忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2008/04/01 (Tue)
いつも行く東平尾公園も桜が見頃を迎えました

今日はお天気も良く最高のお花見日和!もちろん風あらの今日の
お散歩コースは東平尾公園ですヾ(≧д≦)b 実は昨日も行ってました(^w^)

昨日に比べて今日は更に開花が進み、7~8分咲きってところでしょうか。
それでも見応え十分です。いつも閑散とした公園内は花見客で大賑わい!


風ちゃんの庭と違うけども~ホントに人だらけ!

その間を縫うようにしてお散歩しました。


木の幹の低い位置に咲いた桜を発見!

風ちゃん?それが桜のお花ですよ(´ー`)キレイだね~♪


(゜m゜*)ぷっ そこは風ちゃんの桜ってことですか(届いてないけど)


風ちゃんにかかれば何でもマーキングのターゲット(゜ω゜)

いつもの広場も満員!保育園帰りの親子さんでしょうか。
・・・お花見と言うよりおしゃべりに花が咲いていたような( -∇-)

その子供達が風あらを見つけ一気に6~7人に囲まれてしまいました。
慌てて風吹だけは抱き上げて保護できたのですが、少し離れていた
あっクンはリードを持たれて捕まってしまいました(>_<)

飼い主の許可もなく勝手に「お散歩~」と連れまわそうとする子供達。
しかもムリヤリ危ない態勢で(お尻の方を掴んで)抱き上げようとまで(゜Д゜;)


最初こそシッポ振って対応していたあっクンも終いには逃げるのに必死ですよ。

やっとの思いでリードを取り返し「ごめんね~もう行くからね~」
っとあっクン救出に成功!急いでその場を後にしたのでした~ε= (-_^;)

遊びに来るのはいいけれど、お母さん方、目が行き届かないのなら
子供をノーリードにすなっ(`◇´メ) と、ちょっと頭に来た私です。


ちょっぴり嫌な思いをしてしまったので、少し高台の方へ登ってみると
人はいるけれどなんとかのんびり出来そう♪

写真を撮りながらお散歩していたら、いつの間にか貸切状態に!


しばしノーリードでウップンを晴らしてもらいました(´ω`)

そして撮影スポットも貸切~♪


うんうんヽ(*´з`*)ノ素敵なモデルっぷり!

褒め散らしながら撮影終了~~。すると・・・


(゜∀゜;)風ちゃんが怒っとります。

確かにママは、カメラ目線欲しさに「おやつ~!」
っと口走っておりました(;゜▽゜A汗

そのおやつをよこさないとはナニゴトかと。

ごもっともでございます(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
この後ちゃ~んと持参したクッキーを食べてゴキゲン直していただきました!


まだ満開ではないようなので、また来なくちゃね~( ̄∀ ̄)
人が少ないのは・・・公園が開園してすぐくらいでしょうか。

週末(土曜日)はパパが舞鶴公園に連れて行ってくれるそうです(ワクワク♪)
桜の季節、大好きです(短いのがホントに残念!)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子供の
ノーリード!困りますね><うちの隣の部屋がク○ンに貸し出しをしているのですが、ニスティを恐がります^^;ニスティは一応小型犬なのですが。。。

風ちゃんのマーキング、高いところにも飛びそうな気がしますが(笑)

週末、楽しみですね☆
えりっち 2008/04/02(Wed)00:26:45 EDIT | RES
大勢で・・・
寄ってたかってあらしを・・・(ノA`)怖がってるから~って言っても聞いてなくて、勝手に「次はボク、私」みたいに散歩させる順番まで決めてるの。誰が散歩させていいって言うたか!(*`ε´*)ですよね。お母さん方、その間も知らんぷり・・ってか気付いてないし。ノーリード・・って言うのはまぁジョークで書きましたが、いや本気で他の人に迷惑かけてるんだから注意くらいして欲しいですよね。風吹まで、貸して~みたいに来たから「この子は噛みつくよ!」と脅しときましたよ。お隣がク○ンですか~(^.^; ニスくんが怖いんじゃなくて、子供の方が怖がってるのね(^・^;) それもまたなんだかな~。週末お天気だといいけど~~♪
   
風ママ 【2008/04/02 00:46】
もうまったく(-_-;)
分かります。分かります。ホント!最近の親は子供を見ていない事が
多いです。それに見ていたとしても怒らないし…(-_-;)
私も公園で何度も嫌な思いをしています。親だけでなく、孫を連れて来るおじいちゃんやおばあちゃんまでもが
怒らないですからねぇ~。孫は目に入れても痛くないとは
言いますが…。。。しつけは別ですよねぇ~(-_-;)
人間の子も犬の仔もしつけに終わりは無いのですから…。。。

