忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/02 (Wed)
ハッキリしない結果に、たくさんの方に温かい励ましのメールや
コメントをいただきありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

たくさんのご意見や情報をいただきまして、今後のことを考える方向性や
選択肢の幅が広がりました。今現在 風吹が抱えていることが多く、
考えるべきことがたくさんあって、少し落ち着いて頭の中を整理したいと
思っています。一つ一つクリアして行けるよう家族で頑張りますね!

コメントへのお返事、遅れていますが少しずつお返事させていただきます。
これだけたくさんの方に支えていただいて、どう感謝したら良いのか・・・

前向きな人のところに幸運はやって来ると言います。
良い結果を信じて、これからもいつものありのままの風あらを
お届けして行きたいと思います(^-^) ハッキリしないことで
ご心配をお掛けしておりますが、見守っていて下さいね・・・

*******************************************************

さて先日 病院で体重測定をしましたら、なんと体重が増えて
過去最大級の重さになってしまったお方が・・・


恐らく大半の方があっクンだと思われたのではないかと( ̄ω ̄)

実はあっクンではなく、体重が増えたのは風ちゃんの方。


いやそれはもうとっくの昔に~~(゜ー゜;)

4年ほど前までは、検査のたびに肝臓の数値が高く、体重も2kgを
超えたことなどありませんでした。

引越しで病院を変わったことを機に処方食に半分手作りごはんを
混ぜるようになってから数値は落ち着くようになり、体重も2.1~
2.2kgをキープするようになっていました。

そして今回、風ちゃん史上最高の 2.3kg超えを記録したのです!

実はつい最近、基本のフードを処方食から完全オーガニックのものに
切り替えたのですよ。実に6年ぶりの 脱・処方食です!

切り替え期間中、フードの量の加減がわからず、微妙に多めに
与えていたこともありますが、体重増加の原因は・・・

目の負傷もあり、散歩の回数が減ったこと。いつもチョコマカ
動き回っている風ちゃんのムダな動きが減ったこと。

要するに「運動不足」だと思われます(^.^;

常々もう少し太っても・・・と思っていたので少々体重が増えるのは
喜ばしいことですが、風ちゃんの場合足に負担が掛かることが心配です。
(パテラなのです)これ以上増えないように少しでも体を動かさないと!

目は痛いでしょうけど、大好きなお散歩でストレス発散して、運動不足も
解消するべく、行ける日はなるべくお散歩に出るようにしました。


珍しいダブル端っこウォーク。

あっクン ハリキリ過ぎだからゆっくりね。


(゜m゜*)ぷっホントだ。

なぜかいつも同じ場所で


抱っこの催促が始まります(瞬間的に目が全開!)

一回抱っこすると長いんだ(´▽`;) 

ママもつい甘やかすのだけど、あんまり抱っこが多いと太りますよ~


そんなこと言うてホントにメタボっても知らんよ( -∇-)

散歩の3分の1は抱っこ(-"-;)
散歩に行けない日もあるので、そんな日は室内で走っていただきます。

おもちゃになど興味ない風ちゃんですが、食べ物絡みだと
脅威の集中力を発揮するのですよね(゜ω゜*)

みくさんにいただいたアミーバボール、重宝してます('-'*)


( *´艸`*) 風ちゃん夢中♪

その後方で・・・自分のガジーは放置して、父ちゃんのボールを狙う
あっクンなのでした~(゜ω゜)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
選択肢が多いと余計に迷ってしまうと思いますが、色んな道を知っている事で見つけられる事もあると思います。
風くんは勿論、ママさんパパさん、そしてあっクン、ホントにホントに大変なご負担だと思いますが、心から応援しております。
前向きに考えるのは実は難しいと思うのですが、最近、それでオウガも帰ってきましたし!
病気ではないにしろ、身近な実例として少しでもポジティブシンキングの足しになれば、と思います。

風くんあっクンの表情、いつも通りですね~vv
癒されました、ありがとうございます(≧∇≦)/
シャルまま 2008/07/03(Thu)12:01:39 EDIT | RES
本当に
先日はわざわざメッセージいただき本当にありがとうございました!
私とパパだけでは、情報量もたかが知れているのですが、今回シャルままさんをはじめ、いろんな方に新たな情報をいただき、目からうろこ状態です!本当に、選択肢の幅が広がることで、なんとかなる気がしてきました(^-^) 実際 実行に移す時はまた悩むこともあるかもしれません・・・でも、きっと大丈夫と信じて頑張ります!前向きに頑張ることで道が開ける実例を目の当たりにしましたから~♪すごく心強いです(o^-^o) 
風あら、時期的にちょっとバテて来る時期ですが、ほぼいつも通りですよ(^w^) 皆さんの励ましの、少しでも恩返しになればと思います(´ー`)
   
