忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/25 (Mon)
本日二度目のエントリーです( ̄∇ ̄*)ゞ

暑い時期はおやつ代わりに『氷』をあげている我が家。
夕べ、今シーズン初めての氷を出してあげた時のこと・・・

あっクンはすぐに飛び付いて持ち去ったのだけど、
風ちゃんはペロッとしただけで知らんぷり。

欲しくないものをあげても仕方がないので風ちゃんの分は処分。

その数分後、PCに向かっていた風パパがソファの方に移動した瞬間、
ソファで熟睡していたはずの風ちゃんがババッと飛び起き


ご覧の通り、なぜだかすんごい怒ってる!"( ' ' ;)。

明らかに風パパに対して警戒?威嚇?しているのですよ。
風パパがちょーっと手を動かしただけで


めちゃめちゃ怒るんです。

寝る前に何か死守していて目覚めた時、こんな風に傍にある
何かを守ろうとする変なクセがある風ちゃん・・・( ̄ー ̄;)
(半分寝ぼけているんです。)

(・ε・?はて。寝る前に何か守ってましたっけ???
不思議に思った風パパがソッと覗いて大爆笑!

だってね


半分以上溶けて小さくなった  がそこに。

氷を死守する風ちゃんが健気やら可笑しいやら∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも風ちゃんには氷をあげてない・・・ってことはこの氷、

あっクンのですね( ̄▽ ̄;)

一体いつの間に奪われていたのでしょう!
パパもママも気が付かない間に、静かに強奪されていたもよう(゜ー゜;)

まったく~~風ちゃん?( ̄ー ̄)o゛



これですかい?


いともあっさりと奪還できましたけど(゜m゜*)

風ちゃんもホントは氷が欲しかったんだね?
氷が大きかったから食べられなかっただけなんだ。

もう程良く小さくなってるからコレをお食べなさい(´ー`)


(o ̄∇ ̄)o!!はっ。あっクン!


そ、そうでした。元々コレはあっクンの氷でしたね(゜▽゜;)

あっクンには新しい氷をあげよう!ホラ。

・・・・・・・・・・・・・・。

ガウガウー!!!・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。




(==;)!!まーた盗られとるっ。


( ̄Θ ̄;) 氷をか。

あっクンが困り果てて立ち尽くしておるではないか。

可愛そうに。・・・サッ!!


ささ!今度は盗られないように急いでお食べ!

( ̄m ̄〃)風ちゃんがよそ見した隙に、またしてもあっさり奪還に成功♪

って、たった今お口に入れたばっかりなのにもう食べちゃったのか!


(;゚Д゚)ま、丸飲みかい。

そりゃ急いでお食べとは言ったけど丸飲みしなくても・・・(-"-;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポケット
小さくなった氷を死守する風ちゃん。実はすごく欲しかったのかと想像するとぎゅぎゅーってしたくなりますね♪
あっくんのお口は四次元ポケット??(≧∀≦)
ちゃーみー URL 2007/06/25(Mon)22:45:29 EDIT | RES
ほんとは・・
寝てる間に何を守っていたかすら、もはや忘れてしまっていたようなんですよ実は( *´艸`*) とりあえず「守らねば!」って気持ちだけが働いたようです。あらしの氷を横取りしてホントはいけないことなんですが、なんだか健気で笑えました!あらし・・・・・あっさり盗られてみたり、吸い込むように一気に飲み込んでみたり(≧ω≦。)プププ まさに四次元ポケットみたいです。一応あらしなりに必死だったようですけどね(笑)
   
風ママ 【2007/06/25 23:37】
無題
あっくんは、風ちゃんにはかなわないんだね~(TT)
氷を取られても、怒ったりしないの?
そんなのんびりやのあっくん大好き

リキもよく寝ぼける事あるよ~!!
むくっと起き上がったら、急にテレビの前にダッシュして、
ワンワン吠えまくるの~

↓サーターアンダギー美味しいよね~♪
私なら確実に一日で食べてしまう量だわ~
いろんな味があって美味しそう~!!
リキママ URL 2007/06/25(Mon)23:34:14 EDIT | RES
うーん
ごはんを盗られそうな時はすごい剣幕でガウるんですけどね~氷だとあっさり譲っちゃってます。でもうらめしそう~~~にいつまでも見てますけどね(゜m゜*)プッ 風吹も取り上げたからと言って食べるわけではないんですよ。溶けて辺りがびしょ濡れになってることがしょっちゅう!(>_<) 
リキくんも寝ぼけます?( *´艸`*) TVの前にダッシュ・・・何に反応するのでしょうねぇ。あらしも以前はTV台のガラス戸に映る自分の姿にビビってうなってましたよ(^w^) 実は今でも時々・・・(爆)
サーターアンダギーお好きですか♪美味しいですよねっ!祖母が重曹を使って上手に膨らませていたんですよねぇ・・・。あの味によく似てて大好きです!え。この量、一気に行けますか!私も出来なくはないかも( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/06/25 23:42】
無題
ワンコって氷好きですよね~♪
チョコラにも少し前から氷あげ始めましたよ
暑くない季節にも欲しがるんだけど、
あげるとうんPが緩くなるから夏限定です
でも食べちゃったんだと思っていると、
こうやって食べてないことって時々ありますよね
おかげで座ったらお尻が冷たかったという事もしょっちゅうです
み~にゃん URL 2007/06/26(Tue)13:35:19 EDIT | RES
氷なら
チョコちゃんも氷食べてるんですね♪氷なら溶ければお水ですからね(^w^) あげすぎたらお腹が冷えちゃうのかな?我が家も1日にあげるのは1~2個までと決めています。そうそう~食べ終わったと思ってたらどっかで溶けちゃってたり・・あるある!!!
   
風ママ 【2007/06/26 16:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site