忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/31 (Tue)
ネットのお友達 み~にゃんさんが先日ブログで、手作りのおもちゃ
桃ちゃんで遊ぶチョコラちゃんの様子を紹介されていました('-'*)

これは面白そう♪と思い、み~にゃんさんの許可をいただいて
さっそくマネっこさせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

子供の頃から食べていた昔懐かしいアイスのカップを使うのですが
このアイスを扱っているお店に行くと、桃だけがありません。

チョコちゃんとのお揃いは諦めて、形がより丸い“みかん”をセレクト♪
夕べひとつだけ食べたので、夕べのうちにまずひとつ目のおもちゃを
作ってみました~~ヾ(´▽`)


カップの側面に穴を開けて完成!中におやつを入れて・・・
これは食いしん坊&おもちゃ大好きあっクンが飛び付くぞ~( ̄∀ ̄*)

と思っていましたら、なんと思いがけず風父ちゃんの方が飛び付きまして!


これはやはり、中に入れたおやつの魅力なのでしょう( ̄ー ̄)

驚くほどの集中力でみかん転がしに没頭!
鼻先で上手に転がし、部屋中を追い掛け回します(゜ω゜*)


結構楽しんでいるご様子( *゚艸゚*)

風ちゃんのこれはほんとに意外な反応でしたーー(゜Д゜;)


でも・・・中におやつを一個しか入れなかったもので、
なかなかおやつにありつけない風ちゃん。

疲労こんぱいのあまり、ポロッとこぼれ出たおやつに
気付く余裕もありません(* ̄m ̄) ププッ


気付かないとこチョコちゃんと同じだ(≧ω≦。)プププ


興味を示す前に横取りされたかわいそうなあっクン・・・

今日になってもうひとつのアイスを食べたので、今度こそ
あっクンにも楽しんでいただこうと2個目のおもちゃを作りました!

さぁ、広い場所で存分に転がしちゃってくださ~いヾ(≧д≦)b


てアラ?(゜∀゜;)

ノリ悪っ。


あっクン、お父ちゃんみたいに「コロコロ~」って転がしてごらん。

その穴からポロッと出て来たら食べていいのだよ(´∀`*)



ん?(゜ー゜;)それじゃぁおもちゃの意味がない。

再度おやつの存在を知らせるために、みかんを振って見せました。
「カラカラカラ~」って音がした途端・・・




あっクン逃走。( ̄ェ ̄;)

ビビリにもほどがあります(-"-;)

これも思ってもみない反応でした。


ノリの悪いあっクンをよそに、ひとりノリノリの風ちゃん!


たった一粒のおやつのためにここまで・・・(゜m゜*)ぷっ

部屋中みかんを追い回す様子を動画にてご覧下さい。
(※音量にご注意下さい。コロコロうるさいです!)



風ちゃん間もなく8歳。みかんが転がっても可笑しいお年頃∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

猛スピードで転がすからなかなか出て来ないのじゃないかと思われます。


それでもふとした拍子に転がり出たおやつ・・・


またしても風ちゃん気付かず( ̄∀ ̄)

そして・・・


いち早く反応したのはあっクンでした・:*ゞ(∇≦* )

風ちゃん、おやつのためにあんなに頑張ったのにな・・・


はいお疲れさん( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷぷーっ!
あっクンちゃっかりしてますね〜☆
動画での風ちゃん早すぎ!でも楽しそ〜!
おやつのためならという気合いが溢れ出てました。。。
ビクママ 2007/08/01(Wed)00:11:02 EDIT | RES
美味しいとこ
あらし、美味しいとこ持って行っちゃいました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
風吹、速すぎてカメラが着いてゆけませんでした(汗)ここまで執着するとは、ホントに意外な反応で、ちょっと面白かったです♪
   
風ママ 【2007/08/01 00:31】
無題
風ちゃん、早い~!
アレだけ集中していて、よく壁にぶつからないなと感心していました。
でも、あの集中力はすごいです!

