忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/25 (Sat)
パパが帰っているのに、ヒザの養生のためどこにもお出掛けできず
タイクツそうな風あらと風ママ( ̄ω ̄)

今日はこのままダラダラごろごろ1日が終わるんだと思っていたところ、
よかパピのお友達ちゃーみーさんから嬉しいお誘いをいただきました!

なんとぱぴーくんを連れて東平尾公園へ遊びに来られるとのこと♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o わ!ぱぴーくんと会えるっ!!!!!

大急ぎで準備して飛んで行きましたとも~ヾ(´▽`)

ちょうど夕立上がりで、かなり蒸し暑かったのですが、
ぱぴーくんは元気いっぱい!


そして超~キュート(〃'∇'〃)


ビビリィあっクンなので、ちょっぴりおよび腰( ̄∀ ̄*) 

そしてかなり早い段階でコーフンのスイッチがONになって
しまったのは風ちゃん(^・^;) もう吠える吠える。


ぱぴーくんが呆れておるではないか( ̄▽ ̄;)


フツーに甘えられないのかね(;-_-) =3


今日はよそのわんこさんのお散歩にも遭遇したのですが、
ビビッて吠えまくるあらしに引きかえ、ぱぴーくんのフレンドリーなこと!

自分よりはるかに大きい子でも積極的にご挨拶に行くのですよo(*'o'*)o


あっクン・・・誰もなにもしやしませんよ(-"-;)

時には風ちゃんもフレンドリーさをアピールしたり・・・


(゜ー゜;)フレンドリー・・・とは言いがたい。

吠え吠えする風吹にはなかなか近寄れないけれど、
ぱぴーくん、あらしには時々大接近してくれましたよ(o^-^o)


至近距離で自慢のベロをご披露。


風ちゃんもたいがいマーキング大王なのですが、ぱぴーくんも
なかなかのマーキング王子ぶり!

風吹がかければぱぴーくんがかぶせ、熾烈なマーキング合戦が
繰り広げられておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ぱぴーくんに見せ付けたつもりの風ちゃんですが


あっさり更新されちゃうんだ(≧ω≦)b

最後に3ショットにチャレンジしようとしたところ


いきなり吠えてぱぴーくんを驚かせてしまいましたー(>Д<)


ぱぴーくん、二度と近付いてはくれず(*ノ_<*) 風吹め~(*`ε´*)

楽しい時間はアッという間!また遊ぼうねと約束してバイバイしました~


ぱぴーくん!ちゃーみーさん、パパさん!
今日は楽しい時間をありがとうございました♪

蒸し暑かったけど、バテていませんか?パパさん、蚊の集中攻撃
受けてましたが、大丈夫ですか?(笑)

うるさい風親子ですが、どうか懲りずにまた遊んでやって下さいませね(;´▽`A``
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉっ!ぱぴーくんだ♪
ぱぴーくん遊びに来たんですね。楽しそうですね~♪ 筑紫野では夕方かなり雨が激しく降ったり止んだりして、カノン&モナのお散歩が中止になってしまいましたが、そちらは大丈夫でした?

うちは東平尾公園は、まだ未探検なのでそのうち行ってみたいと思ってます^^。その時は、うちもご連絡しますね。お時間許せば、遊んでやってくださいませ~。

■かなり出遅れましたが、コハクくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。早いものですね~。りんさんのブログも更新されてましたので拝見しました^^。相変わらずお耳が上にピンと立って男前!いつか機会があれば、コハクくんにも会ってみたいです。これからも元気でね~!

でわでわ~♪
かずねこ&みえねこ 2007/08/26(Sun)01:07:05 EDIT | RES
思いがけず
こちらも夕方近く、結構な夕立が降りました。そのせいもあって、散歩も休みかな?と考えていたのですが、思いがけずちゃーみーさんのお誘いがあり、喜んで飛んでいった次第です~(^m^)ゞ いつもの公園がぱぴーくんと一緒だったお陰で、また違った雰囲気で楽しく感じました♪
カノンちゃんモナちゃんとも遊びたいです~!昨日はたまたまちゃーみーさんからのメッセージに早い段階で気付けてラッキーでした!ちょうどPCに向かっていたんですよね~~(^w^) 少し早めにご連絡いただければ、都合もつきやすいと思いますので、こちら方面にお越しの際はお声かけ下さいね♪

コハクにお祝いありがとうございます(o^-^o) 3歳・・ほんとに早く感じます。ブログ、かなり久しぶりの更新でしたね(^w^) なかなかPCにゆっくり向かえないようで・・・でもいつかのんびり復活を目指しているようです。コハクがゆっくりこちらに滞在できたら、ご対面も夢ではないのですけどね~実際は難しいのが現状です。時々こちらのブログで写真だけでもUP出来たらと思っています(´ー`) 
   
風ママ 【2007/08/26 15:22】
無題
ぱぴー君とご一緒だったんですね~!
楽しい時間ですね~!

