(爆)
あらしの誤作動は、まぁビビリだから仕方ないとして、風吹が釣られて吠えるのがうるさくて~~(;^ω^A  座布団、頂戴できますか( ̄m ̄〃) 嬉しい♪
   
風ママ 【2008/07/20 11:59】
帰宅のときには
ウチも、自分が帰宅するときの「カギ」をあける音で吼えながら玄関まで「てってけて~」とやってきます。(^^)
可愛いんですけど、吼えてくれるな~・・・と思っております。(汗)

二人の行動の違いはおもしろいですね~。
風ちゃんの良い子モード&あっくんの後悔。
最後には風ママさんとこに帰ってくるんですね。(^^)
あっくんにとって、パパさんの存在はそんなに恐怖なんでしょうか・・・?

あ、昨日は志免町の花火大会でしたね。
見に行かれましたか?
自分は社内で音だけ聞いてました・・・ハイ。
フ~&チップ 2008/07/20(Sun)07:52:23 EDIT | RES
必ず
カギを開ける音に反応します~~!今の時期エアコンのためにリビングのドアを閉めているので、パパが顔を出すまで吠えてたりします(^.^; なのでなるべく私が開けてあげてますよ・・・うるさいから。私が出掛けて帰って来ても吠えるのですが、あらしが隠れるのはパパの時だけ・・・私の時はそれはそれはシッポふりふりジャンプジャンプで大喜びするので、やっぱりパパのことは怖いようです(^.^; 今まで何度もおちょくられているし、吠えたことを叱られたことも覚えているんでしょうね・・・私もパパ以上に叱っているのに・・・やはりコレは信頼関係の問題かと( ̄ω ̄) 志免町の花火大会ですか~~毎年行ってないですねぇ(;^ω^A  風あらは花火が怖いし人が多いのも苦手なので花火と言えば夏の終わりの香椎浜の花火を100年公園から眺めるくらいです(^w^) 遠くからでも風あらには迫力のようで、途中で帰るんですけどね・・・
   
風ママ 【2008/07/20 12:05】
無題
風ちゃんとあっくんに大歓迎されるパパさん♪
帰ってくるのが楽しみだよね(^^)

リキパパは毎日、風ちゃんあっくんを見て、
このほのぼのしている光景が羨ましいようです。
今日のを見たら、ますますパパの多頭飼いの気持に火が付きそう(^^;)
リキママ URL 2008/07/20(Sun)21:33:04 EDIT | RES
いつも
「誰が吠えよるか~~~?」ってニヤけながら帰って来てますよ、パパ(^w^)  リキパパさんも風あらのブログをご覧になっているんですか~?嬉しいです♪パパさんは、多頭飼いに憧れてらっしゃるんですね?( *゚艸゚*) 大変なこともありますが、それ以上に楽しいことがたくさんありますよ~♪
・・・レスが遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
   
風ママ 【2008/07/22 21:51】
無題
お迎えの儀式、うちもします~。
でも、吠えるのは、レオばっかり、マーチは、吠えずに、レオと一緒に玄関にです。

だけど、あっくん、なぜ隠れるの?と思ったら、吠えたのパパが、怒ってるのかな?と後悔してたんですね~。
ふふふ、かわいいなぁ~それも~。

モコ URL 2008/07/20(Sun)22:26:52 EDIT | RES
嬉しくて
吠えてると思いたいのですが・・・吠える声にドスがきいてるような気も・・・(;^ω^A いやきっと気のせい。レオくんも吠えますか~~。マーチくんは吠えないで偉いね~♪でもあらしも小さい頃は吠えてなかったんですよ。それが風吹のマネして吠えるようになってしまって・・・今に至ります(-"-;) 悪いことをいろいろ教えてもらってますよ(^・^;) 
・・・レスが遅くなってしまってスミマセンでした~m(_ _)m
   
風ママ 【2008/07/23 07:29】
無題
あっはは~!
我が家の“儀式”とはちょっと違うけれど
強烈なお出迎えに変わりはない(^_-)
プロペラ!!その表現もピッタリ!
2ワンちゃんのチゥでパパさんもメロメロですね♪

風ママさん風邪でしょうか?お大事にして下さいね。
ブン&みわ URL 2008/07/21(Mon)21:56:59 EDIT | RES
2ワンで
パパを押し倒す勢いですよ(笑)シッポプロペラは、不思議とビビッていたあらしの方が激しいんです(^w^) ブンちゃんも激しくお出迎えしちゃうんですね!でもその方がパパも大喜びでしょう( *´艸`*)
レスが遅くなってしまってスミマセンでした~(*´ェ`*)ゞ風邪の症状(咳や鼻水など)は全くなくて、微熱と猛烈な腹痛が・・・。ちょうど月イチのお客さん時期でもあったので、抵抗力も弱っていたんだと思います。お気遣いいただいてありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/07/23 07:33】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site