忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/19 (Wed)

カーテンの中でうごめく犬影!

どうやら寝床を作っているもよう・・・( *´艸`*)
動きが止まった頃に、こっそり覗いて見る。

誰かな~~???( ̄∀ ̄*) 誰だと思う~???






あっクンでしたーーヾ(≧д≦)b


(゜▽゜)あ。気付いたかな。気付いたよね?

と、あっクンカメラ目線のままおもむろに・・・


かいーのかー! ・:*ゞ(∇≦* )


そして嗅いだーー!(≧◇≦)


再びカイカイしてクンクンしたと思ったら


(*≧Д≦)舐めたーーーっ!!!!!

あの時はペロンの決定的瞬間を撮り損ねたけれど、
あっクン、これでもう言い逃れは出来ないね( ̄ー ̄)

キミもどっぷり、おやじ組だ♪

いいんだ!仲間はたくさんいる!ちっとも恥ずかしくなんてないんだよ!


そして舐めた直後のこの表情。


やっぱりビミョーー!!!(゜m゜*)ぷっ


!?工エエェ(゜∇゜ ;)ェエエ工!?

何回も目ぇ合いましたよね。(゜ω゜;)


おまけ。

昨日は父ちゃんに威張られ、ことごとくテントキャリーから
追い出されたあっクンでしたが・・・実はちょこちょこと
父ちゃんの隙を見て遊んだりしておるのですよ(。・m・)クス

キャリーに入ったあっクン、ママが天窓に乗せておいたおもちゃに
気付きますが・・・!?!?おもちゃGETの様子を動画にてご覧下さい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、ウケるぅ~(ケラケラ)実は白黒パピがちょっと苦手だったのですが、あっくんを見てから、白黒パピLOVEになりまちた(≧∀≦)
えりっち 2007/09/19(Wed)20:58:59 EDIT | RES
それは何より♪
まぁ!白黒パピが苦手だったんですね??あ、でもそういうのわかるかも。私もわんこは大好きだけど、犬種によってちょと苦手なタイプもあるから・・・(^.^; でも、あらしで好きになっていただけたなら何よりです♪
   
風ママ 【2007/09/20 00:02】
無題
もうズラズラーーーっと読んでまいりました^_^;
もうあっくんの妖怪ベロンチョ!!
ホントに長い(@_@;)
いい仕事してますねぇ~~舌が。。。
もう今日は一気に楽しませて頂きましたわ(^^ゞ
風ちゃんとあっくんっていいコンビ(親子なのに・・・)です(^^♪
レオママ URL 2007/09/19(Wed)21:22:52 EDIT | RES
お疲れ様です~
まとめ読みして下さったんですね~ありがとう&お疲れ様です!妖怪ベロンチョもしっかり見ていただけたようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風あらは親子漫才のコンビですから(笑)
   
風ママ 【2007/09/20 00:03】
無題
な…舐めるんだ、やっぱり!(汗)
女の子だからでしょうか、ウチのはしないですね…これ。
そうは言っても、ニオイは嗅ぐんですけどね。(笑)
phoenix URL 2007/09/19(Wed)21:57:41 EDIT | RES
はい(汗)
残念ながら(笑)舐めてました(^・^;) 耳そうじが足りないのかと思ってみたりもして。あ、女の子でも舐めちゃう子いるようですよ~( ̄∀ ̄)
わんこの身だしなみなのですよきっと!!!( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2007/09/20 00:06】
無題
はい!オヤジ仲間のブン太です♪
匂いを嗅ぐとき、ちゃんとその足をしっかり見ているのが面白いですよね(≧◇≦)
「はうう!!」のお顔のあっクンどしたのかな~?

テントキャリーの天窓、えっ?そんな風になっていたっけ?
わざわざ確認しにいってきました(^^ゞ
ブンにも試してみよう!取れなかったりして
ブン&みわ URL 2007/09/19(Wed)22:02:58 EDIT | RES
はうぅ!
なんかもう、真剣にやってますよね、この仕草( ̄m ̄〃) はうぅ!!の顔はですね~実はあくびの後半が写っちゃったものなんです(^w^) ビックリ顔に見えたので採用しました! テントキャリーの天窓、メッシュだからおもちゃ丸見えですもんね。ブンちゃんはどんな反応なのか、ぜひお試しをー!
   
風ママ 【2007/09/20 00:09】
無題
16日から今日まで、谷村さんのライブで、東京・・大阪と行って来ました。

あっくん達どうしてたかな??と思って見て見たら・・・相変わらずの楽しい様子・・安心しました。

うちのアリスは、長男とおりこうさんに留守番をしていました。。でも、息子曰く・・「俺・・あ~ちゃんに舐められているような・・^^;」と。

長男の椅子に、オシッコ・かけたようです(泣)
ふーせんひよこ 2007/09/19(Wed)22:28:25 EDIT | RES
わぁ♪
す、すごい!谷村さんに会うために?東京~大阪まで遠征されたのですか!ふーせんひよこさん、フットワーク軽いんですね~o(*'o'*)o 楽しめましたか?(´ー`) 風あらは元気でやってますよ!アリスちゃんはお兄ちゃんとお留守番だったんですね(^w^) イスにオチッコかけちゃったんだ~~~ママがいなくて寂しかったかな?
   