今日は長崎も降ったり晴れたりでした~。
ただ、今日は私がいろいろと行くところがあり、ムースはお留守番の時間が多かったんですよね~。

雨が降ると気温は下がるけれど一気に湿度が。。。

※風ちゃんの「俺様を可愛がれ」はもしやちゃーみーさんに言っているの??
saiko URL 2007/08/26(Sun)01:15:15 EDIT | RES
暑かったけど
思いがけずぱぴーくんご一家とご一緒できて楽しかったです~(o^-^o) 直前にすごい夕立でしたが、上がるとまたカンカン照りで・・ほんと蒸し暑かったです(^.^; 雨上がりで余計に蚊も多かったですし!ちゃーみーさんのお誘いがなかったら、我が家も引きこもりの1日だったと思います~(^w^)
「オレ様を・・」は、そうです!ちゃーみーさんに言ってます( ̄ー ̄;)
   
風ママ 【2007/08/26 15:28】
無題
おっと~!
ぱぴーくんも来て、また、楽しそうですね~!
風ちゃん「オレ様をかわいがれ~!!」も出たんですね~?
うちのパパが、この言葉を気に入ってて、ぜひ!あっくんを抱っこして、風ちゃんの「オレ様をかわいがれ~!!」を聞き、なでたいらしいです・・・
9月のオフ会は、夫婦が、しつこく、息子も、うるさく、しつこいかもしれませんが、ご容赦を・・・
モコ URL 2007/08/26(Sun)01:22:49 EDIT | RES
うるさいですよ~(^.^;
はい♪ぱぴーくんと、とーっても楽しいひとときを過ごさせていただきました(^^*ゞ 風吹の吠え吠えも炸裂してかなりうるさかったと思います(´▽`;) レオくんのパパさん・・・風吹に威張られたいですか(笑)超うるさいと思いますよ~~( ̄∀ ̄) 暑苦しいあらしを抱っこして、やかましい風吹に吠えられて・・・もう二度とごめんだ!と思われるかもしれません( ̄ー ̄) 覚悟して起こし下さい(笑) うちの風吹もかなりしつこく吠えますのでご容赦を(゜゜)(。。)ペコリ
   
風ママ 【2007/08/26 15:34】
無題
チッコの上書き合戦可愛い~(^m^)
どちらも一歩も引かずですね。
風ちゃんの「俺様を」があんまり可愛くて笑ってしまいました。
今度のオフでいっぱい撫でさせてくださいね。
それとうちも女子らしからぬ、かなりなマーキング上書き娘なので、多分五分の合戦を披露してしまうかと思いますがどうぞヨロシクお願いします(笑^▽^;)
セバス 2007/08/26(Sun)09:11:31 EDIT | RES
上書き合戦(笑)
面白い表現ですーーヾ(≧д≦)b まさに上書きに上書きを重ね・・と言う感じでした。後半バテて抱っこされていた風吹ですが、ぱぴーくんのマーキングシーンを見て、「おろせ~!」とジタバタするんです。おろしてやるとぱぴーくんの後に上書き!子供に対抗意識燃やしてどうするの(^・^;)
オレ様、ホントにハンパなくうるさいです!あと、“大げさ太郎”でもありますから、ちょっとしたことで「ぎゃー」言って、驚かせてしまうかもしれません(;^ω^A  オフ会ではみんなで上書き合戦するかもしれませんね~~楽しみです(笑)
   
風ママ 【2007/08/26 15:40】
無題
おはようございます~
今日も朝から暑いですね。。

でも、風ちゃんと、あっくん、ぱぴーくんの写真見て・・もうかわいくて・・

うちのアリスは、他のワンちゃん達との、遭遇が未だ無いのです。

どんな反応をするのでしょうか??

ちょっとお願いなのですが・・

もし宜しかったら、私のブログにリンクさせていただけないでしょうか?
私のブログは、ワンコだけじゃなくいろんな事書いています。一度ご訪問下さいませんか?
鹿児島の風景など・・出てきます。
よろしくお願いいたします。
ふーせんひよこ URL 2007/08/26(Sun)10:23:48 EDIT | RES
アリスちゃん
他のわんちゃんと遭遇したことがないのですかーo(*'o'*)o あ、でも私の実家もそんな環境です・・・。あらしは仔犬の頃に、大きいわんちゃんに吠えられて怖い思いをしたことで、今でもよそのわんこにビビリます。風吹は大丈夫なんですが、時々吠えちゃうことも(;^ω^A  アリスちゃんはどうでしょう~~怖がるか、興味を示して遊びたがるか・・どちらでしょうね(´ー`)
いつも足を運んでいただいているのに、なかなかお邪魔できなくてすみません!時々覗かせていただいていたのですが・・・読み逃げしてしまって失礼致しました(゜゜)(。。)ペコリ 改めてお邪魔させていただきますね(^・^;)  リンクも喜んで♪よろしくお願いします!
   
