忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/21 (Sat)
あるところに あっクン と言うパピヨンが住んでいました。

あっクンは何よりボールが大好き!とても大事にしていました。
緊急時にも忘れない!「ライナスの毛布」と言って良いほど!

(※ライナスの毛布って何?って方はぴろみんさんの記事をご覧下さいねw)



( ̄ω ̄)ぷ。キャプテン翼のようなことを言う。

ある日いつものようにボールで遊んでいると、
その大事なボールがTV台の下へ落ちてしまいました。


自分で取れそうで取れない・・・

困り果てておりましたところに、女神様(=風ママですが何か!)が現れ

「あなたが落としたのはこの金のボールですか?」とたずねました。

正直者のあっクンは


自分のものではないとこたえます。

すると女神様は
「それではこの銀のボールですか?」とたずねました。

あっクンはやっぱり


正直にこたえます。

女神様はさいごにあっクンが落としたボロボロのボールを見せ

「これがあなたのボールですか?」とたずねました。


あっクンは大喜びでボールに飛びつきます。

そしてその正直さにうたれた女神様は、金銀のボール全てを
あっクンにプレゼントしたのでした~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ


と!ママはこういう結末を期待していたのですが!
(↑ここまではママの妄想)

実際TV台の下にボールが落ちて、わたくし女神はあっクンに
金のボール(=新品ボール)を見せたのですよ。

そしたらですね


なんっの迷いもなく ぎゃはー☆っと飛びつきましたがな("▽"*)

おまけにですよ


銀のボールまであっクンのだと言い張りまして( ̄▽ ̄;)


あっクン・・・・・( ̄ー ̄;)

このボールはあっクンの何より大事なものじゃなかったのかい。


TV台の下に放置されたボールを救出しあっクンの元へ・・・


明らかに動揺するあっクン。

(゜ー゜;)なぜ目をそらす。


!?工エエェ(∇ ̄ ;)ェエエ工!?

ライナスの毛布は?そのボールは友達じゃなかったのかい!


(T-T*)ふ、ふふふ・・・あっクンも新しいもの好きだったのねん。

今さら返せとは言えず、金銀ボールはあっクンのものに・・・。
(本当のお話だと全てを失うんだよ、あっクン)


ベロがリキむほど喜んでいただけて何より[壁]-T) ダー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プー!(*≧m≦)=3
あっクンってば欲張り~
同じ【金の斧銀の斧】ネタでも、【チョコラの物語】の
トンちゃんとは正反対になりましたねぇ
チョコラの女神様(笑)としては、金の斧に
食らいついて欲しかったんですけどね
でも。。。
あっクン、ライナスの毛布も離さないんじゃないかしら?(笑)
み~にゃん URL 2007/07/21(Sat)21:30:31 EDIT | RES
私も・・・
女神様になってみましたー(゜m゜*)ぷっ 今現在おもちゃ入れにはボールが5個くらいあるんですよね。その中でもこの青いボールばかり選んで遊ぶので、こだわりのボールなんだと思ってたんです。それが・・・ためらいもなく新しいボールに飛びついて、青いボールは放置!( ̄▽ ̄;) チョコちゃんみたいに新しいトンちゃんより古い方よ~!って期待していたんですけどねぇ・・見事裏切られました(^・^;) でもそうですね(´∀`*)ライナスの毛布も新しいボールも、全部大事にすると思います♪
   
風ママ 【2007/07/21 22:55】
無題
あはははっ
正直者のあっくんは、
新しいボールを選んじゃったのね
金のボールを咥えて、
銀のボールを持っている姿面白~い

あっくん、優しい女神様でよかったね
リキママ URL 2007/07/21(Sat)22:12:16 EDIT | RES
心に正直
あらしは、自分の気持ちに正直に新しいボールを選びましたー( ̄▽ ̄;)
しかも2つとも・・・。必ず2個1セットで遊ぶんですよ(^w^) 私もこの遊び方、面白くて好きなんです~~!優しいと言いますか、甘いんですよね(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2007/07/21 22:58】
無題
くっくっくっ・・・
すいません。またまた、可愛いあっくんなので笑ってしまいましたぁ~!
あっくんも新し物好きなんですね~。
レオと一緒でうれしいですよ~!
でも、今まで「ボールは友達!」とキャプテン翼(大好きな漫画ですぅ~)のようにしてた友達が、ポツンとしてますよ~?
あっくん、ヘルプ古いボール!
モコ URL 2007/07/22(Sun)00:55:48 EDIT | RES
ボールだらけ
これでおもちゃ入れに出ているボールは全部で7個になりました(゜∀゜)
ボールばっかりどうすんの!って感じですよね(^.^; あらし、おもちゃ好きと言うことで、お誕生日などにはよくおもちゃをいただくのですが、どれも届いてすぐに遊びたがるんですよね~~新しいもの好きですね確かに!レオくんも新しいもの好きなんですね('-'*) 古いボールも満遍なく遊ぶので、あらしにはおもちゃの与え甲斐がありますよ(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/22 18:22】
無題
風ママさん「ひらがなデー」ありがとうございました!
おめめがキラッキラ☆で喜んだ次男です。
本日は長男が喜びそう。何でって?それは
彼のバイブル「キャプテン翼」という言葉が出てきたからでつ(^◇^)
そして今日も長---いあっくんのベロ。
ケラケラ笑えて本日も癒されました♪



