忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/10 (Thu)
3日ほど前のお話・・・


先ほどからあっクンが、心配そ~にママの手元を見つめています。

ママの手にあるのはあっクンのボール。

昨日の動画にも登場していた青いボールなのですが、あっクンの手によって
久しぶりにおもちゃ入れから出て来たボールは・・・


なんともコキチャナイ…(・ω・` )

そこであっクンのために、ちょいとリニューアルしてあげようと、
ママは先ほどからハサミ片手にチョキチョキ作業をしているわけですよ。


リニューアルね。んー…ボールをキレイキレイしているの!

あっクンには意味不明な行動に見えるようで「あっクンのボールに
何ちてくれるでつかっ!」的な目でママのまわりをウロウロ…

作業…やりにくいんですけども( ̄Θ ̄;)

あっクンに見守られながら……ハイ終わりましたよ~♪


どうです?キレイになったでしょう~( ̄ー ̄)ゞ

これはあっクンも大喜びで舞い踊るに違いないです!


…踊り…ませんね。

それどころかめっちゃ警戒されてるんですけど( ̄▽ ̄;)

ボールをキレイに…って、あっクンには理解できなかったかな


数分後にはボールだけが置き去りにされていましたよ。


ちなみにコレ、正確にはあっクンのベッドですけどね(-ω- )

っと!あっクンが、血相変えて放置したはずのボールを持ってった!

ボールの傍に風ちゃんが陣取ったことが刺激になったかしらね(゜m゜*)ぷっ


そのまま喜びの舞が炸裂するほどにテンションが上がり続いて…


ギリギリレスキューごっこまで!(≧3≦) =3


楽しそうで何より( ´艸`)ふふ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら、新品♪
あんなにコキチャナイ(あ、失礼‥)ボールが~こんなにキレイになっちゃうんですね(驚)
風ママさんって~何をやっても素敵です
私の母ですが~すっかり"風ママファン"になってしまってます(^^ゞ
「風ちゃんのママさんよ」申しましたら、ますます感動しとりました。
って、おっとー‥あっクン、わざと落とした?
まるみ URL 2009/09/11(Fri)01:02:41 EDIT | RES
ハサミで
毛羽立った部分をとにかくひたすらチョキチョキ!芝刈りする感じでやるとキレイになりますよ~(^w^) す、素敵て…(;^ω^A ボールキレイにしただけなのに??お母様も、風ママファンでなく風あらファンの間違いでしょ?(^・^;) なぜにお母様がファンになられたのか…謎なんですけどー!でもありがとうございます(*´ェ`*)ゞ あ、あらしはわざと落としてますよ。こう言う遊びなのです(*^m^*)
   
風ママ 【2009/09/11 12:11】
無題
あっクンって、これほど一人遊びでおもちゃを使って
遊んでいるのに、破壊しないなんて毎回驚きです。
うちの家の場合、綺麗にする前に壊されています(ーー;)(涙)

レスキューごっこ、あっクンが夢中になっている時に
声を掛けたくなったりしませんか~?
宇宙&シエル URL 2009/09/11(Fri)15:53:40 EDIT | RES
破壊
しませんね~~(゜ω゜*) 壊し方がわからないんじゃないでしょうか(^w^)
あめちゃんにしろたまごちゃんにしろ、どの程度カプカプすれば音が出るって、感覚でわかるみたいで、あまり強く噛むことはしないんですよ。ボールも、咥える転がす追いかける…あんまり強くは噛まないですね~。あらしの場合はベロを添えて、むしろ優しく咥えているような( ̄ω ̄) とにかくおもちゃは大切みたいですよ(´ー`) レスキューごっこは、声を掛けるよりも、あのギリギリを楽しんでるところを~横からエイ!って落としてやったりしていますよ( ̄∀ ̄*) ちょっとイジワルだけど反応が面白くて可愛いものでつい…(^m^)ゞ
   
風ママ 【2009/09/11 17:13】
無題
そっか!!
はさみでチョキチョキすれば、綺麗になったんですね(‐^▽^‐)
私も隼や桜のために、同じものを買ってたのですが、
同じように、カミカミクチャクチャして、
コキチャナイどころか、すんごい汚い物体Xと化してしまいました。
綺麗にしてあげる努力は怠って、
その後どうなったのか....
風ママさんが綺麗にしてあげたボールは、
あっくんも大切に遊んでくれますね(-^〇^-)
Luna305 URL 2009/09/11(Fri)21:00:17 EDIT | RES
ボールって
結構ボサボサのゴアゴアになっちゃいますよね~(^w^) そんな時はハサミでチョキチョキカットしてあげるといいですよ♪汚い物Xて~(゜m゜*)ぷっ でも確かに我が家の数あるボールも、数個は物体Xになってますね~。チョキチョキしなくちゃ。あらしが掘り出さないと、なかなかコチラも処置できないんですよね(笑)キレイになったボールはその後、割と良く遊んでいるみたいです~~♪キレイにした甲斐がありました( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2009/09/11 22:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site