忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/01 (Sat)
今日は風パパ、仕事で長崎県の島原へ行くために朝3時半起き。
あれ?・・・3時半て、朝ですっけ?( ̄▽ ̄;)

以前も島原への仕事にくっついて一緒にドライブを楽しんだ風あら
ですが(過去記事参照)今回は気軽に一緒に~と言う時間帯ではない。

と言うわけで今回はパパ一人で出掛けて行きました~。

島原行くならぜひともお土産を!と、前回立ち寄った
あのケーキ屋さんのロールケーキをお願いしていたら・・・

ヾ(≧▽≦)ノ買って来てくれました~♪


雲仙市小浜町オカモト・シェ・ダムールの『もうひとつのふわふわぐるぐる』

( ̄¬ ̄*)めちゃうまーーーーー!!!!!


お昼には帰宅した風パパですが、朝が早かったので午後は撃沈!
と言うわけで、風あらもどこにもお出掛けせず一緒に寝てました( *´艸`*)

最近お昼寝には欠かせない枕の本官(ホンカン)さん(゜ω゜*)


すっかり風ちゃん専用みたいに扱われておりますが~

ヾ( ̄o ̄;) ソレチガウヨー。

ママはね、あっクンと二人で仲良く使って欲しいのですよ。

そこである日、あっクンにも本官さんの心地良さを伝えるために
お昼寝中のあっクンに強引に枕をあてがってみました( *゚艸゚*)


最初は戸惑っていたあっクンですが・・・


すぐに心地良さを実感♪

ママの作戦は大成功だったようで


みずから本官さんに寄りかかり


添い寝する姿が頻繁に目撃されるようになりましたーヾ(≧д≦)b


しかーし!それを快しとしない方が約1名(-"-;)


はいお察しの通り風父ちゃん。


気持ち良くお昼寝するあっクンの元へ乱入!!!!( ̄Д ̄;)


ついにはあっクンを追いやる父ちゃん・・・

でも、本官さんを使って欲しくない理由はわからなくもない。

重い人が使うとぺちゃんこになるんだよねー(゜ω゜)

いやいや決してあっクンが重いなどとは言いませんが!


あぁ・・・せっかく本官さんに慣れたところだったのに、
父ちゃんに威張られてま~た遠慮しちゃうかもしれないね(*´3`)

と心配していた1時間後・・・



この人ちーとも懲りてないみたいです(。・m・)クス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパさん、早朝からのお仕事お疲れ様でした。
お土産の「ぐるぐる」とっても美味しそう~♪

本官さんは大人気なのね(^^)
あっくんも気に入ったみたいだね。
2人で仲良く使えればいいけど・・・(^^;)
微妙かな!?
風ちゃんがそんなに簡単に貸してくれないかな?(笑)
リキママ URL 2008/03/01(Sat)21:37:03 EDIT | RES
幾らでも
このロールケーキ、幾らでも入る旨さでした!パパも厚めに切っていっぱい食べていましたよ( *´艸`*)  本官さんは、ソファに置いておくとあらしも使いやすいようです。でもタイミングが悪いとこうやって父ちゃんに見つかって横取りされちゃうんですよね~(^・^;) 風吹も横取りしてそこで寝るかと思ったらそうじゃない・・・困った父ちゃんです~(;^ω^A
   
風ママ 【2008/03/02 23:35】
無題
うふふーー♪あっクン、本官さんの気持ちよさに目覚めちゃいましたか!
2わん+本官さんで仲良く寝ている姿、いつか見られたら良いなぁ~

さてさて、このたびは「この口」の我侭を聞いていただきありがとうございました!
本当にピッタリでとても感激でございましたよ~♪
そして、今日、ブログをアップしてお邪魔してびっくり・・・
まるけんはまさに昨日の風あら君と同じ運命を辿っておりました~!
(って、コスプレですけども(笑))
風ちゃんもあっクンもとても似合ってますね♪
やっぱり、時々は女の子になってもらいたいですよね(萌)
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします☆
ぱらちゃん URL 2008/03/01(Sat)22:43:53 EDIT | RES
いつか・・・
>2わん+本官さんで仲良く寝ている姿、いつか見られたら良いなぁ~
ほんとにそんな姿が見られると嬉しいのですけどね~(´ー`) 2匹で寄り添う姿は、ごくたま~にあるんですよ!なのでひょっとしたらプラス本官さん・・って状況もいつかは!って期待しています♪
こちらこそ~こんな私の作品など気に入って下さってありがとうございます♪ブログにも載せて下さってましたね(読み逃げでスミマセン!後ほど改めてゆっくり伺いますね!)2匹ともかっこよく着こなしてましたね~(o^-^o) 足が長いからしっくり来るんでしょうね!リボンでしょう~( *゚艸゚*) 同じことを考えますよね~~(ノ∀`*)えへえへ。こちらこそよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2008/03/02 23:40】
無題
あっクンが風ちゃんに怒られてもまた使ってるなんて、
本官さんは余程寝心地が良いんでしょうね(´▽`)
でも風ちゃんがあっクンに使って欲しくない理由、
チョコラにはすご~くよく解るかも(笑)
去年買い換えたチョコラお気に入りのバックレストクッション、
メタボなパパのおかげですっかりペチャンコですから~∵ゞ(>ω<*)ノ゙
み~にゃん URL 2008/03/02(Sun)00:02:22 EDIT | RES
ハマる
本官さん、ほどよく柔らかくて沈み具合もいい感じみたいで、寄りかかって寝ていますよ~(^w^) そうそう~!記事を書いていて、チョコちゃんの(パパさんの)クッションのことが思い浮かんだのです~(≧ω≦)b 私もね、たまに本官さんを借りたりするのですが、あらし以上に潰れる原因ですよね~~(;^ω^A  潰す前に借りるのやめようと思います(笑)
   
風ママ 【2008/03/02 23:44】
無題
風パパさん!お疲れ様でした。風ママさんもね^^
お土産を買ってきてくれるなんて優しいご主人様ですね^0^

あちゃ~あっくんも本官さんの事愛してやまない存在になってしまいましたか(笑

これから親子でバトル大会勃発ですね^^
あっくん!がんばれ~♪
ミュー URL 2008/03/02(Sun)08:40:51 EDIT | RES
忘れると~
>お土産を買ってきてくれるなんて優しいご主人様ですね^0^
( ̄m ̄〃)ぷぷっいえいえ。自分から気を利かせて買って来てくれるなら、優しいかもですが、今回は私が頼んだのです。忘れたり、買わなかったりってことになると後が怖いので、開店時間まで少し待って買って来たそうですよ( *゚艸゚*) 本官さん争奪・・・風吹は威張ってあらしを追いやるのですが、その後自分が本官さんに添い寝するかと言ったらそうではないのですよ~~(^.^; ただあらしが自分の場所で寝てるのが気に入らないから追いやるだけ・・・困ったおとうちゃんです~(^・^;)
   
風ママ 【2008/03/02 23:49】
無題
本官さん・・寝心地・・抱き心地・・いいのですね~♪

↓の、リボンの騎士・・・かわいいです~
ふーせんひよこ URL 2008/03/02(Sun)09:22:04 EDIT | RES
私も
本官さんの手触り、結構好きなんですよね~。私が枕にするのはちょっと物足りない柔らかさなのですが、2匹にはピッタリみたいです(´ー`)
リボン、可愛いですか(ノ∀`*) たまにアホなことして遊んでます(汗)
   
風ママ 【2008/03/02 23:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site