忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/25 (Thu)

ベランダに向かって期待に胸を躍らせているあっクン。

実はベランダで、お兄さんがエコキュートの修理中(゜ω゜*)

お湯の出が悪いのでメーカーに電話していたら、朝一番に
修理に来てくれました。

お客さん大好きあっクンは、遊んでもらえると思って待っています。

もちろん風ちゃんも気になって仕方がない。

あらしと一緒に、作業中のお兄さんの様子をうかがいます。


( ̄ー ̄;)壊しよるのと違うぞ。(パネルを外して部品交換中です)

そのうちその場に座り込み、


無言のプレッシャーを与える風ちゃん。

・・・もっともお兄さんには全く伝わっていませんが( ̄ω ̄)


こちらは待ち切れずひとり遊びを始めたあっクン。

お兄さんが終わったらボールで遊んでもらおうと言う魂胆ですか。

ムダです。お兄さんは遊びに来たのと違うんだ。


二つの部品を交換し、1時間かけて修理完了!お湯もバッチリ!
これで心おきなくあっクンのシャンプーだって出来ちゃうね♪


・・・何を言う( -∇-)

修理のお兄さんが帰った後、作業場となっていたベランダに、
厳しい(?)風ちゃんチェックが入ります(* ̄m ̄)

が、作業とは全く関係のない部分だったりするところがチョイ可愛い


その方(ランプの小人)ベランダ歴は長いですが、今頃気付きましたか。


その方(わんこ)はニューフェイスですよ。

そしてマーキング中のあっクンのことまで覗き込んでしまう風ちゃん(゜▽゜;)


確実に・・・浴びましたよね((((T-T*))))フフフ

どの道 週末にシャンプー予定ですけどね(´▽`;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お客さんが来るとソワソワしますよね~♪
ボールを持ってわくわくしてるあっくんかわいすぎです!
風ちゃんチッコまみれになっちゃいましたかぁ(;^ω^)
香しい匂いが漂ってきそうです(笑)
かなり想像できてツボでしたよ~。
ちゃーみー URL 2008/09/26(Fri)09:17:28 EDIT | RES
お邪魔
あらしは誰にでもペロペロ攻撃を始めるので、修理のお兄さんの邪魔なんですよね・・・(^.^; でも、機械の音に飛び上がって、少し離れて見てました(笑)機械は怖いけどチャンスがあれば遊ぼうと思っていたようで、ボール持ってお兄さんの方ばっかり気にしてました~(´ー`)
風吹・・・またやってくれました(-"-;) とりあえずウエットティッシュで拭き拭きしましたが、明日か明後日、バッチリ洗います!香しいニホヒ・・・想像できますか(゜m゜*)ぷっ ほのかに香ります(爆)
   
風ママ 【2008/09/26 13:49】
お客さん大好き!
あっクンも風ちゃんもお客さん大好きなんですねー!
くぅもワンコは苦手だけど、お客さんは大好きです。
特にワンコ好きのお客さんや子供には、ジャンプしてしっぽ振りまくり(笑)
ワクワクしながら待ち遠しい様子がかわいいですね♪
お兄さんには遊んでもらえたのかな?
お兄さんも2パピに見られて緊張していたかも(^m^)ふふ。

それにしても緑の多いベランダ、いいですねー!
我が家のベランダは何度植え替えてもうまく育ちません。何度枯らしたことか・・・。
でも緑大好きなのでめげませんよー!
いつかコツ教えて下さいね。
nacci URL 2008/09/26(Fri)15:19:08 EDIT | RES
好き過ぎて
>あっクンも風ちゃんもお客さん大好きなんですねー!
人でもわんこでも、お客さんは大好きです!・・が好き過ぎてコーフンして吠えるのが風吹なんですよ(-"-;) 好きなくせに警戒心も犬一倍で、自分の苦手な触れられ方とかすると、お客さんが帰るまで警戒して近寄らないと言う・・・難しい~性格です(;^ω^A その点あらしはわかりやすい単純な性格なので、いじられやすいんですけどね(笑)くぅちゃんもお客さん(人ですね)にジャンプ&しっぽフリフリするんですね~~(〃'∇'〃)そんな風にされたい( *´艸`*)  結局お兄さんはきっちり修理を果たして、でも少しだけあらしに構ってくれて帰って行きました。あらしにはちょっと物足りなかったようです。
ベランダの緑、まだまだですよ~私も緑が好きで(でもお花はすぐに枯らすので)なるべく観葉植物とか多年草を植えるようにしています。それでも枯れちゃって、何度植え替えたことか・・・(^・^;) コツなどなくて、丈夫な子だけが残ってくれてる・・・と言う感じです(汗)
   
風ママ 【2008/09/26 17:25】
無題
あっくん、せっかく待っていたのに
遊んでもらえなくて残念だったね。

風ちゃんの厳しいチェック(笑)
あっくんのマーキングにまでチェックが入っちゃったのね(^m^)
頭から浴びちゃいましたか!?(爆)
リキママ URL 2008/09/26(Fri)20:57:46 EDIT | RES
懲りない風吹
風吹は耳に浴びちゃってました(いつも大抵耳です)もう何度目でしょう・・・ほんと懲りない子( ̄ω ̄) て言うか、浴びてイヤだ!って思ってないみたいです。気付いてないような・・・(^・^;)  あらし、修理のお兄さんが帰った後はしばらく一人でカーペットなど剥がして暴れてました~不完全燃焼な気持ちを発散するかのように( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2008/09/26 21:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site