そして、あっくん、おもしろすぎー!
風ちゃん一所懸命がんばったのにね~!
また次回がんばって!
今度はちゃんと見つけるんよ!
saiko URL 2007/08/01(Wed)00:54:32 EDIT | RES
確かに!
壁にぶつからないのが不思議です~~~o(*'o'*)o なるべく障害物の少ない和室で遊ばせましたが、壁の直前で上手に止まったりしてますよね・・我が子ながら感心~(* ̄m ̄) ププッ 風吹がここまで集中するとは思ってなくて、ちょっと嬉しい私です。 あらしはこれまた意外で!中のおやつはもちろん気になって仕方ないみたいなのですが、まわりでカラカラコロコロ、父ちゃんがうるさくするので少々ビビッてたんですよね(^.^; 最終的に私が振って見せたことがトドメになっちゃったようです(T-T*) 実は風吹、まだ自分で出したおやつは口に出来ておりません!(あらしにとられ、仕方なく私が新しく出してあげました)次回こそは!(笑)
   
風ママ 【2007/08/01 12:31】
無題
コロコロと転がる音が楽しいですね♪
汚れたら作り直せば良いし、手軽で良いおもちゃですね(*^_^*)
我が家のゴム製「コング」(赤いう○ちみたいなやつ)にもおやつを仕込めますが、
どこにはねるかわからないし(子供がブン投げる;)なんかバッチイから、、、断然よいです!!うちはメロンで作ろっかな!
「ひどくね?」ってうちの兄さんも最近よく使う。。。
風ちゃんとおんなじ(^v^)


阿部家 2007/08/01(Wed)00:55:06 EDIT | RES
あらしには
この楽しい音がダメみたいです(^.^; このおもちゃ、いいですよーー♪お手軽だし、壊れちゃっても惜しくないです(^w^) アイスも美味しいですしね!コング、昔は我が家にもありましたよ~(全く使ってなくて姉宅のコハクに譲りました)あれはあれで丈夫で良いのですけどね(゜ω゜*) うちの2匹には不人気でした(;^ω^A  リリィちゃんにもぜひ作ってみてくださいね~~♪「ひどくね?」使いますか!TVで見たものはマネしたくなるんですよねーミーハーですかね( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2007/08/01 12:36】
無題
あまりオモチャで遊ばないという風ちゃんの
ちょうどいいオモチャになったみたいですね♪
風ちゃんも夢中になりすぎて気づかなかったんだ(゜m゜*)ぷっ
おやつ1コで結構動き回るし、結構使えますよね
チョコラ、最近空になると「おかわりくだしゃい♪」と
桃ちゃんを持ってくるようになりましたよ
それにしても、あっクンのビビリとちゃっかりっぷり(*^m^)o==3
「父ちゃんがみかんコロコロ」→「おやつ出る」→「横から戴く」。
ある意味ちゃんと知育玩具の役目を果たしてるかも(笑)
み~にゃん URL 2007/08/01(Wed)01:23:44 EDIT | RES
当たり!
このおもちゃ、風吹には大当たりでした~~ヾ(≧▽≦)ノ 良いものを教えていただき、ありがとうございます♪風吹がここまで夢中になるとは(*^m^*) なんだか嬉しいです!ほんと使えますねコレ♪アイちゃんやアロハちゃんのようなちょっと不健康(笑)な遊びより断然健康的ですよ~!チョコちゃん、おかわりの技まで!すごいですね~相変わらず賢い!ヾ(´▽`)
あらしは・・・ビビリつつも、おやつ絡みなのでとりあえず近くで傍観してたんですよ。おやつだけは諦めきれなかったようで(゜m゜*)ぷっ うまい具合に父ちゃんが出してくれて美味しいとこ取りでしたね~~我が家では1個のおもちゃで2匹が頭を使って、お得なおもちゃになりました~♪
   
風ママ 【2007/08/01 12:41】
ご無沙汰でした~
すっっごいお久しぶりなコメントな気がします(^^;)
ご無沙汰しておりました~。あ、拝見はさせていただいていました(o^^o)

