忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/20 (Sat)
今年も残すところわずかとなった師走のある日。

PCに向かう時間すらままならないくらいバタバタしていると言うのに


手抜きしたい時期に何が悲しくて真面目に家事をしているのか。

実はですね、ばぁば(=風パパの母上)が一時同居しているのです。

なんと義母!暮れの押し迫ったこの時期に、すっ転んで右手首を骨折!

手術は免れましたが、利き手のケガのため、一人では身の回りのことが
出来ません。そのため当分は我が家で生活し、我が家近くの病院で
通院~治療~リハビリすることになったのです。

そんなわけで家事もきちんとこなしつつ、ばぁばの身の回りの
サポートや食事の支度、通院の送迎に買い物のお供、もろもろこなし
泣きたいくらい忙しい毎日になってしまったわけなのです(T∇T)


そんな折・・・夕べ風ちゃんにまたまた血尿が!!!(ノA`)

また結晶が悪さしているのか・・・。結石を溶かすフードを始めてから
尿pHは低い状態・・・

CCD(ストルバイト用)を注文して入荷待ちだったのですが、そのサンプルを
食べていたこの3日間もとにかくpHは酸性。そこに血尿ですよ・・・

まさかストルバイトからシュウ酸カルシウムに変わってしまったのでは?

と不安になってしまい、そのフードで良いのか、今日先生に相談してきました。

ひとまず尿検査したところ、潜血反応はあるものの、結晶は確認
されませんでした。

血尿を見てすぐにお水たっぷり飲ませたので、もしかすると
うまく結晶が流れたのかもしれません・・・
(もしそうならこのまま血尿は治まるはずです)

ところがあれほど低かったpHが、病院ではなんと高い数値(アルカリ性)
なのです!(。_゜) ?う~~~む。どゆこと???

どちらにしてもCCDでは不安なので、シュウ酸にもストルバイトにも良い
pHコントロール(ウォルサム)で対応することになりました。


週明けの注文になるので、またサンプルです。

これもあまり長く食べさせたくないな・・・早く落ち着くといいのだけど。


明日から寒くなるとの予報なので、午後はばぁばも一緒に(だって
ばぁばが行きたがったので)東平尾公園へお散歩に行って来ました。


あっクンの爆走はおなじみですが、、、

今日は風ちゃんも


爆走しています( *゚艸゚*)

ママにも少しばかり(いえ、かなり)ウップンがたまっていましたが、
風あらのこんな様子を眺めていたら、スーッと軽くなった気がします(´ー`)

もうしばらくはばぁばに手を取られて、風あらに構ってあげる時間が
減ってしまうけど、たまにはこうやって気晴らしに来ようね~~


・・・遠くでキック中で聞いちゃいない(゜ε゜*)ぷっ


※ブログ更新が滞ったり、コメントのお返事が遅れたり、皆さんの
ブログへの訪問など出来なかったりで本当に申し訳ありませんが、
こんな理由ですのでお許し下さいね(*人*)

せめて息抜きに読み逃げして癒されたいと思います~(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんとあっクンの2枚の写真の手の格好が同じ(笑)かわい~
それにしても風ちゃん、走ってるときのお顔も崩れないんですね。
さっすがオレ様イケメン!
常にキリッとなさってるのでございますね~(笑)

風ママさん、そういう事情だったのですね~
コメントの遅れなど気にされないで下さい(^-^)
ということで今日は短く終わります(笑)
nacci URL 2008/12/21(Sun)00:50:09 EDIT | RES
ホントだ♪
>風ちゃんとあっクンの2枚の写真の手の格好が同じ(笑)かわい~
言われてみればほんとにそうですね~( *´艸`*) 風吹の顔も貼り付けたように一緒で笑っちゃいますよね(^w^) さすが「自称」モデル(笑)
お返事が激遅れで申し訳ありません~~~m(_ _)m  ネットの時間もままならず、義母が寝てから・・・の時間帯になると私も限界で(´д`;) 毎日栄養ドリンクがないとぶっ倒れそうになっております(;^ω^A 日頃の運動不足がうらめしい・・・。
   
風ママ 【2008/12/23 14:28】
無題
プチご無沙汰でした~(^^;)
本当に忙しい師走・・・PCに向かう時間が取れなくても
自分のブログを放置中でも(笑)風ちゃん・あっクンの画像で癒されてますよ♪
風ママさんも頑張りすぎてダウンしませんように・・・
ブン&みわ 2008/12/21(Sun)19:58:59 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰してしまい、スミマセン!お返事も遅れてしまって重ねて申し訳ありませんm(_ _)m  義母が散歩に出たすきにようやくネットしている次第です(;^ω^A  お気遣いいただいてありがとうございます。このままだといつかダウンするだろうなと、手抜きしててもそう感じる今日この頃(笑)栄養ドリンクが手放せません!
   
