忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/20 (Fri)
週末からお天気下り坂との予報だったので、今日も時間を作って
公園までお散歩に行ってきました!


喜びを全身で表現するあっクン(´∀`*)

どうもはしゃぎ過ぎると もよおすようなのですが、
あっクンの場合、何の前ぶれもなく突如 気張り出すので
目が離せないのですよね(* ̄m ̄) 

で、そのウンチングスタイルの後ろ姿を意図的に激写。

先日お友達に、「あっクンが風船に見える」とのナイスなコメントを
いただいたのですが、それ以来ワタシの目がおかしいのですよ。


気張るあらしの背中が、牛柄の風船に見えてしまうの。

それはさておき・・・

公園に来て5分も経ってないのにこの有り様。


素晴らしい吸着力( ̄Θ ̄;) って感心している場合ではないですよ!


やっぱり・・・モップではなくホウキだったのかヾ(-゛-;)

ま、あっクンならおとなしくお手入れさせてくれるから大丈夫( ̄▽ ̄;)うん。

ところで今日は、早い段階で抱っこの催促をしてきた風父ちゃん。


本気で疲れたのか、それともただの甘えか(後ほど明らかに!)

帰る前に昨日のツツジショットのリベンジをー!


o(*'-'*o)うん♪バッチリ!!!!!


お天気いいのでツツジが眩しい(☆∇☆)

何枚も2ショットを撮っているうちに・・・


いつの間にか風ちゃんとオットセイの2ショットになってますが∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

あっクン、なんでお耳を隠したの?( *´艸`)クスクス


さて帰宅後・・・・・

風吹の抱っこ催促は、早く家に帰るための作戦だったと判明!


風ちゃん、何をお探しで???( ̄ー ̄;)

帰宅早々、バッグに執着するからおかしいと思っていたんですよ。

探し物はコレ(おやつ)ですね?と袋を出した瞬間!!!


( ̄▽ ̄)やっぱり。

残ったおやつは家に帰るともらえる!と覚えた風ちゃん。

ゆえに早く家に帰りたい

疲れたフリ=抱っこの催促

そう言う作戦だったようです。その証拠に、この直後
元気いっぱいアイちゃんとお戯れあそばされておりました~

まんまと騙されましたよ(-゛-メ)チッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさんの目をおかしくしてしまった犯人―――
それは私で~す(*`◇´*)/♪
今日は『レレレのあっクン』でまた笑わせていただきました~

風ちゃんの素晴らしい三段論法に
見事引っ掛かってしまいましたね~(*^m^*)
み~にゃん URL 2007/04/20(Fri)23:48:10 EDIT | RES
(* ̄m ̄) ププッ
あれ以来、あらしが風船に見えて仕方がないのですよーー(≧ω≦。)プププ
風船は可愛いけど、風パパなんて「ハコフグ」とか言うんですよ!
「レレレのあっクン」ウケていただけましたか♪懐かしいですよね(笑)
風吹、妙に賢い時があって困ります~。持病があるだけに、本気で心配するんですよ!でも抱っこの催促が、やけに元気と言うか、張り切って催促していたので、その時点でもおかしいとは思っていたんですけどね。それでも30分ほどで切り上げたんですよ~~やられました!
   
風ママ 【2007/04/21 21:53】
うらやましい・・・^^)
枯葉がつくほどゴージャスなシッポがうらやましいワン!Byカノン

カノンさんのシッポは貧弱ですからね~^^;)。藪の中に行かない限りは大丈夫です!

ところでうちも、お散歩から帰って2匹が大好きなスペシャルおやつ(風ママさんありがとうございました^^)をあげてたところクセになっちゃって・・・。お散歩終わって抱き上げて、家に入るまでの間二匹とも妙にニコニコ。『お散歩楽しかったの?そうね、よかったね~』なんて言ってたら、家に入るなりおやつ要求の嵐!それはもう、しつこいのなんの。カノンは何やらおしゃべりするし、モナはジャンプで体当たり。最後には悲しげな声をあげる始末・・・。仕方なしにあげてしまったけど、こんな事だからつけあがるのかね~、おまいたち!
かずねこ&みえねこ 2007/04/21(Sat)02:21:04 EDIT | RES
風吹も
貧弱~なシッポなので大丈夫なのですが、足が短いのでお腹~胸あたりにベタベタくっつけています(;^ω^A  おやつ、ほんの少しでスミマセン!スペシャルおやつになっているのですね♪そんなに気に入ってもらえて何よりです~~( *´艸`)クスクス
   
風ママ 【2007/04/21 21:56】
無題
嵐くんの「レレレノレ~」は、思わずぷっとなりましたが、すごいですね~ゴージャスです~!
風くん、賢いですね~そういう事でか~なんて、感心しました。
でも相変わらず写真を撮る時のお二方、素晴らしくかわいい!
本当モデルさんですね~
レオもこう成って欲しいですわ~!
いつも何枚も撮る私です。
モコ URL 2007/04/21(Sat)14:16:15 EDIT | RES
我が家も
写真は何枚も撮ってますよ~!ボツ写真も多いです。暖かい時期は自然と笑顔に見えるので、今の時期がチャンスですよね(^-^) あんまり暑くなると、長い舌がビロ~ンと出てしまって可愛くなくなりますから(^.^;
シッポ、こんなに立派になるなんて、数年前は全く思いもしませんでした~風吹の方がゴージャスだったのに、今では逆転しちゃいました。
   
風ママ 【2007/04/21 22:00】
無題
牛柄の風船って(笑)
ゴージャスあっクンなんですよね~
それゆえほうきと化すおしっぽ
「レレレのレー」で笑わせていただきました~^^

つつじ綺麗ですね~♪
ツーショットいつもかわいくモデルさんしてくれてお利口ですね
オットセイ 見えなくもないかも(^^)
でも可愛いですよ
ラムママ URL 2007/04/21(Sat)16:44:38 EDIT | RES
昔は・・
あらしの方が貧弱だったのですが、ここ数年で風吹と逆転してしまいました~~風吹はあらしにむしられて貧弱に(T-T*) レレレのあっクンは、あのアニメをご存知の方にしかウケないですよね(* ̄m ̄) ププッ ウケていただけて良かったです♪あらし、耳を倒すとオットセイとかアシカとかアザラシとか・・・あの系統の生き物に見えちゃいます(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2007/04/21 22:03】
無題
牛柄の風船・・・思わず吹き出してしまった

リキもあっくんみたいに、
お散歩に行くと尻尾に色々つけてきますよ~
ブッラッシング、大変ですよね(^^;)

風ちゃんはなかなかの知能犯(?)
おやつ欲しさに疲れた振りするなんて、
賢すぎる~!!
リキママ URL 2007/04/21(Sat)20:46:59 EDIT | RES
風船
牛柄の風船で吹き出していただけたと言うことは、そのように見えたと・・そう言うことですね?(*^m^*) ムフッ ブラッシング大変ですよね~!公園でだいぶん落として来たのですが、それでもかなりくっつけて帰ってました。風吹は知能犯ですよ~~!賢いです!もしかして演技かな~って分かっていながら、持病があるので一応、用心するんですよね・・・。甘やかし過ぎかな~(^・^;)
   
風ママ 【2007/04/21 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site