忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/28 (Sun)

皆様しばらくぶりでございます。

ネットから姿を消して早や1週間・・・ちゃんと生きてます( ̄ω ̄)

義母が一時同居の状態になってから、ガラッと生活リズムが変わってしまい、
アップアップしながらも栄養ドリンク片手になんとか踏ん張る毎日。

そんな折、なんと風吹に新たな症状が発症してしまったのです。

アレ?なんかフラついてる?と言うのが第一印象。
気のせいかと思ったら、ガクッと右側によろめいている(゜Д゜;)

オスワリさせてみたら、上半身がゆら~ゆら揺れているのです。

そしてまたガクッと傾く。

これはただ事ではない!

その日は病院の休診日でしたが、迷わず電話したところ、すぐに先生が
留守電に気付いてくれて連絡が取れ、連れて来るように言われました。

病院に着く頃には落ち着いて、特に異常は見られなかったものの、
念のためにステロイド剤を注射。

症状だけ見ると「前庭異常」のようですが、風吹の場合は水頭症の
持病があるため、そちらが原因の可能性も考えられるのです。

このまま落ち着いてくれたら・・・と思っていたのですが、翌日も
同じ症状が出てしまいました。今度は眼振も確認。やはりふらつきます。

明らかに異常なのに本人は・・・


至って元気!

まるで気にする様子もなくごはんを催促し、ふらつきながらも爆食!
普通にトイレにも行くし、吠えたりもするのです。

こんなに元気だし…自然に治まるかと様子を見ていたのですが
15分経っても治まる様子がないので、診察終了時間ギリギリに病院へ。

少量のステロイド剤(内服)で様子を見ることになりました。


義母のお世話だけでも疲労が蓄積して限界を感じていたところに
風ちゃんの異変・・・これからどうしようと思っていた矢先、

なんと病室に空きが出て、義母が入院できることになったのです。

義母がケガした当初から、多忙な我が家ではお世話できる環境ではないと
入院を希望していたのですがベッドに空きがなく、また当分空く予定も
ないと言われ、仕方なく我が家でお世話していたのでした。

風吹のこともあるし、義母も納得して入院してくれました。

義母の入院で気が緩んだせいか、ついに私、風邪引いてしまいました(++)
てか、風パパの風邪がうつったに違いない。風邪引いてる場合じゃないのに。


心配な症状が出てしまった風ちゃんですが、先ほども書いたように
とにかくケロッとしています。

お友達のとみさんが取り寄せて下さったフード(ランフリー)のサンプルを


わかりやすく独り占めしてみたり。(とみさんありがとうございました♪)

コレ、初発症して病院に駆け込んだ直後の様子ですよ。


どこが病人?くらいの勢いです。

二度目の症状が出てお薬がスタートしてから3日・・・


今のところ症状は出ていません。

コーフンさせない、走ったり回転させない、冷やさない・・・
症状が出るきっかけと思われることに注意しながら様子見中です。

このまま落ち着いてくれたら良いのですが・・・。


あっクンは、我が家のオアシスですよ(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風ちゃん頑張れ!
あらららら・・・
なんだか、とっても心配。。。
風ちゃん自身はケロッとしてるというのは救いだけれど。。
風ママさん、心労が絶えませんねぇ。
頑張ってください。
そんな中、あっクンの笑顔、ほんとにオアシスでしょうね。
こゆ母 URL 2008/12/29(Mon)09:28:41 EDIT | RES
次から次に
今年は風吹の厄年だったのでしょうかねぇ・・・(・ω・` ) ホントに次から次に気の休まるヒマもなく何かしら病院通いした1年でした。血尿も落ち着いてホッとした矢先、今度は見たこともない症状でビックリしてしまいました。前庭異常ならば治癒するのでそちらの方が気が楽なんですけどね~風吹の場合は油断できませんから・・・。とにかく用心してこのまま新年が迎えられたらと思ってます。あらしの存在は、本当に大きいです~♪パパママともに、あらしに癒しを求めてますよ(^w^)
   
