忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30 (Mon)

昨日、アロハちゃんの到着とともにこーんなデッカイ荷物も届きました。

お友達のサイトで見かけてとっても気になっていたのですが、
風吹の誕生日を意識して思い切って注文していたのです(^-^)

中身は2匹のテントキャリーです。
しかし・・・もちょっと簡易包装できなかったかしらね(゜∀゜;)

さっそく中身を確認!


(^w^) これは折りたたみ出来るものなのですよ。

今から組み立ててみますね♪


ほーら出来ました!組み立てはとっても簡単

ヽ(▽⌒) ささ♪風ちゃん!まずはお試しを!


て!風ちゃんそれ箱やん!(o_△_)oどたっ!

ママが組み立ててる間に冒険心がうずいたか(゜m゜*)ぷっ

さ、気を取り直して今度こそどーぞ!
新築ワンルーム別荘ですよっ!


風ちゃん、こちらの物件、天井にも窓がございますよ。


(’-’*) フフ好感触♪

ママの実家が離島なので、里帰りの時のフェリー内でも重宝しそうです。
・・って、それを見越して購入を決めたのですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

2匹一緒に入ってくれれば一番良いのですけど、
ご存知の通り、威張りの大将がおりますからねぇ~~~~(^・^;)

自宅でも普段から使えるように、あらしの分も買いましたよ。

もうひとつ、あっクンの分を組み立てていると


先ほどから風吹のまわりをウロウロ興味津々だったもんな(゜ω゜*)

それじゃ、お揃いで入っていただきましょう~ヾ(≧д≦)b


( ̄∀ ̄*)いやどっちも同じものですからね。

とりあえず入ってみたあっクンでしたが・・・

新しいニオイがきついせいか、はたまた風吹が威張るせいか
気にして覗きに行くものの、入ってくつろぐまではいきません(^.^;

その辺に置いておくから、少しずつ慣れようね。
中のマットも作ってあげないとね(´ー`)

とりあえず愛用の毛布を入れておいたところ


さっそく風ちゃんがくつろいでおりました(寝てたんだ!)

でもねそれ、・・・あっクン用の毛布ですけども(゜ー゜;)

ますますあっクンが遠慮してしまうじゃないか(;-_-) =3


まぁ、焦らず行きましょうヾ(´▽`)

年内か年明けか・・・近いうちに家族で旅行しようね!
その時このキャリーが活躍することでしょう。


行きませんよヾ(°∇°;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二つ並べて入っている姿が、
なんとも微笑ましくて可愛いね~
小さくしまえるのもいい感じ
これで早く旅行にいけるといいね

↓将軍様はいつの間にか側室を迎えられたのですね~
アロハちゃん、とっても可愛い~
ちぇり~さんの優しい心使いも嬉しいね!!
リキママ URL 2007/07/30(Mon)22:18:35 EDIT | RES
新品
「ハウス」として使っているキャリーは、2匹がそれぞれ小さい頃に買ったものなので、もう古くなってるんですよね。なので新品てだけでなんだかウキウキしている私です。そんな私とはウラハラに・・・あらしは古い方がいいみたいで、今も入って寝ています(^.^; 折りたたみ出来るのはいいですよね~♪ 将軍様の側室、譲っていただくと決まってすぐに、ちぇり~さんがさっそく送って下さってスピード輿入れ(笑)でした!ちぇり~さん手作りのお洋服、風吹のことを気遣って下さって本当に感謝感激です(o^-^o)
   
風ママ 【2007/07/31 00:19】
無題
そ~ぅコレコレっ!!
レオママが欲しかったヤツですっ\(~o~)/
パパのダメだしで却下されたのですが・・・(>_<)
いいなぁ~いいなぁ~~っ!!
どうぉ~使い勝手どうですかっ!?
うわっ~~レオママやっぱり欲しくなってきたよぉーーーっ!

↓すみません(^^ゞ
私だけ話が見えてなかったようで。。。。
もし宜しければリンクさせていただいてもよいですかっ!?
レオママ URL 2007/07/31(Tue)01:04:25 EDIT | RES
まだ・・・(^.^;
まぁ!レオママさんも目を着けていらっしゃったんですね(^-^) 私もこういう大きいものは一応パパに相談しないと買えないので、朝のバタバタしてる時に相談して半分ムリヤリOKをもらっちゃいました(*^m^*) 実物を見た風パパは・・・デカイな~と言ってましたが、実際使うときはきっと重宝すると思います。まだ風吹が入った程度で、実際使ってないので、使い勝手の方はわかりませんが、汚れても洗えるし、たたんで仕舞えるし、骨組みが丈夫でしっかりしています。早く旅行とかで使いたいです♪
リンクしていただけるのですか(o^-^o) ありがとうございます!よろしくお願いします~こちらもリンクさせていただきますね!
   
