忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/21 (Sun)
今日はお天気の影響か、朝から頭痛の風ママ(・o+)
・・・で!2匹のごはんの準備は珍しくパパが担当。

風吹が先に食べ終わり、あらしの分を狙ってガウガウ
乱闘が始まってしまいました(^・^;) ま、いつもの光景です。

ものの数秒で終わるので、ママはいつも手を出さず知らんぷり
しているのですが、今日はパパが準備したごはんです。すかさず、
「やめんかっ!!!」っとパパの雷が落ちましたよ(゜▽゜;)

パパはケンカの仲裁のつもりで一喝しただけなのだけど、
ビビリィあっクンにとっては本物の雷以上に怖かったっ(≧Д≦;)
ママのヒザへ緊急避難して、もう~ビックビクですよ。

ようやく落ち着いてママから離れても、やっぱりパパの存在が
気になって仕方ないんです(´Д`) パパが「お散歩行こう」と
誘っても、なかなか行けなかったあっクンです(⌒-⌒;)

それでもママがリードを装着し、強引にパパに抱っこさせて
お散歩に連れ出してもらいました~ε-(´ー`*)

そしてお散歩後のあっクン・・・やっぱり凹み気味。

だからね、パパは怒ってないんだよ(^.^;

いくら言い聞かせてもなぐさめても効き目なし( ̄▽ ̄;)

まぁ、ムリもないよな。パパってばあんなことこんなことして
あっクンに一目置かれちゃってるんだ(-"-;)自業自得ってヤツ?

そのうちパパが動き始めました。すっかり警戒態勢のあっクン、
安全地帯=ママの傍にピッタリくっついて、パパの動向を観察中。



パパはママの代わりにお買い物へ。
玄関から出掛ける気配を察知して様子を見に行くあっクン( ̄∀ ̄*)



玄関のドアが閉まりカギを掛ける音・・・パパのお出掛け確認!

途端にあっクン、この表情!!!


( ̄ー ̄;)・・・現金過ぎやしませんか。

更に更に!

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ わっかりやすぅーーー!!!!!

パパの帰宅後、ボール遊びしてもらって、ちょっぴり仲直りした
風パパとあっクンなのでしたーヽ(´ー`)ノ


お知らせ

いつもクリックでランキングの応援をして下さって
ありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

突然ですが・・・
今月いっぱいを持ちまして、ただ今参加中のランキングを
やめることにしました!特別深い理由はございません( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の暖かい応援のお陰で1位にさせていただいて、もう大満足♪
毎日応援して下さった方々に心から感謝致しますm(_ _)m

今後はランキングを気にせずマイペースに続けて行きたいと
思っています(´ー`) 引き続きお付き合いいただけると嬉しいです♪

今月いっぱいはランキングに参加しています~
最後まで応援して下さいね~(⌒∇⌒)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さって本当にありがとう♪(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
風吹くん、採血でまたまた2回もチックンされちゃったんですね。(>_<)
今回は先生の腕のせいではないらしいけど。(^-^;
バンソウコ貼ったまま帰って来ちゃったんですね〜
うちのハリーもああいうのはがすの一苦労です。(>_<)
でも検査の結果はまずまずみたいでよかったですね〜(^^)

今朝は風ママさん頭痛がひどかったみたいだけど、もうだいじょうぶですか?
お買い物にも行けないくらいひどかったんですか?(>_<)
あ、でもこうして写真撮ってるくらいだから大丈夫ですね、きっと。(^m^)

