忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/26 (Tue)
気持ち良さげにお昼寝するあっクン(´ー`)


一見、シュワッチポーズの可愛い寝相なのですが・・・

実は


こーんな状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ベッドから這い出す途中で力尽きたか。(過去記事参照
と最初は思っていたのですが、頻繁に見られるこの状況・・・
実は好きでこの状態を作っているようなのです( ̄∀ ̄*)



効果は期待できませんが( ̄ー ̄)


ある日の朝方のひとコマ。


やっぱり半分だけ残してある( *´艸`)クス

(我が家は一緒のお布団で寝てますの


その桃尻と肉球にヽ(〃v〃)ノ萌え~

背後からハグしたら飛んで逃げられましたね(゜∀゜)


そして次にご覧いただくのは今朝のひとコマ。

まだ少し薄暗い中、ふっ・・と目が覚めて
目に飛び込んだ白い物体に一瞬驚愕!

ママの右側で転がっていたのは


へそ天のあっクン( ̄▽ ̄;)・・・おっぴろげで爆睡中!

「あっクンはあんまりへそ天では寝ません!」
・・・とブログにも書こうかと思っていた矢先

思いっきりへそ天ですよ~ヽ(▽ ゜)

いや、それでもたまたま偶然かな?とか思ったのですけど、
朝ご飯食べさせた後の二度寝から覚めたら今度は左側で


やっぱりへそ天( ̄▽ ̄)

あじのあらの開きやね。( ゜ω゜):;*.':;ブッ

ねぇ風ちゃん、あっクンて思いのほか寝相悪いかもね( *´艸)( 艸`*)ププッ



(o ̄∇ ̄)o!!

寝相の悪さも父ちゃん譲りでしたか。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

※あっクンのへそ天はどうやら夏場限定のようです(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん気持良さそうにへそ天で寝ているね~
夏限定なんだ~!!
でも、おなか冷やさないようにきをつけてね
親子で寝相って似るんだね♪
リキママ URL 2007/06/26(Tue)20:29:47 EDIT | RES
さすがに
今までの時期はへそ天姿をまるで見たことなかったのですが、さすがに夏場はこのモッサーぶりなので、暑いみたいです(*^m^*) モッサーくんになる以前は、実はおねしょしたこともあったんですよ~(>_<) 夏場はお水をいっぱい飲むでしょ。そのまま床の涼しいとこで寝て、寝てる間にジワ~っと・・・お腹が冷えたんでしょうね!今は全くこんなことはありません(^w^) 寝相、親子で全く同じ格好、同じ向きでシンクロしてること多いですよ~~!
   
風ママ 【2007/06/27 00:38】
無題
Σ(゜∇゜|||)
あ…あっクン それがヘソ天ですかっ
モッサリ過ぎて、アンヨがなかったらお腹かどうかわかんないよ~。゚( ゚^∀^゚)゚。
いや~あっクンのモッサリ具合は凄いな~といつも思ってましたが、
お腹側までこんなだとは。。。(*^m^)o==3
夏場だけはヘソ天したくなるのも当然かも(笑)
み~にゃん URL 2007/06/26(Tue)20:50:22 EDIT | RES
お腹まで
(゜m゜*)プッ お腹も背中も区別がつきませんよね!!!私も明け方に目が覚めた時、本気でおののきましたもん!「何が転がっとん???」って感じで( ̄m ̄〃)ぷぷっ こんな具合なのでモザイクも必要ないと判断しました(爆)
   
風ママ 【2007/06/27 00:40】
リラックス
リラックスしきってますなぁ・・・(笑)。
風ママさんのもとで安心しきっている証拠ですね^^。

うちの娘たちもお腹出して『カーッ』と寝ます。でもカノンは根が神経質なので、モナがちょっとでも動くと『ピクッ』と目を覚まします。モナは寝込むと何をしてもへそ天状態^^;)。性格がでますねぇ・・・。
かずねこ&みえねこ 2007/06/27(Wed)02:46:50 EDIT | RES
風吹も
神経質です~~!でも爆睡してる時は案外起きないですね~( ̄∀ ̄*) あらしの方がモナちゃんタイプですが、お腹とかさわると そろ~っとへそ天解除します( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/06/27 23:16】
無題
ギャハハー(^◇^)2人とも可愛過ぎまつ(^v^)安心しているからこその「かぱー」でつね(*^^)v我が家のリリィちゃんも結構「おっぴろげ」の事があるのですが一応レディなのでやめて欲しいな、と思う母です。
子供達からの質問なのですが、風ママさんは毎日ベストショットが沢山撮れて凄いですよね!いつでもカメラ持ってスタンバッているのでしょうか?林家パー子さん状態とか?
阿部家 2007/06/27(Wed)09:37:25 EDIT | RES
パー子以上
あら( *´艸`*) リリィちゃんもおっぴろげますか!それこそ安心してるんでしょうね~♪ご質問の件ですが(゜m゜*)プッ 鋭いですね!まさに林家パー子状態です!ただいつもカメラを手にしているわけではありません(^w^) 家事をするにも何をするにもすぐに手に届くところにデジカメを移動させておくんです。2匹の可愛い場面とか面白い気配がしたらすぐにパー子に変身!!!ブログに載せている枚数の数倍は撮ってますよ(* ̄w ̄)ぷ
   
