忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/23 (Tue)
本日ふたつ目のエントリーです(^^*ゞ

おもちゃ&ボール大好きのあっクンは、一人でも上手に
遊ぶことができますが、風父ちゃんは違います。

一人で遊んでるとこは、アイちゃん相手の一人遊び以外
見たことない。(゜゜)(。。)うん。誰かが相手してくれないと
あまり遊ばないんですよね(^.^;

それでもあっクンがボールなんかで楽しそう~に遊んでいると、
遊びたい気持ちがウズウズするらしく、自然に体が反応しちゃう
みたいです( *´艸`)

これは数日前の様子。

楽しげに遊ぶあっクンを見つめる風父ちゃん。

ボールは他に幾つでもあるのに、あっクンの持ってるボールが
欲しくて仕方ない父ちゃん(^・^;)

ターゲット(=ボール)にロックオン!!!

コバンザメのように張り付いて、横取りの構えです!


どこまでも追い回し

目前に迫った壁にも気付かない程。


終いには親子喧嘩の勃発です!

・・・ボール一個で親子喧嘩ですよ( -_-)旦~ フゥ

今日はケンカにならないように、ママが風ちゃんと
遊ぶことにしました(^ー^* )

風吹が持ってるボールを、ママが欲しがるフリをすると
風吹がめっちゃ喜んでエキサイトするんです♪
取られまいと逃げ回り、それを追いかけるとまた大はしゃぎ!

この時のママは、まるでムツゴロウさん(* ̄m ̄)
遊んでるところは出来れば誰にも見られたくないかも( ̄∇ ̄*)ゞ

はしゃぐ風ちゃんを撮影しようと、カメラ片手に追いかけっこ♪


室内だし、お互い動いてるし・・・難しい~(*≧Д≦)

↑この写真を撮った直後です!

スッテーーン!!!ヽ(*ω。)ノ
なんと風ママ、コタツ布団に足を取られて転けちゃいました!
吉本新喜劇も真っ青の見事な転けっぷりですよ( ̄▽ ̄)

で、これが笑えるほど痛かった(T∇T)
転けたままで泣き笑いしていたら・・・


心配した風ちゃんが覗きに来てくれました!(ママ目線で撮影)


や、優しい(ノ◇≦。) (↑そんな風に言ってるように見えたの)

・・・ところで、ママと風吹の追いかけっこを見ながら
喜びの舞に興じていたあっクンは・・・??心配して来るかな?

と、期待しながら待っていると・・・

( ̄∀ ̄*)来た来た。来ましたよ。

ヽ(´∇`)ノおおぉぉ~♪あっクンもやっぱりママが心配なのか。


(  ゜ ▽ ゜ ;)あぅ。


今月いっぱいランキングに参加しています~(お知らせ参照
実は心優しい風父ちゃんと、意外に冷静なあっクンに
今日もポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さって本当にありがとう♪(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~
コレはちょっと意外でした~。(*'0'*)
いつもブログで見ている感じからすると、
あっクンの方が心配して飛んできそうなんですけどねぇ。
実は心優しい風父さん。
普段のいばりんぼぶりは半分、
甘えんぼや照れ屋さんの隠れ蓑と見ました!(笑)

しりとりバトン、ちゃんと次の方に回させていただきますね♪
み~にゃん URL 2007/01/23(Tue)21:55:01 EDIT | RES
照れ隠し!
>普段のいばりんぼぶりは半分、甘えんぼや照れ屋さんの隠れ蓑と見ました!
そうそう!そうなんですよ~ヾ(´▽`) ホントはすごく甘えん坊で、優しい子なんです。なかなかそう言う良い面をブログで紹介出来る機会がないのですけどね(^.^;  わかっていただけて嬉しいです♪
あらしはね、なかなか来なかったんですよ(^w^) 来るまで待とうと思って演技してたので、バレバレだったようです( ̄▽ ̄)意外と冷静に判断出来る子なんですよね~。
バトン、受け取っていただいてありがとうございます~♪よろしくお願いしますm(._.*)m
   
風ママ 【2007/01/24 00:05】
無題
風ちゃん父子のボール争奪戦 仲良く遊んでるような感じにも♪
ワンコも人と同じで人(犬)のものが良く見えるんですね~(笑)
私もよくラムとこたつの周りを追いかけっこしますがぜんぜん追いつけなくて、目がまわってしまいます(^^;)
風ちゃんやさしい~ あの心配そうな顔たまらないですね~♪
あっクンも心配そうにみえますよ~☆
ラムママ URL 2007/01/24(Wed)07:48:48 EDIT | RES
実は・・・
( *´艸`*) ふふふ♪実はボール争奪戦、結構2匹で楽しんでいるんですよ。でもやっぱりそれは最初の方だけで、貸してもらえない風吹が本気モードになって、最後にはガウガウ!他にボールはいっぱい転がってるのに、お互い相手の物が良く見えるみたいです~(^・^;) コタツ周りの追いかけっこ、ラムママさんもやってるんですね♪私も追いつけません(^.^; すぐに疲れちゃうし(* ̄m ̄)  風吹は私が転んですぐに覗きに来てくれました。でもあらしは、ずいぶん経ってから来たんですよね~心配そうに、見えますか?(´ー`)
   
風ママ 【2007/01/24 18:30】
イタッ(>_<)
そうそう遊びに夢中になると、
宇宙&シエルも物に、よくぶつかりますよ~(>_<)
見ている方がハラハラさせられてしまいます(~_~;)
風ママさんのムツゴロウさん状態、見てみたいわぁ~(^_^;)
風吹君と同じで、シエルも一人だとボールで
遊ばないのですが、一緒だと楽しそうに遊びます(^_^;)
心配そうに覗き込む風吹君と対照的に、
あらし君の顔ったら…笑っちゃいました^_^;
うちも宇宙の方がすぐに心配して来てくれるんですよ~(^^♪って、
シエルはこれからかなぁ~(・・?
宇宙&シエル URL 2007/01/24(Wed)15:26:13 EDIT | RES
夢中だと
遊びに夢中だと、少々ぶつかったり打ったりしても平気みたいですけどね~(^.^; 出来るだけ室内に物を置かず、広々と遊べるように気を付けてますが、壁はね~(;^ω^A  え。私のムツゴロウ姿が見たいと?(* ̄∇ ̄*) それはムリです!(笑) 恥ずかしくてとても見せられません(´~`ヾ)
シエルくんも一人では遊ばないんですね~。人が遊んでくれる方が楽しいのかな(´ー`) 風吹はそんな感じです。あらしは、私が「イタタタ~!あっクン、ママ痛いよ~」って必死にアピールしてようやく来てくれました。渋々って感じで・・・(^.^; 演技がバレバレだったようです。
   
風ママ 【2007/01/24 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site