風ママ 【2008/07/04 00:13】
無題
風ママさん
少しの間・・読み逃げしてコメント入れようか躊躇していました。でも、これだけ沢山の方々からの応援と経験・知恵がこのブログに寄せられているのです。とにかく、今はどう転ぶかを待ちましょう。色んな事をその間に吸収して心の準備をさせてもらっているんだと・・何でも来い!
その時にどうするか?どうなるか?
心の負担は当人でしか解決できないけど
沢山の応援団が同じ思いで見守っている事だけは信じて下さい。泣きたい時は泣けばいいんですよ~泣いた後にどうするかが大事です。頑張れる気持ちになる為に一杯泣いて下さい。
osumi URL 2008/07/03(Thu)18:18:36 EDIT | RES
応援団
osumiさん、お気を遣わせてしまったようで・・・スミマセン!でもそうなんです、皆さんの情報を元に、できることを模索中です。焦る気持ちもあるけれど、今はとにかく風吹の休養を第一に考えて、その中でも少しずつ心の準備を整えて、どう転んでもしっかり受け入れて対処できるように頑張ります!たくさんの応援団がついていて下さっている・・・千人力ですね♪皆さんのコメントを読んでも泣いてしまいましたが、涙のたびに気持ちが落ち着いて来た気がします(^-^) いつも力強い応援をありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/04 00:21】
前進。
こんにちは。虎太郎&みくです。

風ちゃんがボール使ってくれてる♪虎太郎もなんですが、体の小さい子には市販のボールってちょっと大きいですもんね。このボールだと網網だから咥えやすいみたいだったので、小さい風ちゃんにもイケるかな?と思いましたが、良かったぁ~(^○^)
まだまだ、すっきりはしないけど、前進してますから、きっときっと大丈夫です!今回の問題はいい結果のエンディングしかないですもん。前向きになれたもん勝ちですね。にこにこ笑顔に幸せがくるはず…あっくんの笑顔や風ちゃんの笑顔。わたし本当に大好きです!!頑張って下さい!
虎太郎&みく 2008/07/03(Thu)19:26:43 EDIT | RES
一歩ずつ
風吹ね、コレにおやつ(砕いたフード)を入れてあげると、夢中で転がして中身GETに燃えていますよ!持っておいでと言うと、ちゃんと咥えて持って来るし(でも中身を取られると思うのか渡してはくれない・笑)あらしもボールタイプだから横取りを狙っています(^w^) 昨日は空っぽになったボールを横取りしては父ちゃんからこっぴどく怒られてました!それでもすり抜けて遊ぼうとしてましたけどね(爆) 風吹のこと、そうですね、半歩ずつ・・・一歩ずつ、前に向かって進んでます。前向きになれたもん勝ち!勝ってやりましょう!笑う門には福来る。我が家のモットーですから(^ー^* )  風吹の心からの笑顔をお届けできるように・・・頑張ります!
   
風ママ 【2008/07/04 00:27】
無題
先生からの報告の記事、読んでたんだけど今回はなんて言っていいのかわからず・・・
ごめんね。。

でもどんな時でも前向きな風ママさん、私大好きですよ^^
風ちゃんの目力、俺様伝説も元気いっぱいだし
あっくんの笑顔に癒されながら、これからも前向きに頑張って下さいネ♪
私もいつも応援していますからね~♪
ミュー URL 2008/07/03(Thu)20:32:34 EDIT | RES
健在です!
ミューさんにも、お気を遣わせてしまったようでスミマセンm(._.*)m 
ミューさんも、ななこさんのことではいつも前向きですよね(´ー`) 頑張っていらっしゃる姿、見習わなくちゃと思ってます!風吹のオレ様、健在ですよ~~!ちょっと目が痛々しいけど、吠える時は瞬間的に全開で目力ビンビンだし(^w^)  ムリは出来ないけど、これまで通りに過ごしている我が家です。温かい励ましのお言葉をありがとうございます!!!!!
   
風ママ 【2008/07/04 00:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site