風ママ 【2008/12/29 10:57】
無題
いろんな事が、重なってしまいましたね。

風ちゃんの平気そうな表情が・・・嬉しいような切ないような。

風ママさん、風邪も早く直して下さいね。
年末年始、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
みんなが元気になるよう祈っています。
ふーせんひよこ URL 2008/12/29(Mon)12:43:11 EDIT | RES
今のところ
風吹は症状も出ないまま小康状態と言ったところでしょうか・・・。こちらの心配をよそに、人が動けば「今からですかっ!」と散歩を期待したり、ごはんの前は走り回ろうとしたり元気に過ごしています。ムリをさせてまた症状が出てはいけないので、人のお出掛けも極力控えておとなしくしています~。この分なら私の風邪も早く治るかもしれません(^.^) 自宅でのんびり・・・こんな年末年始もありですよね!温かいお心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 00:08】
無題
おお!大変でしたね・・・お疲れ様でした
環境の変化と、風ママの心労(?)を敏感に感じとっていたのかもね、風ちゃん
ママも早く風邪を治して、良い新年を迎えられますようお祈りします

風ちゃん、お大事にー!
ぴろみん URL 2008/12/29(Mon)19:33:09 EDIT | RES
ズバリ
>環境の変化と、風ママの心労(?)を敏感に感じとっていたのかもね、風ちゃん
私も同じことを考えています!風吹にも慣れない人が毎日家にいたり、生活のリズムが変わったり留守番が増えたりと、少なからずストレスを与えていたのは事実ですからね・・・風邪もひどくなる様子もないし、風吹も小康状態だし、この調子で年越しできたらと思っています。お見舞いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 00:12】
無題
風ママさん、体調はいかがですか?

風ちゃんの体調も心配ですね。
今の所はお薬で落ち着いているようですね。
このまま症状が治まるといいのですが。
でも、風ちゃんの笑顔は元気そのもの。
きっと大丈夫ですね。

あっくんの癒し&元気パワーで、
風ママさんも風ちゃんも早く良くなれ~!!
リキママ URL 2008/12/29(Mon)20:19:19 EDIT | RES
大丈夫です
万全な体調でとは言えませんが、熱もないし私は大丈夫です(^-^) 風吹は、こちらの心配をよそに至って元気(見た目)にしています~。でも用心用心!散歩も陽射しがある時に恐る恐る・・・と言う感じでおとなしめに過ごしています。薬のお陰もあるのかなやっぱり。このまま落ち着くことを願うばかりです。命に関わるような病状ではないものの、ふらついて転んで頭を打ったり、老犬ではそのまま痴呆が進んだり寝たきりになったりと言うケースもあるようなので、とにかく用心です!癒しのあらしなのに、風吹は相変わらず八つ当たりしたりしてますよ~~(^.^; お見舞いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 00:19】
無題
いろいろと大変ですね・・・
風ママさんも風ちゃんも体調はどうですか?
心配です。
これからも大変は続きそうですが、頑張ってくださいね。
無理もしないで休める時は休んでくださいね~。
お大事にです。

モコ URL 2008/12/29(Mon)21:26:26 EDIT | RES
本当に
いろいろありますね~人生って(^.^; 悪いことは続かないはずですからいつものノリで乗り切ります!とは言え疲れがなかなか抜けない年齢で…(* ̄m ̄) ビタミン剤やらビオフェルミンやらに頼ってなんとかやっています~!やっと睡眠時間もたっぷり取れるようになったので、年末年始、なんでも美味しく食べられそうです(^w^) 風吹も今のところは症状もなく、食欲も相変わらず旺盛で元気に過ごしています。お見舞いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 00:25】
無題
風ちゃん!!大丈夫ですか?!
びっくりしました。
風ちゃんの元気な姿に、
かえって私のほうが元気付けられるような気がします。
そして、あっくんの笑顔にも(=^_^=)

