忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/17 (Sat)
10日ほど前に完成したTシャツに引き続き、またまた
洗い替えのTシャツが完成しました。


材料はもちろんレディースTシャツ¥299( ̄ー ̄)ゞ

衣料品のほとんどが冬物に入れ替わり、もうTシャツの材料調達は
難しくなりました。今シーズンのTシャツ作りはこれでお終いかな。

実は風あらに黒のTシャツはこれが初!


人間なら父子でペアルックはあり得んね(゜ω゜*)ぷ。

でも意外と似合ってるじゃないか(〃'∇'〃)

あっクンは、寒くないと洋服着るのを嫌がります。
今日はポカポカ小春日和。モデルさんの後はまた裸族です。


さて。ポカポカ縁側でくつろいでいたあらしクン・・・


(;゚Д゚)どうしましたかっ!!

実はあっクンの陰にすっぽり隠れて見えなかったのだけど
あっクンの後ろ側で父ちゃんが・・・・・


ビッタリ寄り添って寝てしまったのですよね( ̄ω ̄)

普段はこんな急接近などあり得ない2匹(父ちゃん威張るし!)

あっクンも、遠慮して退くべきか、はたまたこのまま父ちゃんの
背もたれになるべきか、激しく悩んでしまいます。


悩んで悩んで考えて、ついにあっクンのネジがポーン⌒゜

そして・・・


なんと一緒に眠ってしまいましたよ( *゚艸゚*)

(゜▽゜;)わ!貴重~~~なショット!と思ったら間もなく・・・


あっクン、自分の置かれた立場を思い出したもよう!(≧ω≦)b


(≧ω≦。)プププ あっクン、大丈夫大丈夫!

父ちゃんはまだ気持ちよ~く寝てますよ。

だいたい父ちゃんの方から寄りかかって来たのだから
心配することはないのです( ̄ー ̄)これも縁側効果だね。


せっかくの小春日和。明日は雨で寒くなるとのことなので
東平尾公園に遊びに行ってきました!(その様子はまた後日)

夕方冷えてきた頃に、あっクンにもTシャツを・・・


(≧3≦) =3 黒を着るとブルマに見えるなんて・・・

気のせい気のせい!!!(≧ω≦)


おまけ。

前回のTシャツの余り布で、マナーベルトも作ってみました。



ベルトとお揃いのTシャツを着れば、ベルトも目立たずに済みますね。


風ちゃん・・・撮影してるのわかっててフレームインしましたね( ̄ー ̄)o゛
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
原型が299円のレディースTシャツとは言わなきゃ絶対わかりません!とってもかわいいです~♪
いやぁ~さすが風ママさんお上手です。
おそろいのマナーベルトも良いですねっ!
ブルマ・・・爆笑でした(≧∀≦)
ごめんね!あっくん!!
風ちゃん日向ぼっこが気持ちよかったんですね~。
ぴったり背中にくっつけちゃうくらい、あっくんの背中がたくましかったのでしょう!頑張れムキムキマン!!
ちゃーみー URL 2007/11/17(Sat)21:42:54 EDIT | RES
たくましい背中
ふふふ。生地はしっかりしているのですが、299円なだけあって元々の生地の裁断が歪んでまして・・・型紙あわせるのに苦労しました(;^ω^A マナーベルトもお褒めいただいてありがとうございます!
ブルマ・・と思ってしまったら、もうどう見てもブルマにしか見えなくて笑えます・:*ゞ(∇≦* ) 風吹にはビックリしました~~!あらしも寄りかかられた瞬間ギョッとして振り返ってましたからね(゜m゜*) たくましい頼りがいのある背中ですから、父ちゃんも壁と勘違いしたかな?(_ _)ノ_彡☆バンバン!
   
