忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri)
プーさんとスヌーピーのコラボにより、水飲みトレイへの
恐怖を克服したあっクン。

・・・コレ、元のステンレス皿に戻ってたらどうするかしら。

好奇心とちょっぴりのイタズラ心で試さずにはいられなくなった風ママ。

あっクンがお水を飲むのは、ノリノリで遊んだあと。

と言うことで、おもちゃの持来であっクンのテンションを上げ、
のどが渇いた頃に作戦決行!!!


スヌーピーのお皿を持ってキッチンへ・・・
あっクン、ウキウキで足元に付き添います( ̄∀ ̄*)

水を入れたフリをして、ステンレス皿に持ち替え プーさんトレイへ。

全く気付かず飲む気マンマンのあっクン、お皿を覗き込んで初めて


異変に気付きます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

・・・やっぱり覚えていましたか(予想はしていましたが)


そ、そこまで離れるか!ってくらいドン引き。

ママに呼ばれて恐る恐る確認にやって来るあっクン・・・


魔よけのママが付いてるから大丈夫ですよヽ(´o`;


( ‥)なに?


(゜ー゜;)う・・ん。間違えたのと違う。わざとなんだ。


(゜ー゜;)う。それもちょと違うけども(でも半分はそのつもり)


うん、気付いてた。(゜ω゜)


(;゚Д゚)お、落ち着け!

ママが悪かった!ホラ!お皿替えたから!


( ̄ー ̄;)・・・ホンモノはあっちですからね。

ステンレス皿もすっかり嫌われたもんです((((T-T*))))フフフ


二度と間違えませーーん!!!( > < ;)//
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステンレスのお皿克服出来ず残念!!
恐怖におののいていますね(笑)
どうしても嫌なのですね。そんなに離れなくてもっ( ̄∇ ̄;)
最後の白目が怖いよ~・・・(つд⊂)エーン
って爆笑しちゃいましたが(笑)
ちゃーみー URL 2007/09/14(Fri)21:54:56 EDIT | RES
違いがわかる
ウキウキのノリのままで騙されてくれるかとも思ったのですが・・・ひと目見て違いがわかってしまったようで。テンションだだ下がりでした( ̄ω ̄)
実はこのせいで、スヌーピーのお皿にまで警戒気味なんですよ(^.^; 白目は怖いですねーー貞子です!
   
風ママ 【2007/09/14 23:27】
無題
きゃ-ん(゜o゜)チェンジしてみたんですね!!ちゃんと覚えていらっしゃる、、、
よっぽど嫌いなのかな。
この白目のお顔で睨まれたら、
風ママも二度と間違えられないですね!
プププ(^u^)
阿部家 2007/09/14(Fri)22:43:34 EDIT | RES
根に持つタイプ?
あらし・・単純なハズなんですけどね~~~実は根に持つタイプなのかもしれません(゜m゜*)ぷっ 白目も怖いけど・・・ステンレスに戻したせいでスヌーピーにまで警戒気味になって、いらんことしたな~って思ってます(^.^;
間違ってもステンレス皿は置かないことにしまーす!
   
風ママ 【2007/09/14 23:31】
でんでろでろでろ・・・
あなおそろしや!あっクンの恨み・・・
最後の一枚、、、夢に出そうかも(爆)
貞子みたいじゃ

あ、でも、あっクンがテレビから出てきたら、嬉しいかも~~~~!
きゃぴ~*^-^*出ていらっさいっ
ぴろみん URL 2007/09/14(Fri)22:49:30 EDIT | RES
う~ら~め~し~や~
恨みのこもった寝顔ですよ('-'*)コワイヨコワイヨ。いっつもこんな顔で寝てますけどね(笑)貞子・・・ホントに怖い!あれ見てしばらく鏡とかも怖かったですもん。あらしがTVから出て来るときは・・・あんなおどろおどろしくは出ないでしょうね~~( ̄ω ̄) おもちゃ咥えてボール追っかけながら飛び出してくるでしょう(。・m・)クス
   
