忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/20 (Fri)
風ちゃんのお耳の話題に夢中で忘れていましたが…

脱・激ヤセ!を目指してごはんの回数(量)を1日4回に増やすこと3週間。

病院で体重を測ってもらったのですが~

なんと風ちゃん、3週間前1.86kgだったのが、1.98kgまで増えていました♪

よっしゃよっしゃ!!いい調子ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もちろん適度な運動も必要なので、病院の翌日は公園散歩へ。


風ちゃんを差し置いて筋トレに励むあっクン。

桜の時期が過ぎ、ただ今公園内は桜の花殻が積もる危険エリアだらけです。

そんな場所に座ってしまうと、大量の花殻が毛に付着して後が大変!!

なので風ちゃんあっクン?そこいらにテキトーに座ったりしないようにっ!!!


座っとるがな( ̄Θ ̄;)


選んだように花殻じゅうたんの上にだ。

あ~ヤダヤダ。立ち上がったそのおちり見たくない (/・。\) チラッ


あ~ぅ(ノД`) 座ってないあっクンと座ってしまった風ちゃんの尻の差歴然。

ヤレヤレ付いてしまったものは仕方ない…

帰るまでの間、抱っこのたびにチマチマと除去作業ですよ。


(゚m゚*)プッ 丸太橋の隙間(溝)が怖いそうです。

大股開いて踏ん張って…(゜∀゜;) 

でもこのあと平らな部分を真っ直ぐ歩いて渡りきりました

そして今度は斜面登り!!…実はこのコース、なにげに筋トレコースだったりしますw

どうしてもムリな場所ではひたすら抱っこを待つ風ちゃんですが…


どうやらやる気マンマン( *´艸`*) よりによって一番急な斜面からアタックしとる。


ま、ほんの数歩(ママの足で)のところだもんなw

それでも風ちゃんにとっては富士山登頂くらい大変なこと。

・・・・・。

・・・・・富士山は言い過ぎでした( ̄ω ̄)


でももう少し休憩させてあげようね(´ω`)

もう歩かな~い!とか言うかと思いましたがこの日はゴキゲンデーだったらしく、
花殻とり抱っこしててもすぐに降ろせとジタバタ…

モデルポイントでは、


期待に胸…いえ、おヨダ膨らませて進んでポージングする風ちゃんなのでしたw


おまけ。


ツツジも咲き始めました♪


ママに向かって走るこの角度、この笑顔が大好きっ(〃ー〃)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんテール、デコられちゃいましたか
桜の花殻ってあんまり気に留めなかったのですがうっかり座っちゃうとそういうことになるんですね。
今回”丸太渡り”や”斜面上がり”とアスレチックさながらのお散歩でも風ちゃん笑顔だ。体重も順調に増えてよかったですね。細マッチョ風ちゃんになってね。
今回のわたしのツボは”さて行きまつか?と言った時のあっクンの舌(^^♪
吹いたら伸びて吸うと巻き取るアレなんて言うんだろう?
ピロピロ笛かなぁ~
あれに見えてしまったとこ(笑)
ほんとあっクンのあの笑顔、幸せな気持ちになれますね。
写真から今にもあっクンが駆けて出してきそうなので手を広げて待ちたいわ~




ちゃまのママ URL 2012/04/21(Sat)00:09:55 EDIT | RES
見事に
(≧∇≦)わはは♪そうです~デコられましたっ!!
座らなくてもエルビスやお腹にくっ付くんですけどね(^.^;
座ってしまうとすごいことになります!
そうそう~アスレチックみたいですよね(^w^) 普通に歩くより
短時間で筋トレになればと、こんなコースを歩いてます。
体重、フードを以前のものに戻したのと、回数を増やしたことが
功を奏したみたいです(^-^)  ここまで体重が戻れば一安心なの
ですが、もう少しだけ欲張ってみようかと思いますw
細マッチョ( *´艸`*) もうおじいちゃんですからね~~今さらな
感じもしますが、希望は高く!!(笑)頑張ります♪