なんにもできませんが、
風ちゃんが元気になるように、祈っています。
Luna305 URL 2008/12/29(Mon)23:11:20 EDIT | RES
大丈夫です
驚かせてしまったようでスミマセン(^・^;) 今日で4日、症状も出ないまま落ち着いて過ごしています。私も最初はビックリしてうろたえました!でも症状が治まるとケロッとしてるし(いえ、症状が出ている間も普通に動こうとするのです)つらそうな様子もないので、それが救いです。目が回っているだけ・・・のような、そんな感じかな。軽い症状で済んでいるようで良かったです~~。とにかく用心しながらもうしばらくは様子を見てみますね(^-^) ご心配いただいてありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 00:31】
無題
あらら~(汗)
風ちゃんにまた新たな心配事が出来てしまいましたか。
取り敢えずお薬が効いてるようだし、このまま落ち着いてくれるといいんですが…
義母さんも入院されたようですし、風ママさんもお正月は風ちゃんと一緒にゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
み~にゃん URL 2008/12/30(Tue)02:00:54 EDIT | RES
それが・・・
風吹はお陰様で今日も何事もなく元気に過ごせました(^-^) 心配ごとは尽きませんが、重篤ではないようだし、前向きに考えたいと思います。この調子で元気に年越しできそうですが・・・
>正月は風ちゃんと一緒にゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
それがね~(^・^;) お正月は2日まで入院中の義母を、我が家に一時帰宅させることになったので、どうもゆっくり休めそうにありません・・・。とにかく明日一日だけでもゆっくりしたいと思います~~!お心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 23:26】
無題
風ちゃん、大丈夫かしら?
風ママさんも大変でしたね~(´0`

お義母様も入院された方が安心ですし
神様が風ママさんに救いの手を差し伸べたのね☆
風ママさんも一気に気が抜けてお疲れ様でした☆

風ちゃん、早く良くなってね♪
こんな時ほどあっくんの存在は輝きが増しますね(´▽`

風ママさんもお大事にして下さい☆
ミュー URL 2008/12/30(Tue)09:42:43 EDIT | RES
大丈夫です
風吹、安静生活ではありますが、至って元気に過ごしています~(´∀`*)
義母の入院は、ベッドの空き予定はないと言われていたのに入院できることになって、本当に救いの手だと思いましたね~~(^^*) 年末年始は病院も人出が少なくて、食事回数も少ないし入浴もないとかで、一時帰宅させることにしたんですよ~まだ気は抜けませんね・・・明日一日で風邪は治らないでしょうけど、とにかく一日だけでもゆっくりしたいと思ってます~お心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/12/30 23:30】
無題
風ちゃん大丈夫ですか?
風ママさん、体調はいかがですか?
良い状態で年が越せますようお祈りしています~!
本年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
saiko URL 2008/12/31(Wed)08:14:13 EDIT | RES
お陰様で
風吹の症状も落ち着き、私の風邪もひどくなるでもなく(でも治るでもないけど)落ち着いた気持ちで年越しできそうです(o^-^o) ついに皆さんのブログへもお邪魔できないまま今年が終わってしまいそうですが・・・こちらこそ今年は色々とお世話になりました!来年も変わらずよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)oぺこり
   
風ママ 【2008/12/31 22:23】
無題
風ママさん、体調はいかがでしょうか?
今年は風ちゃんもいろいろあって大変だったけれど
風ママさんの前向きな気持ちが来年も良い年にしてくれると信じています。

ブン&みわ URL 2008/12/31(Wed)19:44:59 EDIT | RES
あまり・・・
私の体調は~鼻が出るってだけで食欲もあるし大丈夫です~!今年は本当に風吹にばかりいろんなことが起きてしまった年でしたが、あまり悪い年だったとは思っていないんですよ(^-^) 色々ありつつ皆さんの応援で無事に乗り越え、振り返れば重篤な病気もなかったし、体調を見ながら結構お出掛けもして、楽しく過ごせたと思っています♪でもやっぱり来年は、風吹がもっと思いっきり外で楽しめるくらい元気に過ごせたら・・・と願っています!ブンちゃん、みわさんにとっても良い新年になりますように!!!!!
   
風ママ 【2008/12/31 22:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site