忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/03 (Fri)
今日の風あら地方、午後からカミナリをともなった雨。

ご存知の通りカミナリ苦手なあっクンは


浴室で息を潜めておりました。

一方、頭上で激しく鳴るようなカミナリ以外は全然平気な風ちゃんは


おやつをご所望( ̄▽ ̄) ヨユウだね。

気持ちはわかるけど風ちゃん、あっクンも一緒でないと…


いやいや探さなくても居場所はわかってるから!

今はソッとしといてあげて。ねヾ(´ー`;)


まぁまぁそう言わず。

カミナリさんがどっか行ったらちゃんとおやつあげるから。

とママが話したちょうどその瞬間はカミナリの止み間…


( ̄ω ̄)聞こえてたんですね~「おやつ」と言うキーワードが。

だけど残念!まだカミナリさんは去ってはいなかったんだ。

ゴロゴロゴロ~


あっクン、きびすを返して一目散に逃走!

風ちゃん、おやつもらい損ねたね(゜ω゜)

再び浴室で気配を消そうと必死なあっクンでしたが、
ママがトイレに入ろうとドアを開けると慌てて飛び込んで来て…


今度はトイレで気配を消そうとしておりました(* ̄m ̄) ププッ

ママがトイレを済ませて出てしまっても、動こうとはしないあっクン。

いつの間にかカミナリさんも去ったのに~トイレに住み着く気かね?

と思い始めた頃に


お♪引きこもりがようやく外の世界へ?( *゚艸゚*)

とその瞬間!止める間もなく


( ̄▽ ̄;)風ちゃんアナタ…

せっかく出てこようとしている子にいきなりカウンターパンチですか!


あ~あ、またトイレに逆戻り…

その後ママの呼びかけでオズオズと出て来たトイレの住人あっクン…


今日はカミナリとオヤジが怖かったあっクンなのでした~ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

その後、おやつをあげたらいつものお元気あっクンに戻りましたとさ♪

メデタシメデタシ ナニガ?


おまけ。
『トイレのあらしクン』=モッサー類ビビリ目。


特徴=カミナリが鳴る日にまれにトイレに出現し「守ってあげたい」オーラを発する。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたが
3周年おめでとうございます♪
いつも「風あら劇場」を楽しみにしてますので、これからもよろしくです~^^

あっクン、カミナリさん(+オヤジ)恐かったね
可哀想に(TT)
でも、しょんぼりのあっクン、可愛い~
こんな姿が見られるなら、カミナリもOK!かな なんてあっクン、ごめん

さすが、風ちゃんは男前!
強いな~(^^)
ラムママ URL 2009/07/03(Fri)23:09:16 EDIT | RES
カミナリオヤジ
お祝いありがとうございます~(o^-^o) 風あら劇場、マニアですね(笑)楽しみにしていただいて~嬉しいです♪こちらこそこれからもよろしくお願いします! カミナリは相変わらず怖いのですが、今日はオヤジにもビビらされてました(^.^; ホント可愛そう…カミナリに凹むあらしは、守ってあげたくなるんですよね~~!カミナリOK!な気持ち、はい!わかります♪
風吹はさすがオトコマエな態度でしたね~チビのくせに強い子です(笑)
   
風ママ 【2009/07/04 00:20】
無題
あはっ(≧ω≦。)
あっくん、カミナリだめですか~?
実は私もなんです。。。。
あっくんのように、カミナリが鳴り出すと、
気配を押し殺そうとしてみたり、
ホントにお風呂場やトイレで小さくなってみたり....
ちなみに隼や桜は、よほど大きなカミナリでないかぎり、
ちーっともビビリませんでした。
なんで、こわくないのよ~、アンタたちって。

カミナリってこわいよねぇ、あっくん!!
Luna305 URL 2009/07/03(Fri)23:55:55 EDIT | RES
実は…
私もカミナリだめなんです(≧ε≦;) でもあらしがこんな風なんで、あらしを守りたい気持ちからいつの間にか大丈夫になってます(゜ー゜) Luna305さんもダメなんですね…わかりますよ~!少し前まで私も布団かぶってる人でしたから!隼くんも桜ちゃんも風吹みたいな感じなんですね。すごい!カミナリは怖いですよ~~ちなみに、カミナリが鳴ったら「クワバラクワバラ」って呪文を唱えるといいらしいですよ(^w^)
   
