忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/21 (Thu)
今日はポカポカ春の陽気♪ママの用事で少しばかりお留守番した後、
新しく散歩コースに加わった川沿いをお散歩することにしました。


青空を背に、風を切ってお散歩中の風ちゃん。

・・・抱っこでね( -∇-)


数秒前までは元気に歩いていたのですよ。

でもある程度マーキングが済むと始まるのです。


抱っこの要求吠えが(-"-;)

マーキングはしたいんですよね。抱っこしていても、あらしが
マーキングすると今すぐ下ろせとジタバタするくせに、用が済むと
再び抱っこ・・・( ̄ェ ̄;)

吠えるから・・・と抱っこしていると


こんな子が出来上がるので皆さんご注意を(--;)


風ちゃん抱っこのまま川沿いにさしかかりました。
あっクンは一人でも平気でお散歩を楽しんでいる様子(´ー`)

柵などはないものの、斜面になっているため高さを感じないのでしょう。

時おり川の方を覗き込んでは何かを発見するあっクン。


(゜ー゜;)うん。それはただのごみ。桃とは違うんだ。

川の水が干上がったところでは


誰かが歩いたのだね。それは人の足跡なんだ。

あっクンが楽しそうに歩く様子を見て、風ちゃん何か思うところがあったのか


そっと下ろすと黙って歩き始めましたよ( *゚艸゚*)

そしてやっぱり例の壁のところで立ち止まる風ちゃん・・・


そこに一体何があると言うのでしょう(¨?

て言うかこの前は登れないから抱っこで上げてと催促していたではないか。

モタモタする風ちゃんの傍を通り抜けざまつぶやくあっクン。


父ちゃんだけじゃなくあっクンにもムリですからね( ̄∀ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
父子って
カラーも大きさも全然違いますねぇ~^^見てて飽きなさそうです!!「抱っこ」の要望はよくわかりますね!さすが、ママさんだ^0^
えりっち 2008/02/21(Thu)23:14:56 EDIT | RES
違い
カラーも大きさも、あと性格も違いますね~ホント飽きませんよ(^w^)
抱っこの要望、おやつの要求、だいたい風吹の言うことはそこらへんですからねぇ( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2008/02/22 19:48】
無題
ほんと昨日、今日と天気がいいですね。
うちも2頭連れの散歩したいんですが・・・ベルは散歩させた事が無いしラヴは散歩嫌いだし、明日土曜日に天気が良ければ2頭散歩のチャレンジしてみようかな???

風ちゃんのだっこっていつも言っているんですか???
それとも気まぐれで???
どうなんですかね???
ラヴ兄 URL 2008/02/22(Fri)11:48:50 EDIT | RES
今日は
そちらはお天気でしたか~?今日の風あら地方は1日雲に覆われてイマイチでした。2頭連れのお散歩、まだやったことないんですね~!ラヴちゃんはお散歩嫌いだけど・・・ベルちゃんはどうでしょうね(^w^) でも明日、明後日とまた寒くなりそうですよね・・・。風吹の抱っこは最近いつもです(^.^; 道草が長いと、私がリードを引っ張るので、それもイヤみたいなんですよね。公園などではある程度満足するまでは抱っこの要求はしないんですよ(^w^)
   
風ママ 【2008/02/22 19:53】
無題
抱っこ!抱っこ!と、吼えまくる風ちゃん・・ある意味羨ましくもあります。
うちのアリス・・毎日がお留守番で・・よっぽどの休日しか散歩に連れて行って貰えません・・幸せな風ちゃん、あっくんですね。

↓・・来客には最初は大喜びで・・ウキウキでしょうが・・後は、大人しく隠れるパターンはうちも一緒です。
ワンコなりに・・疲れるのでしょうね。
ふーせんひよこ URL 2008/02/22(Fri)12:34:51 EDIT | RES
習慣で
うちみたいにほぼ毎日お散歩に行くのが習慣になっている子もいれば、お留守番が当たり前に育った子もいますよね(^-^) アリスちゃんは毎日お留守番しないのが習慣になっているのではないですか~?我が家は毎日と言っても雨の日は行かないし、不思議と2匹もそれはわかっているようなんです。
アリスちゃんも来客は好きなのですね♪風あらも基本的には好きですが、ちびっ子は少々苦手みたいで隠れますね~。ちびっ子のいない来客だと隠れません(笑)
   
風ママ 【2008/02/22 19:58】
無題
私も昨日は、ぽかぽか陽気に誘われて、3回散歩に出掛けました。
一回目、シエルは公園で一緒に楽しそうに何回も走り、
2回目、宇宙はイヤイヤながらも、一緒に走り、
3回目、ラールはほとんど前に進まず…(^_^;)
これから(夏場)3匹の散歩、どうしようかなぁ~?(^^ゞ