アイスカップのおもちゃ楽しそうですね。
動画の最後の風吹くんの「は~っ つかれたび」って感じがかわいいです(*>∇<)
おうちの中でのたいくつしのぎ&運動にはもってこい!って感じですね~♪

最近このアイス、なかなか見かけませんよね。
オレンジと桃って私見たことないかも。。。
グリーンメロンのはよく食べてたんだすけれどね。。。
こでまり URL 2007/08/01(Wed)10:01:17 EDIT | RES
こちらこそ!
ご無沙汰ばかりでスミマセン~~~(;^ω^A  暑くなりましたがお元気ですか~?動画の風吹、最後の顔はまさに「つかれたびっ!」です(≧ω≦)b
ここまで集中して遊んでくれたら、作った甲斐があったってもんですよ~♪懐かしいアイスですよね!私が子供の頃はメロンしか見たことなかったですね~今は桃、みかん、ぶどうなんかもありますよ(^w^) 扱ってるお店、少ないのかな?
   
風ママ 【2007/08/01 12:46】
無題
さっそく、やって見られたんですね!
ウチも真似したいです…掲載しちゃってイイですか?
当然、桃→みかんと来れば我が家はアレで…。
今日の帰りがけにも探しますっ!チャリンコですし。(笑)
phoenix URL 2007/08/01(Wed)12:00:08 EDIT | RES
楽しいです♪
先日このアイスがあるお店に行って思い出したもので、さっそく買ってみたんですよ~♪風吹あらしの反応が、思っていたのと逆だったのは意外でしたが、そこがまた面白かったですね。phoenixさんも作られますか♪掲載はどうぞどうぞ喜んでヾ(´▽`) カップはもちろんアレですね( *´艸`*) めろんちゃんらむねちゃんの反応が楽しみです~~o(^∇^)o ワクワク
   
風ママ 【2007/08/01 12:49】
必殺高速転がし
すっごい食いついてますね!ぜぇぜぇ言うほど転がし、出たおやつはあっくんに食べられちゃったのね~(≧∀≦)
あっくんの反応が意外でしたねー。がぅがぅ言いませんでしたか??
以前ペットボトルに穴を開けて転がしてフードを出すおもちゃを作りましたが、結局びびってしまってだめでした~( ̄∇ ̄;)
あっくんもぱぴーと同じでカラカラ音がするものは嫌いなのでしょうか??
ちゃーみー URL 2007/08/01(Wed)12:17:35 EDIT | RES
(≧3≦) =3
タイトルに爆笑ーー(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!まさにその通りですよね~♪動画は一部しか載せてませんが、延々転がしてましたからね(゜m゜*)ぷっ
挙句にとんびに油揚げさらわれて・・・気付いた時の風吹の「ありゃ?」って顔が可笑しかったです!ガウガウはなかったですよ(^-^) ぱぴーくんも似たおもちゃで遊んでたんですね♪でも音が怖かったんだ~~(^・^;) あらし、この程度なら行けると思ってたんですけどね~・・・事前に風吹がすごい勢いで転がしてたから、ちょっとビビッてたんでしょうねぇ。目の前で私が振って見せたのがトドメになったようです(T∇T)あは~
   
風ママ 【2007/08/01 12:54】
無題
この知育玩具、いいですね(*^_^*)
コングもどきでは遊ぶのですが、あのゴムの味が嫌みたいで、ちょっとでも舌が当たると、水飲み場へ
私も試してみていいですか?
ただ、エルフもビビリー部隊に入ってますので、あの音が…どうかな(℃_゚)ン!?
phoenixさんが、め○○だから、、、
マンゴーとかパパイヤとかないですよね(*^_^*)
どなたかと被ると思います(^^;)

風ちゃんの集中振り…見てて楽しいです
あっ君の頭脳戦もなかなか
エルフママ 2007/08/01(Wed)14:00:58 EDIT | RES
お試しあれ♪
ね~!私もお友達のサイトで見せていただいて、感心したんですよ(*'o'*)
それでこうしてマネっこさせてもらったんです(*'-'*) エルフちゃんにもどうぞお試しあれ~♪ビビリー仲間でしたらあらしタイプかもしれませんが・・・風吹みたいに横でガラガラうるさくするのがいない分、落ち着いて遊べるかもしれませんよ(*^m^*) 私が行ったお店には桃だけなくて、あとはみかんにメロンにぶどうがありましたよ。誰かとお揃いってのもいいじゃないですか~(´∀`*) エルフちゃんの反応が楽しみですね!
   
