忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/21 (Tue)
昨日、激しい通り雨にビビッたあらし。
実はそのあと、更にビビる出来事が起こっていたのです( ̄ω ̄)

午後になり、用事で出掛けようとしていた時のこと・・・

換気のために開け放っていたパパの部屋内部が一瞬視界に入ったのですが
( ̄ェ ̄;)んっ!!今のはナニ!いつもないナニかが気になった。

一瞬 目にとまったソレは、確認前にもかかわらず
風ママの脳内であるものと特定されてしまったのですよ。

確認するのも恐ろしいが確認しないわけにはいかない。

間違いであっておくれ。[壁] '') ソォーッ

ヒイィィィ!!(~D~ノ)ノ やっぱり。
そこにあったモノそれは・・・紛れもなくウンチョス爆弾!しかも3つも。


あ゛~~~っ!!!( ̄Д ̄;)

パパの部屋にこんなことするのはあの人しかいないとわかっていながら
(基本のフードが違うので色でも見分けがつくのです)

ダレじゃーーーっ!!!叫んでました。

騒ぎを聞きつけて駆けつけた風ちゃん


わかってます。

被疑者はどこですか。・・・隠れているのはわかっているんだ。


ちょっとキミ。パパの部屋までご同行願おうか。


尋問前から正直なシッポが自供してしまったようですが(゜m゜*)ぷっ

ここはきちんと指導しておかないと、再び過ちを犯してしまいますからね。


実はあっクン前科者。2年ほど前にもパパの部屋で用を足すと言う
悪いクセが続いたことがあったのです。

それからすっかり治まったと思っていたのですが・・また最近どうやら
復活してしまったもよう(-"-;) 数日前にも、爆弾投下直後に風パパが
発見したのですが、その時はオトガメなしだったのです(甘いよパパ)

その更に2日後、前回の爆弾投下場所に今度はマーキング!
これはママに見つかり現行犯逮捕され大目玉!

そして昨日・・・再び爆弾投下と来た。
これはクセになりかけているに違いない!

今度は容赦しませんよ!(*`ε´*)


パパ部屋入り口で金縛り中のあっクン。

ママのただならぬ気配に風ちゃんもキンチョー気味。

「あらし!もっと近くに来なさい。そこじゃお話できんよ。」


キンチョーしまくりでお手手が片方 上がりっぱなしですよ。

犯人はわかってますが、あえて聞きますよ。
「このウンチョスは誰がやった?こーれー!」


「誰がやった?」に、ついつい条件反射を示すのは風ちゃん。

風吹は、自分が悪くない時でも、つい反省(クチゴタエも)
してしまうと言う変なクセ(?)があるのです。

あらしが叱られている時も、黙って見ていられないんですね。
この時だけは息子をかばう優しい父ちゃんなのです。

でも!父ちゃんに免じて許しちゃうわけには行きません。
心を鬼にして尋問を続けます。


(-゛-メ)ママは怒ってるからね。わかるよね。

ここはトイレと違うでしょう。


( ̄∀ ̄メ)ほほーう。

うりゃ。


だろーな。

ママに言うことがあるんじゃないのかな?


よーし。おおいに反省しなさい。

ママが怒るとコワいよね?イヤだよね?
これに懲りたらもうパパの部屋でウンチョスしてはいけませんよ!


このあとママは用事でお出掛け・・・
叱られてそのまま留守番だから、さぞかし凹んでるだろうな~~~

と思って帰宅すると、めちゃめちゃゴキゲンでお出迎え( ̄▽ ̄;)あら?

あっクン?ちゃんと反省したのかね。


(((( ̄ー ̄;)う。怪しい。

ちゃんとわかってくれたのか?叱られてあんなにイヤな思いを
したのだから、もう二度としないよな???

ママの心配をよそにすっかりハイテンションのあっクン・・・




単純なのが長所でもあり短所でもあり・・・(;゜▽゜A

反省しとるんかいな(;-_-) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクン、現行犯逮捕の後もまたやってしまったのですね
怒られるのが解ってる時のチョコラって、
呼ばれてもすぐに真ん前までは来ないで
取り敢えずちょっと離れたところで止まるんですが、
どうやらあっクンも同じみたいですね(笑)
こんなにハイテンションだったなんて、ホントに反省したのかな~?
み~にゃん URL 2007/08/21(Tue)21:51:19 EDIT | RES
あ~!来ませんね
やってくれてました(-"-;) ニオイが残っているのでしょうね・・・風吹は全くこんなことないのに、あらし・・・何かストレスでもあるのか心配になってしまいます。単に風パパへの腹いせかもって噂もありますが(笑)
怒られるとわかってる時、来ません来ません!2匹ともそうです(^・^;)  
あらしは立ち直りが早いと言うか、切り替えが早いと言うか・・・かなり単純ですよ~~。凹んでいても、おもちゃさえ見せればはい、元通り~!反省してくれてるかは大いに謎ですね~風パパの部屋を開け放つ時は要注意です
   