風ママ 【2007/09/14 23:35】
無題
あっくん、ステンレスのお皿嫌い
「どんだけ~!!」
そんなにどん引きしなくっても・・・
ママの「どっきりカメラ」も「大成功!!」って所かな

最後の写真・・・怖すぎる
リキママ URL 2007/09/14(Fri)23:26:55 EDIT | RES
期待通り
もうね、ほぼ期待通り(それ以上)の反応でした(^.^; そういう意味では「ドッキリ成功!」かな(笑)ここまで怖がるとは・・ほんと「どんだけ~!!」ですよ。3週間経っても覚えてるなんて┐('~`;)┌ 夏の終わりに恐怖写真!怖いですよねこの顔(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/14 23:38】
初めまして☆
「めろんとらむね~」のphoenixさんに勧められて遊びに来ました!!友人がパピヨンを飼っているのがキッカケでパピヨンにハマりました(≧∀≦) そのパピヨンはロンという名前で7月に12歳になりました!phoenixさんのところで、パピヨンの舌の長さについて話していた所、phoenixさんがF*Laboさんのあらしくんが長い!と聞いて、遊びに来ちゃいました☆

私自身はミニチュア・ダックスのオス、9ヵ月を飼っています^^
えりっち 2007/09/15(Sat)01:02:36 EDIT | RES
はじめまして♪
えりっちさん、はじめまして~♪ようこそお越し下さいました(^-^) 
phoenixさんのところでお名前はお見かけしていました!お友達のパピヨンちゃんは12歳ですか~~我が家の風吹あらしより大先輩ですね!ダックスちゃんも可愛いでしょうね~まわりでパピヨンと一緒に飼っている方も多くて、私もダックスちゃん大好きです♪ 我が家のあらし、舌はかなり長い方だと思っています~( ̄ー ̄)ゞ 最近は舌の長さが強調されてる写真を紹介していないので、つい先日、そんな写真を撮ったばかりですよ!いかに長いか・・また覗きに寄って下さいね~~(*^m^*)
   
風ママ 【2007/09/15 14:04】
無題
お皿取替えてくだたい~って泣いてるあっくんを見てふきだした私
あっくんごめんね~

そ、そんな貞子にならなくても#%D:196%
#コ、コワイ
saiko URL 2007/09/15(Sat)01:09:54 EDIT | RES
実は
泣いてる写真、実は洗顔中です(゜m゜*)ぷっ ウケていただけましたか♪
でも、本当に泣きそうな顔でステンレス皿をいやがっていましたからね~・・・もう、ステンレス皿の出番はこの先ずっとなさそうです(^.^;
   
風ママ 【2007/09/15 14:07】
無題
あ…判るモンですね、やっぱり。(汗)
こりゃホントにダメって事でしょうね~ステンレスは。
でも、何だか強烈な説得力を感じますよ!ここまでくると。
ミョーに納得してしまいますよね。。。
phoenix URL 2007/09/15(Sat)01:37:36 EDIT | RES
途中までは
いい感じで騙されていたんですけどね~見た瞬間でした!あらしの様子を捉えようと、カメラを構えていたのに、瞬時に後ずさりされて↑ご覧の通り、見切れた写真になってしまったのです~(;^ω^A  視覚とともに、恐怖の記憶が残っているのでしょうね(´_`;) 普段が立ち直りの早い単純くんなのに、こういう時にしつこい性格の方が強く出ちゃうなんてねぇ・・・(汗)
   
風ママ 【2007/09/15 14:10】
無題
あっくんの記憶力は衰えてないですねっ・・・(^^ゞ
さすがです!!
それにしてもステンレスのお皿でも風ちゃんが先にお水飲んでも良さそうなものの・・・いつもあっくんの後なのですねっ^_^;
レオママ URL 2007/09/15(Sat)06:19:34 EDIT | RES
怖いことは
忘れない(忘れられない)のかもしれません・・・。ビビリになってしまったのは、子犬の頃からの驚いた記憶が蓄積されたからではないかと・・最近になって思うようになりました。よそのワンコが怖いのも、昔大型犬に吠えられてからだし・・・。あ、写真にはないけど、ステンレスのお皿、風吹が先に飲みましたよ(^w^) あらしがビビッている間にする~っとやって来てゴクゴクと(笑)
   
