忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/22 (Wed)
ただ今風親子は 鼻パク 練習中(* ̄m ̄)

しかーし!かなり前から練習しているにもかかわらず ちっとも上達しない。
まず鼻に乗っけるところでつまづいていたのですよ(-"-;)

それがこの数日のうちに、ようやく鼻に乗っけるまでに急成長!!!


おーー上手上手

そのまま下に落とさず「パクッ」と出来ればカンペキなのですが
ど~しても一旦落としてしか食べてくれないのですよ(´▽`;)

風ちゃんに至っては、ものっすご イヤそーーだし( ̄▽ ̄;)


とりあえず乗せさせてはくれるけれど・・・


2~3度までが限度。

あんまり練習すると、おやつの量も増えてしまうので毎日はムリ。
そこで 手近にあったおもちゃを乗っけてみることにしました!

・・・と言っても大きさ的に鼻の上は難しい( ̄ω ̄)
ってことで、頭に乗っけてバランス感覚を鍛えることに致しましょう


ここは素直なあっクンの出番です( ̄∀ ̄*)

小さくて乗せやすそうなものをひとつふたつ乗せてみたところ、
思いのほかおとなしく、上手に乗っけているではありませんか!o(*'o'*)o

では少しずつ大きいものに行ってみましょう♪(ママ、調子こく!)


あっクン、やるじゃんヽ(´∇`)ノ

次 行ってみよう~!ヾ(≧д≦)b(ママ、エスカレート)


(*≧Д≦)ノぎゃーーー♪じょうずぅぅぅ!!!

ほ!ほかのはどうよ(゜∀゜) (ママ、更にエスカレート)


ぉおおお(゚ロ゚屮)屮 天才じゃなかろうか!(←バカ親)

あっクンは、やれば出来る子ですーー!!!(ママ、有頂天)

こりゃ楽しい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


(o ̄∇ ̄)o!!はっ。(ママ、我に返る)

まさかあっクンがこんなこと出来るとは思っていなかったもので、
ついつい はしゃいでしまいました(ノ∀`*)

幾つかおもちゃを乗せていくうちに、なんとなーく
「落としちゃダメでつか」と気付いたらしいあっクン。


おもちゃを乗せたらガマンの子!(このおもちゃ、意外に難しい)


この様子を、実は真横でがん見していた風父ちゃん( ̄ー ̄)
あっクンが褒めちぎられるたびに心中穏やかではない様子。

・・・風ちゃんもやってみるか?
ソッとおもちゃを頭の上へ置いてみる。・・・怒らない(゜ー゜;)

( *´艸`*) ホントは風ちゃんもやりたかったんだ♪

でも、あっクンと同じものを乗っけたのになぜかどれも別物に
見えてしまうから不思議です(。・m・)クス まずオレンジ~


(゜m゜*)ぷっ ベレー帽か!

・・・てか風ちゃんさ、お耳で挟んで支えてますよね( ̄ー ̄;)

続いてお魚のおもちゃ~


ひと昔前のツッパリヘアになっとるしー(≧3≦) =3

風ちゃんも結構出来るんだ('o'=)と、ちょっと驚きつつ
引き続きおもちゃを乗せようとしたところ・・・


( ̄ω ̄;)やはりご褒美目的だったか。

それでもここまで出来るようになったのは進歩です!

この調子でバランス感覚を磨き、鼻パクをマスターしようではないかー
(≧∇≦)/おーう!!



う。(ー∇ー;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごぉ~い♪
凄いですよぉ~
鼻の上におやつ乗せれるだけでも凄すぎです
たぶんうちは誰も出来ん汗。
足先?に乗せることもたぶん無理
頭の上におもちゃも凄い

うちも誰かで練習しようかなぁ~(がははぁ。
tamie 2007/08/22(Wed)23:46:32 EDIT | RES
やっと・・・
鼻の上、今まではどうしてもダメだったんですよ(;^ω^A 乗せようとすると顔を逸らせたり、下を向いたりして拒否するんです。それがどうしたことか、数日前にひょっこり思い出してやってみたら、なんと2匹ともどうにか乗せられるではないですか!足先もなんとか出来ますよ~~(^∇^) 長く待ては出来ませんけどね。頭の上は初挑戦です!写真撮ったらすぐ落ちたりしましたが、意外と出来るもんですね~オモシロかったです(笑)ぱぴぽわわのみんなも、案外出来るかもしれませんよ!
   
