忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/12 (Tue)
あっクンの誕生日当日に、たくさんのお友達からプレゼントが届きました。

プレゼントを並べて撮影をしている時から、まるで品定めするかのように
傍にビッタリくっついていたのは風ちゃん。

これは絶対、撮影終了と同時に何かを死守するパターンだ。


ホラね( ̄▽ ̄;) つーか置いとったんだ!

今回ターゲットとなったのは宇宙&シエルさんよりいただいた“スマイルエッグ”

他におやつもあったのに、風ちゃんが選んだのはおもちゃ。

なぜにコレを選んだのか…ママの推測が正しければ、
風ちゃんは大いなる勘違いをしてしまったと思われます。

このスマイルエッグ、実はバニラの香り付きなのですよ。

( ̄ー ̄)そう。風ちゃん恐らく、食べ物と勘違いしちゃったもよう。

いつもはひたすら死守して怒り狂う風ちゃんですが、なんと今回、
面白い反応が見られました。

このおもちゃ、咥えると「ぷぴっ」と音が鳴るのですが、死守するうちに
風ちゃんこの「ぷぴっ」がコトのほかお気に召したと見えて

なんとなんと、何年ぶりかでおもちゃに夢中!

ほんの数秒だけ撮影に成功しましたのでご覧下さい(*^m^*)

『童心にかえる風ちゃん』貴重映像です!



カメラに気付いて我に帰り、再び死守の態勢に戻るのでした( ̄ー ̄;)


そして翌日も相変わらず死守。

風ちゃんのことだから他の物と交換するのも拒否るくらいに、
ソレにこだわって執着しているに違いない。

そこで実験。同じ物を見せたらどうする?

と言うわけでもう一個のスマイルエッグを投入!

こだわっているなら「そんなものーー」っと激怒するはず。


…(゜∀゜;)ウェルカムですかぃ。


(;-_-;) しまった。死守のターゲットが増えてもーた。

( ‥)ん?ちょっと待って風ちゃん。

お鼻にゴミ付いてますよ( *゚艸゚*) とってあげようね。


(゚Д゚)は。ママがお鼻のゴミをとると見せかけておもちゃを奪うと?

(*`ε´*)そんなこと!ちょちょーっとだけ考えたけれども…

いや、でも、ゴミが付いてるのはウソじゃないし(゜ー゜;)


( ̄ー ̄)o゛めんどくさい子だねぇ。

じゃわかったわかった!ソレ開けてあげよう!ね!

開けたら食べ物じゃなかったと気付いて諦めるに違いないです。

開封には素直に応じる風ちゃん(゜ω゜*)

はいどーぞ。


(~D~ノ)ノって食べるな~~~っ

(;゜▽゜Aアブナイアブナイ。

しばらく噛み付いたり転がしたりしていましたが、どうも変だぞ?
食べ物じゃないっぽい?と気付き始めた風ちゃん。

なーんだ。って放置してみてもやっぱり気になる。

気になるのであっクンにも渡したくない。

そんな様子は↓コチラ。



横取りしても遊ぶわけではありません。

いいニオイがするからどこかにおやつがあると思い込んでます完全に。


どうにも諦めきれない風ちゃん、今度は…


スマイルエッグが入っていた空袋にロックオン!


すごい勢いでチェックしまくり!

…だけどないものはない。


あるじゃないか後ろに( ̄ー ̄;)

もういい加減諦めて?


( ̄ェ ̄;)食べてないし!

しばらく風ちゃんには「独り占めした悪者」と言う目で見られるのでした…

だけどそんな風吹が愛おしい(*´ェ`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スマイルエッグを転がす風ちゃん、くるくる回っていますね~。
見てる私が目が回りそうです(;・∀・)
袋までチェックを怠らない風ちゃん、バニラの香りの正体に気付いてくれたかしら?!(ノ∀`)
ちゃーみー URL 2009/05/13(Wed)09:01:46 EDIT | RES
くるくる
これは風吹のクセですね~。座る前に必ずくるくる回るんですよ(^w^) しっかりおもちゃをキープしながらも回ってしまってます(笑)よほどいいニオイがしたんでしょうね~(私にはバニラよりゴムのニオイの方が強く感じたけど…)袋にもかなり執着してました!開封して時間が経過したので、もうあまり興味はないようです(^.^; 風吹らしい・・・
   
風ママ 【2009/05/13 14:15】
無題
うふふっ"^_^" 
やっぱり実際にお逢いした後だとリアルに風ちゃん&あっくんの
様子が目に浮かぶようだわぁーー!

1日風ママさんを悩ませた(!?)そっかぁ~・・・
実はレオママもsaikoさんと。。。なのでしたっ(笑)
レオママ URL 2009/05/13(Wed)18:11:39 EDIT | RES
そうそう~♪
実際にお会いすると、よりリアルにその様子が伝わりますよね(^w^) 私も、レオくんつばさくんが身近に感じられるようになりました♪
あら♪レオママさんも?( *゚艸゚*)  タメってことでこれからもひとつよろしくお願いしますね~(´∀`*)
   
風ママ 【2009/05/13 22:44】
あはは
そっかそっか。バニラの香りがぷんぷんするから、おやつだと思っちゃたんだ!なるほど((+_+))
袋からもぷんぷん匂うしね。残念、おもちゃでした♪笑
おもちゃで遊ぶ風やんは、あんまり(初めてかな?)見たことないので新鮮でした。
あっくんがキャンデーくわえているのは良く見るんですけどね。
動画、いいですね~風やんの珍行動?が丸見え!きゃっ
あぁ~会いたくなっちゃいます。あ、そうだ。先日、バラ見に行ってきました。じぃじ付きで。きれいでした~情報ありがとうございました(●^o^●)
虎太郎&みく 2009/05/13(Wed)19:42:05 EDIT | RES
そうとしか…
傍で風吹の様子を見ていたら、そうとしか思えないんですよね(^w^) 完全に食べ物だと思ってたみたい!開封した後も、おもちゃ自体からいいニオイがするのに食べられないし~じゃぁ袋の方?って感じで確認してるし~周囲を探す素振りも見られましたよ( *゚艸゚*) 袋に入ってるままの方が遊んだかもね~~(^.^; 遊ぶ様子はホント何年ぶり?って感じです!パパにも動画を見せたら珍しいって笑ってましたよ(^-^) バラ園行かれましたか♪キレイなうちに見られて良かったですね!我が家ももう一回…と思っていたけど、なぜか風吹の血尿がぶり返してて(GWの疲れが出たかな)週末まで公園行きは控えて様子を見ることにしたんですよ。元気モリモリなんですけどね(^・^;) 近所のお散歩でガマンです!
   
風ママ 【2009/05/13 22:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site