忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/18 (Sun)
今日は雨は降らないものの風が冷たくて寒~い1日となりました。

冬の備えが不十分な風パパ@単身赴任中用に、パパママは
暖房器具を買いに出掛けたので、2匹はお留守番・・・

昨日のうちに東平尾公園へ遊びに行っといて正解でした(゜゜(。。ウンウン


昨日はホントにポカポカ陽気で、のんびり公園散歩が出来ました♪

公園に着くなりあっクン何かにロックオンして猛ダッシュ!!!


ま、まさかっ( ̄Θ ̄;)

(o ̄∇ ̄)o!!やっぱりー!


ターゲットはカラス(--;)

ハトにもスズメにもあれほどビビッていたあっクンはいづこへ?

あっクン。そんなことしたら野鳥○会とかから苦情が来るから
今すぐおやめなさい(´`;)

そんな暴走族あっクンなどまるで眼中にない風父ちゃん。


優雅にキックキメキメ。もはやこれは芸術ですね(゜m゜*)ぷっ

少しずつ歩を進めると、落ち葉のじゅうたん発見。

興味ないのはわかっとりますが!ハイ並んで並んでーヽ(▽⌒)


あっクン(゜ー゜;)本気でカラスを捕まえられるとでも?

父ちゃんの言う通り、そんな鈍くさいカラスはいませんよ。諦めなさい。


・・・ところで風ちゃん。

素敵なイヤリングですこと( *´艸`*) クス。


背後で失笑しているそこのあっクン。

人のこと笑っとる場合じゃないよ( ̄ー ̄)


父ちゃんより引っ付けとるじゃないか( ̄◇ ̄;)

オスワリしただけで付いちゃうなんて・・・何と言う吸着力(゜ω゜)




公園内の紅葉も一箇所だけこんなに色付いていました!

十分にお散歩できたので、遊びながら駐車場へ戻っている時のこと。

何気なく見た木の根元に何やらキランと光るものが落ちている。
( ‥)なんだろう・・・?・・・あぁ、ボールチェーンだ。

ふーん。関係ないや。
などと思いつつ、その数センチ離れたところで再び視線が止まる。

なんだか見覚えのある形。(゜▽゜;)あぁ!これはっ!

なんと落ちていたのは風ちゃんの迷子札!(>Д<)


風ちゃん、寒いオヤジギャグを自画自賛しない((o(-゛-;)

(;゜▽゜Aひや~~~。危うく失くすところでした!

お友達にプレゼントしていただいた大事な迷子札なのですよ。

時に糸の切れた凧になる風ちゃんには特に必要なもの・・・。


迷子前科物が何をゆーか(ーー;)

去年6月筑豊緑地オフで数分間行方不明になった風ちゃん。
その節は参加者の皆さんにご心配ご迷惑をお掛けしました(*´ェ`*)ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちには
まだ迷子札がありまてん(涙)馴染みのドッグカフェに頼んで作ってもらおうかな…

うちのニスティも我が家の床掃除をしてくれます!!^^;
えりっち 2007/11/18(Sun)23:54:06 EDIT | RES
やっぱり
迷子札は出来れば役に立たない方がいいんでしょうけど、やっぱり付けてた方がいいと思います~。可愛い迷子札なら半分オシャレ感覚でも付けられますからね(^-^) はは!ダックスちゃんなら床に近い分、床掃除やっちゃいそうだもんね~~(≧ω≦)
   
風ママ 【2007/11/19 00:27】
無題
楽しそうですね~!あっくん!
走る姿が、またかわいい。
風ちゃん、落ち葉のイヤリング素敵だね。
それに、その笑顔のお目目、かわいすぎてとろけちゃいますよ。
あっくん、相変わらず、ゴージャス、でもそれが、大変なときも?
でも、迷子札、見つかって良かったですね~!
モコ URL 2007/11/19(Mon)00:12:23 EDIT | RES
公園マジック
もう~公園に来ると表情が変わりますよね(´∀`*) 楽しくって仕方ない!って感じです。落ち葉、クンクンするのが多い風吹は耳毛にくっつくし、あらしはシッポにいっぱいくっつけてました~~。付いた時につぐ取らないと、なぜか絡まって後が大変なんですよね~。迷子札は我ながら良く見つけたと思います~~(;゜▽゜A
   
風ママ 【2007/11/19 00:30】
無題
おお~っ、奇跡だ!(驚)
こんな場所で落ちたモノが、よくその日のウチに出てきましたね。
しかも、落ちてる事に気付かないまま…。
神がかり的だと思いますよ!ホントに良かったですね。
迷子札、我が家でも命綱です。。。(笑)
phoenix URL 2007/11/19(Mon)00:40:39 EDIT | RES
ホントに!
駐車場までのルートを変えてたら恐らく、いえ絶対見つけられなかったんですからね~しかも数ある木の中で、その木を見たのは・・・風吹がそこに行ったからなんです。だから見つかったのは風吹のお陰!マーキングも時には役に立つもんですね(笑)迷子札は幾つか持ってますが、これは特にお気に入りだったのでほんとに良かったです♪迷子札、ほんとは役に立たない方がいいんですよね(^.^; 
   
