忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed)
風ママのケータイ着信音は、メロディではなく「プルルー」ってやつです。

着信があるのはほとんど、風パパからの「帰るコール」だけ。
(お友達とは普段メールのやりとり中心で着信音も変えてます)

なので ケータイ着信音=パパ と認識している風親子。

夜に電話が鳴ってママが「もしもし~」と話すと、2匹は決まって
玄関もしくは玄関に近い場所で待ち構えるのです(^w^)

でも・・・今はパパが単身赴任中。平日に帰って来ることは
ほとんどありません。(が、たま~に帰宅することも・・)


夕べのこと・・・。

TVドラマのワンシーンで、ママのケータイと全く同じ着信音が
鳴ったのです。(ちなみに『牛に願いを』と言うドラマでつ)

気持ち良~く眠りこけていた風親子、その音に反応!
飛び起きると同時に風吹が「ワンワン」

いつも電話が鳴ると吠えて知らせるのですが・・・


( *゚艸゚*) ぷっ。間違えましたね?


真っ先に反応した風ちゃんもキョトン顔です( ̄m ̄〃)


TVの音だったとは思っていないので、玄関が気になって仕方ない様子。

しばらく玄関の方に行ったりしてパパを待っていましたが
すぐに諦めたようで、またゴロンと眠ってしまいました。


そして数分後、またTVから着信音が!!!

もちろん2匹とも反応!
今度こそホンモノ!と確信したような自信満々な吠え吠え。

(゜m゜*)ぷっ また間違えおった!

「風ちゃん今のもTVの音ですが(-゛-メ) 」
あんまりうるさいので叱ったところ


あっクン反省。

ヽ(´o`;あぁっ。あっクンに言ったのじゃないのに!

吠えた当の風ちゃんは反省どころか


自分は間違ってないと言い張ります。

すっかりパパの帰るコールだと思い込んだ風ちゃん・・・


ウキウキそわそわ待ち遠しいご様子(^・^;)

いやいや風ちゃん違うから。
今日はパパ、帰って来る日じゃないのだよ。

何度言い聞かせても風吹の意識は玄関へ!

いい加減諦めただろうと思った1時間後、





風ちゃんは玄関を見つめ、ひとりパパを待ちわびていたのでした。

(ノA`)ふ、風ちゃぁ~~~~~ん!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、パパのお帰りが待ち遠しくて仕方ないんですね
せっかく帰ってくると思ったのに残念だったね~(^.^;)
でも今週も半分過ぎたし、もうすぐ会えるから我慢しようね~
み~にゃん URL 2007/07/25(Wed)22:35:43 EDIT | RES
パパ
普段はこうやって待つことはないのですが、帰るコールだと思ってしまったせいで、長いことこうやって待ち続けていました(^・^;) なんかちょっと切なかったです。でも、明日明後日立て続けに帰宅するとのこと!きっと喜びます♪その代わり土日は帰宅できないのですけどね(´`;)
   
風ママ 【2007/07/25 23:33】
無題
あるある!!
私もテレビや外で着信音が鳴ると、
慌ててしまいます
ちなみに私もフツーの着信音です

風ちゃん、忠犬だぁ~!!
パパの帰りが待ち遠しいね
風パパも、こんなに待ちわびてくれて嬉しいだろうね!!
リキママ URL 2007/07/25(Wed)22:53:52 EDIT | RES
私も
実は2匹だけでなく・・私も一瞬自分のケータイかと勘違いしました!リキママさんもありますか~~~!着メロにも興味ないではないのですが、滅多に鳴らないのにダウンロードももったいない&面倒で(^.^;あはは。風吹、パパが帰ると吠えるくせに、待つ姿は忠犬ですね~。明日は帰宅するそうなので、この画像、見せてあげようと思います。ニヤケますよ~( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2007/07/25 23:37】
無題
イイですね~、私もこんな風に待ってもらいたいモノですが…ザンネンながら、今だそういった報告は受けておりません。(汗)
TVの音、よく反応しますよね。
他にベタなところで言うと、玄関の“ピンポーン”とか。
ウチの母娘、必ず吠えるんですよね。。。
phoenix URL 2007/07/25(Wed)23:34:38 EDIT | RES
チャイム
(´∀`*)あはは。phoenixさんが帰宅する時の母娘ちゃんの反応はどんななのでしょうか。風吹はこうやって健気に待ってますが・・・帰宅すると吠えまくりますよ(^・^;) TVのチャイムの音、母娘ちゃん達も吠えちゃうんですね~。以前住んでいた賃貸マンションの音がまさに「ぴんぽーーん」てやつで、TVから聞こえる音と同じことが多かったんですよね。なのでしょっちゅう吠えてましたよ。今は、電子音?って言うのかな、なかなかTVで同じ音は聞かないので反応もなくなりました。
   
