忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
2008/06/13 (Fri)

浴室の片隅で、凹み中のあっクン・・・

実は2分ほど前
またしてもあっクンの嫌いなあの虫が飛び込んで来ましてね。

風ちゃんが自由にベランダに出入りできるように、昼間は網戸を
開け放していることが多いので、虫も入りやすいんですよね~2階だし。


ママの呼び掛けに一時は出て来る気配を見せたのですが、
どうしても浴室から出るのをためらうあっクン。


あっクンにとっては脅威の存在なのですね。

浴室が安全だと思って避難したはずだったのに、なんと侵入者は
「ぶ~~~ん」っと言う羽音とともに洗面所にまで急接近!


その瞬間の、あっクンの動揺ぶりたるや・・・ヾ(´д`;)

なりふり構わずとはこのことを言うのでしょうか。
あっクンが隠れた場所・・・



洗面台の引き出しですけどもー(≧3≦) =3

まさかあっクンの体格ではムリだろうと思いつつ開けてみたところ


ためらいもなく見事にスッポリと。でも残念ながら丸見えなんだ( ̄ー ̄;)

あんまりかわいそうなので、あっクンのために侵入者追い出し作戦決行!


侵入者も出口を求めて必死な様子なんですけどね(^.^;

室内を飛び回る侵入者を、なんとか窓の方へ追いやるために
雑誌など振り回し振り回し頑張っていると・・・


風ちゃん、そんな不審者を見るような目で見ないで(゜∀゜;)

ママの努力でなんとか侵入者にはお引取りいただけまして(;´・`)> ふぅ

すっかり凹んだあっクンのメンタルケアに、みくさんにいただいた
お魚さんにご尽力いただきましたよ(´ー`)

お魚さんを追いまわし、すっかりゴキゲンさんになったあっクン♪
恐怖の釣竿にも多少は慣れたようですが、まだもうちょっとかなー(´▽`;)

そんな様子を動画にてご覧下さい。
お魚ピコピコ楽しいけれど竿が動くとしばし考えます( ̄ω ̄)
(途中風ちゃんがひと吠えしますので音量にご注意下さい)



やっぱりママと一緒に遊ぶのが一番楽しいと気付いたかしら(゜ω゜*)

再びママの操作で爆走したあっクン。ベロンチョMaxで満面の笑顔(´∀`*)


引きつる表情で引き出しにまで隠れたのはどなたでしたっけ( *´艸`*)

あっクンのために 虫コナーズ でも置いとくかな~(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた…
あっくん、相当、ハエが嫌いなんですね。引き出しに入っちゃうなんて(笑)
一人で大爆笑しちゃいましたよ(^-^)
お引取り頂いてあっくんもホッとしたでしょうね…
まさみ URL 2008/06/13(Fri)23:44:04 EDIT | RES
上位ですね
嫌いなものランキングでも、きっと上位に入るくらい嫌いだと思います(;^ω^A  あらしは、箱とかカゴとか袋とかも怖いので、自分から入ることはほとんどないんですよ。それが引き出しに飛び込んで隠れるほどですからね・・・よほど怖いんだと思います(^・^;)  ハエが出て行ってしばらくはシッポが下がりっぱなしでしたが、お魚のお陰で一気にハイテンションでした~ヾ(´▽`) 単純で良かった(笑)
   
風ママ 【2008/06/14 00:12】
エイリアン来襲・・?
浴室内から引き出しの中に逃げ込むあっくん。
お尻丸出しで一生懸命さが、また爆笑を誘いますね~!(^^)
またまたやってきましたか・・あっくんの天敵「THE FLY」。
あっくんにとっちゃ~エイリアンも同然ですよね~。
そうゆ~時は・・「地球防衛隊筑紫野駐屯地所属・虎太郎隊長」に助けを求めましょう!
きっと解決・・・するかな?(^^;)
フ~&チップ 2008/06/13(Fri)23:49:15 EDIT | RES
まさに!
その「THE FLY」が来た!的なおののきようですよ(;^ω^A  風吹は全然平気なのに・・・( ̄ω ̄) 浴室では安全ではない!と思ったのでしょうね~~私が引き出し開けたら、引き出し内だって怖いはずなのに躊躇なく飛び込みました!相手はあんな小さいハエなのに・・・(^・^;) ホント!虎太郎隊長に助けてもらわなくちゃですね~!また来ていただこうっと(笑)
   
