忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun)
なんやかんやと立て込んで忙しい毎日・・・

なかなか皆さんのブログにもゆっくりお伺いできなくてスミマセン

入院中の義母も、まだ骨が完全にくっついたわけではないけれど、
ギブスがはずれてスッキリして、リハビリに励んでおりますよ。

さて、完治したハズの風ちゃんの血尿ですが、またしても再発
してしまいました(・ω・` )

慌てて病院へ行くと、きっとすぐに注射やお薬で症状は落ち着くの
でしょう…けれど今回はちょっと、様子を見てみることにしたのです。


血尿以外は本人全く変わった様子もなくこの通り。

チッコのたびに出ているわけではなく、散歩に出た日の夕方~夜に集中します。

朝~昼間は見た目にはわかりません。

ひどくなるようなら即刻病院へ行くつもりでいますが、今日も
お散歩を休んだせいか見た目にわかる血尿は出ていません。

それでもやっぱり心配(´д`;)

あと2~3日、出たり落ち着いたりが続くようなら病院へ行こう。


風ちゃんはイヤがるでしょうけどね。

残尿感とかの症状が出たりひどくなったりしたらいけないので
ここはひとつ、辛抱して下さい。


( ̄▽ ̄;)・・・どこが?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してますm(__)m
ご無沙汰してますm(__)m

風ちゃんまた血尿だそうで…
心配ですね…

ここら辺でしっかり根本原因排除しませんか?(・・?)

須崎動物病院山口診療所の次の診療は4/18です。
往診と違って移動費の負担がないので、電話相談と同じくらいで受診できますよ(*^_^*)

☆clara URL 2009/02/23(Mon)10:41:23 EDIT | RES
とても
お返事が遅くなってスミマセンでした~~!須崎動物病院、山口診療所が出来たのですね。とても心配で、それは飛んで行きたい気持ちでいっぱいなのですが、電話相談と同じくらいで受診できると言っても、我が家にとっては気軽に行けるお値段ではないみたいで…(´_`;) パパの理解がないとちょっと難しいです。でも一応相談してみます!・・・すぐに予約でいっぱいになるのでしょうね・・・(^.^;
   
風ママ 【2009/02/24 11:56】
無題
風ちゃん、また血尿なんですね。
心配ですね。
散歩のあとに血尿って、かわいそう....
だって、散歩ってワンコにとって楽しみの一つですもんね。
でも!風ちゃんのためですから、
ここはひとつ、ママの言うことを聞いて、
我慢してください。
私も風ちゃんが元気になることを祈ってますからね~(=^_^=)

って、祈ることしか出来なくて....すみません(ノ_<。)
Luna305 URL 2009/02/23(Mon)23:33:28 EDIT | RES
うーん
昨日は念のためお散歩を控えてみたのですが…やっぱり夜に血が混ざっていたんですよね~~でも朝になると見た目にはもうわからない…(・ω・` ) チッコの出方も量も普通だし(むしろ勢いあるし)一体なんだろう~って感じです。やはりどこからか出血はしているようなので、近々病院へ行ってお薬なりもらってこようと思ってます。風吹のために祈って下さってありがとうございます~o(*'-'*o) お気持ちがとっても嬉しいです♪
   
風ママ 【2009/02/24 12:00】
無題
えーーっ(>_<)せっかく完治したと
思っていたのに・・・(T_T)心配です・・・。風ちゃん自身は自覚症状で痛みとかないから平気なのかな・・・でもでも風ママさんの心配な気持ち痛いくらいわかります。注射やお薬で逆にストレスたまっちゃうのも心配ですもんね。風吹くんのいつもの様子がせめてもの救いかな・・・
どうか風ちゃんの状態が良くなりますように~!!ぱぴたんとあらしくんの間に入ってもらって元気に一緒にお散歩できるよう
風ちゃんの回復を激祈ってます!!
ゆう(ぱぴたん) 2009/02/24(Tue)18:05:40 EDIT | RES
たぶん…
痛みはないように思います。血尿が出たあとで拭いてあげようと触るのですが、風吹ってば足をあげて「どうぞ」ってポーズをするんです( ̄▽ ̄;)もっと触って良いぞって感じで。痛かったら絶対触らせない風吹なので、その辺は平気なのかな~って思うんですよね。お薬もなるべく飲ませないように、自然に治まらないかと期待して様子を見ていたのですが、相変わらずなので、今日病院へ行ってきました(´_`;) お薬はごはんに混ぜちゃうので、飲まされてるストレスはないと思うのですが、副作用(喉が渇く→水を飲む→チッコがいっぱい出る)がね~~結晶が出来たときはコレでいいのでしょうけど、結晶ではなさそうなので、ちょっと可愛そうです・・・お薬を飲むと症状は落ち着くのですが、これでずっと落ち着いてくれたらいいのですけどね~~どうもまた繰り返しそうな気がしています。安静にしても出ちゃうのなら、無茶しない程度で遊ばせた方が得なような気がするので、お散歩にもどんどん出掛けようかと思ってます!
   
風ママ 【2009/02/25 00:42】
無題
風ちゃん、血尿以外はいたって元気なようですね。
でも、長く続くならやはり心配ですものね(TT)
人間と違ってワンコ(動物)は痛みに強いと聞いたことがあります。
人間みたいに喋れて具合が悪い所を教えてくれれば
原因もはっきりするのでしょうけど…。
早く完治することをお祈りしています。
リキママ URL 2009/02/24(Tue)22:15:58 EDIT | RES
ホントに
どこが痛いって教えてくれたらって思いますね~(´_`;) でも幸い、痛みの自覚はないようなんですよね。触っても平気な顔してます。様子を見て一週間、特に変化はないけど治る様子もないので病院へ行ってきました。またお薬を飲むだけなんですけどね~…一時的に落ち着くだけかもしれませんが、お薬飲むからには完治を期待したいです~
   
風ママ 【2009/02/25 00:48】
無題
この間、検査結果が良好だったのに、、、、心配ですね。
原因がわかれば、対処療法でない治療が出来るのでしょうが。。
風ちゃんが血尿から開放されることを、心からお祈りしています☆彡 
エルフママ URL 2009/02/24(Tue)23:40:58 EDIT | RES
原因が
ハッキリしないんですよね~。これまで精密検査やレントゲン、腫瘍検査などなどやって、特に異常はなかったはずなんですけどね・・・以前からの血尿の原因だと思われる前立腺肥大も、去勢で解決したと思っていたのですが…その後、膀胱炎や結晶の再発があって、それも落ち着いたと思った矢先の今回の再発・・・。尿検査では特に異常は見当たらないんです。本人も元気だし~とにかくお薬を飲んで落ち着くことを期待するのみ!早く開放されて気兼ねなく遊ばせてあげたいです~~(´_`;)
   
風ママ 【2009/02/25 00:53】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site