忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/26 (Thu)
散歩は夕方派の我が家。(朝が弱くてどうにもこうにも!

ところがここ数日、バカみたいに暑い日が続き、夕方になっても
道路がアツアツで散歩どころではない!

ということで昨日も勝手に休養日にされてしまった風親子。
( ̄▽ ̄;)す、すまない!

そこで!今日こそは早起きして早朝散歩に連れて行くのだ!
と決心した私。夕べそう誓って眠りについたのです。

その思いが通じたのか朝も早よからママを起こす雄鶏隊隊長風ちゃん。
6時前から起こしてくれたのに、ママが起きれたのは6時過ぎ

顔を洗ってぼんやり支度をしていると、ネボスケあっクンも
のそのそ起きてきましたよ( ̄▽ ̄)


まーだネムネムのあっクン。

あっクンにとったらまだ夜中だもんな(゜ω゜*)

それでも『散歩』とわかると途端に絶好調!
鼻歌でも聞こえて来そうなノリで歩いていました( *´艸`*)

『となりのトトロ』オープニング曲『さんぽ』をご存知の方、
あっクンと一緒に歌ってあげて下さいね( ̄m ̄〃)


(実際歌えたとしても、きっと音痴に違いないw)

散歩大好き風ちゃんもマーキング三昧。

家で出して来ちゃったからタンクは空っぽなのに、それでも
足上げとマーキングキックは欠かせない。

↓ここから風ちゃんキック3連発!


シッポじゃないよあんよだよ( -∇-)


速すぎて見えない( ‥)


一部のマニア(謎)には大ウケの風ちゃんキック!

ナマで見れたと拝む人続出!(-∧-;)ありがたやありがたや。

・・・・・・と言うのはウソですが( ̄ー ̄;)
なぜか喜ばれる方もいらっしゃるのは事実。


風ちゃん相変わらず端っこウォーク( ̄∀ ̄)


時々振り返るのはママが来てるか心配なのか・・・(¨?

朝の6時半だと言うのにすでに暑く、ママは汗だく(^^;;;;;
それでも最後までノリノリで歩き通した風親子。


・・・そ、それはまた今度。

帰宅後、朝ごはんを食べると、本当は眠かったんだと気付くあっクン。

数分後にはこんな中途半端なところで行き倒れていましたヾ(≧д≦)b


朝からハリキリ過ぎだってヾ(°∇°*)

いつもはまだ夢の中の時間帯・・・起きる時はしんどいけど
早起きするとなんかすがすがしい気がしますねヾ(´ー` )ノ んー♪



( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)ぎくーー!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココ2,3日こちらも暑い日が続いています

朝の散歩、私も行きたいのですが中々起きれず汗だくになりながら夕方散歩をしています。。

風ちゃんのキック3連発で絶好調ですねッ♪♪
さすけ(ママ) 2007/07/26(Thu)19:00:08 EDIT | RES
暑いですねー!
梅雨が明けた途端に猛暑です(´д`;) 朝行ったらいいってわかっていても起きられないんですよね~~~。今日はたまたま早い時間に風吹が起こしてくれたので、なんとか頑張って起きることが出来ました。明日出来るかどうかは・・・難しいかも(^・^;) 夕方でもまだまだ暑いですよね~気が早いけど・・早く涼しくなって欲しいです!風吹のキック、マーキングのたびにやるので実際は何十回もやってるんですよ~(^m^)ゞ
   
風ママ 【2007/07/26 22:54】
暑いですねぇ(T_T)
もぅ…梅雨明け前から夏バテしそうです(;_;)

朝の6時は…えら~い!すご~い!!!
かなり辛かったかと思いますが(笑)
早起きしたかいがありましたね~o(^-^)o風ちゃんもあっ君もすごく楽しそうだもの~(*^o^*)♪

風ちゃんのキック♪好きです~(=^▽^=)
さくら&ちぇすはしないけど、マロン&バサラはしますよ~(*^-^)b
あのピーンと伸びたあんよが可愛い♪(笑)
ちぇり~ URL 2007/07/26(Thu)20:24:22 EDIT | RES
二度寝!
ほんっと暑いです!外で仕事されてる方は大変だな~~と思いますね~。夏バテ・・しないように気をつけましょうね!早起き、ツライです!体が起ききれないんですよね~しっかり二度寝しましたよ(^.^; でも頑張って起きてみると、なかなかいいもんですね♪2匹とも嬉しそうだったし、バテることなく歩ききって満足したようです。キック、足がつらないか?ってくらいピーンと伸びるんですよね~(゜ω゜*) ちぇすくん達はしないのにマロンくん達はする・・へぇ~兄弟でも違うんだ!あ、でもそう言えばあらしはしないですね~親子でも違いました!(笑)
   
