忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/11 (Mon)
あらしの誕生日にたくさんのお祝いをお寄せいただき
ありがとうございました♪心より御礼申し上げます。


8歳。8歳デス。8歳なんです。…人に聞かれた時のために練習中の私。

だって飼い主の私でも「実は8歳じゃないのかも。」と思ってしまうので(゜ω゜)

幾つになっても幼いあっクンですが、これからもよろしくお願い致します


さてお誕生日の前日、ピッカピカ男前でお誕生日を迎えるために
あらシャンを決行いたしました!

ママからプレゼントのブラシでシャンプー前のブラッシングをしていると


あっクンにしては珍しく勘が働いたか( ̄▽ ̄)

お察しの通り洗わせていただきましたよ。


さわるなキケン!(全力でセルフドライ中)

それをコッソリ物陰から見つめるまなざし・・・


姉さんか!明子姉さんなのか!

ジョーダンはさておき・・・( ̄ω ̄)


ちっとも乾いてないから。

ではほっかむり格言のお時間です。


φ(._.)ふむふむ。何も気付かないでいる人は放っておけと?

了解です。(何が?)

ドライヤーを済ませて解放すると、公園でも見せないような


背中を丸めた うさぎっパシリが炸裂!


明日で8歳になるとは思えないキレのある動き(゜▽゜)

あっクンもまだまだイケるじゃん♪っと思ったのもつかの間…


お手入れが始まるとアッという間に夢の中へ。

プッツン来てプッツリ切れたかな?(゜m゜*)ぷっ

何事にも全力投球なあっクンです。


目が覚める頃にはお手入れも終わっていました。やりやすっ!

さて今回ももれなく撮影に付いて来る風父ちゃん…ジャマだとは言えず(゜∀゜;)


カメラ目線欲しさにおやつを使うと必死過ぎて顔が固い(*´3`)

そこでおやつをおもちゃに替えてみたところ…


ご覧の通りです(* ̄▽ ̄*)

風ちゃんそんな、あからさまにグレなくてもヾ(´ω`;)

その後


傍にあった全てのモノを巻き込んで全力で舞い踊っておりました~・:*ゞ(∇≦* )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの「飛雄馬…」
コレを知っている年代は私たちくらいが最後のような気がする~(^m^)ププッ!

ブラシ、うちと同じです~。
でもサイズがもう1つ大きいような気がする。。。
やはり身体のサイズが違うからか。。。
洗った後のあっくんの毛がすんごく白い~!
ぴっかぴか、ふわふわですね~!
saiko URL 2009/05/11(Mon)22:41:33 EDIT | RES
年が・・・
バレますね(゜m゜*)ぷっ 「家政婦は見た」くらいにしといたら良かったかな~(*´3`) あ♪同じブラシですか!これ、数年前にお友達にプレゼントしていただいてから、すごく使いやすくて気に入ってたんですが、2匹で使うのでもう土台部分がヨレヨレになっちゃって・・・また同じものを誕プレとして買ったんです~(^w^) あらし、洗う前がキチャナイですからね(笑)真っ白になりました~!が、誕生日に公園のシロツメクサの中で遊んだので、草の汁やら枯れ芝やらいろんなものがベタベタくっ付いて残念なことになってました(T-T*) 30分くらいかけて濡れタオルやコームでキレイにしましたよ~~(;´・`)> ふぅ
   
風ママ 【2009/05/11 23:59】
無題
風ママさん
「飛雄馬・・」私もよ~くしっとります。
そっか、saikoさんと風ママさんタメだったもんね~アメリカンクラッカーとかした?ってそんな話はよろし!
あっ君、シャンプー後はホントに真白でフワフワ~うさぎパシリが超受けた!
osumi URL 2009/05/11(Mon)23:01:48 EDIT | RES
やっぱり
飛雄馬・・・では年がバレちゃいますねぇ(;^ω^A やっぱり家政婦は見た!にしといたら良かったかしら(笑)アメリカンクラッカーは…私はしてないですね~。田舎にはなかったような(゜m゜*) あらしは湯上り必ずスイッチが入ってうさぎっパシリするんですよね~ドライヤーまでおとなしくしている反動でしょうか(゜ω゜)
   
風ママ 【2009/05/12 00:03】
無題
すっ、すみません・・・遅くなりましたが・・・
あっくん、お誕生日おめでとうございます!
8歳になっても、今までのように、ずっ~とかわいい、あっくんでいてください!
素敵な年になりますように~。

「飛雄馬・・・」ふふふ、私も、もち、知ってます。

モコ URL 2009/05/12(Tue)00:02:46 EDIT | RES
ありがとうございます~♪
いえいえ全然遅くなんてないですよ~♪あらしにお祝いありがとうございます~(o^-^o)  あらしは幾つになってもちっとも変わらないです。ほんの少しお顔に白い毛が見えて来たかな?ってくらいで(^w^) お子ちゃまなあらしですが、これからもよろしくお願いします♪
( *゚艸゚*) あれ。モコさんも同年代?お若いかと思ってたけど…「飛雄馬…」がわかるとは(笑)
   
風ママ 【2009/05/12 00:08】
無題
ふわふわのあっくん、いい感じです。
うちは、とうとうサマーカットしていまい、ジンは「何犬??」といった感じになっちゃいまいた。
あっくんはお手入れの最中、夢の中にいくようで楽でいいですね。
あっという間にお手入れ完了って感じで。
うちは逃げまくりです。

