忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/21 (Fri)
本日の風ちゃん、一度も血尿は出ていません!

このままの調子でGO!GO~!ヾ(≧д≦)b


******************************************************

以前よかパピ友達のみくさんにいただいた犬じゃらし(=お魚のおもちゃ)

コレもあっクンの大好物で それは大はしゃぎで遊びます♪
(あ、釣竿の存在にはもうすっかり慣れてますヨ)

でも釣竿(棒)付きなので、あっクン一人で遊ばせるのは危険…

なので、ママかパパが一緒に遊べる時限定で登場。

普段は大切に、押入れの中に隠して預かっています。

目ざとい(鼻ざとい)あっクン、ちゃんとそのことを知っていて
押入れを開けるたびに「くだたいな~♪」っとやって来るのですよ。

ある日、久しぶりに遊んであげることにしました('-'*)

しばらくジャラしてあげようと思ったら、あっクングイグイ引っ張ります。


ママの小細工は必要ないと( ̄ー ̄;)

ならば少しの間だけ一人で遊ばせましょう。

と、洗濯物を片付けていたら・・・

( -∇-) 何をどう遊んでそんなことになったんだ。


ヒモが引っ掛かって動くに動けなくなっとるではないか(゜ε゜*)ぷっ

この状態からあっクンはどうするかしら…と見ていると、

なんとか自力で脱出しようと動き始めたのはいいけれど~


一緒に動くお魚に明らかにビビッている様子。


後ずされば後ずさるほどお魚はついて来ます。


もはや食い付かれる寸前のようなおののき具合。

せっかく釣竿の恐怖を克服したのにこのアリサマですよ( *´艸`)クス


いち早く安全地帯に避難していた風ちゃん。

あっクンはおもちゃと会話が出来るらしいぞ(゜ー゜)

夢中で動き回るうちに、なんとか自力でヒモの恐怖から脱出したあっクン。


あっクンがあんまりお魚ぶん回すから、逆襲されたのと違います?ウソぴょーん

さて!お魚怖い怖いだったから、そろそろお片付けしましょうね!


(゜∀゜;)あらま。ちっとも懲りてない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は、ありがとうございました。
レオもマーチもとても喜んで遊んでおります~。

風ちゃん、今日は、大丈夫だったんですね。
この調子で、ずっと大丈夫でありますように~。

あっくんの、びびってるところがかわいいですね~。
あっくんは、必死なんだけど、思わずププッ・・・ごめんね、あっくん。
だけど、そういう所がかわいいですよ~。
実は、うちもマーチが時々何かにビクッ!とびびってる時が多いです~。
モコ URL 2008/11/22(Sat)01:40:43 EDIT | RES
いえいえ!
こちらこそご丁寧にお電話いただきありがとうございました~♪あらしも同じおもちゃを持っているんですよ♪気に入ってもらえて良かったです(o^-^o)  風吹はお陰様で、どうやら完治したみたいです!一応今日、尿検査してもらいましたが、潜血反応もなくペーハー以外は良好な状態でした。
あらしでしょう~こういうリアクションが可愛いんですよね~(^w^) たまにビビリ過ぎで、夜中でも警戒して「わふわふ」うるさい時があるんですけどね・・・(^・^;) マーチくんもビビリさんですか!少しくらいビビリさんな方が可愛げがあるかもしれませんよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/11/22 23:19】
ちょっと、安心‥
風ちゃん、どんどん回復に向かってくれると良いですね♪
‥お魚さんのあっクンへの目線が最高です♪
あっクン、お魚さんに釣られちゃうところだったんですね(>_<)
キョトン顔の風ちゃん、よかですぅ!
まるみ 2008/11/22(Sat)13:26:09 EDIT | RES
どうやら
今日も全く血尿は見られません!どうやら完治した様子です(o^-^o) 一応、尿検査してもらって来ましたが、尿pHが高いので、要注意・要観察なんですけどね(^.^; あらし、大好きなおもちゃですが、絡まれてしまったようです~~(笑)激しく振り回す時があるので、風吹も用心していたようで(゜ε゜*)ぷぷ。さわらぬ神に祟りナシってとこでしょうか(゜ω゜)
   
風ママ 【2008/11/22 23:22】
無題
あらし君って、ホント!いつまで経っても仕草が仔犬らしくて
可愛いですよねぇ~おばちゃん、そう言うあらし君が大好きですよ~

風吹君、今日も血尿出ていませんように…

↓お薬の飲ませ方を伝授して頂きありがとうございました。
詳しく書いてくださって、感謝・感謝で~す♪
ちゃんと口の奥に入れる飲ませ方ができるんですねぇ~。
宇宙はともかくとして、ラールにできるように頑張ってみま~す(^_^;)
宇宙&シエル URL 2008/11/22(Sat)20:08:21 EDIT | RES
無邪気
あらし、無邪気な仔犬ちゃんのようですが・・・7歳ですからね~(*^m^*) 私もたまに年齢を錯覚してしまいます。 こんなあらしを好きだと言って下さってありがとうございます♪ 風吹、今日も血尿出ていません(o^-^o) 治ったよね!ってパパとも喜んでいます。(でもまだちょっとだけ不安。なのでサプリを注文してみました) お薬の飲ませ方、我が家流ですがお役に立てたでしょうか~(´∇`*) これがあらしなら、何の小細工もなしで、手のひらから普通におやつ感覚で食べてくれるんですけどね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/11/22 23:26】
無題
風ちゃん体調がいいみたいで良かった~!!
このまま順調に回復してくれるといいですね(^^)

あっくん、お魚さんと仲良く遊べたね(^m^)
リキなら秒殺だと思う(^^;)
ビニール製のおもちゃも壊すからね(TT)
リキママ URL 2008/11/22(Sat)20:40:41 EDIT | RES
普通に
風吹、もう普通にしてますよ~~(頻尿も残尿感も、血尿もありません!)
たぶん完治したのでは?とすでに喜んでいるパパママです。
おもちゃ好きのあらし、破壊王でないのが不思議なくらいですよ(^w^) ずいぶん振り回して遊んではいますが、引きちぎるようなことはしないんですよね~・・・お陰でおもちゃが貯まる一方です(笑)
   
風ママ 【2008/11/22 23:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site