風ママ 【2007/09/15 14:14】
無題
何ででしょうかね??
ステンレスのお皿・・うちもダブルの器買ったですが、めちゃ怖がって逃げてしまいますね。親の気持ちも知らないワンちゃん達ですよね。ステンレスの方が衛生上いいですがね?
ラヴ兄 2007/09/15(Sat)09:43:03 EDIT | RES
たぶん・・・
ステンレスのお皿だと、自分の顔が映るから怖いんじゃないかと思いますよ。あらしも当初はそんな感じで、お皿を覗いてビクッとしたりしてました。それでもすぐに慣れて順調に使っていたんですけどね~・・・あらしの場合は音がダメだったようです(;-_-) =3
   
風ママ 【2007/09/15 14:18】
とうとうやりましたか(*^_^*)
先日のコメントに、取り替えてみたときのリアクションは(℃_゚)ン!?って書いてあったけど…ププッ
ある意味想像通りですね(°ー°)(。_。)ウンウン
「あっ君は、頭がいいんでつよ!違いの分かる男でつから
って言ってますよ

今度やったら、笑えませんからねって
寝顔で訴えていますよ
エルフママ URL 2007/09/15(Sat)11:22:11 EDIT | RES
さっそく
はい(^w^) さっそく試してみました。ま、予想通りですね~(予想より怖がってしまいましたが)ほんと、変に賢いですよね~~普段は切り替えが早い単純な子なのに・・・( ̄ω ̄) こんなに怖がられると、次にやったらもう二度と水飲みトレイには近付いてくれないでしょうね(;^ω^A
   
風ママ 【2007/09/15 14:20】
無題
あっくん、やはり、見てすぐ「怖い!」が、すぐ頭によぎったんですね~?
すぐ、気づいちゃいましたか~?
よほど、びっくりしたのか、そうとう、離れてて・・・でも、それも、かわいいなぁ~。って、風ママさんは、それどころでは、ないのに、失礼しました!
でも、あっくん、良かったね~。
ちゃんと、お皿を変えてくれたから、飲めたんだね~。
モコ URL 2007/09/15(Sat)12:40:33 EDIT | RES
瞬間でした
そうなんです~見た瞬間でしたよ!音だって立てずに置いたのに・・・。あんな離れちゃって(゜m゜*)ぷっ 私も笑っちゃいましたよ。でもちゃんと飲めるお皿があるのでいいんです。今後スヌーピーのお皿が「カタン」と鳴らないことを祈ります(笑)
   
風ママ 【2007/09/15 14:22】
無題
すざざ~と、後ろに下がっていく様子が、見えているようで・・・思わずわらっちゃいました。

何しても・・かわいいあっくんです。

ステンレスの音が、相当びっくりだったのですね。
ふーせんひよこ 2007/09/15(Sat)12:58:53 EDIT | RES
よほど
本当に、よほど肝が縮むほど驚いたんでしょうね~~~(´_`;) それもあのお皿の視覚とともに覚えていたようで、見た瞬間に後ずさり!しかも素早い動きでカメラに収め切れませんでした(;^ω^A  ビビリにもほどがあるのですが・・・でも守ってあげたくなるほど可愛いです(親ばか!)
   
風ママ 【2007/09/15 14:25】
無題
ここまでドン引きするとは、いや~ステンレス皿も
嫌われたもんですね~( ̄∇ ̄;)
あっクンの呪いがかかってしまいそうな脅し顔、
これじゃ風ママさんももうイタズラできませんね(笑)
み~にゃん URL 2007/09/15(Sat)21:08:10 EDIT | RES
もうしません(笑)
ステンレス皿に戻したら、きっとまだ怖がるだろうな~とは予想していましたが、ここまでドン引きされるとは・・・焦りました~(;^ω^A  こんな恐ろしい恨み顔されたら、もう二度とやるまい(お皿に関してはね)と思いました~~(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/15 22:48】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site