おっくんのおもちゃを見たときの顔、いい笑顔です。
まさみ 2009/05/12(Tue)12:11:52 EDIT | RES
サマーカット
毎年我が家もあらしをサマーカットに!っと思うのですが、思うだけで終わります(^.^; 勇気がない…。ジンくん、今年もサマーカットなんですね('-'*) その方が涼しくていいですよ~!それにサマーカットのパピヨンは、近所でも見かけるし、珍しくないですよ(^w^)  あらしのお手入れは、ラクですよ~♪たとえ夢の中に行かなくても、おとなしくお手入れさせてくれるのでやりやすさに変わりないです(^-^) その代わり風吹は大変ですよ~(;^ω^A  親子で正反対。プラマイゼロですね~(笑)笑顔が欲しい時はおやつよりおもちゃに限ります(*^m^*)
   
風ママ 【2009/05/12 22:59】
無題
実は、うちのアリスもスイッチが入ったかのように「背中を丸めた うさぎっパシリ」を突然始めます(汗)
それもすごいスピードで!!
よそのワンコもするのかな~?って疑問だったので、あっくんの写真でなんだかホッとしました。

もちろん・・飛雄馬世代です(きっぱり!)
ふーせんひよこ URL 2009/05/12(Tue)12:31:30 EDIT | RES
結構
うさぎっパシリする子は多いんじゃないかな?風吹も昔はやってましたし(^w^)  まだちびっ子だったあらしを相手に、テーブルの周囲をそうやって爆走してましたよ(笑)あ、ふーせんひよこさんも飛雄馬世代ですか( *゚艸゚*) 良かった伝わって(笑)
   
風ママ 【2009/05/12 23:02】
無題
遅くなりましたぁ~~(≧w≦;)
あっくん8歳のお誕生日おめでとぅーー!
抱っこした感触が今だ記憶に生ナマしく残ってます(^^♪

風ママさんってsaikoさんと同い年だったのかぁーーー!
そうかぁ~~・・・
そうだったのかぁ~~・・・(_ _)ノ彡☆
レオママ URL 2009/05/12(Tue)21:08:27 EDIT | RES
ありがとうございます~♪
レオママさん、お忙しいでしょうにあらしにお祝いありがとうございます!
抱っこの感触、覚えていて下さったんですね♪はい~!saikoさんとは確か同級生だったはずですよ(^w^) 何か意味深ですねぇ( ̄ー ̄;)ふ、ふふふ?
   
風ママ 【2009/05/12 23:04】
背中を丸めた うさぎっパシリ
うちもするする!(^◇^)背中を丸めた うさぎっパシリ!笑。
そしてでた!格言!!爆。
これ楽しみに待っているファンは多しですよ…なんというボギャブラリーの素晴らしいこと!笑

風ちゃんの「飛雄馬…」 なんて可愛い。萌。あっくんが洗われているのを確認しにきたのか?自分じゃないことを確認しているのか…なんにしても、相当可愛い…惚。

あ!そうそう。遅くなりましたが、ブリーフマンはね、白のグンゼのブリーフパンツ3枚セットについているシールです…
虎太郎&みく 2009/05/12(Tue)21:43:23 EDIT | RES
コタちゃんも
うさぎ仲間?( *´艸`*) 想像すると可愛い♪ (^・^;)ははぁ~こんなくだらない格言を楽しみに?してる人いるのかしら本当に( -∇-) でもまぁ私が好きでやっていることなのでね(笑)あれ?みくさんも飛雄馬…がわかるの???お若いのに~!( *゚艸゚*)  風吹はね、必ずあらしのシャンプー中、脱衣所まで来て待ってるんですよ。で、あらしのセルフドライが始まると、逃げます(≧3≦) =3 次、自分?って思うんでしょうね~(^w^) 洗われたくないけど気になるし~って、怖いもの見たさ的な感じで見に来るみたいですよ~。・・・ブリーフマン( ̄m ̄〃)ぷぷっ そうでしたか!昔うちの父もグンゼのブリーフだった時代があったそう言えば!え!あのシールをコタちゃんに?プーーーッ( ≧з≦):;*.':;
   
風ママ 【2009/05/12 23:11】
無題
セルフドライ後のあっくん、
なんだかとっても嬉しそうな笑顔(o⌒∇⌒o)
お手入れ中はおとなしいんですね(^O^)
うらやましいです....
特に隼はブラシにならさなかったせいか、
普段のブラッシングすら嫌がって....o(;△;)o
ティモテのような流れる毛並みが、
きらきら輝いてますね(‐^▽^‐)
Luna305 URL 2009/05/12(Tue)22:15:45 EDIT | RES
昔は
セルフドライで暴れ過ぎて「ゼェハァ」しているだけって感じですけどね~笑顔ですよね(笑)あらしはお手入れ中すごくおとなしいですよ~!くすぐったくてピクン!って手を引っ込めることはありますが、基本的に「まな板の上の鯉」状態です(^w^)  隼くん、ブラシ嫌い?まだ今なら大丈夫だと思いますよ!風吹も昔はブラシとか歯磨きとか大嫌いで、逃げてばかりいました。でも散歩の後とか必ずブラッシングして(ちょっと撫でるだけ)べた褒めして~って繰り返していたら、今現在、ブラッシングは嫌いじゃない状態になってますよ(^-^) 歯磨きも、今も嫌いですが、頑張ってガマンしてやらせてくれます。その子の性格にもよるかもですが、地道に馴らして行くことで克服できると思います♪
   
風ママ 【2009/05/12 23:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site