忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
04≪ 2017.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2007/08/24 (Fri)
昨日はコハクの誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました!
たくさんの方にお祝いしていただき、姉もとても喜んでいました(^ー^* )
姉に代わりまして厚く御礼申し上げます(*'-')o(*,",)oぺこり


******************************************************

我が家の風吹さん、テケテケと水飲みに行ったかと思ったら
おもむろにお皿を掘り掘り・・・。この行動、実は


そう。お水が空っぽであることを知らせるサイン。

カチャカチャと掘り掘りするので「空っぽか」と慌てて見に行くと
まだたっぷり入っていることもたびたび・・・そんな時は


そう。水がぬるいぞと抗議のサイン(^・^;)

で、風ちゃんに催促されて水を替えるのですが、
替えた水を真っ先に飲むのは風ちゃんではなく


あっクンなのです( ̄m ̄〃)

まるであらしのために新しいお水を入れてもらう優しい父ちゃんではないか。

のどの渇きに関わらず、あらしは必ず入れたての水を飲むのです。

ちなみにぬるい水だろうが何か浮いてようが、お構いなしに飲むのも
あっクンなのです(゜m゜*)ぷっ要するにこだわりナシってことですね。


風ちゃんは大抵2番目。

なぜか風ちゃん、お水に関しては威張りません。
よほどのどが渇いている時は、あらしと一緒に仲良く飲むことも・・。


どちらかと言うと風吹の方が遠慮がちだったり( *゚艸゚*)

風吹のサインのお陰で、常に新鮮なお水が補給できるのです( ̄∀ ̄)


ところでこの、黄色いプーさんの水飲みトレイ、
去年のあらしの誕生日にパパママからプレゼントしたもの(*'-'*)

もう1年以上 問題なく使って来たのに、最近あっクンが変なのです。


お水が欲しいのに、水飲みトレイに近付けない?('_'?)

少し離れたところからジッと見つめて悩んでいるのです。

ママが水飲みトレイのところへ行って呼んでみましたが・・・


どうしても足が止まって警戒態勢。

( ̄ー ̄;)まぁ、だいたいの原因は察しがつきますよ。
きっとあの時のアレがトラウマになってしまったのでしょう。

数日前のこと、
いつものようにお水を入れ替えてお皿を元に戻しました。

そのお皿が、きちんと穴に入りきっていなかったのでしょう、
ちょうどあっクンがお水を飲んでいる最中に・・・

カタン!とお皿がズレたのです。
・・・えぇ、ご想像通りあっクンは、飛び上がり逃げてゆきました。

肝が縮んだに違いありません。

どうやらこの警戒はその時からだと思われます(-"-;)

プーさんのトレイ全体が怖いのかと思い、お皿だけあっクンに
近付けたところ・・・


( ̄▽ ̄;)ダッシュで逃げました。

お皿が怖いのか・・・(・ω・` )

ならばと別の食器で試したところ


砂漠でオアシスを見つけた勢いでがぶ飲み!

ガマンしていたのだね(T-T*)

しばらくはあっクン専用に、こちらの食器も使うことにしました。


2つ並んだお水を見て不思議そう~な風ちゃん(* ̄m ̄)

どちらも同じお水ですよ。


お皿を替えてみたものの・・・
横には恐怖のお皿があるもので、やはりその場に近寄れないあっクン。

少し手前に置いてあげると、飲み貯めか?と思えるほどにがぶ飲み!
お皿を替えても何の解決にもならないようですね(;゜▽゜A

(´_`;)なんとか克服出来るように頑張ろうね!

それにしてもあっクン。


ビビリにもほどがあります!( ̄Θ ̄;)

お皿がひとりでに動くとでも思っているのかね。(;-_-) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぷぷっ!あっクンってば^^;;;;;
きゃわいいっ!
あっクン、中身の水には拘らないのに、お皿には拘っちゃうね^^;あはは~
おもしろいやー*^-^*
うちのお水入れは、おぎのやの釜飯の釜^^;重いから動きませんよぉ~!