風ママ 【2007/08/22 00:17】
無題
すいません。。。コメントのしようもありません・・・
もう可笑しくて可笑しくて笑いがとまらんとです(爆)
いや~風ちゃんとあっくんに主演男優賞を!!
風ママさんごめんなさい。。。人事ではないのに、やっぱり涙が出て止まりません♪
ブン&みわ URL 2007/08/21(Tue)22:17:22 EDIT | RES
(^u^)プププ
笑うしかないですよね(;^ω^A  6歳にもなってこんな・・(;-_-) =3 フゥ
あらしは3歳までトイレでウンチョス出来ない(しない)子だったんですよね~それが治ったと思ったら今度はパパの部屋にウンチョスでマーキングとは(T∇T)
   
風ママ 【2007/08/22 00:23】
3連発
ウンチョス爆弾3連発きましたかーっ。
マーキングもやってしまったら雷落とさないワケにはいきませんよね。
でも怒られて尻尾下げて(耳まで倒れて)いる姿・・・かわいすぎます~♪(≧∀≦)
「誰がやった?」の問いかけに反応する風ちゃん・・・条件反射でしょうか?(笑)

やはりマーキングは癖になるのでしょうか??
あちこちボトル作戦にて、現在50パーセントの確率でトレー上でしてくれるようになりましたー。
しかし油断は禁物。これからもしっかり頑張ります!!
ちゃーみー URL 2007/08/21(Tue)23:47:15 EDIT | RES
歩きウンチョス
あらしはウンチョスが、長いお尻の毛に乗っかっちゃうので歩いて落とすんです(^・^;) なので縦に並んでしまったのでしょう(T∇T)あはは。
マーキングはまさかまさかでした!現行犯で目撃しなければ、風吹を疑っていたかもしれません・・・。あらしは、パパより何より私が怒るのが一番コワいみたいです。シッポ下げ、耳を倒し、精一杯 体を小さくしているので、かわいそう~~と思うのですが、「ならぬことはなりませぬ!」ですからね~~しっかり叱らないと。 風吹はチビの頃から「誰がやったん~?」っで叱られて来たので、もはや条件反射になってしまったようです(笑)
マーキング・・・そうですね~治まったと思っていても、環境が変わると(引越しとか模様替えとか、普段なかった家具とか置くと)ひょっこりやっちゃうことがありました。このマンションに引越してしばらくは、あらしがマーキング再発してビックリしたんですよ!ぱぴーくん、すごい!成功率50パーまでになりましたか!その調子でパーフェクト狙って下さいね~~!
   
風ママ 【2007/08/22 00:30】
無題
ありゃ・・・あっくん、怒られちゃいましたか~。
パピヨンって、耳で、表現しますね~?
うれしい時と怖いときに、耳をねせるんですよね~。
レオも、怒られた時に耳をねせて飛んできます。「許して~?」って。
だけど、ママさんが、帰ったときのあっくん、いい笑顔ですね~。
怒ってても、つい、許しちゃいそうですね?
モコ URL 2007/08/22(Wed)00:48:01 EDIT | RES
わかりやすい耳
パピヨンて、気持ちが耳に現れますよね( *´艸`*) たぶん他の犬種もだけど、パピはお耳が大きいから特にわかりやすいですよね~。レオくんは、怒られても逃げたり隠れたりせず、ちゃんと謝りに飛んで来るんですね!あらしは一旦隠れます( ̄ω ̄) どんなに叱られても、ほとぼりが冷めるともう何事もなかったような笑顔です。カワイイけど~ちゃんと反省したのかしら(笑)
   
風ママ 【2007/08/22 22:02】
無題
こ、これは、、、あっくん、怒られても仕方が無いですね~。。。

私の部屋ではまったく無いけれど、姉の部屋の姉の布団の上にやらかしたこと数回ありの前科者です。
多分、私の部屋は自分の部屋、なのでしょう。。。
ここ2年ほどはやらかしてないので、安心していたのですが、↑でうちも油断はならぬと思いました~
saiko URL 2007/08/22(Wed)01:22:10 EDIT | RES
忘れた頃に・・・
パパの部屋のある一箇所に集中してやっちゃうんです。2年前の前科のときのニオイでも残ってるのかな・・と思っているのですが、なぜ復活してしまったのか・・・謎です。ムースくんもお姉さんの部屋がターゲットだったんですね~~このまま治まってて、忘れてくれるといいのですけどね。あらしのケースがあるので、忘れた頃に・・・ってこともあるかもしれませんよ~~~(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/22 22:06】
無題
おお~っ!父ちゃん、息子の味方してますね。
イイとこあるじゃないですか。(笑)
このケース、めろんなら完全にシカトです。
案外、こんなモノかも知れませんよね…女の子同士だと。(汗)
一時期、らむねも部屋の中の特定の場所にやらかす変なクセがありました。
何度も叱っているウチに、自然と良くなったのですが…こうやって復活するケースもあるんですね。(冷汗)
油断できません、気をつけなければ。。。