↓私も風ママさんの手芸教室通いたいで~す(^_^;)
宇宙&シエル URL 2008/02/22(Fri)14:52:14 EDIT | RES
3回も!?
(o ̄∇ ̄)o!!えー!3回もですか!私は少し長めのお散歩1回で本日の業務終了~でしたよ(笑)3頭のお散歩・・・どんなだろう~想像がつかない(^.^; みんな一緒に歩いてくれると1回で済むのにね・・・
手芸教室、通いますか!泊りがけで(爆)
   
風ママ 【2008/02/22 20:03】
無題
あっくんのお尻ふりふりウォーク大好きです~♪
ほんとぴょこんぴょこんですよねっ★
抱っこの要求吠えうらやましいです~。
ぱぴーはお散歩中に抱っこすると家に連れて帰られると思っているのか、じたばたしますから~( ̄∇ ̄;)
風ちゃん例の壁が気になって仕方ないようですね。
わんこにしか見えないものでもいるのでしょうか~。
ちゃーみー URL 2008/02/22(Fri)16:14:52 EDIT | RES
私も♪
あらしの歩き方、大好きなんですよ~(ノ∀`*) この写真は、ノリノリで上下にクネクネしながら歩いて(走って?)いるところなんです(゜m゜*)ぷっ
抱っこの要求が始まったのは、年をとってからですね~~。それまでは頑なに自分で歩く!って子だったのですが(;^ω^A  やっぱり年とともに疲れやすくなるのでしょうか。あの壁、(゜ー゜;)うっ!そんな怖いこと言うと、2度と通れなくなるぅーーー!( *゚艸゚*) もしかして階段か何かと勘違いして、登れるとでも思っているのかもしれませんね(そういうことにしときます、怖いので・笑)
   
風ママ 【2008/02/22 20:07】
無題
風ちゃん!ちっちゃいのに威張りんぼうの甘えん坊でかわゆいですね^^

あっくんのボソっと言うところもなかなか。
面と向かってじゃ怖いもんネ☆
ミュー URL 2008/02/22(Fri)16:34:06 EDIT | RES
ちっこいけど
自己主張はハンパないですよ(;^ω^A  ワガママだし(笑)
(*^m^*) ふふ。そうなんです。あらしは威張りの父ちゃんに、面と向かって言える子ではないのですよ。よくご存知で!( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/02/22 20:10】
無題
風ママさん
最初の写真、青空に映えて風君益々美パピ
にみえちゃう(^^♪
「作戦成功」写真はザビエル髭がピン!
抱っこ攻撃・・風君には今度籠をお付けせねばいけませぬ~(笑)
壁・・やっぱそこに壁があるから登りたいんでしょうか??
osumi URL 2008/02/22(Fri)21:05:13 EDIT | RES
そのうち・・・
美パピですか~(ノ∀`*) ありがとうございます♪おヒゲはどうも、クセ気が混ざっているようで、上下にクルンとカールしているんですよ(^w^)
抱っこ要求が増えて来た昨今、風吹のためにカゴを・・・じゃなくてスリングを購入しようと検討中です。壁はなんででしょうね~(゜m゜*)ぷっ 階段と思っているのかもしれませんね・・・高いとこ好きなので、登りたい衝動に駆られるみたいです(笑)
   
風ママ 【2008/02/23 00:02】
無題
抱っこの要求吠え、
ある意味風ちゃんの方が甘えん坊なのかな~!?(笑)

暖かくなってくると、散歩の足取りも軽くなるけど、
花粉で鼻がグチュグチュ(TT)

例の壁の向こうにはいったい何があるんだろう~?
気になる!
リキママ URL 2008/02/22(Fri)21:38:40 EDIT | RES
間違いなく
風吹の方が甘えん坊です!(きっぱり!)ここ数日お天気続きでしたが、週末からまた気温が下がるようです・・・。お天気いいと、花粉も絶好調みたいですね~(´д`;) リキママさんは花粉症ですか!私はまだ花粉症ではないのですが、いつか来る~~!とビクビクしています。
壁の上は民家なんですよ・・・。わんこでも飼っているのでしょうかねぇ(゜m゜*)
   
風ママ 【2008/02/23 00:05】
無題
1枚目の写真、この角度から見るパピヨンの口元が大好きです(*^_^*)
そういえば、phoenixさんとこのめろんちゃんも抱き癖があり、抱くと降ろせというと…とおっしゃっていましたよププッ
この壁ではなかったですか、以前あっ君が駆け上ったのは(℃_゚)ン!?
エルフママ URL 2008/02/24(Sun)17:44:56 EDIT | RES
この壁!
そうですよ~~初めて通った時に、あらしが無謀にも駆け上ろうとした壁です(* ̄m ̄) ププッ 今回はさすがにやりませんでしたよ(笑) パピヨンの口元、私も下からアングルが大好きなんですよ~(ノ∀`*) 可愛いですよね♪ めろんちゃんも風吹と同じタイプなのですね~( *´艸`*)  風吹は年を取ってからこんな甘えん坊になったんですよね・・・ま、親としては可愛いのですが( ̄∇ ̄*)ゞ
   
風ママ 【2008/02/24 23:34】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site