阿部家 2007/07/22(Sun)01:26:39 EDIT | RES
キラキラ☆
次男クン、おめめキラキラ喜んでくれてたんですね~ヾ(@^▽^@)ノ
良かったです!なかなかひらがなデーにするのは難しかったりするのですが、またいつかひらがなデーを設けたいと思います。次男クンも頑張って漢字のお勉強してくださいね~(^.^; あら♪長男クンはサッカー少年ですか!キャプテン翼がバイブルなんて~いいですねぇ(*^m^*)  あらしのベロ、夢中になると力むようです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/07/22 18:26】
無題
あっ君、新しいボール2個ももらって良かったね
何でもボクのですって、言ってみるものね(*^_^*)
この結論、予想外でしたがププッ^^*
エルフママ 2007/07/22(Sun)02:01:43 EDIT | RES
予想外
新しいもの好きなのはわかっていましたが、このボールに関してはこだわりがあると思っていたので、今回は私も予想外でした!実験的に出した新しいボール2個ともあげることになるなんて・・(゜m゜*)ぷっこれも予想外!
ものすごーく喜んで持って行ったもので「ダメ」とは言えなかった甘々飼い主です~(*´ェ`*)ゞ
   
風ママ 【2007/07/22 18:29】
無題
あっクンおニューのボール2個ももらえてよかったね〜!
笑顔だけど、その横でちょっとくすんだ元・ライナスの毛布が・・・・ププッ
確かに想像した通りの結末になりました♡
しかし、ベロがつりそうなぐらい嬉しかったんやね〜☆
ビクママ 2007/07/22(Sun)02:23:51 EDIT | RES
甘い私
新しいボール2個ともあげちゃうなんて、甘いですよね~私(*´ェ`*)ゞ
ライナスの毛布も世代交代ですかね(゜m゜*)ぷっ ベロ、異様~に力んでますよねっ!( ̄ω ̄) 夢中な証拠です♪
   
風ママ 【2007/07/22 18:31】
無題
そうですよ!
何だって全部欲しがるんでしょうね…。(汗)
同じだろっ?と言いたいのですが、あるやつ全部出してくるんですよね、ウチのらむねも。。。
まったく、意味が解りません…結局同じ遊び方するのに。
phoenix URL 2007/07/22(Sun)05:13:23 EDIT | RES
欲張り
どれもこれも欲しがります!欲張りだからじゃないですかねぇ(゜ω゜*)
写真にはないけど、風吹も横取りして喜んでましたよ(^.^; らむねちゃんもあるやつ全部出して遊んじゃう子ですか!あらしもです!「お片付け」は結局こっちの仕事なんですよね~ε= (-_^;) 宇宙くんとこみたいにお片付け覚えて欲しいですよ・・・(笑)
   
風ママ 【2007/07/22 18:34】
無題
ムフッ^^今回もとっても楽しい 面白いストーリー
欲張りあっクンも可愛いね(^^)
金と銀のボールを持つあっクンの笑顔♪
傍らのぽつんとしたボールが効いてますね

ラムママ URL 2007/07/22(Sun)07:34:05 EDIT | RES
不思議と
あらしが欲張っても腹が立たないんですよね~~風吹が欲張ってガウガウ死守しようとするのはムカツクのに(゜m゜*)ぷっ あらしは古いおもちゃでも新しいおもちゃでも満遍なく大切に遊ぶので、買ってあげたくなるし、壊れないので増える一方なんですよ(´∀`*) 
   
風ママ 【2007/07/22 18:36】
お世話になりました。
たびたび、お邪魔してすいません。
よかパピの事本当にありがとうございました!
お友達申請も受けて頂きありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します!
モコ URL 2007/07/22(Sun)10:16:38 EDIT | RES
いえいえ!
ようこそよかパピへ♪ヾ(≧▽≦)ノ
いえいえ、私は何もお手伝いできませんでしたから~(;^ω^A
こちらこそお友達申請ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね~( ´ ▽` )ノ
   
風ママ 【2007/07/22 18:38】
うちに欲張りさんが1匹^^;。
うちはモナが欲張りさんですね。
自分のもカノンのも全て「あたちのモノ!」

2個ボールを投げれば、1個は口に1個はお手手にキープ!試しにもう1個投げると取りにいけずオロオロします^^;。

あっくんは新しいのが好きなのね~^^。モナはボールなら何でもOK。でも不思議とよそのワンコのボールを横取りはしません。マイボールを分かってるのかな??
かずねこ&みえねこ 2007/07/22(Sun)18:54:08 EDIT | RES
あらしも
よその子のボールは横取りしないですね~~(゜∀゜)そんな勇気はないのでね(爆)モナちゃんもホントにボールが大好きなんですね~~♪今まで一緒に遊んだ様子を見ていてもボール好きが伝わって来ましたから(´∀`*)
   
風ママ 【2007/07/22 21:50】
無題
おおお!あっクン、ボールというカテゴイリーにはご執着するのね^^;
そりゃ、新しい方が良いわな
古い玩具って、洗濯してもいまいち汚れ(よだれ?)が落ちなかったりしますよね
それに加え、最近では「中国製」の玩具も心配だったり(--)
安全に遊ぶのもけっこう大変かも。。。

ぴろみん@実家 2007/07/22(Sun)20:31:00 EDIT | RES
洗濯すると
あ!ぴろみんさ~ん!今ご実家ですか。勝手に記事にリンクさせてもらっちゃいました~(^^*ゞスミマセン! うちはね(あらしは)、洗濯すると新品同様に喜ぶんですよ!ヨダレのシミとかあっても、ボロボロでも、洗濯するとあらしの中では新品に甦るのですー(≧ω≦)b だから洗濯したおもちゃにも執着するのですよね( ̄ω ̄) 中国製・・ってなんだか信用できなくなりましたね・・・(´`;)
   
風ママ 【2007/07/22 21:55】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site