忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/14 (Sat)
パパの多忙も半分ほど落ち着いた週末、今日は風吹のことで
病院に相談に!っと、思っていたのですが・・・

私が珍しく早起きしたし、明日は雨なので今からどこか出掛ける!
っと風パパがのたまいます。

病院は明日ってことで、今日はちょっと現実逃避。

で、どこに出掛ける?パパが「どこかあじさいのキレイなところは」
なんて言いながら近場で探し、小郡(おごおり)の某稲荷神社に
行くことになりました。

そして目的地に到着。

( -∇-) ん。ここかね・・・・・。


えーと。正直ガッカリでした(*´3`)

あじさいはね、斜面にいっぱいだったのですよ。
でも、人が入れないような場所で、遠目にしか眺められないのです。
(眺めるだけなら十分にキレイでしたよ)

もっとこう~~風あらも記念撮影できるくらい ぶわっと咲いている
場面を期待して行っただけに、ちーとばかりガッカリでした。


ま、まぁそうではあるけども。

でもせっかくお稲荷さんに来たのです!
風ちゃんの健康祈願はしっかりとやって来ました。


風あらのお散歩チャンスもなかったので、帰りに城山公園に立ち寄りました♪

ここならちょうど菖蒲も見頃のはず('-'*)


(゜ー゜;)う。

風あらを遊ばせる目的で寄ったのでしたね(´▽`;)そうでした!

では、公園奥の広場で存分に遊んでいただきましょう♪


(〃'∇'〃)コレコレ!こんな表情が見たかったのですよ。


( ̄ω ̄)お稲荷さんに寄り道したのは余計だったかしらね。

でもママは健康祈願のお参りが出来たからいいのです(´ー`)


た~っぷり遊んでいただいて、駐車場へ戻る途中・・・
菖蒲池のところでアヒルさんのカップル(?)発見!

パパがね、そ~っとあっクンをベストポジションに座らせるんですよ( ̄∀ ̄)


あっクン、何があろうと決して後ろを振り返ってはいけません!


(゜∀゜;)あっ。


・・・見てしまったのですね( ゜ω゜):;*.':;ブッ

あっクンのノミの心臓では耐えられなかったか。やっぱり。


おまけ。
城山公園にて・・・


あっクンの大きさが強調された1枚( ̄∀ ̄*) 


風パパ撮影のトンボ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あじさいは珍しくも無い・・・ですが、季節を感じることができる風情のある花でイイですよね。(^^)b

パパさん素晴らしいプロデューサーですね♪
いや~あっくんのかわいいショットについ爆笑が・・いえいえ笑みが~(^^)ok

それにパパさんの撮った「とんぼ」。
とても安らぎを頂いた1枚です。(^^)b


フ~&チップ 2008/06/14(Sat)23:25:18 EDIT | RES
今の時期
道端とかお散歩で通るお宅の庭先とかで見かけますよね♪ほんと、季節感があって良いですよね~♪今日見たあじさいも、眺めるだけなら十分に楽しめました!でも風あらを撮ってこそ!なので、抱っこのみで撮影は物足りなかったです~(^.^; パパ、ナイスです(笑)私は最初、かわいそうだからやめとこう~~と止めたのですが・・・結局カメラを向け、しっかり面白場面を激写してました(;^ω^A あらし、ネタの宝庫です! パパのトンボ、お褒めいただいてありがとうございます~!あじさいを撮るのだと張り切ってカメラを持参したのに、あじさいは1枚も撮らず( ̄▽ ̄;) 風あらの写真もほとんど撮ってなくて、たった1枚コレだけ私が気に入って採用したんです♪パパもきっと喜びますよ~~(o^-^o)
   
風ママ 【2008/06/15 00:05】
無題
あはは~あっくん振り向いたらダメですよ…
案の定、ダッシュのようでしたが。
なんだかダッシュで逃げるあっくん、生で見てみたいわ~
まさみ URL 2008/06/14(Sat)23:29:16 EDIT | RES
イタズラ半分
(;^ω^A パパに、イタズラ半分で連れて行かれてました。絶対気付くと思って期待してました(笑)ダッシュで逃げなくてもね~~(いつもカラスには突進して行くのに・・・)すぐにパパに抱っこされてましたよ(^.^;
   