風ママ 【2007/07/31 14:12】
無題
これで、旅行の準備はばっちりですね!
二人でおそろいですね~!
ご実家への里帰りもこれでOKですね~!

これって、上に取っ手がついているようですが、テントキャリーってキャリーバッグとしてもご活躍できますか?
ムースが入るキャリーバッグを探しているのですが、なまじ大きいだけに。。。
saiko URL 2007/07/31(Tue)01:13:47 EDIT | RES
あとは
旅行の行き先&日程を決めないといけません(* ̄m ̄) だんだん歳を取って疲れやすくなっているので、元気なうちに一緒に旅行したいですね~~。里帰りは涼しくなった秋口くらいに考えています(^-^) それもある意味、旅行ですかね(^w^)  そうなんですよ~上に取っ手がついていて持ち運びにも便利ですよ。2匹が買ったSサイズで6kgまで対応できるようです。中のパイプがすごくしっかりしているので、例えば少々他の荷物が倒れ掛かるようなことがあっても大丈夫かなと思います。
   
風ママ 【2007/07/31 14:18】
無題
おぉ、携帯するには、いいですね~。
それに、持ち歩きもしやすそうで・・・
旅行にいいですね~。
楽しみですね~。
さっそく、入って寝てる風ちゃん、かわいいなぁ~。
お気に召したようですね~?
んっ?もしかして、あっくん、早速、ボールを入れたりして?
モコ URL 2007/07/31(Tue)02:04:32 EDIT | RES
警戒中
あらしはまだ警戒中ですね~昔っから「石橋をたたいて渡る」子なので、こんなものかな~(^.^; 折りたたみ出来るので、携帯にはいい感じですよ。風パパは、もっと小さくなると思っていたようですが、実際はビジネスバッグくらいの大きさです。それでもハードキャリーに比べれば全然便利ですよね~(^w^)  旅行はまだ「行きたいね」程度のノリなので、実現に向けて頑張ります!風吹は箱物好きですからね~(*^m^*) こういう時助かります。
   
風ママ 【2007/07/31 14:22】
無題
テントキャリーって、言うのですねぇ~^_^;(汗)
私もお友達のサイトで見掛けて、これ便利そう~って、
思っていました。しかも折りたたむ事ができるなんて…(*^_^*)
優れものですねぇ~♪でもきっと宇宙は、破壊するだろうなぁ~(-_-;)

我が家もカートに乗せる時、宇宙を先に入れると
シエルにものすごく怒るので、宇宙を後から入れる事で
今はごまかし、対処していますが、この方法
いつまで効果があるか???…(~_~;)
あらし君も一緒だと風吹君に怒られちゃう訳ねぇ~(;_:)
宇宙&シエル URL 2007/07/31(Tue)07:29:41 EDIT | RES
早く
これ持って旅行とか行きたいです~♪私もお友達のところで見掛けた時に、それまで「新しいキャリー欲しい!でも古い分もあるし場所取るし~」と悩んでいたので、折りたためる!ってところにすごく魅力を感じてしまったんですよ~(´∀`*) ただ、色が選べないのが残念・・探したけどこの色ばかりでした。 宇宙くんを先に入れるとシエルくんに怒っちゃう・・すごくよくわかりますよ~!うちも気に入らない順番ってのがあるようで、車から降ろす時に、風吹を先に抱っこするんですが(風吹がオレが先~!って出て来るので)その後あらしを抱っこしようとすると風吹がギャンギャン吠えるんです(-"-;) 逆にすると吠えません。何でしょうねぇほんとに(;^ω^A  我が家もごまかしながらやってますよ~ただね、例えば病院やショップさんに一時お預けするときなんかは、一緒のケージに入れてもらうんですよ。その方が安心するみたいで、すごく仲良く寄り添ってるらしいですよ~!( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/07/31 14:30】
無題
イイですね~これ!広々としてるし、何より小さくたためるところが。
コレで完全に目隠しできる造りであれば、言う事ないんですけどね。
ケースに応じ、母娘の存在を隠したい我が家なのです。(笑)
広さがあるだけに、フェリーの移動にはホントもってこいでしょうね。
デザインもなかなかカッコイイっス。
phoenix URL 2007/07/31(Tue)12:03:55 EDIT | RES
目隠しは・・・
結構広々してますよ♪でも目隠しは~何かかぶせるしかないようですね。一部がメッシュになっていて、隣同士に置くとお互い丸見えなんですよ。なので風吹が威嚇してどうにもこうにも┐('~`;)┌ どっちもオレ様の!と言いたいようです。お陰でなかなかあらしが入ってくれず困ります。デザインは私も気に入ってます~♪早く活用させたいですね~(^-^)
   