風ママ 【2007/06/27 23:24】
無題
半分だけ体が出てるところがあっくんには心地良いんでしょうね~(笑)
お腹がわさわさっしてて、ごねごね触りたくなりましたー。
それにしてもダイナミックなヘソ天で・・・(≧∀≦)
風ちゃんもころりーんでかわいいですねー。
ちゃーみー URL 2007/06/27(Wed)11:18:54 EDIT | RES
こだわり
あらしのこだわりの寝方のようです(゜m゜*)プッ お腹、気持ちいいですよ~~~!ぜひごねごねして下さい(笑)全く無防備ですよね~!敵に襲われたら真っ先にこの2匹が標的でしょうね( ゜ω゜)
   
風ママ 【2007/06/27 23:27】
可愛い~
へそ天はきっと気持ちがいいんでは??
うちもジン・マサトは同時にへそ天になって寝る光景が最近はよく見られます。
全く同じ格好ですよ。
うちは親子でも同じ犬種でもないのに…立派な兄弟??になったのかしら?
でもこれは夏限定。冬はやらないです。
やっぱり毛皮着てるから暑いんでしょうね~
でもお布団からはみ出ているのはあっくん、初めて見ましたよ。
でも本当、力尽きちゃった…って感じですね
まさみ URL 2007/06/27(Wed)12:11:14 EDIT | RES
へそ天は
風吹が持病持ちなので、へそ天で寝ている姿はほんとに気持ちいいんだな~って思えて安心するんですよ(´ー`) どこか調子悪い時は体を小さく丸めた感じで寝ますからね。風あらも親子で寝姿がシンクロしてることが多いけど、犬種の違うジンくん達も同じ格好で寝るんですね~~o(*'-'*o)可愛い~♪すっかり兄弟ですねっ!やっぱり夏限定ですか。暑いから少しでも涼しく・・って感じなんでしょうね~。体半分お布団やベッドからはみ出すのは、あらしのこだわり(お気に入り?)みたいです( *´艸`*)
   
風ママ 【2007/06/27 23:32】
無題
シュワッチポーズ(可愛いですよね)にびろ~んラムもやってますよ
ふ~ん 猫背予防なんだ(笑)
風ちゃんもあっクンもへそ天気持ち良さそう♪
あっクンは夏場限定なんだ~(^^)
ラムママ URL 2007/06/27(Wed)14:33:52 EDIT | RES
背筋ピーン
ラムちゃんもシュワッチびろ~んですか( *´艸`*) 仲間ですねぇ♪ベッドからはみ出て寝てる格好を見たら、背中が真っ直ぐに伸びてる(逆に反ってる!)ので、猫背防止?って感じたんですよ(笑)へそ天は気持ちよさそうですよね~目尻が下がります(´ー`)
   
風ママ 【2007/06/27 23:36】
無題
可愛すぎですね~。
ハグしたくなりますよね~。
それも、気持ちよさそうで~。
うちも、夏は、暑いから、寝るところを自由にしてますが、気がつくといろんな所で、へそ天したり、こんな所で~みたいなときがあります。
ふふふ、最後の、風くんも、やっぱり可愛いです~。
モコ URL 2007/06/27(Wed)14:44:00 EDIT | RES
夏場は
涼しいところを求めて家中放浪しますよね(^w^) 気付くと玄関で寝てたりとかありますよ~!あらしはモサモサ感があるのでどんな時でもハグしたくなるんです(半分病気ですな・笑)癒しパワー絶大ですよ~!
   
風ママ 【2007/06/27 23:40】
無題
あっくん、無防備すぎぃ~O(≧▽≦)Oモッサー過ぎて暑いんですね!へそ天は風ちゃん譲りだったんですね♪
あっくんのへそ天も可愛いけど、風ちゃんのへそ天&ちょい悪おやじ目線好きぃ~♪
LAMO’sママ URL 2007/07/01(Sun)09:54:00 EDIT | RES

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site