忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)
何日かぶりにアキレスを出してあげると、2匹とも大喜びで
それぞれ好きな場所へ散って行きました(^-^)

アキレスなら丸飲みの心配もないし、ゴキゲンで遊んでいる間に
お掃除を済ませることに。

しばらくするとあっクンが、悲愴な顔してママの元へやって来ましたよ。

( ̄∇ ̄*)ゞははーん。父ちゃんに盗られたな?

せっかく取り返してあげても、すぐにまた「盗られた~」
と訴えに来ます(-"-;) これじゃ家事が出来やしない・・・

仕方がないので、もう一本あったアキレスを出してあげましたよ(^.^;

しか~し程なくして

あっクン半泣き!

また盗られたのか!( ̄Д ̄;)

風ちゃんのところへ駆け付けると・・・


殺気漂う風ちゃんの足元に3本のアキレスが( ̄Θ ̄;)

(⌒ー⌒メ)風ちゃんソレ、どうしたの?


( ̄ー ̄)o゛んなわけないやん!


((o(-゛-;) 逆切れか?

とにかく、ひとつだけあっクンにちょうだい!!!(`^´)
っと、手を伸ばそうとした瞬間、風ちゃん豹変!


マテマテ!オレ様のアキレス違うしなヾ(°∇゜;)


(;-_-) =3 この・・・なりきり極悪犬め。

悪いけど、ちっとも怖くないですから。
・・・と言うわけで、あっさり没収!( ̄∀ ̄*)


散々威張り散らした風ちゃんと、威張られて半泣きだったあっクン
ですが・・・数分後には仲良くお昼寝してましたーw(*゜o゜*)w


先に寝ていた風ちゃんの横に、躊躇なくあっクンが( *´艸`*)

おまけ。
それぞれの寝顔をズームアップ!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯を剥いて・・・かわいい
おお!風ちゃんちょい悪おやぢー!
えへへ、かわいいねぇ^^;
え?あ、怒ってるの?
ごめんごめん!全っ然かわいいしー

ぴろみん URL 2007/02/08(Thu)21:49:17 EDIT | RES
なんだか
風吹はもの凄~く怒ってすごい迫力ではあるんだけど・・・なんか空回りなのですよ~(* ̄m ̄)  池乃めだかのような∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
アキレス3本独り占めして威張ってる父ちゃんもどうかと思うけどね~ホントのちょい悪おやじはそんなことしないっつーの(笑)
   
風ママ 【2007/02/08 23:00】
無題
あっくんの半泣き顔がかわいい~♪
でも、思わず爆笑(失礼しました^^;)

それにしても、風ちゃんはアキレス大好きなんだね~!!
(嫌いなワンコはいないか!?)

2人で仲良くお昼ねしているアップの写真が
またまたかわいい~
リキママ URL 2007/02/08(Thu)22:41:30 EDIT | RES
涙目
あらしの涙目、画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが・・泣いてます(≧ω≦) もう~あっさり奪われて、優しいと言うか情けないと言うか・・(;^ω^A  風吹もアキレス好きなのはわかるのですが、カミカミしている時間より、ああやって誰かに取られないように死守している時間の方が多いんですよ(^・^;)  最後はケンカになったり、こんな風にあらしが訴えて来たりで結局没収されるので、アキレスはたまにしか出さないようにしています。お昼寝、よほど眠かったのでしょうね~こんな間近で熟睡するなんて・・(´∀`*)
   
風ママ 【2007/02/08 23:09】
極悪?風ちゃん♪
欲張り風父ちゃん 怒ってもかわいいから怖くないですね~(^^)
あっクン鍛えられて強くならないんですね
優しいのね

寝顔がかわいい~ とっても癒されますね~♪
ラムママ URL 2007/02/09(Fri)07:40:01 EDIT | RES
うるさいだけ
風吹が怒るのは「ガウガウギャンギャン」うるさいだけ!迫力はあるけど、実際あまり怖くないんですよ私には(´∀`*) でもあらしには、頑固一徹、ちゃぶ台ひっくり返す父さんに見えてしまうようで・・・(^・^;) 虫の居所が悪い時、たまに応戦するのですが、すぐに譲ってしまうんですよね~。優しいんですね。寝顔、眺めてるだけで癒されますね~(´ー`)
   
風ママ 【2007/02/09 11:45】
無題
あらし君の半泣きお顔、シエルにおもちゃを
奪われた宇宙と同じだわぁ~(^_^;)
アキレス、最近シエルも食べるんですが
手で持っておかないと宇宙もシエルも
飲み込んでしまうんですよねぇ~(~_~;)
シエルの場合、まだ噛み切れないので
ヨダレで溶かしているって、感じですよ~^_^;
風吹君があれほど威嚇しているのに、あっさり没収できるなんて…風ママさんスゴイ!!し、威嚇で抑える風吹君も偉いです^_^;
寝顔を見てると癒されますねぇ~(*^_^*)
宇宙&シエル URL 2007/02/09(Fri)10:50:49 EDIT | RES
アキレス=おもちゃ
風吹も最近になって、アキレスの本来の楽しみ方(カミカミする)を覚えたようですが、やっぱり何もせず死守していることが多いんです。あらしは夢中でカミカミしますが、シエルくんみたいにヨダレで溶かすと言う感じで、食べると言うより遊んでいるような感じです。もちろんちゃんと様子を見ながら家事もこなしますが、毎回のように風吹にとられたあらしに邪魔されて・・なかなかはかどりません(^.^;  とられた後の憂いの顔、宇宙くんと似てますか!( *´艸`*) わかりやすいですよね~~!
没収は簡単です~前にも動画で紹介したように、風吹を抱き上げればいいんです( ̄∀ ̄*)ガウガウ言ってる間に没収完了!可愛そうなのはあらしの方ですね、結局ほとんど遊べないまま片付けられちゃって(^・^;) 風吹、威嚇しながらたまに咬むことありますよ・・歯が当たっちゃった!って感じですが、「しまったー!」って顔して反省してます。
   
風ママ 【2007/02/09 11:54】
そんなに怒らないで~
するする、父ちゃんみたいな顔!
今朝もお散歩前に2ワンでやってましたよ~バトル…
うちもマサトのが上なんだけど食べ物に関してはジンが上??みたいなんです。
父ちゃん=ジン あっくん=マサト
こんな感じです。
でも最後の寝顔は天使ですね。

まさみ URL 2007/02/09(Fri)12:41:43 EDIT | RES
怒りん坊
風吹はちょっと怒りん坊かもしれません(^.^;  気に入らないとすぐに「がる~」って怒ってます(;^ω^A  ジンくん達も、こんな極悪顔するんですね(^・^;) 2匹でバトルする時だけかしら。風吹みたいにママにまでこんな顔しちゃう??寝顔はホント、天使ですよね~~(〃'∇'〃) 眺めているだけで癒されます♪
   
風ママ 【2007/02/09 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site