風ママ 【2007/07/26 23:02】
無題
風ママさん、早朝散歩ご苦労様です~

朝起きるのは大変だけど、
時間に余裕ができるのは得した気分ですよね

風ちゃんの絶好調キック♪
あっくんの寝ボスケ顔♪
最高~~~
リキママ URL 2007/07/26(Thu)20:33:02 EDIT | RES
それが・・・
>時間に余裕ができるのは得した気分ですよね
それが~~(;^ω^A 散歩のあと二度寝しまして!結局いつもの通りに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ でも、夕方できない分、朝に済ませられたのでやっぱり得はしてるのかな?風吹、絶好調ですね~~一時は脱臼で封印していたキックですから!とは言え、油断は出来ませんよねぇ(^.^; あんまりキックさせない方がいいのかな・・ヒザのためには。あらし・・・ネボスケは私に似たんですね~(;^ω^A
   
風ママ 【2007/07/26 23:06】
無題
近頃本当に暑いですよね。
我が家も朝6時散歩が続いています、えぇ旦那が(笑)
私も朝に弱いので無理です。
それにしてもキック3連発可愛いですねー
可愛いあんよがちらみ…むふふ。
振り返り笑顔も最高です!!
あっくんの寝ぼすけなお顔も眼福でした。
さおりん URL 2007/07/26(Thu)22:41:22 EDIT | RES
優しい~
朝6時だなんて!すごいですね~だんな様優しい~~!うちのパパは絶対ムリ!少しでも長く寝ていたい人なので・・・(-"-;) そのくせ休日は早起きなんですよね~ゴルフ練習に行ったりとか!よそのパパさんがお散歩させてるとか聞くと、ほんと羨ましいですよ(^.^; キック、たまにこの体勢で静止したりして面白いんですよ~( *´艸`)クス プリマの足っぽくて好きなんです♪こんなネボスケ顔でもOKですか!(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/07/26 23:11】
無題
あっくんに歌ってもらいたいぃぃ~!!
いいの!へたくそでも!(笑)そのふりふりお尻とお歌がマッチしててとぉ~っても楽しそう♪
風ちゃんの後足キック見てて「爽快っ!」になります。ずばばばーっ!

朝は私も苦手ですねー。8時くらいに家の前の駐車場で(まだ日陰なので)10分くらいうろうろしてます。
夕方は目一杯付き合ってあげてるので勘弁してくださーい。
明日も早朝散歩頑張ってくださいねー!
ちゃーみー URL 2007/07/27(Fri)00:36:35 EDIT | RES
好きな歌
あらしの楽しそうな後姿を見ていたら、この歌が浮かんで来たんですよ(´∀`*) 私の好きな歌なんです♪ もし歌えたら・・きっとオンチなのに大声で歌う、ジャイアンのような歌い方なんだろうな~~と妄想したりして(≧ω≦。)プププ  風吹のキック、音を付けるならまさに「ずばばばー!」ですからね~~ある意味気持ちいいですよ(^w^)  今日の散歩はーーーーー・・・・・♪~( ̄ε ̄;)
ゴメンナサイ!いけませんでしたっ(;^ω^A やっぱりでした。イヤね、パパが帰宅してて朝がゆっくりだったもんで、起きた時はすでにお日様カンカン(7時半なのに)それで諦めました(^・^;) その代わり家の中で・・・(゜ω゜*) 
   
風ママ 【2007/07/27 15:22】
去年は
去年は働いてなかったので、朝5:30起きしてお散歩に行ってましたが、今はとてもじゃないけれど行けません~!!
朝起きれない。。。
とっても風ママさんの気持ちがわかります!