風ママ 【2007/11/17 23:15】
無題
またまた、あっくんで笑ってしまいました。

よっぽど、お父ちゃんが怖いようですね。

私は、メスしか飼っていないので、マナーベルトのことを知りませんでした。ズボンのように穿かせるのですか?
ふーせんひよこ URL 2007/11/17(Sat)22:36:53 EDIT | RES
マナーベルト
あらし、風吹のことは大好きなんですけどね~いつも威張られたり八つ当たりされたりしているので、遠慮しているんですよ(^.^; マナーベルトですが、これはマジックテープでくっつけて輪っかにしてある状態なんです。装着する時は、オチッコを受け止めるナプキンなどを当てて、腹巻みたいにお腹に巻いてマジックテープで止めるんですよ。(^-^)
   
風ママ 【2007/11/17 23:20】
無題
黒のTシャツも良く似合っているよ~♪
レディースのリメイクなんて、
さすが風ママさん!!
おそろいのマナーベルトも素敵♪
これはもう、お店出さなくっちゃ~!!

ブルマ・・・噴出しちゃってごめんね、あっくん

2人の縁側劇場、大好き
風ちゃんが添い寝なんて・・・。
あっくんには地獄だったのかな~!?(笑)
リキママ URL 2007/11/17(Sat)23:26:38 EDIT | RES
ムリ!
お褒めいただきありがとうございます~♪でも、お店まではムリ!!(>Д<)
仕事にしちゃうと楽しく続けられませんから(^・^;) ブルマ、噴出したってことはそのように見えてしまったと。こういうことですね?( ̄ω ̄)にや♪
縁側での2匹、面白いですよ~(^w^) 風吹、あらしの背中にドスンと寄りかかって、あらしはほんとに戸惑ってましたね~~でもそのまま寝ちゃうあたり、やっぱり縁側効果でしょうね(。・m・)クス
   
風ママ 【2007/11/18 00:01】
無題
風ママさん
イベント終了しました~!応援のメッセージありがとうございました。
しか~し!風ママさん凄い。リメークシャツとマナーベルトのアンサンブル・・素晴らしいの一言です。是非、注文受付願います。お代はお支払いたしますから~。
陽だまりの2パピの寝姿、ナイスショットです。風ママさんのコメントはいつも笑いのセンスがあってグッドです!
見習ます。所でリンク貼らせて頂いていいでしょうか?
osumi URL 2007/11/18(Sun)00:24:52 EDIT | RES
お疲れ様でした!
イベントお疲れ様でした~!私、メッセージは遠慮していたのですが(;^ω^A 気持ちは応援しておりましたよ(^^*ゞ ・・・(;゚Д゚)あ、アンサンブルだなんてそんな良いものではないのですけどぉ・・照れますよ~~(ノ∀`*) ご注文ですか?どうしましょう(^・^;) リメイク用の材料調達がちょっと難しいかもしれません。・・・何枚ご入用でしょうか。アンサンブルがご希望ですか?良ければメールいただけますか~?f-arashi★marubi.com(←★を@に変えて下さいね) リンクしていただけるのですか~?(o^-^o) ありがとうございます♪こちらもリンクさせていただきますね!よろしくお願いします♪
   
風ママ 【2007/11/18 00:53】
無題
洗いかえのTシャツ!すごい!!
これ、そのまま売りに出せます~!

ワンコの服って高いから、お高く売れますよ~!

ブルマ。。。いや、マナーベルトカワイー!!
これ、Tシャツとおソロで着ているのを見たい~~!!
saiko URL 2007/11/18(Sun)01:34:39 EDIT | RES
はは!
お高く売れるなんてそんな風に言っていただけて嬉しいです♪でも元値をバラしちゃったからそう高値はつけられませんよね~ボッタクリですもん(゜m゜*) でも一応、生地以外で縁取りや風吹のスナップボタンなど、生地よりお高い材料を使っているので、完成品はお店のバーゲン品と変わらないくらいだと思いますよ(^w^) マナーベルト&Tシャツ、実際着せたらマナーベルトが隠れちゃうかもしれませんね(^.^; 一度着せてみますね~♪ちょとお待ちを~~。
   
