忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2008/06/24 (Tue)
角膜に傷が入っていると言うことで、昨日から新たに
点眼がスタートした風ちゃん。

新しい目薬を入れた直後に目を擦る仕草をして、それからずっと
目が半開き状態のままで痛々しい顔になってしまいました(´д`;)

まさか目薬が合わないとか?(゜Д゜;)と思って、先生に電話で
訊ねてみましたよ。それはまた記事の後半で・・・


昨日の検査でひどく疲れちゃったのか、目の違和感も手伝ってか
一旦眠りにつくと、少々ママが動き回っても起きない程に熟睡!


寝ている時は、痛みからも解放されているのかな。。。

今日はまだ雨も降らず、お散歩にも良さげな日和だけど、
ゆっくり休んでもらいましょう。

と、思ったら


( -∇-) 元気にお目覚め。

ゴミ出し日なのでゴミをまとめ始めたら、「オレ様の出番!」
っとばかりに張り切り出しましたよ(ゴミ出しのお供は風ちゃんの仕事)


目の傷に、外の風が沁みるのでは?とも思ったのですが、気晴らしになればと、
あっクンも一緒にほんの少しだけお散歩してきました(^-^)

いつもの3分の1も行かないままで帰って来たので、さすがに
お疲れ風ちゃんでも満足するはずがありません。

お昼寝しなさい!と言ってもなかなか寝ようとしないので
風ちゃんにも楽しめるお遊びをすることにしましたヨ♪

はい、どっちだゲーム!ヾ(≧д≦)b

片手におやつ(=フード)を隠して左右の手どっちにおやつが
あるか、風ちゃんに当てっこしてもらうのです。

え?あっクン?あっクンは当てっこが出来ないので、風ちゃんが当てる
たびにダイレクトでもらえるシステムになってます(^w^)

おやつが絡んだ遊びなので、風ちゃんも夢中!


お♪当ったりぃ~~~

って、一発目がはずれても、必ずおやつはもらえちゃうんだけどー。
ママがイチイチ「風ちゃんすごぉーーい!」と絶賛するもので


百発百中気分を満喫中の風ちゃん( *´艸`*)

涙目で笑顔を見せてくれました!


(゜∀゜;)えぇ!今頃?

てかあっクン!あんたの足元はソレ・・・


(⌒ー⌒メ)まーたやりおったなぁぁぁ

ちょっぴりお散歩して、ちょっぴり当てっこして遊んだだけ
でしたが、すぐにまた眠りについた風ちゃん・・・


おめめ、早く良くなるといいね(´ω`)


*****************************************************

昨日、外注検査をお願いした総胆汁酸の結果連絡がありました。
こちらは予想外に基準値内をキープしていました~ヾ(´ー` )ノ

高い数値を示していたアレは、やっぱり麻酔の一時的な影響なのかな?

病院からの連絡だったので、ついでに目薬のことを聞いてみました。

すると・・・沁みたり、刺激のあるものではないし、抗生剤やステロイド
みたいなものも入っていないので、体に合わないってことはないそうです。

よほど目薬さすことに抵抗があるのでしょうね~~っですって(゜ω゜)
先生・・・風吹のこと、お見通しですね!

とりあえず・・・小分けの目薬だけ続けてみて下さいとのこと。
治りが遅くなるかもだけど、それでちょっと様子を見てみようと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらっています。
実は私のところにも今週末にはパピヨンが来ます(* ^ー゚)
トライカラーの男の子です。
風ママさんの風ちゃんやあっくんのような、
かわいい子に育ってくれればなぁと思っているところです。

ところで、風ちゃんは心配ですね。
でも、片目が涙目の風ちゃんもなかなかどうして(〃 ̄ー ̄〃) ....

