忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/09 (Thu)
かれこれ10日ほど前になりますか…

我が家にも冬の必須アイテム“こたつ”を出しました。

コンセントは外したまま、熱源はもっぱらホカペから。

温度は上げずほんのり暖かいくらいがちょうどいい(^-^)

周辺にあっクンの姿が見えない時はこたつを覗いてみよう!


大抵はこたつ内で見付かるはず。

あっクンは我が家屈指の“こたラー”ですからw

この画像はカメラのみをこたつ内部に潜入させ、当てずっぽうで
ノーファインダー撮影したもの( ̄∀ ̄*)

しっかり写ってました(笑)

あっクンにカメラを向けると風ちゃんが怒り出すので


必死で気配を消そうと頑張るあっクン…微妙にオテテが力んでますよ。

強烈にネムネムモードな時のあっクンは、風ちゃんの接近に大激怒
しちゃうので、たまにこたつの中から「カルル~」っと聞こえてきたりします。

風ちゃんのツメ音(足音)が聞こえただけでヘソを曲げたり…(´`;)

あっクンがママひざにいる時なんてもう大変!

風:「オレ様の指定席に寝るとか犯罪!」

あ:「やかまちいわボケ~!」(←眠いとヤンキー)

っと、取っ組み合いが始まることもしばしば(*´3`)

こんなだから二人が仲良く添い寝するとかあり得ないわけで。

…でもですね!( *゚艸゚*)

そんな二人がたまに添い寝らしき姿を見せてくれるからなお更可愛い♪


こたつの縁でホ~ラ急接近!

ま、これを添い寝と呼べるかは謎ですがw

風ちゃんが近付くと激怒するあっクンですが、こうやって寄り添って行くのは
実は決まって、そのあっクンの方なんですよ(*^m^*)


↓こちらは別の日の証拠写真なのですが、ばっちり添い寝しています!


カメラに気付いて目を覚ましましたが…風ちゃんの背中に添い寝中♪

( *´艸`*) あっクンおはよう。

今日は仲良くねんね出来たね~えらいね~♪


ベッドで寝てたのにわざわざそこに移動する様子を、ママはちゃんと見てたんだ。


それを父ちゃんのせいにするとかムリがあるからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ケンカしても怒っても、ホントは父ちゃん大好きなあっクンなのでつ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんも威嚇するんだ~!!
足音がするだけって(笑)
おこたいいなぁ~♪
うちはホカペすらない。。。
なんか暖かいお家みたで。。。
ほぼ電気ストーブで間に合います(笑)
なんで夏は地獄ですけどね(汗)
添い寝って癒されますよね~☆
うちはでんから寄って行くとこりん怒るけど、こりんから寄って行く分は大丈夫(笑)わがまま王子のこりん様です!
一緒にくっついて寝たら暖かいのにね~☆
さっちー 2010/12/10(Fri)10:17:18 EDIT | RES
激しいです
お返事が遅くなってすみませんでした~!
あらしも威嚇するんですよ~~!何しろ激しくて普段とは別人です(^.^;
おこたの中では音だけで判断しないといけない分、足音にも敏感に反応
しちゃうんでしょうね~(;^ω^A  ずいぶん遠くにいる時でも怒ってる
ことがあって笑えますw 
さっちーさんちは暖かいんですね(^-^) 我が家もマンションで気密性が
高いので、ホカペだけでしのげたりします~。ジッとしてれば…
ですけどね(^・^;) 雪の日なんかはエアコン稼動しないとダメです~

添い寝姿はたまらんです(〃ー〃) こりんクン、自分から寄って行く
ことがある分カワイイですよ~♪風吹は絶対自分からは行きません!
でもあらしが寄って来て気付かず寝てる場合もあるけど、気付いてて
知らんぷりしてることもあるので、その時の気分で許しちゃってる
感じかな~(^w^) 気まぐれな風吹です。ほんとくっついて寝たら
暖かいのに~~!風あらがくっついてもこのくらいが限度かな…
   
風ママ 【2010/12/11 12:26】
無題
ウチの愁&諒もこたラーです♪
「愁が、いない!」って思ったら大抵こたつの中にいます(笑)
一時期は、「ハウス!」と言うとこたつに入っていくほどの、こたつ好きなんですよ~(爆)
いつの間にか、諒も一緒になって入るようになったけど、こたつ布団をカミカミするので布団がボロボロに・・・(><)
私も寒がりなので、我が家はこたつが必需品です♪

あらしくん、風ちゃんが本当に好きなんですね~(〃▽〃)
眠い時は強いんだ~!(笑)
諒が眠い時、あらしくんみたいに威嚇します。
普段は、自分から寄り添って行くくせに・・・。
ユキエ URL 2010/12/10(Fri)12:21:49 EDIT | RES
一緒に
お返事が遅くなってスミマセンでした~!
愁クン諒クンは一緒にこたつに入るんですね♪風あらは、どちらかが
入ってると遠慮と言うかイヤがって入らないんですよ~。早いモノ勝ち!
先に入ってた方が強いです(笑)「ハウス」でこたつって( *´艸`*)
カワイイなぁ♪でもお屋根もあるし~広めのハウスで間違ってないかも!
こたつ布団ね~~昔はチッコかけたり端っこボロボロだったりしました
よ~~~!わかります(^w^) 落ち着くまではそのボロ布団を使ってました。私も冷え性だし、ミシン作業もこたつでやることが多いので、こたつは
必需品です(^-^)
あらしは基本的に風吹のことが好きですね♪そのくせ威嚇!
諒クンと似てるかも~(笑)
   
風ママ 【2010/12/11 12:35】
無題
こたつの中は暖かくてほんのり暗くって回りもお布団で囲われてるからきっとあっクンの大きいベッドみたいなんでしょうね。
ほんとだ!!なにげにお手て力が入ってる
!(^^)!
わたしも冬の醍醐味といいますかこたつマジックによくかかりうたた寝してしまいます
ちゃまはその横の布団の縁で丸くなって寝てますよ~(風ちゃんたちみたいに)。
寄り添って寝る姿、どのポーズにも和みます
風ちゃんのしっぽスラッときれいですね!

ちゃまのまま URL 2010/12/11(Sat)09:39:13 EDIT | RES
そうそう~♪
>こたつの中は暖かくてほんのり暗くって回りもお布団で囲われてるからきっとあっクンの大きいベッドみたいなんでしょうね。
おっしゃる通りだと思います~(^-^) 安心感もあるんでしょうね!
風吹より、あらしがこたつにいる時間の方が断然長いです!風吹は
まわりの状況が見えていないと不安みたいで、こたつに入っても
長居はしないんです。 あらし、力んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
自分の安息の地を横取りされたくないんでしょうね(笑)
こたつマジック最強ですよね~~!主婦を堕落させるアイテムです(爆)
うちのパパが良くこたつで寝ちゃうんですよね~(^.^; 寝るのは別に
構わないけど~イビキは困る!
ちゃまクンもママさんに寄り添ってるんですね( *´艸`*) 可愛い♪
風吹のシッポ、今が一番長いかも~ってくらい伸びてます~('-'*)
   
風ママ 【2010/12/11 12:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site