風ママ 【2007/11/19 00:56】
無題
すごい落ち葉の絨毯♪
落ち葉の絨毯さくら&ちぇすも大好きなのですが・・・かならずオマケつけます(汗)

 風ちゃん! 迷子札なくさなくて良かったねぇ~
 あっ君! ブルマ(↓)笑っちゃいましたよぉ~ゴメンネ
ちぇり~ URL 2007/11/19(Mon)02:46:51 EDIT | RES
前日に
公園行く前日に雨が降っていたので落ち葉はグチャグチャ?と思っていましたが、カラッとした葉っぱばかりで(落ちたばかり?)キレイでした(^-^)
さくらちゃん&ちぇすくんは落ち葉が好きなんですね~風あらは特に嫌がりはしませんが、写真のために落ち葉の中には私が座らせました(^.^; そしてオマケが・・・(笑) ブルマ、伝わって良かったですー(≧3≦) =3今はブルマってあまり使われてないんですね・・・
   
風ママ 【2007/11/19 07:01】
無題
うちも鳥大好きですよ(笑)
あっ君と同じように突進します(^m^)ふふ
だいぶん前ですが、ももに突進されたスズメが一応逃げてたんだけど、なかなか上昇しなくて本気で捕まえそうになって焦りました(゜▽゜;)
風ちゃん、素敵なエクステつけて可愛い(^▽^)
セバス URL 2007/11/19(Mon)10:41:23 EDIT | RES
本能
あら( ̄∀ ̄*) ももちゃんも鳥に突進を?わが子がスズメさんをパクしてるとこ・・・見たくないですよね~~( ̄▽ ̄;) あらしはビビリで飛んでる虫さえ怖がるのに、いつからかこうやってハトやカラスに突進するようになったんですよね・・・(;^ω^A 野生の本能が目覚めたのでしょうかねぇ(笑)
風吹、キレイな葉っぱ付けてる時はいいけど、虫とか付けてると引いちゃいますね( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2007/11/19 14:10】
落ち葉のアクセサリー
秋は、エルフもこの手のアクセサリー付けてきますよ(*^_^*)
気になるらしく、届く範囲は自分で取ってますが、尻尾や耳や背中は付け放題ですね
迷子札、見つかって良かったですね
お気に入りほど、無くしがちですものね(^_-)
エルフママ 2007/11/19(Mon)14:21:12 EDIT | RES
神経質さん
エルフちゃんは葉っぱが付くと気になるんですね(^-^) 神経質さんかな?風吹もかなりの神経質なのですが、どういうわけか葉っぱ付けててもお構いなしで遊んでます。遊ぶ方に夢中で気付いてないのかも(笑)帰りの車の中とかで気付いたら取ろうとしてますけどね(^w^) あらしは、何か付いてる?って気付いたら固まります(≧3≦) =3 怖いんですね!
迷子札、よく見つけたな~~と思います( ̄▽ ̄;) 失くさないで良かったです~~♪
   
風ママ 【2007/11/19 15:11】
無題
マジ昨日からめちゃ寒くなって来ましたね。パパさんの暖房機器・・・うちにいらしゃい。お酒付きでお泊りOKですよーーーただパパさんの性格が変わってラヴ兄みたいに変わり者なるかも???(笑)
あれっ?全然日記の会話になってませんね(汗)
ラヴ兄 URL 2007/11/19(Mon)18:17:02 EDIT | RES
下宿?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 冬場はラヴ兄さん宅に下宿ってことですか(笑)お酒付きなら喜んで行きそうですが・・・変わり者になってもらっては困ります(≧3≦) =3 って、風パパもたいがい飲むと陽気になりますからね~~陽気と言うと聞こえはいいけど、酔っ払った風パパは嫌いです!(-"-;) なので奥様にもきっと迷惑をかけること間違いなしなので、ここは丁重にお断り申し上げますね~( ̄ω ̄) しっかり暖房器具(ホカペ)も買いましたしエアコンもありますので大丈夫でしょう。
   
風ママ 【2007/11/19 23:16】
無題
カラスに猛ダッシュ!ぱぴーも勝てるワケないのに突進していきます(笑)
やはり本能なんでしょうね~。
迷子札見つかって良かったですね!プレゼントしていただいた大切なものですし、風ちゃんという宝物の命綱ですものね~。
うちは迷子札注文中なんです。迷子札代わりに名前書いて付けてたチャームが気に入らないらしく、いつもかみかみしてたのでついに購入しました( ̄∇ ̄;)
ちゃーみー URL 2007/11/19(Mon)20:34:58 EDIT | RES
たまに
風吹もどうかすると突進する時あるんですよ(゜▽゜;) これには驚きますね~。もしかしてカラスとおしゃべりが出来て、何か気に触るようなことを言われて追いかけてるのかな~なんて妄想してしまいます(笑)
迷子札、危ないところでした!失くしていたらホントに泣いてたところでしょうねぇ( ̄▽ ̄;) ぱぴーくんの迷子札、どんなのかしら~♪我が家ももう一つ欲しいと思ってるんですよ(^-^) ハーネスを幾つか持っているので、イチイチ付け替えるのも面倒だし・・・ハーネス一つ一つに迷子札付けちゃえ!みたいな感じでね(^^*ゞ 安くて良さげなものを物色中です。
   
風ママ 【2007/11/19 23:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site