phoenix URL 2007/08/22(Wed)01:33:52 EDIT | RES
自分も・・・
風吹は私が叱っていると、自分じゃなくても必ずやって来て一緒に反省(?)文句言い(?)してるんですよ。自分も叱られていると思うのでしょうかねぇ(;^ω^A  でもあらしが小さい頃も、マーキングなんかで叱られていると、逃走したあらしの代わりに謝りに来ていたんですよね。結構いいとこあるんです(。・m・)クス 女の子同士って、そうなんですかーー!らむねちゃんも変なクセがあったんですね!あらしもパパの部屋の前は(引越し前)TVの前がトイレ(大)でした(^・^;)  この年齢になってまさかこんなしつけをすることになろうとは・・・思いもしませんでしたよ(;-_-) =3
   
風ママ 【2007/08/22 22:15】
無題
あっくんの怒られっぷりが、あまりにも可愛くて胸きゅんしちゃいました。
でもやっちゃいけないと言われたことをしちゃったらすぐにあやまろうね~
それにしても耳が後ろにいってる写真が、本当に可愛くてどうしましょう!!
風ちゃんも思わずしっぽ下がっているし!!
すみません、とても大変なことだとは思っているのですがあまりにも可愛くて…(笑)
ちなみにびびは前の飼い主さんがトイレのしつけだけは、しっかりとやっていたようで何も問題なしでした。
ありがたやありがたや。。。
さおりん URL 2007/08/22(Wed)14:16:37 EDIT | RES
逃げ隠れ
叱られっぷり、カワイイでしょ(ノ∀`*) 実は私もオタオタするあらしがオモシロくて、叱りつつもつい噴出しそうになるんです(^.^; あらしは、悪いことしたと気付くと、逃げるし隠れるし・・・私の雷が一番怖いみたいです。びびちゃん、一旦入ったトイレのしつけ、しっかり守られているんですね~~~!あらしももう大丈夫!と思っていただけに、ちょっとショックでした・・・。しばらくはまだ要注意です~~(^・^;)
   
風ママ 【2007/08/22 22:19】
無題
やってくれましたね~あっくん!!!

一緒に怒られた気分の、風ちゃん・・立ち直りの早いあっくん・・・本当にかわいい~

何処のワンちゃんも、怒られる気配は感じるのですね。

うちのアリス・・1歳8ヶ月ですが・・・私が家に居る時には、トイレでキチンと出来るのですが・・・留守中にやってしまうことがあります。
いつか、完璧になるのでしょうか??
ふーせんひよこ 2007/08/22(Wed)20:51:01 EDIT | RES
悪いこと
怒られる気配がわかる・・・悪いことした自覚がある証拠ですよね( ̄ー ̄)ゞ あらしもしっかり隠れてました!風吹もあらしも、お互いどっちかが叱られると、一緒に叱られた気分になるようです(^w^)  よほど私が怖いのでしょう(^・^;)  留守中の失敗ですか~~普段は出来ているのなら、お留守番中がちょっと寂しいと感じているのかもしれませんね・・・うちも引越した当時は、留守中のマーキングが続きました。慣れると自然に治まりましたよ~。
   
風ママ 【2007/08/22 22:25】
無題
リキを風ママ家に修行に出した~い!!(笑)
みっちりしごいてもらいたい!!

リキのウンチョス場所も・・・
マーキングなんて・・・

あっくんは怒られていると、耳がなくなっちゃうんだね
尻尾も正直だから嘘つけないね~
リキママ URL 2007/08/22(Wed)21:42:40 EDIT | RES
怖すぎて
あら。リキくんもトイレじゃないとこにやっちゃうのね~( ̄ー ̄)ゞ
うち来る~???風ママ先生は怖いよ~怖すぎてもらしちゃうかもよ~~(笑) って、リキくんカワイイから叱れませんよ~~(ノ∀`*) 
あらしの耳もシッポも正直ですよ(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/08/22 22:28】
無題
真剣なお話なのに、お腹を抱えて笑いましたm(._.)m ゴメン
だって、あっ君、正直が毛皮着ているみたいなんですから…
それにしても、風ママさんのタイミングいいパシャリパシャリは、凄いです
風ちゃんの反応には、感動しました。
威張りん坊だけど、やっさしいんですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
エルフママ URL 2007/08/23(Thu)17:25:37 EDIT | RES
いいんです
笑っていただける方がいいんですよ( ̄m ̄〃) 「正直が毛皮着て・・」うまいことおっしゃいます~~(≧ω≦)b ほんとにその通りです!タイミングいいと言うより、たまたま撮れてるだけなんですよ(*^m^*) 何枚も何枚も写すので、ボツ写真も多いのです。風吹、たまにはいいとこあるんですよ(笑)
   
風ママ 【2007/08/23 21:33】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site