あらしくん、びっくりしちゃってかわいそうでしたね。f(^ー^;
ソファーの上のお写真、ほんとにどよ〜んってかんじですよね。
でもパパさんがいなくなったらとたんにニコニコ笑顔。(*^m^*)
あんなことやこんなこともあらためて見せてもらいました。(#^.^#)
あらしくんたちにとってパパさんは昔の父親みたいに威厳があってちょっと怖い存在なのかな。(^^ゞ
でもそのあと仲直りできたみたいでよかったですね。(^^)
ハリポンママ 2007/01/21(Sun)21:06:13 EDIT | RES
毎回・・・
前回の採血でもチックン2回だったのに・・・今回も2回チックンされる羽目になっちゃいました~(T-T*) 帰る前に絆創膏剥がしましょうね!って言っていたのに、先生ったらすっかり忘れちゃったみたいです(;^ω^A  で、帰宅後しばし格闘でした。ハリーくんも嫌がるんですね~~。毛に直接くっつけていたので、もう大変でした~~!結果がまずまずだったのでとりあえず一安心です(´ー`)  今日は久しぶりの頭痛でちょっと辛かったです~。それでもカメラは離さない!(笑)パパの協力のお陰で夕方くらいにずいぶんラクになって、夜にはブログ更新も出来るくらいスッキリ良くなりました♪もう大丈夫です~(o^-^o) あらしね・・パパの声に驚くこと、ちょくちょくあって、なんだかどっちも(パパもあらしも)可愛そうで・・・。パパの場合は自業自得で仕方ないのですが、あらしがね~~パパのこと怖がるようになって、困ってます。それでも遊んでもらえる時ははしゃいで嬉しそうなので、今のうちに関係修復できたら良いのですけど・・。これはもうパパ次第ですね( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2007/01/21 22:39】
無題
頭痛の辛さ、お察しいたします~
(私もしょっちゅうですので…)

パパの一喝にビビってしまったあっクン。
いつもあっクンにベタベタのパパが怒ったような声を出したので、
余計に驚いてしまったんでしょうね
風ちゃんの様子は出ていませんが、
もしや張本人の風ちゃんは全く堪えていなかったとか・・・
み~にゃん URL 2007/01/21(Sun)21:27:50 EDIT | RES
お陰様で
頭痛の方はもうすっかり治まりました~!起き抜けからだったので、そのままゴロゴロ横になって過ごしてました(;^ω^A
パパの一喝、大声ってだけでも怖がるのに、モロに怒った感じだったので、それはもう恐縮しまくりで可愛そうでした・・(^・^;)

>風ちゃんの様子は出ていませんが、もしや張本人の風ちゃんは全く堪えていなかったとか・・・

(≧ω≦)bピンポーン♪まさにおっしゃる通り!ガウガウを仕掛けた張本人は、ケロッとしたもんですよ。何食わぬ顔で、逃げ去ったあらしのごはん皿をペロペロしてましたよ・・( ̄ー ̄)
   
風ママ 【2007/01/21 22:46】
あらら(‥;)
あっくん、かな~~り凹んでますねプププッ (*^m^)o==3。かわいそうなんだけど、ごめんなさい、やっぱりいかにも凹んでますってお顔が可愛くって笑っちゃうわ~。
鈴もパパに怒られるとこの世の終わりってくらいビビリますよ。けっこう忘れないみたいで、今ではパパが可愛がるつもりで呼んでもブルブルと震えながら近づくようになってしまいました。まるで虐待を受けてる子みたいで(‥;)大げさにもほどがある、と思うんですが、鈴にとっては怖かったんでしょうねーー。
かずぷ~ 2007/01/22(Mon)10:48:03 EDIT | RES
鈴ちゃんも?
パパに呼ばれると震えながら近付くところ・・なんか全く同じ反応ですね~~(^・^;) うちのパパ、呼んですぐ来ないと段々イライラして、あらしの嫌いな「パチン」(拍手の音)やっちゃうんですよ~。それが悪化の原因になってるんですよねぇ(;^ω^A  パパが怒った!って思うだけに、遊んでもらえる!ってわかった時は本気で嬉しいみたいです(´∀`*) 鈴ちゃんにも、パパの優しいとこ伝わるといいですね・・・(^.^;
   
