忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/07 (Thu)
風ちゃんが床で滑ったりしないようにと、一部だけ敷いてみたタイルマット…

このたびエリア拡大いたしました~!

とは言え、やはりまだほんの一部に過ぎませんが…(´ー`;)

それでも風ちゃんが、ごはん前に浮かれて“ひとり運動会”をしてしまう(走ってしまう)
エリアはほぼ埋めることができました♪


あ、どうもw

長方形のタイルマットなので組み合わせがなかなか難しい…

極力 カットしないで出来ないものかと悪戦苦闘の末、前よりは良かろう!!

っと自己満足(いえもう面倒で最後は妥協したけども) しておりましたら…


隙間に納得いかないヤツがひとり…( -∇-)

ママだって気になるよ。気になるけどどう頑張っても今回買い足した分では
足りなかったんだ。

隙間を作ってまで ドア前の滑り止め は優先したかったの。

風ちゃんね、そこからキッチン(でごはんの用意をする様子)を眺めては、
嬉しくなってクルクルン!!って回っちゃうんですよ。

これはもうチビの頃からのクセだから(嬉しいと回っちゃう)どうしようもない。

それで滑っちゃったこと数回…ドアで頭でも強打してしまったら大変ですからね。

それに今回は、


ベッドの足元までエリア拡大したかったから。
(蛇足ではありますが手前も奥もベッドです。ある意味3段ベッドなのだ♪)

寝て過ごす時間が多い分ここからトイレに立つことが多くて、そのとき結構
ツルンと滑ってたんですよね。

だからこっちも優先したかったの。

お陰でエリア拡大してから起き抜けに滑ることもグンと減りました♪

見た目は不恰好だけどね、コレで風ちゃんへの負担もずいぶん軽くなってると
思うから…いいんですコレで(^-^)

だけどあっクンは、そんなオトナの事情など理解できないのですね…


どうしても気になると…( ̄ー ̄;)

気になって気になって、そっちに集中するあまり、


背中にあめちゃん乗せられても気付かないわ。

まぁ、あっクンのことだから、ひとっ走りすればキレイに忘れることでしょうw


はい。リセット完了~♪(^m^)

リビング全面に敷き詰めるのは予算的にも難しいけど、あともう少し(トイレ付近も)
(あと、あっクンが気にする隙間も)エリア拡大を考えたいと思います。

ちなみにこの作業をしたのは月曜日。エリア拡大から今日で4日目なわけですが~

パパったら今日になって(仕事から帰宅して)

「おっ♪(滑り止めが)広くなっとる!!」ですと。

もしもーしヾ(゜▽゜;) あなたの目、どんだけ節穴ですかー!!


しかも例の隙間を「ケンケンパやん」とかヌカシやがりました( ̄ー ̄)o゛

いつか絶対(隙間)埋めちゃるっ!!(○`ε´○)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうど昨日ショップでスマホのエリア拡大話を
聞いてきたとこやったけん、思わず「え?風ママさんも?」
とか思ってしまった!!!(笑)
はいはい、風ちゃんのことやったーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

あっクン、隙間に厳しいね…(笑)
でも風ちゃんずいぶん行動しやすくなったみたいで
良かったね~~~!!!
ほるこ URL 2012/06/08(Fri)00:58:17 EDIT | RES
わはは♪
スマホね~フツウはそっちよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちはパパのみがスマホユーザーでね、私はもはや付いて
行けない…メールと電話さえ出来れば十分て思ってる人間だからw

そうそう~うちのエリア拡大は風吹の滑り止めね(´∀`)
また少し安心が広がったよ♪あと、あらしのお寛ぎスペースもね(笑)
   
風ママ 【2012/06/08 21:21】
無題
風吹君、嬉しいとクルクルと回っちゃうんだぁ~!!
やっぱり血筋かなぁ~。シエルもご飯前、お散歩前等
嬉しいとクルクル回るんですよ~!!

ティエラにお祝お言葉、ありがとうございました。
また、フードの種類違っていたんですね(^_^;)
iとlを間違うとは…(汗)
宇宙&シエル 2012/06/08(Fri)07:32:31 EDIT | RES
一緒だ~♪
ご飯前、お散歩前(今は喜ばなくなったけど以前は)
クルクル高速回転してましたよ~~♪一緒ですね('-'*)
血筋…ですかね~同じ血筋でも、あらしは回らないんですよね~w
でも面白いですよね!風吹はお返事代わりにクルッと回ったりも
してたんですよね~。今はお耳が遠くなって、私の声はあまり
届いてはいないようですが、それでも雰囲気とか仕草で伝わる
ようで、不自由はしていません(´ω`)

ティエラちゃん、改めましておめでとうございます♪
フードですね~種類が豊富で私も良くわかってないんですよねw
とりあえず使ったことのあるフードだけはわかりました(^w^)
   
風ママ 【2012/06/08 21:28】
愛ですね~♪
風ママさんの風ちゃんへの愛がよーーーーーっく伝わってきます!
愛しいわが子のため、どうしたら快適に過ごせるか・・・
やっぱ、考えますよねー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
うちの小雪は、今ンとこ大丈夫なんですけど、もう先々のこと考えてますもん。
「ベッドに登れんようになったら・・・台を用意するかなぁ?」とか、
「いや、ベッドをマットレスだけにして寝るかなぁ?」とか。(←これは、実際先代犬が具合悪くなったときに実践してました。)
少しでも負担を少なくしてあげたいですもんね~。
こゆ母 URL 2012/06/08(Fri)12:31:58 EDIT | RES
(*´ェ`*)ゞぽりぽり
溺愛してます(笑)やっぱりわかっちゃいますかね(´∀`)
少し前まではシニア対策とか、あんまり考えていなかったし
実行もしていなかったのですが、ここへ来てバタバタと…
という感じですかね~。滑り止めに関しては以前からずっと
考えていたのですが、いざ必要!って状況になって初めて
実行していて…後手後手です(^・^;)
でも、できる限りのことはやってあげたいですよねっ!
少しでも気持ち良く過ごさせてあげたいです(´ー`)
   
風ママ 【2012/06/08 21:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site