風ママ 【2007/07/25 23:49】
無題
あらら~風ちゃんパパを待ってるのね~。
習慣になっている事ってわんこ達には理解できてるトコがすごいですよね!
賢いなぁ~とつくづく思います。
ちなみに我が家の場合、私の「おかえりー」の声でびく~ん!と反応します。
今度動画でアップしますね!
ちゃーみー URL 2007/07/25(Wed)23:35:48 EDIT | RES
楽しみ♪
風吹、着信音間違ってるのに頑なに信じてるとこが健気と言うか切ないと言うか・・・ほんと、大抵のことは理解できてると思います。変に賢いから、嫌なことに勘付くと(歯磨きとか)逃げちゃうんですよね(-"-;)
「おかえりー」に反応するぱぴーくんの動画、楽しみにしてますね~♪我が家もおかえり=パパだと思ってるので、何でもない時に「おかえり~」なんて言っちゃうと吠えながら玄関に走ります(^.^;
   
風ママ 【2007/07/26 00:02】
無題
可愛いですね~(∩.∩) ニンマリ
風ちゃんずっと待ってたのですね~
パパ大好きなんだね~(∩.∩) ニンマリ
☆clara URL 2007/07/25(Wed)23:44:25 EDIT | RES
パパ好き♪
風吹はパパのこと好きですね~(´∀`*) あらしはちょっと警戒してます(いつもおちょくられるので)
   
風ママ 【2007/07/26 00:03】
無題
パパを待つ風ちゃんの後姿がせつないです~!

ムースは携帯には反応しないのですが、だいぶ前、母が昼寝中、昼メロで電話が鳴りました。
うちの母は飛び起きて電話をとりにいき、
「モシモシ」と言っておりました。
見ていた私と姉は大爆笑でしたよ~!

母、風ちゃんあっくんと同レベルかもヽ( ´ー)ノ フッ
saiko URL 2007/07/26(Thu)00:37:55 EDIT | RES
お茶目ー♪
風吹・・・着信音間違えて健気に待ってるなんて、可笑しいやら切ないやらですよ~ヽ(´ー`)ノ 昼メロの電話に反応したお母様!お茶目ーー♪ヾ(≧▽≦)ノ 「モシモシ」と対応した後、娘二人に爆笑されてバツ悪かったでしょうねぇ(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2007/07/26 00:51】
無題
あらま~・・・残念だったね~。
パパからじやなくて、・・・
でも、風ちゃん、信じて、待ってたんですね~!「パパが帰ってくる!」と玄関で。
パパさんが聞いたら喜ぶでしょうね~。
かわいいな~風ちゃん!
モコ URL 2007/07/26(Thu)01:44:24 EDIT | RES
しばらくは
このあと一応リビングの方に戻ったけど、しばらくは玄関を意識して眠れなかったみたいです(^・^;) TVの音なのに・・・なんだか可愛そうになってしまいました。でも平日だけど今夜は帰って来るんですよ。きっと吠え吠え大歓迎することでしょう(*^m^*) パパも喜ぶと思います♪
   
風ママ 【2007/07/26 14:29】
無題
うちも宇宙がそうですよ~。着信音で聞分けているみたいで…(^_^;)
シエルはその宇宙の反応をみて、興奮するって感じです。
宇宙も部屋のドアの前でず~っと待つんですよねぇ~(;_:)
なので、出先からの電話の時は(帰るコール以外は)
昼間であっても「おやすみなさ~い」で、切るようにしています(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/07/26(Thu)12:38:25 EDIT | RES
そっか~
宇宙くんパパっ子ですもんね(^w^) 「おやすみなさい」で切ると納得してくれるんですね?そっかそっか~~。うちも何か、帰るコールじゃないよって合図を作った方がいいのかな~(^.^; でもすでに電話=パパ来る ってすり込まれてるから難しいですね・・・。でも不思議と昼間の電話だと待たないんですよ!夜の着信は帰るコール・・って思ってるみたいです。
   
風ママ 【2007/07/26 14:33】
無題
風ちゃん…パパの帰りが本当に待ち遠しいんですね。
なんだか一時間経っても玄関先を見つめる風ちゃん、切ないです。
はやく週末なるといいね~。

あっくん、床のお掃除しながら退散するなんて…反省しちゃったのかしら?って吠えたのは風ちゃんだったような…。
親子愛でしょうか。

明日にはパパは帰宅ですね、是非、週末のパパとのラブラブブログをお待ちしています。
まさみ URL 2007/07/26(Thu)12:45:20 EDIT | RES
パパ好き
普段はいないならいないで平気そうなんですけどね~一旦「帰って来る!」って思ってしまったら、ピーピー鳴きながらいつまでも待ってますよ(^・^;) 今週末は仕事&ゴルフで帰れないそうです(T∇T) でも今日明日は帰って来るそうなので、きっと大喜びですよ♪あらしは、ちょっと大きな声とか叱り口調だとビビッて隠れちゃうんですよ(^.^; 風吹が叱られても一緒に反省してしまうんです・・・逆に褒めると自分もー!って飛んで来ますよ(^w^)
   
風ママ 【2007/07/26 14:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site