風ちゃんの回復を祈ってます( ^∀^)
それではまた(*^ー゚)/~~
Luna305 URL 2008/06/25(Wed)00:32:32 EDIT | RES
はじめまして♪
Luna305さん、はじめまして~ヽ(´∇`)ノいつもお立ち寄り下さっているのですね!ありがとうございます♪え♪週末にパピちゃんを迎えられるのですか~~~ヾ(〃^∇^)ノそれは楽しみですねっ!しかもトライの男の子ですと?( ̄¬ ̄*) そりゃ~~かわいいに決まってるじゃないですか(*^m^*) もうお名前は決まっているのでしょうか~♪これからもよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
風吹の目、ご心配いただいてありがとうございます。目薬を一つにしてから、なんとなく目の開き加減は大きくなった気がしますが・・・相変わらずですね~~(^.^; そんな顔でもヨシとして下さいますか(ノ∀`*) 
またお立ち寄り下さいね~~♪
   
風ママ 【2008/06/25 11:33】
ニスティは
目薬をつけると短い前脚でコショコショしてました!またその仕草が可愛くて(≧▽≦)

実は・・・ちょろっと写っている黄色のマットが使われている!!と嬉しい気分のえりっちです^^

やはり、風ちゃん・あっくん・コタちゃんは黄レンジャーですから!!と思い、黄色にしてみました☆
えりっち 2008/06/25(Wed)00:55:11 EDIT | RES
コショコショ
('-'*) コショコショの仕草は可愛いね~~♪風吹は後ろ足でもカキカキしようとしてたけど、ちょっと触れて「痛い」って思ったみたいですぐにやめてました(^.^; マット♪( ̄ω ̄)ふふっ。気付いて下さいましたね♪退院後に・・・って思ってたけど、延期になっちゃったし、さっそく使用開始しました!すっかり風吹専用になっちゃって、気持ち良くお昼寝してますよ(´∀`*) あらしはこれからの時期、もっぱらテーブル下の床に寝るのが定位置なので、ケンカすることもなくてちょうどいいんです(^w^) 黄色は金運アップの色&ビタミンカラーですからね♪ありがとうございます!
   
風ママ 【2008/06/25 11:40】
おはようございます
風ちゃん、痛々しいですねw(☆o◎)w
なんか見ている方が辛いです。
早く治って元気な『いばりんぼう』な風ちゃんを見たいです。

風ちゃん、早く元気になってね!
まさみ URL 2008/06/25(Wed)10:53:39 EDIT | RES
顔を見るたび
目が半開きで可愛そうなんです・・・痛いのか違和感があるのか・・・(´`;)  でも、こんな状態でもしっかり威張ってますよ!ママにペロペロ攻撃もするし、腕にしがみ付こうとまでしています(^.^; 寝てることが多いけど、案外元気なんですよ(´ー`) でも少しでも早く良くなるように、頑張って点眼してもらわなくちゃ!
   
風ママ 【2008/06/25 11:43】
無題
あらら、手術しなくてよかったぁと思ってたところだったんですが、お目々が痛々しいですね。
痛みももちろんですが違和感も可哀想で辛いものがありますね。
はやくお目々が完治しますように〜。
meu URL 2008/06/25(Wed)13:13:15 EDIT | RES
次から次に
風吹ばっかり、次から次にまぁ・・・って感じなんですよね(^.^;
あらしの方が元気元気でいてくれるのが救いです('-'*)  新しい目薬をした直後から痛々しい感じになってしまって・・・でも目薬を一つに減らしたら、なんだか目の開き具合も良くなった気がします。まだ傷は見た目にわかるので、風吹には可愛そうだけど、目薬から解放されるのはまだまだかな~~お心遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/25 13:51】
無題
風ママさん
1番乗り・・途切れちゃった(;O;)
風君、大殺界ですかね~私は今年でやっと抜けますが・・確かに厳しかった3年でした!目、痛そうですね、でも、片目の風吹衛門(紋次郎)も絵になるわ~(^^♪
目薬もストレス対象になるけど・・風ママさんの親馬鹿宣言通り一杯甘えさせてあげて下さい。あっ君・・ちみのマイペースぶりには心が救われますです~(笑)
osumi URL 2008/06/25(Wed)14:20:41 EDIT | RES
厄年
犬の厄年があると聞きましたが・・・ちょうど真っ只中のようです(^.^; そして、うちのパパの後厄でもあるのですが、去年 本厄中に事故にあったり足を痛めたり過敏性腸症候群になったり・・・いろいろありながらなんとか今年は無事に過ごせているのですが・・・厄は家族に行くと言いますよね。どうも風吹が一身に請け負っている感があるのです(´д`;) あと半年・・・私が守り抜くつもりです!って・・・気をつけているつもりでもコレですからね~せめて目薬もストレスにならない方法をと思ってますよ(^・^;) あらしでしょ~~ホッと和ませてくれる、欠かせない存在ですね(´ー`)
   