明日はあっくんの歌の続きがきけるのかなぁ??
風ちゃんはきっと明日も朝のお散歩ありだと思っているでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
saiko URL 2007/07/27(Fri)01:30:48 EDIT | RES
私・・・
働いてないけど5時半なんて起きれない~~(T∇T) 今朝はですね~起こされませんでした。風パパが帰宅していたのですが、起きるとすでに7時半過ぎ・・お日様カンカンでした(^.^; 朝から何?って感じです。ほんとに早朝でないとダメですね~頑張って起きてあげないとと思います(´・`)
   
風ママ 【2007/07/27 15:26】
無題
おはようございまぁす!
ほんと、暑いですね~。
うちも、パパの交代勤務で、朝、早い時は、朝の散歩に行きますが、パパが遅出の時は私もゆっくりなので、いけない時が(いや行かない時)が多いです~。
眠たいですよね~・・・
風ちゃんのキックすごい!
早いのを見てみたいです~。
あっくん、眠たそうだったけど、ご機嫌ですね~。「トトロ」の「散歩」がよく似合いますね~。
でも、はりきり過ぎで、また眠るのがかわいい!
モコ URL 2007/07/27(Fri)08:24:38 EDIT | RES
キック
今まではパパの出勤などで早起き出来ていたのに、単身赴任になってからすっかりダラケてしまってます(;^ω^A 今朝は、風パパが夕べから帰宅していたのですが、ゆっくり起き・・だったので散歩に行くタイミングを逃していまいました。風吹も起こさなかったし・・・(^.^; キックはいつかまた動画ででも紹介しますね~~皆さん「激しいね」と驚かれます( ̄▽ ̄;)
あらしの陽気な後姿を見ていたら、この曲が思い浮かんだんですよ~♪
   
風ママ 【2007/07/27 15:31】
無題
私も早起き苦手なので、散歩は夕方です(^^;)
夏は夕方でも、道路がほの熱いので、どうかなぁと思いながら…(;´Д`A ```
風ちゃん、今日も起こしたんじゃないですか?
エルフはお散歩のためではなく、朝食のために毎朝6時頃起こしてくれますトホホ^^;
朝食を食べたら、あっ君のように、バタ~~ンと行き倒れます(≧ω≦)♪♪
エルフママ 2007/07/27(Fri)11:29:12 EDIT | RES
今日は・・
風吹、起こしてくれませんでした(^.^; パパが帰宅していて、朝方4時頃寝苦しくて目が覚めたようで、アイスノン出したりする時に風吹もしばらく一緒に起きていたので、起きられなかったようです(^w^) そんなわけで今日は朝の散歩、行きそびれました(;^ω^A  エルフちゃんはごはんの催促で起こすんですね!( *´艸`)クス うちも同じです。眠くてもごはんだけはしっかり食べるなんて・・それもあらしと同じですね~~~(笑)
   
風ママ 【2007/07/27 15:35】
無題
早起きは三文の徳・・・ってたった三文じゃぁねぇ~^_^;
でも人生の中で1日一時間早起きすると
1ケ月で30時間・・・1年で360時間・・・
風ちゃんあらしクンと一緒の時間過ごせるんですょ~
楽しい時間です(^^♪
レオママ URL 2007/07/27(Fri)17:18:38 EDIT | RES
ホントだ♪
そういう風に考えると得ですね(´∀`*) 人間ほど長生きしない風あらとの時間・・寝て過ごしてたらもったいないですね!毎日はムリかもですが、この夏は時々早朝散歩、実行したいと思います~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/07/27 22:51】
ふ、風くん・・・ケガしないのかい?
風くんの「キック」初めて見た時は、ホントびっくりしました~^^。モナも芝生の上でチッコした時に、たま~にキックするけど、あのスピードには降参^^;。

でもアスファルトの上でもやるんだね~。「にくきゅう」擦りむいたりしないのかしらん?? ケガだけはしないでね~^^。
かずねこ&みえねこ 2007/07/27(Fri)18:49:47 EDIT | RES
前に何度か
このキックでケガしたのは・・・もう何年前になるでしょう。北九州の洞北緑地で芝生で擦り剥いたことがありますね~。でもキックでケガはそれ以外記憶にないです。肉球が荒れて、皮がめくれたことはありますけど・・・。長年のキックで丈夫に鍛えられたのかも(゜m゜*)ぷっ それでも場所によってはケガの恐れがあるので一応、気をつけています。とにかくどこでもキックするのでね~(^.^;
あ、今頃になりましたが、フリーエムエルの紹介文、ありがとうございました~~ヽ(´∇`)ノすごく嬉しかったです♪
   
風ママ 【2007/07/27 22:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site