風ママ 【2008/12/23 14:35】
頑張れ!
大変だ~・・・
風ママさん、そして風ちゃん!!
頑張って、師走を乗り切ってね~~(^_^)/~
こゆ母 URL 2008/12/21(Sun)21:08:27 EDIT | RES
きっと
我が家の師走は来月も続くだろうと思います。たぶん2月くらいまで?(;-_-) =3 フゥ 考えると疲れるので考えないことにします(笑)風吹の血尿は、お陰様であのまま治まり、お薬の必要もありませんでした(^-^) 忙しいからと言って風吹の体調管理は怠れませんからね~~~頑張ります!
   
風ママ 【2008/12/23 14:37】
無題
風ちゃん大丈夫かあなぁ早く早くおちついてほしいです(/_;)
でもでも元気な走りっぷりを見ていたら
大丈夫だって思えますよね♪(*^。^*)
お忙しいと思いますので
本当にご無理されないように
息抜きしてくださいね~!!
ばあばのお手て~早く治って~ってぱぴたんと二人でお祈りしてます!
ゆう(みちたん) 2008/12/22(Mon)18:25:53 EDIT | RES
落ち着いてます♪
ご心配お掛けしてスミマセン!風吹の血尿、あれからすぐに治まりました(^-^) 尿検査では結晶がなかったので、きっと最後の結晶が出る時に傷付けてしまったのでしょう・・・。お天気の良い時、時間を作って走らせてあげたいと思います~私も嬉しそうな顔が見たいし息抜きにもなるし(出来ればババ抜きで行きたいもんです・爆)1日でも早く治って帰ってもらえるように(笑)祈っててくださいませ~~(´ω`) 
   
風ママ 【2008/12/23 14:46】
無題
お忙しい理由は、そういうことだったんですね。
きっと、風ちゃんもあっくんも
風ママさんの忙しさを理解してくれてると思います。

寒い日が続きます。
忙しいのと寒いのとで、
ダウンしないようにしてくださいね。
Luna305 URL 2008/12/22(Mon)22:49:07 EDIT | RES
元々・・・
お友達からのご注文などもあり、元々忙しくしていたところに全く予想外の義母のケガで、めまぐるしい毎日になっております(^.^; このただでさえ忙しい師走にまさかいきなり同居がスタートするとは夢にも思ってませんからね~~。通院で家を空ける毎日ですが、風あらがちゃんとお利口にお留守番してくれているので助かります。合間を見て散歩にも連れ出してはいるのですが、生活リズムが一変してしまい、風あらにガマンさせることが増えてしまいました(´д`;) 義母が左手で少しずつ慣れてきて、手を取られることも減ってきているので、もう少しの辛抱です。お心遣いありがとうございます♪頑張りますね!
   
風ママ 【2008/12/23 14:54】
無題
首をかしげる風ちゃん、かわい~(≧▽≦)
お忙しそうですが、風ママさんもお体大切に~!
風ちゃんの血尿は心配ですね。。。
ウォルサムのはムースと同じのです~。
うちは、1日の食事の量の1/4をこのウォルサムでまかなっているのですよね。
以前はすべてコレだったのですが、状態も良いようなので少なくなりました。
完全に普通食となると嬉しいのですが。。。
saiko URL 2008/12/24(Wed)00:09:42 EDIT | RES
お返事が…
めちゃめちゃ遅くなってしまってすみません~~~(_ _(--;(_ _(--; pekopeko  風吹の血尿はお陰様で今のところ治まっているのですが・・・実は新たに心配な症状を発症してしまいまして(T-T*) 詳しくは後ほど時間を取ってブログ更新しますが、前庭異常のようなものです(水頭症も持っているのでハッキリ断定が難しいようです)ムースくんもウォルサムですか。風吹には結石用フードはあまり合わない気がして(結石には良いのでしょうが)少しでも早く肝臓用にでも戻してあげたいと思ってます。ムースくんも普通食になるといいですね・・・!
   
風ママ 【2008/12/26 10:05】
無題
バタバタといろいろなことが一度に起こってしまって大変そうですね。
お義母さま、早く利き手の骨折よくなると良いですね。
ご飯も、お風呂も何もかも、利き手が使えないんじゃ不自由ですもんね。
風ちゃーん。。。
大丈夫ー。。。??
いつも、きょとんとしたお顔の写真を見てしまうと、つい安心してしまうんですが。。。
風ママさん、ファイトです!
美香りん URL 2008/12/24(Wed)09:47:10 EDIT | RES
お返事が…
めちゃめちゃ遅くなってしまってスミマセン~~~(_ _(--;(_ _(--; pekopeko  実はコレに加えて風吹にまた心配な症状が出てしまって…ハッキリ言って義母のことどころじゃない気分なのですが(;^ω^A  本当に、義母には1日でも早く良くなって帰っていただかないと!我が家は家族みんな(あらし以外)フラフラです(^.^; でも応援ありがとうございます♪皆さんの優しいお言葉でまだ頑張れます!!!
   
風ママ 【2008/12/26 10:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site