忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/29 (Mon)
なんだか無性~に編み物がしたくなって、久しぶりに
手芸屋さんに行ってきました(* ̄∇ ̄*)

前回、風吹あらしのセーターを編んだのは、もうかれこれ
何年前のことでしょう・・・( - -) トオイメ

編み方も、全く、すっかり、キレイサッパリ忘れてますよ!(キッパリ)
数年前に自分で編んだはずのセーターを見てもイチミリも思い出せず。

洋服作りならいざ知らず、編み物とは我ながら無謀な挑戦です( ̄▽ ̄;)
果たして無事に完成するのか!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ ガンバルぞぉ…


買って来たばかりの毛糸に興味津々の風親子。

特にあっクンのテンションが急上昇↑

「あの、あのあっクン?ソレおもちゃじゃないからねっ!」
・・・て、あっクン全く聞こえてない?( ̄∀ ̄;)

おもむろに毛糸を1本つまみ出し・・・

ヾ(゜∇゜;)あぁっ!!そっそれ以上はっ・・・!

と思った次の瞬間、「それー!」っと引っ張った~!

(o;TωT)o"あぅ!

さらにっ!

(;゚Д゚)ひいぃぃぃ何てことを!!!


はぅ~..・ヾ(|||>Д<)シ もうやめて下され~~~!!


(´Д`) 買ったばかりの毛糸が数秒後にはこげなことに。

あっクンの手によって、おもちゃと化してしまった毛糸さん(ノA`)


((-_-;)(;-_-)) だからおもちゃ違いますってば。


今月いっぱいランキングに参加しています~(お知らせ参照
無事にセーターが完成することを祈ってポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さって本当にありがとう♪(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃぁ あっ君の楽しそうな行動を見て♪・・・何だか思い出したくない過去の出来事を思い出しましたぁ
 さくらが幼き頃にちぇり~もセーターを作ろうと編み始めまして♪・・・後は最終仕上げ!身頃を縫い合わせれば完成~ ・・・だったのに
机に置いておいた身頃さん達が・・・さくらの餌食になりまして、ボロボロに
 届く所においておいたちぇり~が悪いのですが・・・もう少しで完成だったのに~と涙をながした事があります(笑)
 くれぐれも!置き忘れにご注意を

 風ママさんにお願いが・・・♪
ブログに遊びに来てもらえればわかるとおもうので お時間ある時にでも遊びにきてくださ~い

ちぇり~ URL 2007/01/29(Mon)21:16:40 EDIT | RES
それは悲しいっ
( ̄▽ ̄;)あらら~・・・出来上がり直前で・・・ってのは痛かったですね~~涙出ちゃう気持ち、よーーっくわかりますよ!そんな悲しい過去を思い出させてしまってスミマセンでした~(^・^;) 風吹もチビの頃に、毛糸玉を持ってコタツ周りをグルグル逃げ回りまして、見事に糸がコタツにクルクル巻きになったことがありました(* ̄m ̄)  もういい大人だし、そんなイタズラはしないと思いますが・・・↑あらしの行動もありますし、充分気を付けます~! お願い?(^.^; バトンですね?了解しました~
   
風ママ 【2007/01/30 00:21】
毛糸が
あららら毛糸がおもちゃになってしまいましたねー(*^m^*)
あっくんとっても楽しそうじゃありませんか~(*^^*)
いいおもちゃゲットシタネー♪
そういえばひなこもビニールのひもをぐちゃぐちゃにしていて、外出から帰った私は目が点になったっけ。
今思うと事故がなくてよかったけれど…。
そういえば私も編み物なんて何十年もやってないです(〇o〇;) !!
今12歳の姪が生まれたときに、赤ちゃんベストを作ったきりですわ~(o*>д<)o
もうきっとできないだろうなぁ。
こでまり URL 2007/01/29(Mon)23:12:07 EDIT | RES
見事に
グチャグチャで、糸口を見付けるのに苦労しました(;^ω^A  あらしにとってはぬいぐるみのような感じだったのかもしれませんね~~!楽しそうで何より♪(苦笑) ひなこちゃん、留守中に遊んじゃってたんですね~?(^.^; ヒモや毛糸って、引っ張ればどんどん出て来るから、そう言うのが楽しかったのかもしれませんね~あらしも・・・(* ̄m ̄) 何ごともなくて良かったです! 編み物、こでまりさんは、私以上にブランクが開いちゃったんですね~~私も3年か、それ以上になるかなぁ(^・^;) 作り目から忘れちゃってます!こりゃ思ったより苦戦しそうですよ・・。でもやる気のあるうちに完成させるべく、頑張りますっ(;~_~)9
   
風ママ 【2007/01/30 00:27】
無題
風ママさん 風ちゃん、あっクンのセーターを編まれるんですね~ 
どんなセーターが出来上がるのかな~?
と~っても楽しみです♪
それまであっクン ぶんぶんぶーんは控えめに じゃなくて、しないでね(^^)
ラムママ URL 2007/01/30(Tue)00:25:33 EDIT | RES
宣言
途中で投げ出さないように、「セーター作ります宣言」してしまいましたー(;^ω^A  過去に編んだ物(アランニット)の色違いにするつもりなんですが、ほんっとにやり方忘れちゃってます!(T∇T)  作り目からわかりません!昔の本を引っぱり出して、イチから勉強しながら頑張りま~す(* ̄m ̄) あらしもおもちゃじゃないってこと、わかってくれた(と思う!)ので、もう振り回さないと思うのですが・・・( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/01/30 00:35】
セーター
編むのねん。頑張って~♪
風ママさんならきっと編める!
毛糸の色もお二人さんに似合いそうないい色だねー(^^)
私も1年前一念発起して編み物に挑戦したけどどうやっても編み目記号が解読不可能(~o~)
棒針ってのも苦手だわー^_^;
頑張って出来上がったら見せてね♪
キキママ 2007/01/30(Tue)11:29:27 EDIT | RES
ガンバル!
私なら出来る???(*ノ∀`)へへへ~♪そんな風に見える?
でも嬉しいなぁ!頑張って完成させるから気長に待ってて~!
そうなのよ~編み目記号がよくわからないの(T∇T) でも一回編んでるから、なんとかなるはずなのよね!(全部忘れてるんだけども)
見せられる物が出来るように祈っててねー(爆)
   
風ママ 【2007/01/30 18:36】
編み物
あらし君、新しいおもちゃに満足していますねぇ~(^_^;)
シエルもビニールひも大好きで、古新聞を
括ろうとすると、なぜか?いつもシエルと
追いかけっこしている私です(~_~;)

編み物か~…。付き合っていた頃、はじめて
パパにセーター編んで、完成後高熱出して
倒れてから、編み物禁止令が出されてしまいました^_^;
今や、そのセーターは、パパには小さくて
着れないで眠ったままになっています(;一_一)哀しい…(;_:)
宇宙&シエル URL 2007/01/30(Tue)11:59:11 EDIT | RES
猫系?
毛糸玉やビニールひもにジャレるなんて・・・猫っぽいですよね( *´艸`)クスクス あら!高熱を出してまで編み上げた力作のセーター、今では眠ったままですか・・・それは哀しいですねぇ(^・^;) 私も風パパに編んであげたのは、まだお付き合いしている頃だったかしら。今は・・・編もうと言う気に全くなりませんわ(* ̄m ̄) たまに思い出したように着てくれてますが・・・丈が短くて、とても外に着て出られる代物ではないです!
   
風ママ 【2007/01/30 18:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site