風ママ 【2008/06/14 00:17】
無題
ギャハッ!!
あっくんが引き出しサイズにぺしゃげちょるぅ~~~
ハエが見えんように頭かくして尻隠さず(ウフッ。

気持ちわかりますっ
tamie 2008/06/14(Sat)00:15:32 EDIT | RES
まさかの
引き出しにINですよ(゜m゜*)ぷっ 普段なら絶対に入ることはない場所に・・・よほど必死だったんでしょうね~( *゚艸゚*) 情けないと思うより、もうかわいそうでかわいそうで(^・^;) そこまで怖いのかと・・・。虫が入って来ないように、対策を練ることにします~。
   
風ママ 【2008/06/14 00:21】
無題
ハエを出そうとする風ママさんの姿想像しちゃいました(笑)
あっクンの引出し侵入は(爆)でしたよ。。。
これから夏に向けてどんどん増える虫にあっクンの反応が楽しみですね。
ちなみにラヴベル食べようと必死で追いかけていますけどね・・・。
ラヴ兄 URL 2008/06/14(Sat)10:46:28 EDIT | RES
そこは・・・
>ハエを出そうとする風ママさんの姿想像しちゃいました(笑)
ラヴ兄さん、そこは想像しちゃダメ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
ハエ程度で・・・と呆れそうですが、引き出しにまで隠れるくらい怖くて仕方ないんですよね~~なんだかかわいそうで・・・これから虫も増えますよね!何か対策を考えないといけません(;^ω^A  ラヴベルちゃんは虫を追いかけるんですね~~あらしから見たらたくましいです~!(笑)
   
風ママ 【2008/06/14 22:45】
無題
面白すぎ~る(≧3≦) =3
最初のあっクン見て、どうなることかと心配したら。。。最後は満面の笑み( *´艸`*)

ビビるあっくんやハエ君まで、ちゃんとカメラで撮っちゃう余裕の風ママさん尊敬♪

あっクンのために(?)洗面台の引き出しは空だったの~?
メンタルケアにお魚ピコピコ!それ良さそう♪
ブン&みわ URL 2008/06/14(Sat)15:09:57 EDIT | RES
ネタだから
ビビルあらしと休憩中のハエ・・・はい今日のネタ決定!でもまさか引き出しにまで入っちゃうとは予想外でした(^・^;) そこまで怖いのかと・・・。
洗面所の引き出しは、空ではないんですよ~(^w^) 一応あらしに踏まれてマットが1枚収納されています(笑)あらしを立ち直らせるには、おもちゃで気を引くのが1番です♪
   
風ママ 【2008/06/14 22:49】
無題
あっくんに、またまた招かざる客だったのね(^^;)
せっかく浴室まで逃げたのに追いかけてくるハエは、
きっとあっくんのファンなんだよ~♪
引き出しに逃げ込むあっくんには爆笑(^m^)

ハエ以外にもいろんな虫が来る我家には、
あっくんは一生来れないだろうな~(^^;)
リキママ URL 2008/06/14(Sat)21:12:34 EDIT | RES
ハエ・・・
なんかこのところ頻繁に飛んで来るんですよね~~。近くにハエが好む何かがあるのかしら(>_<) て言うか我が家がハエの通り道???(;゚Д゚)げげ。
あらしファン・・・そういうことにしておきましょうか。あらしには超迷惑ですけどねー(≧3≦) =3 一軒家だと虫も入りやすいでしょうね・・・実家がそうですから(^.^; 
   
風ママ 【2008/06/14 22:54】
くぐりゃんせ(^-^)
ご無沙汰してます(;^_^A

網戸に「くぐりゃんせ」付けてはどうですか?(・・?)

うちは、玄関の網戸にくぐりゃんせを付けていますよ~゚+。(*′∇`)。+゚

虫が入ってくるのイヤですからねぇ~(;^_^A

引き出し…
と言えば、リリィが引き出しに入るの好きです(;^_^A
☆clara 2008/06/16(Mon)19:31:32 EDIT | RES
なるほどー
ご無沙汰してます。くぐりゃんせですか~なるほど。でもこれって網戸にしている間は自由に出入りできちゃうんでしょうか。知らない間に出られてても困るんですけどね・・・。パパとも相談してみます。
   
風ママ 【2008/06/16 23:20】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(08/04)
(08/03)
無題(返信済)
(08/02)
無題(返信済)
(08/02)
(08/02)
無題(返信済)
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
circle
search this site