風ママ 【2007/11/18 10:11】
もしかして…
あっくんの「がーん」はあくびの瞬間??
えりっち 2007/11/18(Sun)11:33:28 EDIT | RES
ピンポーン♪
そうでーすヾ(´▽`)あくびの瞬間です♪
   
風ママ 【2007/11/18 15:49】
無題
昨日は、小春日和でほんとに暖かかったですね
こういう日は、こんな奇蹟が見れるんですね
風ちゃんあっ君の首を枕にしてますよ(^_-)
風ままさんいつもながら、とても洒落たマナーパンツ(Tシャツとのおそろい
いい仕事してますねぇ(*^ー゚)b グッジョブ!!
ところで、ブルマー(*^_^*)
そう言われたら、そう見えますプププッ^^*
エルフママ 2007/11/18(Sun)12:34:28 EDIT | RES
隣同士でも
昨日は暑いくらいの日差しでしたよねー!陽気のせいか風吹ったら、あらしにお構いなしにゴロンと横になってあらしをビビらせていましたよ( *´艸`*) 隣同士に寝ることはあっても、こんなにピッタリくっつくのは奇跡に近いです(笑)マナーベルト、お褒めいただきありがとうございます♪ブルマと白い太ももに見えませんかーー・:*ゞ(∇≦* )
   
風ママ 【2007/11/18 15:59】
無題
すごいですね~手作り♪またまた尊敬!!

ムキムキマンのあっクン最高よ!
ブンにも服着せたいけれど。。。固まってしまうんです(^-^;
でも、マナーベルト使ってみたい。。。

貴重~~~なショット!風ちゃんとあっくんが
折り重なって、おネンネZZZしている姿見たかったんです♪

ブン&みわ URL 2007/11/18(Sun)19:37:23 EDIT | RES
あると重宝
手作り、お褒めいただきありがとうございます~(ノ∀`*) ムキムキあらし、いいですか(゜m゜*)ぷっ ブンちゃんお洋服は苦手なんですね・・・あらしもイヤな時があるようで、じわ~っと目を逸らすことがあります。そんな時はムリには着せないようにしています。マナーベルトは、マーキングしちゃう子には、1枚あると重宝しますよ~♪
風あらのこういうショット、ほんと貴重です(o^-^o) 短時間でしたけどね~~見られて良かったですよね(笑)
   
風ママ 【2007/11/18 22:13】
無題
すごい!いいですね~!
手づくりなんですかぁ~!
いつ見ても、ママさんの作られるのは素敵ですね~。
不器用な私にとっては、あこがれですぅ。
それにしても、ブルマ・・・ハハハ、その名前をきくのも懐かしいですね~。
お二人さん、とても似合ってますよ~。

モコ URL 2007/11/19(Mon)00:02:55 EDIT | RES
ありがとう♪
お褒めいただいてありがとうございます(ノ∀`*) もうね、一番簡単な作りのものなんですけどね。私も最初の頃はそりゃボロボロだったんですよ(笑)わが子のためなら不器用も器用になれますって!モコさんもいかがですか?手作り(´∀`*) ブルマ、イマドキはもう使わないんですかね~昔は女子は当たり前でしたけどね(^・^;) 時代を感じます~。
   
風ママ 【2007/11/19 00:24】
無題
すごいすごい!ほんとにカッコイイTシャツですね!
風ママさんほんとに尊敬です!
ショップとかされないんですか?
絶対売れるとおもうけどなー!!
セバス URL 2007/11/19(Mon)10:35:31 EDIT | RES
ショップまでは・・
カッコイイですか~♪嬉しいです~ありがとうございます(o^-^o) 299円でも、こうやってリメイクにいい感じのプリントのがたまに見つかるんですよね!でもなかなか難しいんですけどね(^w^) 変なプリントの方が多くて(笑) ショップはですね~皆さんにも言っていただくのですけど、こういうのを仕事にしてしまうと楽しんで出来なくなっちゃうと思うんですよ。個人的にどうしても・・って依頼して下さる方にコソッとお作りして楽しんでいます(^^*ゞ
   
風ママ 【2007/11/19 14:06】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site