風ママ 【2007/09/20 00:11】
無題
女の子なのにオヤジの仲間入りを果たしていますビクトリアさんです。
しかし、嗅いだ後の表情何ともいえず・・・。
どんなニオイがするのやら、一度嗅いでみたいですね☆(←変態)
ビクママ 2007/09/19(Wed)23:00:28 EDIT | RES
ぜひとも!
オヤジギャルって言葉もありましたしね(笑)そんなビクちゃん、大好きですよ~♪嗅いだ後・・・クチャイのかしらねぇ(≧ω≦。)プププ  ぜひとも一度お試しをー!(私、肉球フェチなのでしょっちゅう嗅いでおります。なんとも香ばしいかほりですよねー・・・変態!?)
   
風ママ 【2007/09/20 00:14】
うちもっ!!
おやじ組み!!
確かに!!
うちのトムも同じ現場目撃したことありますもん
ネオのはまだ見たことないんで来年辺りぐらいですかねっあははぁ。

おもちゃGET素晴らしいでつよぉ~
キャリーに入ると思ったのに…あっくんは何処に行ったのでしょうかっ
tamie 2007/09/19(Wed)23:07:30 EDIT | RES
年齢に
関係なく見られる仕草のようですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ おやじっぽい仕草なのでおやじ組などと言ってみました(^^*ゞ おもちゃGET後のあらしは、リビングへ走り、そのままカーペットをひっぺがして喜びの舞を炸裂させておりました~(≧∇≦)/
   
風ママ 【2007/09/20 00:16】
無題
あっくん、いつも、かわいいお顔を見てるから、最後の写真は、びっくり!
あっくんも、びっくりでしょうけど、風ママさんも、びっくりだったのでは?
動画のあっくん、やはり、おもちゃ大好きなんですね~。取れた後にとんで行ったけど、どこで遊ぶんでしょうね?
モコ URL 2007/09/19(Wed)23:44:44 EDIT | RES
いえいえ
最後の写真のビックリ顔、実はただのあくびですから(。・m・)クス ビックリ顔に見えたので採用しました~! 動画、おもちゃを取った後はリビングのカーペットへとまっしぐら!カーペットを巻き込んで喜びの舞やってました~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2007/09/20 00:18】
無題
あはは!オヤジ組かー!
しかし、なんだね、アレは「足」のニオイかね?「耳」のニオイかね?

実は、あたくし、肉球のニオイを嗅ぐのが好きですっっっ
おお!かみんぐあうとぉーーーー!
あの香ばしいニオイが何とも言えまてん(><)
シッコ踏んだ後は、イヤですけんど^^;
同じく、耳のニオイも好き・・・だったりして
はぅ!あたくしって、、、オヤジ組@@
ぴろみん URL 2007/09/20(Thu)00:22:31 EDIT | RES
混合?
ニオイ・・・足&耳の混合だったりして(゜m゜*)ぷっ 私も肉球のニオイ大好きですよ~。すでに↑でカミングアウトしてます(ノ∀`*)
そうそう~あの香ばしいニオイがたまらんとです♪チッコ踏んだ後って嗅いだらわかりますもんね(^・^;) また別のニオイがプラスされて・・・うっ!
   
風ママ 【2007/09/20 16:32】
無題
1番最初に出会ったパピが茶白のパピだったので、どうも白黒は見当がつかなくて><って飼っている風ママさんにかなり失礼ですね。。。すみません(泣;)
えりっち 2007/09/20(Thu)01:04:08 EDIT | RES
いえいえ(^-^)
なるほど、最初のイメージ(白茶)が強烈だったんですね(^-^) これを機会に白黒の方も良い印象を持っていただけると嬉しいです♪
   
風ママ 【2007/09/20 16:35】
無題
におい、、、しかもなめるの、うちもやります。
が、コレ、何回もその現場を目撃していますが、見るたびに、キター!!って思いますよね~。

あっくんのゲットする様子がかわいらしー!!
saiko URL 2007/09/20(Thu)01:20:30 EDIT | RES
実は
これ、風吹がやってるとこ、あんまり見ないんですよね~( ゜.゜) 耳をカキカキしても、におったり、舐めたり・・・したりしなかったりなのかも。あらしはしょっちゅう見かけますけどね(* ̄m ̄) ムースくんも立派な(?)おやじ組ですねー(勝手にスミマセン)
あらし、あのメッシュのとこから取れると思ってたみたいです(^w^)
   
風ママ 【2007/09/20 16:40】
無題
様々なあっクンの表情可愛い~^^
おやじだって ラムママは
あっクンのことが大好き!です(^^)
ラムママ URL 2007/09/20(Thu)01:28:16 EDIT | RES
モテおやじ
(*^m^*) ふふふ~♪変な顔してもおやじでも、あらしはモテモテでいいなぁ♪
   
風ママ 【2007/09/20 16:41】
無題
宇宙とシエルもあらし君と同じ、おやじ組みですよ~(^_^;)