あらし君、よ~くがんばったねぇ~♪
偉いぞ!!
宇宙&シエル URL 2008/04/02(Wed)10:06:40 EDIT | RES
どこにも
いるんですね~~(^.^; て言うか多いんでしょうね!実際きちんとされている親御さんもいらっしゃるので、なんで同じように出来ないかな~と思って見てしまいます。おじいちゃん達も、孫にはアマアマなんでしょうかねぇ。時代は変わりましたね~( -_-)旦~ フゥ あらしには嫌な思いをさせてしまいました(´_`;) 一瞬の出来事で、子供達の勢いに負けたとでも言いますか・・・唖然としている隙にと言いますか(^・^;) 今後は子供の団体を見たら逃げるようにしますよ。
   
風ママ 【2008/04/02 11:56】
無題
子供は強引で困りますよね(^^;)
エルフもよく「かわいい!!」とか言われて、突然頭から触られそうになって、怯えまくります
急に触らないでねって言って、顎の下から優しくナデナデするようにさせますが…
急に触られて噛みついても、こっちの所為ですからね(ρ_;)グスン

桜の下のあっ君と風ちゃん、綺麗に撮れていますね
土曜日は、あっ君、パパのモデルですね(*^_^*)
エルフママ URL 2008/04/02(Wed)13:33:18 EDIT | RES
扱いが・・・
わんこを飼っていない子は特に荒っぽい扱いをして来ますね(^.^; 「怖い~」って尻込みしてくれる方が、こちら的には助かります。いくらおとなしいわんこでも、身の危険を感じると咄嗟に防御で噛むことだってありますよね。ほんとに・・噛んでしまったらこちらが悪いってことになるので、やっぱり今後は子供の団体は避けることにします(;^ω^A
桜バックの写真、綺麗ですか(ノ∀`*) 土曜日はそうですね~パパのモデルをさせられるのはほぼ間違いないでしょう(笑)
   
風ママ 【2008/04/02 21:08】
うんうん!
風ママさん
綺麗な桜を満喫中に不愉快になってしまったよね!子供のノーリード・・笑えるけど「その通り!」です。先日まで放映していた「斉藤さん」って観月ありさのドラマ!
私も「うんうん!」って思った事がいっぱい有ったけど中々最近は「逆襲」も考えんきゃいけんもんね~怖い怖い(-_-;)
最後のあっ君ショットお持ち帰りしちゃっていいですか~最高にGooD!
いい所のおぼっちゃま~になってまつ!
osumi URL 2008/04/02(Wed)13:33:49 EDIT | RES
きっと・・・
あの斉藤さんだったらハッキリ言うのでしょうね!(;^ω^A  でも逆襲は怖い・・・小心者な私です。 あらしの写真、どうぞどうぞ~♪こんなので良ければお持ち帰り下さい(o^-^o) いいところのお坊ちゃまですから(違うか)
   
風ママ 【2008/04/02 21:16】
毎日
腹を抱えて笑わせていただいてますが・・あっくん、怖い思いをしましたね。
トラウマになっちゃたら大変でしたね~。うちのれんじ君は、来てすぐに私がちょっとお買い物に言ってる間に、息子の友達が無断でゲージを開けて、追っかけまわしたので、怖さのあまりすみっこでおしっこをして、震えていました。

それから、子どもが苦手です。
我が家では、初めて子ども嫌いのパピちゃんになってしまいました(泣)

それにしても・・あんな小さい子を野放しに・・心配じゃないのかな~・・。
yuriko URL 2008/04/03(Thu)06:45:47 EDIT | RES
たぶん・・・
救出後のあらしの様子から、そんなにトラウマになっているとは思えないのですが・・・これが度重なるようだと危ないですよね(-"-;) れんじ君、小さい頃の体験はトラウマになりやすいですよね(T-T*) 風あらは小さい子供好きでしたが、やはり何度か囲まれるうちに風吹は少し警戒することを覚えました。あらしは懲りずにシッポ振って寄って行くんですよね~~だから余計に子供の標的になっちゃうようで(^・^;)  小さい子の野放し・・・小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒だったので安心していたのじゃないかな~?
   
風ママ 【2008/04/03 07:55】
無題
あっ君に怪我とかなくてホっとしました。
私も人間の子供は好きなのですが、「ももるな」に関係する事となれば別です。
ももるなが大型犬なら話は別だけど、絶対的に力も立場も弱いですもんね。
特に子供は突飛な行動に出るから、知らないお子さんはある意味怖いです。

最後の写真凄く素敵ですね~♪さすがあっくん、かっこいいー!
勿論風ちゃんの笑顔は100万ドルですよ~!
セバス URL 2008/04/03(Thu)21:29:26 EDIT | RES
ヒヤヒヤ
そうなんですよ~。知らない子って行動が全く予測不能ですもんね~。あらしのお尻の方から抱き付く感じで持ち上げようとするんですよ!ぎゃーやめてーー!って感じで慌てました。子供たちにしてみたら、可愛がろうとしているのでしょうけど、あらしにしてみたら何をされるのかと、恐怖でしかないですよね。ほんの数分の出来事でしたが、冷や汗かきました!
(o^-^o) 写真、褒めて下さってありがとうございます!セバスさんに褒めていただけると格別に嬉しいです♪風吹の笑顔、はい♪親バカですから100万ドル!否定しません(ノ∀`*)てへ。
   
風ママ 【2008/04/04 00:50】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site