風ママ 【2009/07/04 00:27】
無題
風ママさん
ブログ3周年おめでとうございます!
読み逃げも含め毎日楽しみにしている私他の皆様の為にもこれからも頑張って更新して行って下さい。
あっくん、本当に怖がり~(爆)
風ママさんがトイレ終了後に流す音は大丈夫なのですか?
でも、あっくん可愛すぎる・・・我家大勢だから何にでも慣れて態度デカイ!
雷でもへ~きで寝とるし。多分、孤立するとどうしようもなくビビりになると思います。
osumi URL 2009/07/04(Sat)00:17:57 EDIT | RES
嬉し♪
お祝いありがとうございます~(o^-^o) 読み逃げでも毎日楽しみにして下さって…すごく嬉しいです♪更新は私の楽しみでもあるので、これからもフツウに頑張ります!今後ともよろしくお願いします♪
あらしのビビリはハンパないですよね~(^.^; でもカミナリ怖い子は少なくないと思います。だからosumiさん家のパピズちゃんはすごいな~と思いますよ!オレ様な風吹もちょっとした音でビビることがあるくらいですから!osumi家のみんなは「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいな感じでしょうか(^w^)  ちなみにあらしはトイレを流す音は平気です。日頃ストーカーでトイレ内まで着いて来る子なので、慣れちゃったみたいです。そんな感じでカミナリにも慣れてくれたらいいのですけどね~~それはどうも難しいようです(*´3`)
   
風ママ 【2009/07/04 00:36】
無題
遅くなりましたが…
3周年おめでとうございます♪
読み逃げばっかりですが毎日楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)

気配を消すあっくん可愛い~(* ̄m ̄)
我家のヘタレ大王クックは病院だと気配消すけど
雷は平気なんですよね~。
魅麗 2009/07/04(Sat)21:18:42 EDIT | RES
うちと逆だ~
3周年のお祝いをありがとうございます(o^-^o)  読み逃げも大歓迎ですよ~♪これからもよろしくお願いします!
クックくんは病院で気配消すんですね(*^m^*) でも雷は平気!つごい~(byあらし)あらしはクックくんと逆ですね。雷は怖いけど、病院では存在感の猛アピールしちゃってます!遊んで欲しいのでフンフン鼻を鳴らしてみたり、シッポふりふりしたり、時に他の患者わんちゃんに吠えてみたり( ̄ー ̄;) 他の子はみんな(風吹も含め)静か~に待っているのに…(^・^;)
   
風ママ 【2009/07/04 21:55】
無題
トイレのあらしクン。
怖い物は「地震雷火事オヤジ」なのね。
火事はみんなも怖いけど、地震の時はどうなのかしら?

↓遅くなりましたが・・・
3周年おめでとうございます♪
これからも可愛い二人に癒されたいと思っています(^^)
毎回アップを楽しみにしていますね~。
リキママ URL 2009/07/04(Sat)21:51:17 EDIT | RES
地震は…
建具がカタカタと鳴って揺れるので怖いでしょうね(^.^; でも小さい揺れは気付かないで寝転けてますけど( ̄ω ̄) 
3周年のお祝いありがとうございます~(o^-^o) リキママさんにはいつもコメントをいただいて、とても元気をもらっているんですよ!これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2009/07/04 22:01】
無題
ビビリあっクン可愛すぎ♪
しょんぼりのお顔なんて最高にかわいいですね!
守ってあげたくなっちゃう~~☆

くぅは雷も救急車も全く平気、なんの関心も示しません。
たぶん何かわかってないのかな?
ひどい雷は私が怖いので、いつも娘たちにそばにいてもらいます(^_^;)はは。

風ちゃんのおちり向けた姿も好き~
一喝するとこ、さすが父親です☆
nacci URL 2009/07/05(Sun)10:22:34 EDIT | RES
母性をくすぐる
あらしのビビる様子は母性をくすぐられるんですよね~~(ノ∀`*)
凹んだ顔がまたなんともね…( *´艸`*)  くぅちゃん雷さん平気?救急車はあらしも平気なんですよ(^-^) 近くに救急指定病院があるので、イチイチびびられてたら大変なのでその点は良かったです~。実を言うと私も雷苦手なんですよ(^.^; でもあらしがすごく怖がるので守らなきゃ!って思っていたら、なんだか平気になってきてます!風吹のおちり、最近毛吹きが戻って来て私好みの丸さになりました♪ビビッてるあらしに更に追い討ちをかけるような一喝は、ホントはやめて欲しいんですけどね~(^・^;)
   
風ママ 【2009/07/05 22:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site