風ママ 【2007/08/26 15:48】
無題
東平尾公園ですか・・行った事ないけど良い所なんでしょうね??
風ちゃん・あっくん楽しそうですね。たしか、ぱぴーくんとは3ヶ月違い・・やっぱ男の子で元気一杯って感じがしますね・・
ラヴはまだまだワンちゃん達からは逃げ回っている臆病ものですよ~。
9月のオフ会にてお会い出来る事を楽しみにしていますね・・参加出来る様に只今努力していますよ(^o^)/
ラヴ兄 2007/08/26(Sun)11:10:26 EDIT | RES
お散歩するには
東平尾公園、お散歩するには良い公園ですよ♪我が家から車で5分程度なので、時々お散歩代わりに遊びに行っています。今の時期は暑いし蚊も多いのですが、もう少し過ごしやすい時期は、私も腰を下ろして森林浴したりして楽しんでいます(^-^) ラヴちゃんとぱぴーくんは3ヶ月違いの同級生なんですね!ぱぴーくんはホントに積極的で活発ですよね~。ラヴちゃんの臆病、これからオフ会など重ねるうちに克服できるといいですね。9月のオフ会はくれぐれもムリをなさらないように・・・(´ー`) また次のオフ会もありますからね♪
   
風ママ 【2007/08/26 15:55】
無題
突然お呼びしてしまいましてすみませんでしたー。
風ちゃんのおめめが大きくて、まじまじとなでなでしながら眺めてしまいました。
生キック連発してくれておもしろかったです~♪
いやーいいもの見せて頂きました(≧∀≦)

あっくんの毛吹きにも釘付けで「一体どうなっているのだ??」とこねくりまわしているとくるっと振り向いたあっくん。
疲れバロメーターの舌がMAXでした!

あの蒸し暑い中風ちゃんもあっくんも疲れたでしょうねー。
元気いっぱいのぱぴーも帰宅すると、電池切れたようでコテッと爆睡してましたよー。

うちのパパは丸々としてるので、きっと血がおいしいんでしょうね。ぷくぷくと噛まれた後が膨れていましたよー( ̄∇ ̄;)
今度はぜひ我が家にもお越しくださいませ♪
ちゃーみー URL 2007/08/26(Sun)12:43:34 EDIT | RES
楽しかったです♪
お誘いいただいてホントに嬉しかったです~ヾ(≧▽≦)ノ たまたまPCに向かっている時だったので、メッセージに気付くことが出来たんですよ!ラッキーでした~~(*’-’*) 風吹は出目です!怒られたりするとさらに大きくなりますよ~(^w^) 生キックで砂とかかけられませんでしたか?(;^ω^A
あらしの毛吹き、バタバタ出かけてブラシもしないままだったので、なんかちょっとだらしない感じでお恥ずかしいです(エプロンよれよれ、シッポも絡まってました・・・汗) お疲れバロメーター、早い段階でマックスでしたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ お水をしっかり飲めていたので大丈夫です!帰宅後も、しっかりごはんを欲しがったので元気な証拠です!ぱぴーくんも疲れたでしょうね~暑いだけで体力奪われますからね(^.^; パパさん、無防備なかっこうだったから余計に狙われたんでしょうね(*^m^*)
機会があったらぜひぜひお邪魔させてくださいね~♪
   
風ママ 【2007/08/26 16:03】
無題
風ちゃん、あっ君、ぱぴー君、
楽しく遊べて良かったですね(*^_^*)
記念撮影で、風ちゃんに吠えられ腰の引けたぱぴー君、対照的にビクトリースマイルの風ちゃん、間に入ってハラハラするあっ君、おもわず笑ってしまいました(*ノωノ)
風ママさんのブログに登場すると、がぜんぱぴー君のキャラが濃くなった感じがします(≧ω≦)♪♪
エルフも遊んでもらったら、面白キャラを発見してくれるのでは…(°ー°)(。_。)ウンウン

エルフママ URL 2007/08/26(Sun)17:37:37 EDIT | RES
キャラ
楽しかったです~♪お友達がいると、いつも遊んでいる公園がますます楽しく感じますね(´ー`) 風吹が吠えるので、並びを変えたんですよ(^・^;)  それでもぱぴーくんは近寄るのを拒否していましたよ(T-T*) ぱぴーくんのキャラ、濃くなってますか?皆さんのぱぴーくんへのイメージを壊さないようにしないとですね(;^ω^A  エルフちゃんのキャラですかー把握できるくらいいっぱい遊びたいですね~♪
   
風ママ 【2007/08/26 22:05】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site