忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/02 (Sun)
一昨日のブルームーン、皆さんご覧になりましたか(*'-'*)


3年に一度のブルームーン…

夕方から厚い雲に覆われ、もしかしてダメなのかな(´`;)

…と諦めかけていたところ、日付が変わってから
でしたが雲が晴れ、なんとかお目にかかることが
できました♪

3年前に風ちゃんと一緒に見たブルームーン。

そうかもう3年経つのかと、いろんな感慨で
眺めたのでした。


そして今日は、
今も変わらず大切な風ちゃんの誕生日。

 
永遠の13歳(健在ならば16歳でした)


前代犬リュウの命日(8月1日)も兼ねたお花はヒマワリで。

やっぱり今の時期どうしてもヒマワリに
目が行って(手が伸びて)しまいますw

風ちゃんの誕生日なので何かおやつでも作ろうか
とも考えたのですが、美味しいものを作ると当然
自分のものとして欲しがる子がおりますよね。

でも今その子、おやつを自粛させられてまして。

実はま~たワガママの食べ渋り期が到来中で!!


いやノンキか。

先週の土曜日は定期検診日だったのですが、
前日までモリモリ食べていたので先生に

「それなら食べる量を今の2割増やして下さい。」

と言われたその日から渋り復活ですよ(^-^;)

量増やすの、不可能ですから。

明らかにフードに飽きてます。

2種類のフードを並行してあげていたのですが、
(片方ダメでもどちらかは必ず食い付いてくれてた!)
ついに両方とも拒否するようになってしまいまして。

試しに1袋だけ残っていた試供品(前回食べ渋り
の時にもらってたやつ)をあげてみると…

食べるんですね~~普通に!

味が変わって美味しく感じるみたいです。

なのでいつもフードを購入しているショップさんで
また試供品をいただいてきました。

そろそろフード購入の時期なのですが、今のは
食べてもらえないみたいだし、換えたからって
また飽きられるのはわかっているのだけど、ね。


試供品だけもらってはアレなので右端のおやつを購入w

薬を忍ばせるための道具ですw


たぶんどれを開けても食べるでしょうね(-ω-)

でも、今飽きてるフードに混ぜる形なので
混ざってるとバレると食べてはくれません。

今朝もバレちゃって半分残されました。

でもきっと空腹には勝てないはず!

朝食べなくとも心を鬼に。おやつもあげず。
原点に立ち返って対応中です。

だから風ちゃん、申し訳ないけどおやつは
いつものボーロで勘弁してね!

お空で誕生日おめでとう♪ずーっと大好きよ!!!


大阪の甥っ子も今日が誕生日!素敵な一年を~♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お空の風ちゃん お誕生日おめでとう!!
青空とヒマワリの似合うギラギラ太陽の照りつける8月らしい一日でしたね

ブルームーンという言葉を知ったのは前回の風ママさんの記事からであれからもう3年になりますか。
今年はわたしもしっかり見ましたよ♪
ちゃまに一緒に見ようと誘っても何度もガゥられて一人で見ました(-"-)
その原因はちゃまのおちりにあったのですが今日シャンプーして払拭できました(笑)

ちゃまも暑さのせいでしょうか半分ぐらい食べたところで休憩にはいります(笑)
春の健康診断で体重増のこともあり脚の負担を考えてフードを少し押さえ気味にし
蒸したささみとかぼちゃを混ぜてるのですが上手い具合いに食べ分けて
次見たらボウルのなかは空っぽになってますが辺りに食べこぼしがあったりで…
今日新しい袋(3キロ)を開けてしまったのですがこの時期は割高になりますが1キロにしても良かったかなと思いました。

残してもあれこれあげずに…ですね。
これはなかなか難しい
持久戦は心を鬼に。
相手は役者が一枚上なので勝てるかなあ( ̄▽ ̄)


ちゃまのママ URL 2015/08/02(Sun)23:28:54 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ちゃまのママさん、お返事が大変遅くなってしまって
すみませんでした!!!
誕生日には公園に行くことが恒例化していましたが…
年々暑さが増して、今はとても風吹の誕生日に公園へ~
なんて気軽には行かなくなってしまいました(^-^;)
風吹が生まれた年ってこんなに暑かったっけ??と
思ってしまいます~!

ブルームーンは私も姉に教えられて初めて知りました(^-^)
3年前は風吹を抱っこして、もうあまり視力もハッキリとは
していなかったとは思うのですが、瞳にブルームーンが
映るようにしながら何かしら語りかけてました。

ちゃま君はゴキゲン斜めだったのですね(゜ー゜;)
あらしはどっぷり熟睡していて起こすのが忍びなくて…
今回は私もひとりで眺めましたよw

食べ渋りは暑さのせいもあるのでしょうかねぇ…
いつものフードはプイっとソッポ向くくせに試供品を見せると
パクッと食い付く…明らかに今のフードに飽きてるのは
わかるのですが、夕べはせっかく食べたものが夜には
ほとんど吐いてしまって(´`;) 消化機能が弱ってるのかな~
とも思います。あらしは体重を少し増やさないといけないん
ですけどね~~難しいです。

ちゃま君は3kgのフードを購入しているんですね。
あらしは1kg未満がほとんどです。今回は試供品で
新商品のもの(エミューオイル使用のフード)をもらった
ので、それをあらしが食べそうであれば200gの小袋も
あったので購入してみようかと考えています。今飽きられて
いるフードはどちらも1kgのもので、残りあとわずかって
ところまで食べて来たんですけどね~~(;^ω^A
これはよほど食事回数を1日一回にするとかしないと
食べてくれそうにありません。ホント役者が一枚上ですよ(゜m゜;)
   
風ママ 【2015/08/04 11:37】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site