威張りん坊風吹君の隙をみて、キャリーに慣れていたのねぇ~(*^。^*)
あらし君、偉い!!
これで、里帰り安心ですねぇ~(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/09/20(Thu)08:51:03 EDIT | RES
ほんとは
宇宙くんシエルくん、おやじ仲間なんですね♪(喜ぶべきなのか・・・笑)
風吹はどうも、この仕草は見かけないんですよね~~見られるのがイヤで実はこっそり見てないとこでやってるのかしら( ̄ω ̄)
あらし、ほんとはキャリーに興味ありありなんですよ(´ー`) 風吹が威張るから遠慮してるけど、こそ~~っと入っては寝る体勢になってみたりして・・・なので里帰りでは、このキャリーがあらしの安全地帯になると思います。
   
風ママ 【2007/09/20 16:45】
無題
たぶん臭うかも、、、ってわかっていて
クンクンするのはナゼだ?
あ。。。これは我が家の次男の話^^;
くっさーい!!というくせに
自分の靴下をクンクン、、、
なんでも学校で上履き臭も確認しており、
「金曜日がいちばん臭いんだ!」そう;
これって動物っぽい行動かも。
ね、あっくん!
阿部家 2007/09/20(Thu)10:22:33 EDIT | RES
ちゃんと
次男くんは、ちゃんと自分でニオイチェックしてるんですね~(*^m^*)
金曜日の上履きが一番くさいなんて、分析までして~スゴイ!
人間でもつい嗅いじゃう・・ってクセの人いますもんね~~それって動物的なのかしら・・・(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2007/09/20 16:48】
無題
肉きゅうの匂いをかいでいる時のあっくんの真剣が目が好きです!!(≧∀≦)
この表情はかわいすぎますね~。
ぱぴーも同じしぐさします。くんくん嗅いだ後、びしょびしょになるまでなめています( ̄∇ ̄;)
そしてその後おしっこして、踏んで帰ってきますΣ(゚Д゚;) 

動画のあっくんキャリーの中からジャンプし、前に移動してゲットするとは・・・賢いですね~d(゚∀゚d)
ちゃーみー URL 2007/09/20(Thu)11:03:31 EDIT | RES
たまに
あらし、この仕草のときは真剣ですね~~~!何を思ってやってるのかしら(笑)ぱぴーくん、びしょびしょになるまで舐めるんですね。風吹がたまに、足先がべっちょりなっても舐めたりしてます。かゆいのか、痛いのかと心配になるのですが、その時だけだったりするんですよね~。チッコはしょっちゅう踏みます!風吹はあらしのチッコまで踏んじゃいます!(>Д<)
あらし・・・たぶん前に移動したのは偶然なんですよ( ̄∀ ̄) メッシュ越しに見えたおもちゃを、なんとか咥えようと頑張ってましたからね(゜m゜*)ぷっ 前の方に行っちゃったから、今度は外から取れるって気付いたみたいです~。
   
風ママ 【2007/09/20 16:52】
無題
あっくん!カイカイしている姿がとても可愛いっ キュートっ
と思ったら、かいで舐めるなんて!!
そんなあっくんも大好きです(笑)
どんな味がするのでしょうね?気になります。
ちなみに私はびびの足の裏をかぐのが大好きです。
妙に香ばしく…
動画のあっくん、賢いですね。さすがvv
さおりん URL 2007/09/20(Thu)11:49:49 EDIT | RES
きっと・・・
味は・・・ニオイの感じから、きっと香ばしい味なのではないかと思います(笑)私もしょっちゅう嗅いでますよ~風吹にやると怒るので、専らあらしばかりですが(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/09/20 16:54】
仲間です(*^_^*)
女の子ですが、親父仲間です(ホジホジ、クンクン、ペロペロ)
あっ、ご存じですよね
耳は嗅いでみたけど、無問題でしたよ。
肉球、今度嗅いでみます(変態です
ところで、あっ君のおもちゃゲット劇場、驚きました。
頭いいですよ
何度か下からやって、ためらわずちゃんと外に出てゲットですから
エルフママ URL 2007/09/20(Thu)12:55:08 EDIT | RES
はい♪
エルフちゃんのイメージに合わずおやじっぽいことやるんだ~!って強烈に印象に残ってますよ(^w^)  耳は、あらしの場合たまにイヤーローションで掃除しているので、そのニオイが気になったりするのかな~?とも思えたりするのですが・・・実際のところは謎ですね~。肉球のニオイ、嗅いでる方、意外に多いですよ!私もそんな一人です(ノ∀`*) 
あらしのおもちゃゲット、(^・^;)たぶん最初から頭を使ったわけではないと思うんですよ・・・あらしの動作に気付いて慌ててカメラを向けたのですが、最初はとにかくメッシュ越しにおもちゃを咥えようと必死でしたから・・・。何度かやってるうちに前の方へ移動したので、「あ、外から取れる」って気付いたみたいですよ~(^w^) 最初から傍で見ていたら、そんな感じでした~スミマセン、あんまり賢くなくて(笑)
   
風ママ 【2007/09/20 16:59】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site