忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
2006/10/25 (Wed)
お散歩に出る準備を始めると、よそのわんこさんはどんな様子で
待っているのでしょう(・_・) 

日頃温厚な我が家のあらし、子犬の頃から散歩前だけはなぜか風吹父ちゃんに攻撃的!

風吹がソワソワ落ち着きなくなるので、面白がって追いかけているみたい
なのですが、お陰で風吹のゴージャスだったシッポは今は見る影もありません

毎日繰り広げられるお散歩前の一部始終をご覧下さい( ̄ー ̄)

「お散歩行くよー」


これであらしのスイッチはONに・・・

すっかり犬格変わって、容赦ない攻撃が始まります。


これでは風吹父ちゃんもたまりません!

逃げるしかないっ!

と、逃げ回ると、あらしのテンションますますヒートアップ!!



風吹が散歩に気を取られて反撃しないのをいいことにエスカレートしていきます。

部屋中どこまでも追跡しては


あぁ( iдi ) またシッポがショボくなるぅー。

父の威厳を保つため(?)たまには一喝してみる。



でもねー( ̄▽ ̄)こんな浮かれた父ちゃんじゃ威厳も何もねぇ・・・・・



普段は、風吹がかわいそうなので、ママの一喝で攻撃終了~。

まずは風吹のハーネス装着。続いてあらしのハーネスを着ける間
風吹は嬉しさのあまり超高速回転の連発~

リードを付けていると回転中にリードと毛が絡まって大変なので
ギリギリまでつけません(^w^)

そしていよいよ外へ。



玄関の外でも・・・


フィギュアスケート選手も真っ青です。

こうして・・・楽しいお散歩へ♪

相変わらず端っこで ゴキブリウォーク の日々。


おっと聞こえてた?( ̄ー ̄)んふ。


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
あらしのシッポ攻撃に耐えてまでご機嫌でお散歩行ってる
風吹父ちゃんに応援の1クリックをお願いしま~す!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ同じ~♪
こんばんは~。
わかる、わかる~~~(*^^*)
でもあらしくんのしっぽ攻撃はなんででしょうね(*^m^*)

ひなこも「お散歩いくよ」って言ったら
ホントスケート選手も顔負けの超高速スピンで回りますよ~~~。
私も風ママさんと同じこと思ってました。
で、いつかはその高速スピンを動画におさめたいと思っているんですけど、
忘れてたり、タイミング逃したりしてなかなか撮れませーん(>ω<;)
これってパピヨン独特のものなんですかね~?
他の犬種のワンちゃんもするのかしら。。。

こでまり 2006/10/25(Wed)20:05:09 EDIT | RES
ひなこちゃんも?(^w^)
高速スピンしますかーーっ!!!('-'*) ずっと前に何かの番組で、クルクル回るのは、気持ちを落ち着かせるためだとか?言ってた記憶があります。風吹はごはんの前にもスピンするんですよね~( ̄ー ̄)ゞ 以前、スピンの動画、HPの方で紹介したことがありましたけど・・あのファイル、消しちゃったかなぁ~(-"-;) ??よそのわんちゃん、どうなんでしょうね~~!
あらしのシッポ攻撃、もう子犬の頃からのクセと言うか、条件反射みたいな感じですかね~~。とにかく嬉しそうな顔して攻撃してます(^.^;
   
風ママ 【2006/10/25 22:54】
お散歩♪
いつも風ママさんは、いいショットを撮ってますね~^^)。ふきだしとマッチして、いつも大うけです。

うちでは、お散歩用のジャージに着替えだすと、カノンがもう大騒ぎ!モナに吠えまくります。でもケンカ売ってる訳じゃなくて、顔は口元が上がってごきげんさん。たぶん「お散歩よ!お散歩。早く用意しなさいよ!」といったとこですか^^;)。