風ママ 【2007/08/01 22:10】
無題
風ちゃん可愛い~!(≧▽≦)
うちはやっぱり「桃」を探さねばですよね^^
そして、あっ君♪(^▽^)
風吹君に先に見つからないように早く食べてしまってるのがブレ加減でバッチリ分かりますね^^
激カワユイです!!
セバス URL 2007/08/01(Wed)15:29:27 EDIT | RES
あはは!
写真のブレ、さすが視点が違いますね(^_-)☆ そうなんですよ~慌ててもぐもぐしてるところを写したら、このようにブレてしまって・・・こんなのでも我が家はそのままブログに採用すると言う・・(;^ω^A ふはは。
ももちゃんが桃で遊ぶ!いいですねーー♪ぜひお試しを!
   
風ママ 【2007/08/01 22:14】
無題
風ちゃん早すぎ~
こんなに走り回って、この後はぐったりではなかったですか?
頑張っておやつを出したのに気がつかなくて、
あらしくんに食べられちゃうなんて・・・
笑えますね~(ごめんね)
あっくんの要領のよさには脱帽だわ!!

面白そうなおもちゃだね
中身はママが食べられるし、容器はおもちゃになるし、
一石二鳥のエコおもちゃだね!!
リキママ URL 2007/08/01(Wed)21:53:15 EDIT | RES
大丈夫!
風吹、ずいぶん走りましたが全然大丈夫でしたよ(^w^) 夜はよ~く寝てましたけどね(* ̄m ̄) ププッ 転がすことに夢中で、本来の目的おやつが出たことにも気付かないなんて・・・しかも息子に食べられちゃうなんて、漫画のような結末ですよね(゜m゜*)ぷっ あらしは音は怖いけど、中身のおやつは諦め切れなくて、ずっと傍で見ていたんですよね。おやつが転がり出た瞬間に飛びついてました(≧ω≦)b このアイス、大好きなんですよ~♪ほんとエコですね(^ー^* )
   
風ママ 【2007/08/01 22:20】
無題
アハハハ、笑っちゃいます~。
風ちゃんが、一生懸命に転がして、出そうとしてたのに、出てるのを気づかず、あっくんが食べるなんて~~ちゃっかりしてますね~。あっくん!
ほんと風ちゃん「ひどくね?」ですね~?
モコ URL 2007/08/01(Wed)23:34:27 EDIT | RES
怖がりつつ
あらし、音に怖がりつつも、中のおやつがどうしても諦められず、近くでスタンバイ(?)していたんですよ~!それでちゃっかりおやつにありついて(笑)風吹もあれだけ必死に転がしておいて気付かないとは・・・(゜m゜*)ぷっ 私も傍で大笑いしながら写真撮ってました~(≧ω≦)b
   
風ママ 【2007/08/02 00:14】
無題
いつもながら、とっても面白うございます(*^^)v ぶぃ

あれだけ転がしてもらえたら、みかんちゃんも大満足ですわね~♪

うちでもやってみようかしら・・・
うちの場合は、ヤンは転がすか、破壊するかどっちかですが、
リリィは、たぶん、あっくんと同じで、開けてちょうだいっていうだろうな~f(^_^) ぽりぽり
☆clara URL 2007/08/02(Thu)21:57:53 EDIT | RES
オススメです♪
コレ、思ってもみない反応が見られるかもしれませんよ~(て、家だけかしら。)ほんと、ほんの何十円かのアイスでこれだけ楽しんでくれるし、風吹は他のおもちゃではあまり遊ばないので、わたし的には大満足です!
ヤンくんが壊してもコレなら惜しくないと思いますよ~ぜひお試しを~

先日からフリーエムエルの紹介文をありがとうございました~( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2007/08/02 22:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site