風ママ 【2007/08/23 00:41】
無題
すごい!!すごすぎる!!
コレは高度な技です!

頭に乗せるだけでも、うちのムスコにはまねできない。。。

ここは1つ次の鼻パクをマスターしてぜひビデオで紹介してください~!!
saiko URL 2007/08/23(Thu)01:33:00 EDIT | RES
キープ
す、すごいですか(^・^;) このままキープできればなかなかのもんかもしれませんが、今回はとりあえず写真を撮る一瞬乗っかってた・・みたいな感じなんですよ(;^ω^A  でも、以前は「乗せる」なんてこと自体、全くやらせてくれる気配すらなかったので、ホント、進歩です。ムースくんも、もう少し年齢を重ねると案外出来ちゃうかもしれまんよ~~。あ、鼻パクはあまり期待しないで下さいね~なんか見てると、出来る気がしないんです(T∇T)
   
風ママ 【2007/08/23 13:49】
無題
おぉぉ~あっくん天才!!
お耳倒してバランスちゃんと取ってますね。
ピンクの怪獣縦に長いからかなり難しいのでは?!(笑)
ツッパリヘアーには大ウケでした~!!(≧∀≦)
うちでも一芸教えたいとこですが、まだまだ無理のようです。
たま~に後足上げて前足だけで歩きますが
ごくごくたまにしかやってくれませぬ( ̄∇ ̄;)
ちゃーみー URL 2007/08/23(Thu)10:35:44 EDIT | RES
一応
乗っかってるのはほんの一瞬なんですが・・あらしも一応、バランスをとってる感じだったんですよね~~親ばかの思い込みかもですが( ̄m ̄〃)
怪獣は、はい!難しかったです(笑)でも記事にも書いたように、骨型の平らな長いおもちゃ、アレが一番難しかったんですよ~~。長い分、バランスがね(^w^) ツッパリヘアー、見えますよね~写真が撮れた時、ひとりで爆笑してました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ぱぴーくん、逆立ちですか?o(*'o'*)o あらしもマーキングの時たまに逆立ち見せてくれますが、たま~に過ぎて激写できないんですよね~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/08/23 13:58】
無題
すご~い!
風ちゃんもあっクンも凄いっ!^^
なかなか出来ない技ですよ~
あっクンはお耳を寝かして 風ちゃんは立たせてそれぞれ個性がありますね~
ラムには無理だろうな~、だってじっとしてないんですよ~(TT)
にしても風ママさんは何を目指して~(笑
でも 可愛いからいっか~
どんどん風ちゃんあっクンの
可愛い姿見せてくださいね~♪
楽しみにしてま~す(^^)/
ラムママ URL 2007/08/23(Thu)11:17:43 EDIT | RES
目指すもの
それを聞かれると非常に困りまする(笑)鼻パク出来るお友達に憧れて教え始めたのですが、これがなかなか思うようにならなくて・・・ほんとこの数日のうちに急に、鼻に乗せるまではやらせてくれるようになったんです~~で、調子に乗って頭です(* ̄m ̄) ププッ どっちかと言うと・・風吹の方が乗せやすいんですよ。耳と頭の3点で支えるので、少々動いても落ちないし(*^m^*)  こ~んなくだらない(笑)ことにも楽しみにお付き合い下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2007/08/23 14:02】
無題
ふお・・・お・・・おおお!!やってくれますね!凄いです
風ちゃん・あっくんチョット迷惑そう?
いやいやまんざらでもなさそうですね~♪
こんなに風ママさんや読者のみんなを楽しませてくれるんですもん
昨日の【事件】は無かったことにしちゃいましょう( ̄∇ ̄;)