吠えると言えば、カノンはお散歩の時も、脚が遅いモナをずっと先から戻ってきては追い立てます。「もっと早く歩きなさいよ!遅いじゃないのよ」と言ってるのかな?。なにせモナは「のんびり屋」なもので、ゆっくり匂いを楽しんで歩きますからねぇ。でも調子に乗ると、たまに本気になったモナに反撃されてます^^;)。
かずねこ&みえねこ 2006/10/26(Thu)00:09:24 EDIT | RES
Re:お散歩♪
>いつも風ママさんは、いいショットを撮ってますね~^^)。ふきだしとマッチして、いつも大うけです。
(=´∇`=) 嬉しいコメントをありがとうございます♪書いてる本人も楽しいんですけど、読んで下さる方に楽しんでいただけるブログを目指しているので、こんな風に言っていただけると本当に嬉しくて励みになります♪

かずねこ家ではカノンちゃんがはしゃぐのですね~(* ̄m ̄) わかりますよ!風吹も吠えます。嬉しすぎて・・って感じなのでしょうねぇ(^.^; そこへあらしが攻撃にかかるから、ホント大騒動ですよ(;^ω^A
モナちゃんはマイペースなんですね~(´ー`) カノンちゃん、わざわざ戻って来て追い立てるんですね(^w^)  うちはそう言うの全くないですね~。どちらかがうんPとかマーキングで立ち止まると、少し先の方で(リードが伸びた状態で)待ってます。うんP拾い難いし、自転車来たら危ないので強引に引き寄せて待たせてますけどね・・・。お散歩中も色んなパターンがあるんですね~~(^∇^) モナちゃんも、やっぱり反撃するんですね!(≧ω≦)
   
風ママ 【2006/10/26 10:41】
お散歩前の…
風ちゃんの高速回転は想像できるけど~あっクンのシッポ攻撃は想像つかなかったわ風ちゃんのハイテンションが伝わって超興奮するのでしょうね#%
E:337%#攻撃されても散歩モードに入ってスキップしている風ちゃんの写真がかわいい
ミッキーは高速回転しないタイプです。私が散歩バッグを持つとピョンピョンとジャンプするくらいかな。で玄関の所で膝の上に乗せてカラーつけるんだけど、すぐ乗ってくる日と乗ってこない日があるんです。すぐ乗ってこない日はきっと散歩より家にいて寝てる方がいいのでしょう

お義母様の病院通いは昨日で終了とのことで(年一回も近くの病院で良いそうで)お疲れ様でした昨日の検査の結果も良くて何よりでしたね☆
今年はお互い病院通いが続いたけど、来年は病院と縁のない年にしたいですね(*´∇`*)
とみさん 2006/10/26(Thu)15:59:50 EDIT | RES
意外でしょ( *´艸`)
あらしの攻撃、意外でしょう~!もう小さい頃から続いてる行為です。
気が付くと、あらしの口に風吹のシッポの毛が・・・( ̄Θ ̄;)
お陰で風吹のシッポはいつまで経ってもゴージャスにはなりません
風吹がもう少し落ち着いて待てればいいのでしょうけど、こればっかりは
どうにもこうにも抑制がきかないようで(^・^;) ま、元気な証拠なので
ヨシ!ってことで。あんまり激しい時は、風吹を抱っこして準備してます。
ミッキーくんのピョンピョンは、かわいい反応ですよね~(´▽`〃)
私も玄関で、ヒザの上でハーネス着けてますが、たった今風吹に着けて
次、あらし・・なのに、ま~た風吹が乗って来たりして、ホント落ち着きがないんです。もう嬉しくて何が何だか!って感じなのでしょうね(^.^;

義母の通院、お陰様で終わりました~♪半年間・・・長かった。
でも無事に完治して終わることが出来たので、ホッとしています(´ー`)
そうですね~来年はもっと平穏な年だといいですね~~
   
風ママ 【2006/10/26 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(12/06)
無題(返信済)
(12/04)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
楽しい一日(返信済)
(11/27)
無題(返信済)
(11/24)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
circle
search this site