風ママ 【2008/06/25 15:52】
無題
手術日延期になったそうで、複雑な気分のまま過ごされてるんだろうなとお察しします。
目薬さすのって本当に難しいでしょうね。
私はまだ経験がありませんが、普段捕獲するのでさえぐったりなりますもの。
風ちゃんのおめめを早く治すため・・・風ちゃん頑張って!!
それにしてもあっくんのマットはがしはいつもお見事ですね~(笑)
ちゃーみー URL 2008/06/25(Wed)14:44:00 EDIT | RES
とりあえずは
複雑モヤモヤながらも、とりあえずはあの緊張の日々から一旦解放されて過ごしています(^.^; そしてふと、あぁいつ手術したものかと考えたりして気が重くなってます(;^ω^A  涼しくなってからと言ってみたものの、前立腺肥大がこれ以上進行するようなことがあると、治療もまた厄介になりますからね~何でも早期治療が大事ですよね。かと言って焦ると高リスクを伴うし・・・悩むところです。 目薬はおとなしくしていてくれたら簡単なんですけどね~(^・^;) 風吹には難しいです!もうあとは垂らすだけ!って時に「いや!」って顔を逸らしてくれたりして、その1滴はムダにするんですよε= (-_^;) ぱぴーくんも、難しそうですね( ̄m ̄〃) ソファの背もたれに追い詰める方法でやってますが、ムリヤリな感じでどうなのかな~と考えてしまいます。あらし、相変わらずですよーー( ̄ω ̄) 感心するほど見事にはがしてくれちゃってます(笑)
   
風ママ 【2008/06/25 15:58】
無題
うっ~風ちゃんのかわいいお目目が・・・痛々しいですね~。
涙目で・・・頑張れ!風ちゃん!
早く、かわいいお目目が良くなりますように~。
モコ URL 2008/06/25(Wed)17:20:33 EDIT | RES
目薬
半開きで涙目なところが痛々しいでしょ~(´д`;) 夕べから目薬を一種類に減らして点眼していますが、今日はなんだかパッチリ開いている時間帯もあったんですよ(^-^) 傷に刺激がないように、自分で半開きにして用心しているのかもしれませんね・・・目薬、地道に頑張ります!
   
風ママ 【2008/06/25 23:12】
無題
風ちゃん、涙目でちょっと痛々しいけど
実際はとっても元気で安心しました~

お鼻がパッと見で乾いてるのが分かるから
ほんと、眠いのね(笑

↓手術、本当だったら明日だったのに
なんか気が抜けちゃうね^^;
でも外注検査の結果も良かったようだし
目薬の件もね^^

風ママさんも気が気じゃないと思うけど
頑張ってくださいね♪
いつも応援してますから(*^^*)
ミュー URL 2008/06/25(Wed)18:43:11 EDIT | RES
そうなんです!
目はこんなだけど、元気はあって食欲もあるんです(^-^) 元々、雨の日はよく寝る子なので、雨の日は眠いみたいです。あらしも同じように寝てるから、あまり心配はしていません。寝てくれる方が体を休められるので助かります(^w^)  そうなんですよ~~!本当なら明日だからってめちゃめちゃ緊張してるところだったんでしょうね~(^.^; いろいろ心配ごと続きですが、ひとまず一つ、検査結果が良かったのが救いです。いつも応援して下さってありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/25 23:18】
無題
風ちゃんお目目痛いねぇ(T∇T)
頑張って目薬さして早く可愛いお目目に戻ってね。