(≧3≦) =3あらしのベロですね~~わかります!!!
それは「吹き戻し」と言う商品ですね♪私も過去記事で書いて
ました~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
http://fubukiss.blog.shinobi.jp/Entry/280/
あらしの無邪気さには本当に癒されます(´ー`)
手を広げて待ってても、なかなか胸に飛び込んで来ては
くれませんけどね~wいや、飛び込んで来たら結構痛いですw
   
風ママ 【2012/04/21 17:32】
無題
お久しぶりです!!
風ちゃんの逆ダイエット、効果があったようで、
よかったですよね(=^▽^=)
逆ダイエットって羨ましい限りです(;´・ω・)
今の時期、散歩に行くと桜の残骸がくっついてきますよね~
ウチの子たち、座らなくてもびっちりです...
理由は、わざとなのか、残骸いっぱいのとこを歩いてるからなんです...
鹿児島はこれから火山灰の季節ですから、
なおさら頭が痛いところです。゚(゚´ω`゚)゚。
あっくんの笑顔、ホント癒されますね(*^▽^*)
Luna305 URL 2012/04/21(Sat)11:13:54 EDIT | RES
逆ダイエット
こちらこそいつも読み逃げで失礼しています~m(__;)m
逆ダイエット、あらしに引き続き風吹まで…ホント羨ましい
限りですが…ごはんが増えて風吹は大そう喜んでます(笑)
隼クンも桜ちゃんも毛吹きがいいから花殻とかいろいろ
くっ付くでしょうね(^.^;  あらしもサマーカットする前は、ホントに
いろんなものを吸着するモップみたいでしたからわかります~
火山灰ですね~…洗濯物とかもそうでしょうけど、何かと
大変ですね…(・ω・` )
あらしの無邪気さには本当に癒されてます~(´ー`)
   
風ママ 【2012/04/21 17:38】
無題
花は霧島~たばぁこーはぁ~こくぅぶ~
桜が終わると、ツツジですねぇ♪これまた美しかぁー!

風ちゃん、お耳~またまた可哀相ですねぇ..。
でも、ママさんが治療してあげられるから~良いですねぇ。
チャポ丸は、お耳に垢がたまる体質のようなのですが、
お耳のお薬を出しただけで、狂犬と化するので~私達には無理で、
病院でも、実は口輪ならぬ"口紐"付けられお薬入れられているんです(>_<)

風ちゃん、少しでも体重増えて~良かった♪
でも、花殻がこんなに!
アスファルトの上の花弁しか目に出来ない私には、
ちょっと感動の"図"だったりしました。
風ちゃん、笑顔で走っていますものねぇ!
気持ち良かったんだろうなぁ..。
"ママに向かって走るこの角度"ホントホント~真っ直ぐに走ってくるこの姿は、たまらなく可愛いです
まるみ URL 2012/04/22(Sun)00:22:32 EDIT | RES
今だから…
ツツジ~道端のツツジも場所によっては満開を迎えていて
美しいですよぉ~ヽ(´∇`)ノ

風吹ですね~…昔の性格だとたぶんチャポちゃんと同じです!!
今だから、シニアになって性格まーるくなったからこそ、おとなしく
処置させてくれているんだと思いますよ~~!!
昔の風吹は、シャンプー後(いえ、シャンプー時)から狂犬でした
からねっ(-"-;) 今でこそおやつ目当てでおとなしくお手入れさせて
くれるけど、昔だと考えられません!!!!
ただ…病院では“借りて来た猫”なのは変わらずで…
要するに今も昔も変わらない内弁慶と言うやつですね(笑)

風吹、作戦が当たってよかったです~~♪あとは…
血検も希望通りに行ってくれたら言うことナシなのですが…。

桜の花弁、アスファルトの上しか見たことないとは、都会
ならではの光景ですよね~(゚д゚) 当たり前のように感じて
いましたが、そんなことを聞いてしまうと実は有り難い
大切にしないといけない風景なんだな~~って改めて
新鮮に感じました~♪ありがとうございます(o^-^o)
親ばかですが、あらしの無邪気さには本当に心から
救われています~~~~♪
   
風ママ 【2012/04/22 23:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site