忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/22 (Sun)
単身赴任中の風パパが帰って来る週末、お天気悪かったり
暑かったりで、なかなか公園に連れて行ってもらえなかった風親子。

今日は曇り空だし、久しぶりに公園日和♪と言うことで
風パパが みなと100年公園に連れて行ってくれました!

湿度は高いけれど、風があって海辺の公園は気持ちがいい!
それなのに・・・キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ 

今日は人もわんこも少ないではないか( ̄▽ ̄)これはいい♪

片手で数えるほどしかいないわんこの元へさっそく乱入する風親子。


この公園に限りよそのわんこに吠えないあっクン(^.^;

それでもやっぱり引き気味・・・わんこと遊ぶより、
風父ちゃんを監視中のママと、芝生でゴロゴロするパパの間を
行ったり来たりして楽しんでいました('-'*)


( ̄ー ̄)あっクン・・そんなに飛ばして大丈夫かい?


毎度ギャルハント(←死語ですか)に余念がないのは風父ちゃん。


風ちゃんそれは100%あり得ないことだからご心配なく!

楽しくて楽しくて・・・ついにスイッチONの時は来た( ̄Д ̄;)


今初めて会った飼い主さんに向かってこの態度ですよ(-゛-メ)

あんまりうるさくするので、風親子はここで場所移動。
誰もいない広場の一角で再び放牧~~


気分も新たにノリノリで爆走!

リードが雑草に絡まって動けなくなってみたり


(ママが気付くまでこの状態。今こそ吠えて知らせなさいな)


若者気取りで猛ダッシュしてみたり( ̄∀ ̄*) 

今ママのそばにいたはずが


あんな遠くに瞬間移動していたり(゜▽゜;)

あっクンは、ママお昼寝中のパパ間をひたすら往復!


嬉しさ爆発エンジン全開のようですが

(´`;)あっクン?そんなに走るとあとが・・・


ホラ言わんこっちゃない(-"-;)


たーっぷり遊んだことだしそろそろ・・・


「帰る」と聞いてオモシロくない人が約1名。

一応パパママのあとをついて歩くのだけど、
1m歩いては吠え1m歩いては吠え・・・

(^・^;) 風ちゃん?帰りたくないのかい。

と思っていたら違ってました!風ちゃんの言い分は





「抱っこ!」∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

将軍様はお疲れあそばしたので抱っこを要求されておったのですよ。

試しにママが「風ちゃん、抱っこ?」と手を差し伸べると、
すごい勢いで腕の中に飛び込んで来ましたから( *´艸`*)

久しぶりのお気に入り公園で、少々はしゃぎ過ぎましたかな(´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将軍様のお疲れは取れましたか?(笑)

楽しそうに爆走している二人!!
風ちゃんの瞬間移動♪
あっくんの放心状態(^m^)

充実したお休みになったね~!
今お2人は爆睡中!?
リキママ URL 2007/07/22(Sun)22:56:40 EDIT | RES
疲れは
もうホント、歳には勝てないんですね・・・(´`;) 将軍様は(あらしも)爆睡中ですよ!いつもたっぷり遊んだ後は2日間の完全休養日を設けています。例えばこの疲れた状態で血液検査や尿検査を受けると、数値が異常を示すことが多いんですよね。なので風吹の疲れが完全に取れるには丸2日は必要かな・・と、これまでの経験でわかって来ました(^.^; どんなに疲れていても、いつも食欲はモリモリです! 今日は私にとっても充実したお休みになりました~ヾ(´ー` )ノ
   
風ママ 【2007/07/23 00:07】
無題
あぁ~今日も楽しかったでつ(あっくん風)
読み逃げしてますけど更新されるのが楽しみです(^^;

リアルで風ちゃんとあっくんと遊んでみたいです
tamie URL 2007/07/22(Sun)23:35:37 EDIT | RES
ありがとうございます!
更新楽しみにして下さってありがとうございます(o^-^o) 読み逃げも大歓迎ですよ♪・・って、私も読み逃げ常習犯です(^^*ゞ 風吹と遊ぶと吠えられますよ(^.^; 嬉しくてコーフンすると吠え吠えスイッチが勝手に入っちゃうんです!あらしと遊ぶといつまでも遊ばされますよ~~我が家のしつこい大将ですから!こんな2匹で良かったら、ぜひ今度遊んでやって下さい(´∀`*)
   