今朝ブンのお鼻にも「おやつ」乗せてみようとしたのですが・・・
しつこい私に嫌気がさしたのか?プィップィッ。。。
もういらない!って逃げていっちゃいました~( ̄ω ̄;)
ブン&みわ URL 2007/08/23(Thu)11:47:35 EDIT | RES
かなり
チョットではなくかなり迷惑そうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ でも嫌がることはなかったんですよ(^w^) べた褒めしながらやりましたから、終わったらきっとご褒美もらえると信じていたのでしょう(笑)あの事件も帳消しにしちゃいそうな感じですが、あれはあれ!(゜m゜*)ぷっ とりあえず今はパパの部屋を封印してますが、まだ油断なりませぬ。ブンちゃんも嫌がりましたか~~風あらも以前は、ちょっと鼻に近づけるだけでプイ!でした~~食いしん坊だからおやつ絡みならやってくれると思ったのですが、おやつが目の前にあってもダメでした・・・最近ですよ~乗せられるようになったのは(^-^)
   
風ママ 【2007/08/23 14:08】
無題
すご~~い
上手です(*^ー゚)b グッジョブ!!
エルフは、伏せした足には乗せさせますが、鼻は、何度か試しましたが、無理でした(^^;)
頭は、したことないけど、無理だと思います(^^;)
それにしても、同じもの乗せているのに…
あっ君は、丸い感じ
風ちゃんは、尖った感じ△
不思議ですね。。
風ちゃんの突っ張りには、涙が出るほど笑いましたm(._.)m ゴメン
エルフママ URL 2007/08/23(Thu)17:36:41 EDIT | RES
顔の形
まだまだ中途半端なので、いつでもOKになるくらい上手くなってくれたら嬉しいのですけどね~(´ー`) エルフちゃん、足が出来るならそれで十分ですよ~~♪風あらはそれも中途半端で、出来たり出来なかったり(^・^;)
同じものを乗せて感じが違うのは、顔の形のせいかもしれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ あらしは丸顔、風吹はとんがり顔! 風吹のツッパリ、ウケていただけて何よりです(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2007/08/23 21:37】
マジ爆笑ですね。
風ちゃん&あっクンめちゃめちゃ笑いましたよ・・腹が痛い・・うぅ~
それにしても、凄すぎ・・家に帰ってラヴにも真似してみよっと・?
風ママ&風ちゃん&あっクンでTⅤデビューいいかもしれませんよ~(笑)

毎回楽しいブログ、これを見るのもラヴ兄の日課の一つに成りましたね。
ありがとう!
ラヴ兄 2007/08/23(Thu)17:40:42 EDIT | RES
こちらこそ
>毎回楽しいブログ、これを見るのもラヴ兄の日課の一つに成りましたね。ありがとう!
こちらこそいつも読んで下さってありがとうございます♪
風吹あらしでそんなにウケていただけましたか!( *´艸`*)  帰宅されて、ラヴちゃんでお試しになりましたか~?うまく乗ったかしら(笑)
え!TVデビュー?風吹あらしはともかく、私はモザイクかけてもらわなきゃ~~・:*ゞ(∇≦* )
   
風ママ 【2007/08/23 21:40】
無題
あっくんの、1枚目の写真・・・目が寄って真剣・・・かわいいな~♪

いろんな物をのせられるとは、すごい~

今度、アリスで試してみますね。

風ちゃんは、貫禄の余裕でしたね。。えらい!!
ふーせんひよこ 2007/08/23(Thu)18:05:54 EDIT | RES
寄ってますね
あらしの目、寄ってますねヾ(≧д≦)bおもしろーい!(今頃?)
アリスちゃんは乗せられたでしょうか~~o(^∇^)o  風吹は確かに余裕な感じでした!飽きるのはめちゃ早かったですけどね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/23 21:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site