忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2012/04/19 (Thu)
火曜日に、風あら連れて病院へ行ってきました。

来週の血検でいっぺんに診てもらおうとも思ったのですが、待ち時間など考えて
2回にわけることにしたのですよ。

今回は、風ちゃんの耳(皮膚)のお薬をもらうついでにツメ切&肛門腺絞りです。

風ちゃんの耳、結構前からこの時同様の症状が出ていたのに、もう何回目か
と言う油断もあり「そのうち治るさ~」っとノンキにしている間に気付けば悪化…

カサブタが両耳に複数できているではありませんか(>Д<) 

これはお薬に頼るしかないと受診した次第です…(猛省)


これが曲がり角だとするなら何度目かね。

本来なら耳の毛を刈上げた方が良いとのこと(・ω・` )

「そうですよねぇぇぇぇ…」っと、ハイとは言えない私の曖昧な返事を聞いた先生、

「このままで治していきましょう(´ー`) 耳の毛を刈るとパピヨンじゃなくなりますからね」

っとすぐに察して下さいましたよ。

とっても優しい先生なのです。

まずは浮いた皮膚をふやかして剥がし、それからお薬を塗っていくと言う段取り。

ところが先生が風ちゃんの耳に触れた瞬間、風ちゃん大激怒!!!(`ロ´;)

普段の風ちゃんなら、病院では借りて来た猫のようにおとなしく処置させてくれるのに…

この日はなぜかギャンギャン絶叫しながら、噛み付く勢いで激しく抵抗するのです。

ママには触らせてくれるのに、ひとたび先生の手に変わるともうダメ(´`;) どうしたの…

「珍しいですね!!」とか言われましたが自宅じゃコレがホントの姿です!!

と力説しておきましたw

結局 先生お手上げ。お家でやってあげて下さいと苦笑いですよ。なんかスミマセン…


処方していただいた消毒液と軟膏に不信感をあらわにする風吹氏。

これは私も手こずるかな~~と思いながら挑みましたら…


なんと言うことでしょう(*゚Д゚)実に素直に処置させてくれたではありませんか!!

いや風ちゃん♪エライエライ!!お利口さ~~ん♪(なんで病院では怒ったんだ?)


嬉しいそうです(゚m゚*)プッ

「んが~♪」っと怒ったような声を発しながら喜ぶ風ちゃんが面白くて、これでもかと
ナデくり回しておりましたら、ママの足にチョイチョイっとアピールする丸い手が…


ズッキュン!!!激萌え~~(〃д〃)

あっクンもナデて欲しいのか。そうかそうか♪

あんまり可愛いのでオマケでブッチュ(* ̄3 ̄) しておきました。


その夜、帰宅したパパに病院での風吹の所業について話して聞かせたところ、

自分なら黙って触らせてくれると思ったのでしょうかねぇ( ̄ー ̄)

やめときゃいいのに風ちゃんのお耳に手を伸ばす風パパ…

…風ちゃんの反応は、


こんな感じでハイ撃沈~~~!!!(≧3≦) =3

ふふん。(優越感)

私と風パパでは信頼感の度合いが違うのだよw


いやだわ風ちゃんたら(*ノノ) 

オレ様に触っていいのはママだけだなんて!!

そんなの知ってるから改めて言わなくても…


(o_△_)oズコーー


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁまぁ、お耳がまた!?
耳の毛を刈り上げるて…そりゃパピヨンには一番やりたくない
方法だよねぇ~(^-^;わかるわーーー。
それにしても風ちゃん、どーしたんだろね~?
先生の手がそんなにイヤだったのか???
おうちに帰ってママにはすんなりやらせてくれたあたり、
やっぱり絆を感じるね…(*^m^*) ムフッ
で、パパさんのくだり…ごめん、ウケた…(* ̄m ̄) ププッ
風ママさん、ドヤ顔したろ?(笑)

風ちゃんのお耳、はやく良くなりますように。
ほるこ URL 2012/04/20(Fri)02:00:39 EDIT | RES
そうなの…
お耳がまた~(・ω・` ) 繰り返すね~
前の時も毛を刈り上げた方が…って言われたんだけど
やっぱり先生が察してくれてそのままだったんだわ。
まぁ刈り上げなくても自然に抜けちゃって、地肌丸出し
だったけどね~~(´ー`;) 今回も、浮いた皮膚が
少しずつ剥がれて来てるから(毛ごとゴッソリね)
そのうちまたつんつるてんになるのかもしれないけど…

病院での所業( ̄ー ̄;) ホントどうしたんだろ。
私には触らせてくれたから、痛いとか言うんじゃ
ないと思うんだよね~。何か、先生の手に怖かった
記憶がよみがえったのかも…いつも治してくれてるのは
先生なのにね~申し訳ないったらありゃしない(´ε`;)
次回の血検で、ちゃんと採血させてくれるのか心配に
なってきたよ。

うちのパパやろ~?イヤがることするな!って私が口を
酸っぱくして言ってるのにやっちゃうんだよ~(゜∀゜;)
自分なら大丈夫!って自信なのか期待なのか、
試さずにはおれんかったんやろね(笑)そりゃもちろん
私は勝ち誇ったように「ほら見れ言わんこっちゃない!」
ってここぞとばかりに威張り散らかしたのでしたー(゚m゚*)プッ

ありがとう♪毎日お薬がんばってるから、きっと治るよ!!
   
風ママ 【2012/04/20 15:57】
無題
うちもタレ耳がいるのでお耳は気をつけなきゃですが。。。お手手でやだ~ってされるんですよね(汗)
カット。。。でんどうなるんだろう。。。
こりんくらい少ないとなんの変わり映えもしないだろうけど。。。それでも躊躇する(汗)
良かった!そのままできて☆
パパとママじゃ、そりゃ信頼度が☆
パピ男子は永遠の少年=マザコンが多いのに(笑)
家の子にいたっては、あたしがいない時、相手出来ないときしか近寄りもしないですよ(爆)
さっちー 2012/04/20(Fri)09:01:50 EDIT | RES
年齢も…
風吹の場合は年齢的なものも関係してるのかも…
立ち耳のパピヨンは通気性がいいとか思ってましたが、
考えたら長毛ですもんね~~それに加えてでんクンは
垂れ耳ちゃんだから通気性が良くないですもんね!
家にも昔垂れ耳わんこがいて、実際に(皮膚カサカサでは
ないけど)外耳炎になったことありましたもん!!

お手入れとかお薬とかしてるときに動かれると困りますね!
耳の毛をかき分けながらなので余計に時間かかるし(^.^;
刈り上げは~したくないですよねっ(≧ε≦;) 幾ら耳毛の少ない
子でも、地肌丸出しなお耳と比べたら雲泥の差ですもん。
風吹は自然に抜けちゃってますが、うぶ毛でもいいから残ってて
と思います~。
パピ男子はマザコン(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうんホントに♪
家もパパと私にでは甘え方が違います( *´艸`*)
   
風ママ 【2012/04/20 16:09】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
circle
search this site