風ママ 【2007/07/23 00:11】
無題
風パパ、あっ君、今日はパパさんとママさんに一杯甘えて良かったね(*^_^*)
あっ君は無邪気に遊んでいたけど、
風パパは、色々面白いですねププッ
風パパのガウガウにも色々意味があるんですね
今日はぐっすりおねんねですね
エルフママ 2007/07/22(Sun)23:40:23 EDIT | RES
意思表示が・・
風吹もあらしも大コーフンでした♪あらしは毎度とにかく意味もなく走り散らしてあとでドロドロに疲れるんです(^.^; 風吹は楽しくて嬉しくてコーフンするとすぐに吠え吠えスイッチONで・・・(´`;) 何か一生懸命に訴えているのはわかるのですが、とにかくうるさくてかないません(;-_-) =3
あらしみたいに前足でチョイチョイするとか、静かな意思表示が出来ないんですよね~~遊び疲れて吠え疲れて、ぐっすり眠っています(´ー`)
   
風ママ 【2007/07/23 00:17】
無題
今日は100年公園だったのですね。
日曜だと言うのにそんなに空いていたなんて…ラッキーだったじゃないですか!
我が家がドッグラン以外で“放牧”をしたの事があるのは、実を言うとここだけなんです。
他のところだと、なんだかそのまま脱走してしまいそうで…。
なんか安心できる雰囲気ありますよね、ここって。。。
phoenix URL 2007/07/23(Mon)00:37:18 EDIT | RES
家族で
この公園は家族みんながお気に入りの公園なんですよ('-'*) 何より風パパが気に入っているので、しょっちゅう出没しています。が、今日は2ヶ月ぶりでした!公園に着いたのが2時前くらいかな・・・少なくてビックリ!たぶん夏場のこの時期は、夕方くらいが一番多いです。我が家も去年、昼間暑くても夕方なら・・って、よく連れて行ったのですが、まぁ~たくさんのわんこが集合していますよ(^.^; 解放的だし、見晴らしもいいし(監視しやすい)他の公園にはない安心感はありますよね!ただやっぱりわんこ連れでない方も多いし、わんこ同士のトラブルなんかにも気をつけないといけません・・・我が家も放牧する時は十分にまわりに気を配っていますこれでも。
   
風ママ 【2007/07/23 01:13】
無題
風親子のご家族の将軍様はお疲れでしたねっ!
リードが絡まった時はお呼びがなくて
抱っこはお呼びしたくらいお願いモードのようですね(^^ゞ
あっくんはホントに嬉しかったのが伝わってきます!!
レオママ URL 2007/07/23(Mon)01:20:25 EDIT | RES
肝心なときに
我が家の威張りん坊将軍様は、吠え吠えが多いくせに肝心なときは黙ってるんですよねぇ。まさに無駄吠えってやつですね(^・^;) 抱っこの吠え吠えは、ほんとは帰りたくないワガママも混ざっていたと思います(^w^)
あらしも大はしゃぎでした~帰りの車中から熟睡してましたよ!
   
風ママ 【2007/07/23 16:55】
無題
風ちゃ~ん!!ほれたらどうやけどするのか教えて~!(^m^)ププッ
風ちゃん、あっくん、めちゃめちゃ楽しんだ模様ですね~!
抱っこの要求、それぞれあっておもしろーい!!抱っこのときは将軍様なのねー!
みなと100年公園、いいですね~!
前々回のオフ会のところですよね~。

今度行ってみた~い!

saiko URL 2007/07/23(Mon)01:32:04 EDIT | RES
ポイ!
下手に風吹の相手をすると、飽きっぽい風吹なのですぐポイされます( ̄ー ̄) 風吹の方がしつこくしていたくせに、飽きると途端に冷たくなります!(笑)風吹が将軍様と呼ばれるわけはこちらの記事を読んでいただけるとおわかりいただけると思います(^w^) 誰に対しても威張るので困ったものです(-"-;)
みなと100年公園、そうです~私も参加予定だったのに、ドタキャンしてしまった公園です(^.^; すごく快適な公園ですよ~♪またいつかこの公園でオフ会の呼びかけをさせてもらいますね!
   