ぴろみん URL 2007/08/24(Fri)22:18:54 EDIT | RES
それはいい!
そそ!お水はね、人の飲みかけだろうが関係なく飲むのに、一度怖い目にあったお皿からは二度と飲まないと言う・・・変な拘り(拘りなのか?)があるのですよ(´`;)  釜飯の釜ならどっしりして良さそうですねo(*'o'*)o
我が家のお皿も、あらしがずっとこんな調子なら考えないとですね~・・・
   
風ママ 【2007/08/24 23:40】
無題
わぁ~あっくんそんなにビビリ屋さんなんだ~。
ムースはビビリ屋ですが、すぐ忘れるというか、1回なったとしても、2回目はないと思っているのか?というくらい同じことをやりますね~。

たま~に「コイツ頭ワルイノカ?」と思うほど。
いや。。。ただ単に、あまり気にしないタイプなのでしょう。。。
saiko URL 2007/08/24(Fri)22:18:54 EDIT | RES
ビビリもビビリ!
あらしは、こんなものまで怖いのかい?ってくらいのビビリんさんです(;^ω^A  ムースくんはすぐに忘れちゃう?立ち直りが早い?細かいこと気にしないおおらかな性格なんでしょうね~(´ー`)羨ましいですよ~~!
あらしにも少しだけツメのアカわけて下さいな~(笑)
   
風ママ 【2007/08/24 23:34】
無題
まぁ!可愛い水飲みトレイ♪我が家も欲しい~!!
でも何か問題あるの('_'?)と思いきや。。。
そういうことだったのね~(´_`;)

今まで、最初にあっくんが【毒味?】をしていたのだから
今度は風ちゃんが先に飲んで「大丈夫だよ!」って
教えてくれますよ

それにしても、あっくん「ぐびぐび!」
まるでいっき飲み~!頼もしいわ

ブン&みわ URL 2007/08/24(Fri)22:24:06 EDIT | RES
飲みっぷり
可愛いでしょう~(*'-'*) 私がプーさん好きなので、迷わず選びました!でも・・・このタイプの軽いお皿は問題が・・・!実はフードトレイも素敵なものをいただいて持っているのですが、「カタカタ」音がするのでイチイチびびって、結局使えなくなりました(T-T*) このトレイもあぶないかもです。( ̄∀ ̄)はは!確かに先にあらしに飲ませて毒見させてるみたいですよね~~我が家でもそうじゃないかと笑ってます。あらしの飲みっぷり、すごいですよ~~!気持ちいいくらいに・・いえ、心配になるくらいにがぶ飲みします。きっと私が飲ませてくれるまでガマンしているんだと思います(^・^;) こまめに飲ませなくちゃ・・・
   
風ママ 【2007/08/24 23:49】
父子のお尻
が、とぉ~ってもキュートでっす!
あっくんの毛吹きが良い事!素晴らしいっ。
風ちゃんはお水替えてと教えてくれるんですねー。
水飲みトレイが動いてよほどびっくりしたんですね(笑)

ぱぴーはあまりお水飲んでくれないので、無理矢理口に運んでおります( ̄∇ ̄;)
食器を変えると飲まない時もありますねー。
なんででしょ??
ちゃーみー URL 2007/08/24(Fri)22:37:21 EDIT | RES
桃尻(笑)
桃尻ふたつ~(≧ω≦。)プププ  大きさが全然違いますよねっ!風吹はずっと前から、水替えサインを出してくれてました(^w^) あらしは、今までもカタカタと音がしたことはあったはずなんですけどね~~~今回はかなり怖かったと思われます。 ぱぴーくん、あまりお水を飲まないんですか?水分は代謝を良くるすので、多く摂るに越したことはないですよ~結石予防にもなりますし!食器を変えて飲まないなんて~結構神経質さんなんですね(^.^;
   
風ママ 【2007/08/24 23:52】
無題
風ちゃんはちゃんと催促するんだ~
入れたてのお水をあっくんに飲まれても、
怒らないなんて、さすがお父ちゃん
この時期、入れたての冷たい水が美味しいよね~♪

