忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08 (Tue)
梅雨明けと同時に暑い毎日が続いています(++)

今のところ午前中は扇風機、午後からエアコン(ドライ)がフル稼働!
そしてひえひえピローも大活躍しています~('-'*)


冷やした保冷剤入りの黒ちゃんで気持ち良くお昼寝中の風ちゃん。

本当はあっクン用に出したものでしたが、なんとあっクン拒否(゚Д゚)
そのまま放置していたら風ちゃんが寝ていたのですよ。


体をねじってまで黒ちゃんにピッタリ寄り添ってます( *´艸`*)

黒ちゃんを拒否したあっクンはと言うと・・・


扇風機を独占中(゜m゜*)ぷっ

あっクンが黒ちゃんを拒否したのは、ほんとは黒ちゃんが怖いから
ってナイショにしといた方がいいのかしらねぇ(゜ω゜)

地べた(フローリング)に横になるのが一番のお気に入りのようです。
アルミプレートもすっかりあっクン専用になっています。


一方、夏場でも敷物・クッションは欠かせない風将軍様。

いつもひえひえピローが冷えているわけではありませんからね。
風ちゃんなりに より涼しくお昼寝しているわけですよ( ̄ω ̄)

男らしく(?)地べたで寝転けるあっクンに対抗して・・・


はい(゜∀゜)へそ天!!!!!

こっちのが男らしいような気がしないでもない(゜m゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地べたは気持ちいよ~
暑い毎日ですね…
うちもヘソ天ですよ~
そうそう、ジンちゃんをサマーカットに決定しましたがまだモサモサ状態です。
なかなか行く暇がとれなくて…
どうなるか楽しみです。

風ちゃん、その後は大丈夫ですか?
見る限りでは元気そうなんで安心しました。
まさみ URL 2008/07/09(Wed)10:00:43 EDIT | RES
地べた派?
地べたでへそ天ですか?(*^m^*) 気持ち良さそうですね!ジンくんはサマーカットの予定なんですね~♪それは楽しみ(^w^) あらしもいっそマルガリータにしたら・・・と毎年思うのですが、なかなか思い切れません(;^ω^A
風吹、元気にしてますよ(´ー`) 目がなかなか治らなくて気になっているのですが、月曜から目薬を2種類に戻して、金曜日に再診の予定です。たまに自分の手が当たったり、一度は私の手とぶつかってしまって(よりによって痛い目の方)それが傷に悪かったのかもしれません(´_`;)
   
風ママ 【2008/07/09 23:44】
無題
こんにちは!
遅れをとりましたが、「あっくん、うちの子記念日」おめでとうございます。

ほんと、暑いですよね~~。
でも、今日は、いつもよりいいかな~?の大分です。

うちの2パピも、あっくんと同じく、フローリングに、べた~で、寝ております。
アイスピローでのお休みの風ちゃん、気持ち良さそうです~。
もちろん、へそ天も、気持ちよさそう。
モコ URL 2008/07/09(Wed)13:55:53 EDIT | RES
夏到来!
うちの子記念日にお祝いありがとうございます♪
夏が来ましたね~(^.^; 風あらにもツライ時期ですが、私も暑いのものすごく苦手なので、冬眠ならぬ夏眠しときたいくらいです(笑) 今日は少しだけ過ごしやすかったですね(^-^) レオくんマーチくんも地べた派ですか♪冷たくて気持ちいいのでしょうね~!風吹もたまにソファやクッションで温もったらクールダウンに地べたで寝てることありますよ(^w^) ほんとにたまにですけどね~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/07/09 23:52】
無題
ひえひえピロー気持ちが良いのでしょうね~。
ぱぴーにも買ってあげようかなぁ。
あっくん黒ちゃんも怖かったんですね~(笑)
慎重なあっくんらしい~!!
ちゃーみー URL 2008/07/09(Wed)20:58:00 EDIT | RES
添い寝
風吹は本官さんとか、添い寝するの好きですからね(*^m^*) ひえひえピローも普通に使ってくれてますよ。あらしは・・・添い寝の習慣がないので、近付けるとジワ~~っと逃げて行くんです(*´3`) 保冷剤を入れる部分がワサワサ音がするのも怖いみたいで・・・(;^ω^A  その代わり、アルミプレートを使ってくれているのでヨシとします(笑)
   
風ママ 【2008/07/09 23:56】
無題
リキも「男は黙って地べたでつ」だよ~!!(笑)
冷え冷えボードも好きだけど。

風ちゃんのへそ天、男らしい~(^^)
これぞ日本男子!!

リキママ URL 2008/07/09(Wed)22:38:02 EDIT | RES
大の字!
リキくんも地べた派ですか~(^w^) 冷え冷えボード、あらしも使ってくれてます~~!買った当初は全く使ってくれず・・・何年目かでようやく「これは気持ちいい!」ってわかってくれたようで、あらしだけが使うようになりました。風吹のへそ天、大の字のようで男らしいでしょ~(笑)
   
風ママ 【2008/07/09 23:58】
男はだまって・・・
風ちゃんは地ベタ派ですね。チップも同じです。「フローリング渡り犬」になって床に「ぴとっ」と寝て、温もると移動して冷たいところに「ぴとっ」。
見てると「ねてないじゃん!」って突っ込みたくなります。
ヒエヒエアルミプレートも置いてるんですがねぇ・・・。

一方の風ちゃん 男はだまって「へそ天」!
かぁ~っ!かっこいいぜぃ!(^^)b
フ~&チップ 2008/07/10(Thu)00:43:43 EDIT | RES
チップくんも
あらしと同じ動きをしているんですね(^w^) あらしも寝ていた場所が温もると移動してます~~。そうかと思うと、窓を開けるとベランダの日向に行って炎天下の日向ぼっこをしていたり(゜∀゜) そしてまた暑くなって地べたにびた~~っと寝ています(笑)チップくん、アルミプレートには寝ませんか(^.^; あらしも最初の頃は避けて寝てましたよ~。でも今は占領してます(´∀`*) 風吹はへそ天率が高いですね~~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/07/10 17:46】
訂正・・・
↑ すいません、「地ベタ派」は風ちゃんでなくてあっくんでした・・・。
すみませ~ん!m(_ _)m
フ~&チップ 2008/07/10(Thu)00:46:05 EDIT | RES
いえいえ
わざわざ訂正いただいてありがとうです('-'*) でも訂正いただかなくてもちゃんと伝わりましたよ~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/07/10 17:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site