風ママ 【2007/07/23 17:02】
無題
風ちゃんギャルハントは成功しましたか?(笑)
リードが雑草に絡まって動けなくなった時は風ママさんに目で訴えていたのでしょうか。非常事態に吠えない風ちゃん不思議ですねー。
あっくんは風ママと風パパの間を爆走してお疲れになったことでしょう( ゚∀゚)
将軍様の抱っこの要求の仕方おもしろいですね~。
ちゃーみー URL 2007/07/23(Mon)12:10:22 EDIT | RES
失敗
ギャルハントは見事失敗に終わりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ まず体格の違いからして無謀なナンパですよねぇ(爆)リードが絡まった時、私もすぐそばにいたんですが、あらしにカメラを向けていたのでしばらく気付かず・・・ウロウロしていた風吹が同じ場所から動かないな~と思ってよくよく見ると絡まってた!と言う感じです(^w^) 肝心なときには吠えないんですよねぇ。あらしは何日分か走ってますよ( ̄ω ̄) 将軍様はワガママが過ぎまする~
   
風ママ 【2007/07/23 17:06】
こんにちは
将軍様…恐れ入りました(*^-^)9”
ダッコをせがむとは。よほどお疲れだったんですね。
あっくんも行ったり来たりおお忙しでしたね。広いところでの放牧??は本当生き生きしていて見ていてこちらまで和んできます。

その後帰宅してからはいつもの如く熟睡だったんでしょうか??
それとも車中でお昼寝??
まさみ URL 2007/07/23(Mon)12:41:41 EDIT | RES
今度は
威張りん坊将軍様は、甘えん坊将軍様と改名しましょうかねぇ(゜m゜*)ぷっ まだまだ若いつもりで走り回っても、あとでどっぷり疲れちゃう・・・もう歳には勝てないんですね(´`;) パパママがどんどん歩いて行っちゃうので必死で抱っこー!と叫んでいたようです( ̄∀ ̄*) 伸び伸び走る様子は見ているこちらも嬉しくなりますよね♪帰宅後はしばらくハイテンションなのですが、すぐに爆睡してました(^w^) 車中で寝てたのはあらしだけで、風吹は家に帰りつくまで寝れなかったようです。いつもだいたいそんな感じなんですよ・・・。
   
風ママ 【2007/07/23 17:10】
無題
風ちゃんもあっくんも、思いっきり、楽しんでますね~。
ほんと、広くてとてもいい公園だから、走り回ったり、ガールハントで、風ちゃんお疲れのご様子で・・・
あっくん、パパさんとママさんの間を往復したり、風ちゃんのところへ行ったりで、可愛いですね~。
そうそう、私が「よかパピ」に入ったときにうちのパパが「あっくんを抱っこしたいなぁ~」だそうで・・・どうか、その時はよろしくお願い致します。
モコ URL 2007/07/23(Mon)14:49:21 EDIT | RES
久しぶりに・・
この公園は解放感があるので、人もわんこも楽しめます(^-^) 2ヶ月ぶりに来た公園だったので、2匹ともかなりテンション高かったですよ~♪おまけに吠えるから疲れて当然(^・^;) あらしも、嬉しくて仕方ないって感じでパパママ間を何往復もしてました!パパさん、あらしを抱っこですね?ご予約承りましたーー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ペロペロ攻撃されると思いますが、ぜひ抱っこしてやってくださいね~ちなみに3.3kgですw
   
風ママ 【2007/07/23 17:14】
無題
思いっきり走る姿がとても愛らしいです!
あっくんのうつろな瞳も、風ちゃんの抱っこ要求も本当に癒されます…
ちょっと忙しかったので、ここで2人に癒されてまた明日から頑張れそうです(笑)
さおりん URL 2007/07/23(Mon)17:38:36 EDIT | RES
癒し
伸び伸び走る様子はほんとにイキイキしていて良いものですよね~
こーんな2匹で少しでも癒されたなら私も嬉しいです(´ー`)
暑い季節ですので体に気をつけて下さいね・・・
   
風ママ 【2007/07/23 21:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site