風ママ 【2007/07/31 14:34】
無題
か、可愛い~最高ですね、仲良し親子って感じです。
風ちゃんはリラックスしていたようですがあっくんは警戒心がつよいんでしょうか?
まだ自分の匂いがしないから落ち着かないんですかね。
うちは全くこういった物には入らないのである意味羨ましいです。
まさみ URL 2007/07/31(Tue)12:34:53 EDIT | RES
実際は・・・
撮影のために入ってもらったけど、実際は風吹が威張って、あらしが遠慮しちゃってるんですよ~。風吹は元々箱やバッグ好きなので、喜んで入ってましたが、あらしは小さい頃から慎重派!石橋を叩いて叩いて割っちゃうくらいの性格なんですよ(´`;) 慣れれば居心地よい場所になるはずなんですけどね~まだ古い方に入ってますよ・・・
   
風ママ 【2007/07/31 14:36】
無題
新築ワンルーム別荘かわいいじゃないですかぁ~(≧∀≦)
通気も良さそうですね!
うちでは長時間の移動&病院の時はケンネルキャブで短時間だとキャリーバッグにしてるのですが、夏場は暑そうなんですよね~( ̄∇ ̄;)
そんなにお出掛けする方ではないので今のところ必要ないのですが、お盆に実家に帰省するので、「テントキャリー良いっ!」とココロときめかせてしまってます(笑)
マネしちゃっても良いですかー??
ちゃーみー URL 2007/07/31(Tue)14:58:20 EDIT | RES
グッドです!
このキャリーなかなかグッドですよ~♪通気も良いし、四方から中の様子が見れますしね('-'*) あらしにも結構余裕の広さなので、ぱぴーくんには少し大きいかもしれませんが、これからのことを考えると良いかもしれませんね!使わない時はたたんで仕舞えるし・・(^-^) 私もお友達のマネっこなので、どうぞどうぞ~♪お揃い嬉しいですよ~~(o^-^o)
   
風ママ 【2007/07/31 21:49】
無題
涼しそうだし、軽そうだし、何てったって折り畳みが出来る、、
いい買い物されましたね。
できれば、一緒に入ってくれると、パパママは助かるんですよね(*^_^*)
暴れん坊将軍が、そうそう喜ばせてくれませんねププッ^^
我が家は、移動の時はキャリーバッグに入れてます。
確かに、ハードキャリーは、重たいです。
以前鹿児島に行ったときハードキャリーを使って、私ヘロヘロになりました(;´_`;) ハァ・・

あっくん、早くなれてくれると良いですね(^_-)
エルフママ 2007/07/31(Tue)20:42:25 EDIT | RES
ハードよりは
重さは・・・中のパイプが丈夫なので、その分少し重いかもしれませんが、ハードキャリーに比べたら断然軽いです!本当はそう・・・一個で済ませたかったんですけどね~でも今使ってるキャリーが古いので、新調を兼ねて、思い切って2個奮発しました( ̄∇ ̄*)ゞ フェリーの上では一個でガマンしてもらうつもりです。ひとりで2個はさすがに・・・(;^ω^A  あらし、ほかに避難場所(古いキャリー)があるのでなかなか入りませんね~~ちょっとイジワルだけど、古い方、片付けてみようかと思います。
   
風ママ 【2007/07/31 21:52】
わぁ〜
テントキャリー買ったのね♪(^^)
ふたりともさっそくお気に入りですね。(*^m^*)
うちはけちって1コしか買わなかったので、一緒に入れたらお互いに牽制しあってました。f(^ー^;
私も中に入れるマット作ってあげなくちゃと思ってます〜
パイプむき出しじゃなんだか痛そうだしね。(^-^;
ハリポンママ URL 2007/07/31(Tue)21:09:36 EDIT | RES
あっ♪
ハリポンママさん~~~ヾ(@^▽^@)ノ テントキャリー買ったご報告に、今夜にでも行こうと思ってたんですよ~♪ハリーくん達のを見て、購入を決めたんです(*'-'*) ほんとはうちも1個でよかったのですが、今使ってるハードキャリーが古いので、新調を兼ねて、思い切って2個買いました!うちも普通に一緒に入れちゃうと、風吹がガウガウしますが、たぶんいざと言うときは、黙って一緒に入ってくれるんじゃないかな~と思ってます。病院なんかに一時預かりを頼んだときも仲良く入ってたそうですし(*^m^*)
中のパイプ、確かに太いですね(^.^; マットの材料、近いうちに調達に行かなくちゃ!
   
風ママ 【2007/07/31 21:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site