手術延期になったんですね。
緊張したり解放されたりで風ママさんも落ち着かないでしょうね・・・。
涼しくなるまで何事も無いよう祈ってますね!
魅麗 URL 2008/06/25(Wed)19:56:27 EDIT | RES
夢中の時は
風吹ね、私の足とかペロペロしたり、腕にしがみつこうと頑張って夢中になっている時は、目がぱっちり開いてるんですよ(゜m゜*)ぷっ 痛いことも違和感も忘れてるようで・・・。でも素に戻るとまた半開き~~。まだ傷の部分がわかるので、完治まではまだまだかかりそうですが、地道に目薬頑張りまーす! 手術、延期になってしまいました~。前立腺の方もあるので、本当は早くなんとかしたいけど、暑い時期の水頭症へのリスクは心配・・・結石もハッキリしないし~(-"-;) 頭の中でグルグル回ってます。とにかく少しの変化も見逃さないようにしなくては!!!お気遣いありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/25 23:23】
無題
うんうん。風ちゃんすげぇー♪
でもでもお目目が。。。(/_;)早く治るといいね。
風ちゃんはパピヨンとしてはクリクリしてて大きいから尚更目立つのかもしれませんね。
それにしても、あっクンもすげぇー♪
“ひっぺがし”あれ?“ひっぱがし”?どっちだったかな・・・(?_?)
ボールよりそっちに命掛けてるのかな~(笑)
もし簡単にひっぺがせないカーペットだったら欲求不満になっちゃったりしてね(^^;)
ブン&みわ URL 2008/06/25(Wed)22:01:02 EDIT | RES
必ず
風吹、必ず褒められるから当たった気分なんですよね(^w^) 風吹は出目ですからね~(^.^; ゴミも入りやすいんでしょうね・・・。
あらしはこのところ毎日ひっぺがしてます!はがせないタイプだったら・・・たぶんはがせるところに行ったり、本官さんを餌食にしたり、必ず舞うと思いますよ~(゜m゜*)ぷっ 冬用のホカペカバー(パパが使ってたやつ)に替えた時に観察してみます。ずいぶん先だけど(笑)
   
風ママ 【2008/06/25 23:29】
おぅっ!め、めがぁ~っ・・・。
風ママさんに褒められて自画自賛する風ちゃん・・・。
でも、そのかわいいめめはとても痛々しく思わずこっちもまぶたを閉じてしまいます・・・。
チップも1年くらい前に目に傷が入って病院通いしてました。症状は悪かったようで抗生剤入りともうひとつの2種類を点眼してましたが、抗生剤入りは、か~な~り沁みたらしく毎回じたばたしてましたね・・・。

風ちゃん、早く治るといいね!

総胆汁酸の結果は、基準値内でよかったです!
よぉ~し!とりあえず、ひとつ片付きましたね!(^^)b
フ~&チップ 2008/06/25(Wed)23:52:16 EDIT | RES
ありがとうございます
目薬点眼後しばらくはどうもこんな顔になってしまうんですよね~~(^.^; 見ている方が痛々しくって可愛そうになってしまいます。でも、きちんと治すため!ご褒美見せてもやっぱり嫌がっちゃうのですが、なんとかかんとかやってます~。チップくんも傷が入っちゃったんですね~。抗生剤入りって、沁みちゃうみたいですね・・・抗生剤の入っていない目薬でも、風吹には沁みた気がしたらしいですが(;^ω^A  一般検査の数値が悪かったので、総胆汁酸も?と覚悟していたのですが、予想外に良い結果でホッとしています。心配ごと続きなので、一つくらい嬉しいことがないと(^w^) お気遣いいただきありがとうございます♪
   
風ママ 【2008/06/26 09:41】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site