風ママ 【2008/06/15 00:09】
無題
あっくんのノミの心臓が笑えました。
あっくん、ウィルとやっぱり似てますね。
大きさは風ちゃんと一緒です…
し~まま 2008/06/14(Sat)23:34:37 EDIT | RES
足して2で割ると
あらしと風吹を足して2で割るとウィルくんになるんですね(^w^)
まさかノミの心臓まで似てる???(゜∀゜;)
   
風ママ 【2008/06/15 00:11】
無題
菖蒲も珍しくないって言うあっくんのお顔が凄い事になってますよ(爆
あっくん見てるとホント台詞がマッチしててとっても楽しいわ♪

健康祈願もして風ちゃんの身体の心配事もどこかに吹き飛びましたよ!きっと^^

ご主人、メキメキ上達していますね^^
こういう画像は心が落着きます☆
ミュー URL 2008/06/15(Sun)07:13:34 EDIT | RES
カメラ目線
あらしのカメラ目線をもらうために「おやつ食べる?」とか「ごはん?」とか食べ物連発していたので、自然このような反応でした~(;^ω^A  神社などに行くと、健康祈願せずにはおれませんよね!きっと大丈夫!と思う反面やっぱりバクバクですけども(^.^; 飼い主なら誰でもこんな気持ちになっちゃうのでしょうね。 パパの腕前、良かったり悪かったりですが、たま~にこんな傑作(?)を撮るんですよ♪褒められるとパパも嬉しそうです(笑)
   
風ママ 【2008/06/16 00:19】
無題
ここ数日・・あっくんのノミの心臓が強調されて・・連日笑ってしまいました。

ハエ、ピコピコ棒、アヒルさん(笑)

風ちゃんも気分良さそうで安心しました。
ふーせんひよこ URL 2008/06/15(Sun)10:19:59 EDIT | RES
立て続けに
なぜかネタがノミの心臓ぶりに、集中してしまいました(^w^) 何かと緊張が続く我が家で、あらしの存在は本当に和みです(´ー`) 風吹も木曜までお薬飲んで、今日くらいまで副作用(多飲多尿)があり、常に尿意でカタコト震えてましたけど、それ以外はとても元気に過ごしています。調子に乗りすぎて「ジッとしてなさい!」って叱られるほどですよ('-'*)
   
風ママ 【2008/06/16 00:22】
元気補充
今日は風あら家の元気補充の日だったんですね!アジサイ、キレイですね。満開みたい。我が家もアジサイみたい!と思って久留米までいってきたけど、久留米はショボショボでした。でも咲いたらブワ~としてますよん♪
風パパ!これすごい!めっちゃ腕があがってるじゃないですか!これプロですって。すごい…こんなショット。図鑑ですよ、図鑑。尊敬しまっ!
虎太郎&みく 2008/06/15(Sun)23:44:42 EDIT | RES
ホントはね
あじさい寺が候補に挙がったのだけど、風吹には遠いから近場で・・・ってことでネットで探して行ってみたんですよ(^-^) もっとこう、あじさいの傍を歩けるのを想像してたけど、あじさいは山の斜面(木々の隙間)に群生していて量的にはすごいのだけど、見物するには期待はずれな感がありました(^・^;) それでもムリヤリ鳥居周辺や道端のあじさいと記念撮影しましたけどーー(^w^)  帰りの公園は本来「ついで」のはずだったけど、こっちの方がメインになっちゃいました(笑)でも風あらが楽しそうだったので◎です♪久留米のあじさい?どの辺かしら~~ちょっと遠いかな~(^・^;) 今年はもう十分見たので、風吹が良くなったら今度はひまわりでも見に行きたいなぁ(´ー`) 風パパの写真、いいでしょう~まぐれショット(笑)図鑑て・・・( *゚艸゚*) ありがとう~~パパに伝えておきますね!喜びますよ♪
   
風ママ 【2008/06/16 00:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site