風ママ 【2007/01/22 19:42】
マジですか…
え~!ランキングやめちゃうんですか??
いつも一位ですごいな~と目標にしていたのに…ちょっと残念。
でも引き続き応援しますよ(*^-^)9”

あっくん、本当ビックリしたんですね。
うちもパパの一声でパパに近づかなくなる時が多いですよ。
一番怖いみたいです。
でも仲直りできてよかったですね。

親子喧嘩も凄いんですか??
まさみ URL 2007/01/22(Mon)12:44:25 EDIT | RES
スミマセン。
ランキング、いつも応援して下さっていたのに、やめることになってすみませんm(_ _)m  目標に???(´∇`) そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです♪ランキングはやめますが、ブログは続けて行きますので、変わらず仲良くして下さいね(´ー`)
私が叱っても怖いようですが、怖がり方が全然違うんですよね~パパに対しては本気で怖がってて・・たぶん信頼関係が不十分なのでは?と、私は思っているのですが・・・(;^ω^A  パパが忙しいので、仕方がないのですけどね~。あらしが単純クンなので、パパが折れて猫なで声を出してくれたら丸く収まるんです~~(* ̄m ̄)  親子喧嘩ですか?風吹とあらし??食べ物が関わると、普段温厚なあらしも怒っちゃうんですよ。お互いガウガウしてバトルになりますが、長くても10秒くらいで終結しています(^-^)
   
風ママ 【2007/01/22 19:53】
無題
あっクンの凹んだときの表情とパパが出かけていなくなった時の表情が、ぜんぜん違うのに 笑っちゃいました~♪
ほんとあっクン かわいいね!

ラムも大きい声や音が怖いみたいで しっぽをさげてすぐに私のところに来るか こたつの中に入ってしまいます(笑)
ラムママ URL 2007/01/22(Mon)15:23:20 EDIT | RES
わかりやすいです
あらし、すごくわかりやすいんですよ(^w^) 凹み具合は見ていて可愛そうです(^.^;  パパがすぐに脅かすようなことしちゃうから~~困ったパパですよ(;^ω^A ラムちゃんも大きい声や音が苦手なんですね。あらしもちょっとした音にビクついていますよ~ここまでビビリィなのも誰に似たのやら・・
   
風ママ 【2007/01/22 19:57】
わっかりやすぅー^_^;
あらし君、本当にわかりやすい性格ですねぇ~(^_^;)
パパの一喝でビクビクしちゃうなんて、
宇宙&シエルにはあり得ない事ですよ~
ママの雷の方がまだ効果があります^_^;
しかし、逃げ去ったあらし君のごはん皿を
ペロペロする風吹君の行動、シエルに
似ていておもしろいです♪(^_^;)

ランキング、最後まで応援させてくださいねぇ~(^_-)-☆
もちろん来月からも、風ママさんのブログを
楽しみに、風吹君・あらし君に会いたいので、
遊びに来ちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ

宇宙&シエル URL 2007/01/22(Mon)15:58:10 EDIT | RES
ほんとに
わかりやすいですよ~~!喜怒哀楽、全部顔に出ちゃいます(* ̄m ̄)
宇宙くんシエルくんのパパは、プレゼント買ってくれたり遊んでくれたりして、とっても優しそうですもんね(´ー`) 少々叱られてもビクビクなんてしないでしょうね~信頼関係がしっかりしてるんですよ、きっと♪家もママの雷は効き目ありますよ~。でもパパの雷は、ただ怯えるだけ・・って感じです(^・^;)  ガウガウの張本人はケロッとお皿の掃除なんかしちゃって・・全く堪えてませんからね~~そう言うトコ、血筋??(笑)
ランキング、いつも応援して下さっていたのにやめることになってスミマセンm(_ _)m  ブログはこのまま楽しく続けて行きますので、今後も仲良くして下さいね~♪
   
風ママ 【2007/01/22 20:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site