あっくんのお皿は呪われてないよ~(爆)
リキママ URL 2007/08/24(Fri)23:01:56 EDIT | RES
ワガママ
風吹はずっと前から催促を覚えました(^.^; 催促するから入れ替えても飲まなかったりするんですよ~単に水が空っぽなのがイヤだったり、ぬるいのがイヤだったり・・ワガママも含まれてます(-"-;) 水を入れ替える時から、あらしは私の足元に付きまとっていて、真っ先に飲むんですよ(^w^) 風吹は不思議と怒りません。 あらし、克服できるのでしょうかねぇε= (-_^;)
   
風ママ 【2007/08/24 23:56】
無題
びびりのあっくん、かわゆいですね~。
「お皿が、動いた!」と思ったのかな?
でも、そんなとこも大好きですよ~。
風ちゃん、新鮮な水が好きなんだね~。
ちゃんと教えるんだ~!
そういえば、うちのレオも、水がなくなれば、「カランカラン!」と水入れののみ口を真剣鳴らしてアピールします。
うるさいけれど・・・
「水がでらんぞ~!」と言ってるんでしょうね~?
それにしても、かわいい水入れトレイですね~。
かわいい2人にぴったりですよ~。
モコ URL 2007/08/24(Fri)23:32:44 EDIT | RES
そうなんです
「この皿は動く!怖い!」と思い込んでしまったようです(´_`;) 困りました~~。風吹は食べかすとかが浮いるのに気付くと飲みません。でも催促しても入れ替えてもらえない時は、諦めて飲んでますよ(^.^; レオくんもお水が空っぽなのを教えてくれるんですね!うるさいけど、結構助かりますよね♪風吹が催促したら私、「ありがとう!」ってお礼言ってますよ(^w^)
可愛いでしょ!プーさん好きなので私の趣味ですが( ̄m ̄〃)
   
風ママ 【2007/08/25 00:00】
無題
ええ~っ!?カタンってなっただけですかっ。(汗)
それはスゴいです、もはや逆に“特技”と言って良いのでは…。
あっクン、別に痛かったりしてないじゃん…と言ってあげたいですね。(笑)

↓乗り遅れましたが…コハクくん、お誕生日おめでとう!
なんと言うか、あっクンそっくりじゃないですか!
…って言うか、ムースくんとからむねとか、思いっきり“FF顔”の子ですね。
なぜだろう、とっても親近感が。。。
phoenix URL 2007/08/25(Sat)04:11:46 EDIT | RES
ノミの心臓
( ̄ー ̄)ゞええ。「カタン」と・・・。あらしにとっては爆弾が爆発したくらいの驚きだったようです。ほんとほんと!痛い目に遭ったわけじゃないのになんでそこまで???って言いたいです(T∇T)
コハクにお祝いありがとうございます~(o^-^o) あらしと似てますか♪嬉しいですね~~!性格もちょっと天然で似てるとこ多いんですよ!FF顔って感じありますよね~~(^∇^) コハクのパパは確かアトムくんで、ママはFFさんではなかったと記憶しているのですが・・・どこかでつながってますよね♪
   
風ママ 【2007/08/25 10:07】
無題
エルフも、我が家に来たはなは、金属食器に自分が写るのが怖くて、飲まない食べない時がありました(^^;)
だから、あっ君の愕き、わかります(°ー°)(。_。)ウンウン

カリカリで、お水のサインを出す風ちゃん、凄い技です(*^ー゚)b グッジョブ!!
ママは、助かりますね(*^_^*)




エルフママ URL 2007/08/25(Sat)16:32:46 EDIT | RES
わかります!
金属食器に映る自分の顔・・あらしも昔はそうでした(^・^;) すぐに克服できたんですけどね~「音」にはどうも弱いようです。お水のサインは結構前から出してくれているんです~何かやってる忙しい時もお構いなしなのですが、やっぱり知らせてもらえると助かりますね~気付かずずっと空っぽだったら可愛そうですもんね(^w^)
   
風ママ 【2007/08/26 00:33】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(05/17)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/09)
無題(返信済)
(05/09)
circle
search this site