忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/18 (Tue)
7月末にテントキャリーを購入してから、専用のマットを
「作ろう作ろう」と思い続けて早や1ヶ月と20日(;゜▽゜A

来週辺りママの実家に里帰りすることにしたので、
準備で慌しくなる前にマット作りをしておこうと、今日頑張りました。

完成品はこちら。


(゜ー゜;)う。今までいろいろ忙しくてね。

チョコとアイボリーのドット柄。2匹で色違いです。

実はこのマット、リメイク品を更にリメイクしたもの。
元々は風あら用のミニ座布団でした。


( ̄ー ̄;)貧乏性なもので・・・。

この座布団も4~5年前にリメイクしたもの。もう古くなったので、
カバーをはずし、中のスポンジを切ってつなげ、キャリー底に合わせた
長方形マットに作り変えてみました。

一つ目が完成すると、呼んでもいないのに風ちゃん参上!


なかなか好感触♪

今までバスタオルを敷いていたので、ホリホリすると
グチャグチャになっていたんですよね(^.^;

これなら厚みがあるので少々掘ってめくれても自然に戻ります。

居心地いいのか


風ちゃんそのまま寝てしまいました(゜ω゜*)


そして二つ目も完成~

その頃には風ちゃんも起きていたので、場所移動して写真撮影!
先ほど風ちゃんモデルで撮ったので、次はあっクンの番(^-^)


・・・て、あっクンめちゃめちゃ緊張してますが!

その緊張の原因は、言わずと知れた


風父ちゃん(-_-;)

テントキャリーは「2個ともオレ様のモン」と決めているため


入っているのが誰であろうと気に入らないんだ。


風ちゃんさ、一つはあっクンのなんだけど・・・(´Д`)


あっクンを追い出して気が済んだ父ちゃん、(  ̄ ∇)どっか行った!

ささ!あっクン今のうちに!


(゜∀゜;)そだね。ママもそんな気が・・・



出たっ!!!(*ロ*;)


・・・( ̄▽ ̄;)風ちゃん・・・

頼むから仲良く使って下さいな(´_`;)
あっクンが遠慮しまくっているじゃないか。



そんな家訓は認めませーーんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいわ~♪テントキャリーの専用マット!
名前まで入ってかわゆい♡^▽^♡
ブンの分(シャレか?)も作っていただきたい気分。。。(^.^;
我が家のブンもすっかりお気に入りで出掛けない時でも
ヒョコッと入ってくつろいでますv

でも、風ちゃん~あっクンの物は『あっクンの物』ですから~~(笑)
仲良くネ( 。・_・。)犬(。・_・。 )
ブン&みわ URL 2007/09/18(Tue)22:33:27 EDIT | RES
(;^ω^A あんまり
実はアバウト採寸で、あんまり良い出来ではないのですよ~~。中のスポンジもいい加減ヨレヨレですし(リメイクしすぎ!)材料がありあわせのため、残念ながら同じものを作ることが出来ないんですよ(^.^;すみません。自分なりのアレンジで頑張って作ってみてはいかがですか~?ヾ(´▽`)
風吹に「仲良く使え」は通用しないようです(;^ω^A  でもよそに出掛ければきっと仲良く使ってくれると思うんですよね。そう期待します!
   
風ママ 【2007/09/18 23:26】
無題
あっ!早とちりの私(汗)
名前入りのマットはリメイクされたんですね!
まだまだ使えそうに見えたもので。。。(汗汗)
ブン&みわ URL 2007/09/18(Tue)22:42:25 EDIT | RES
今はなき
そうなんです。名前入りのはもうリメイクされてしまいました(^・^;)
まだ使えそうでしたが、裏面の生地がフリースで、毛玉だらけだったんですよね~。ずっと使わないまま仕舞ってあったので、キャリーマットとして生まれ変わっていただきました!
   
風ママ 【2007/09/18 23:29】
無題
キャリーマットすごく可愛い!!
リメイクだったら自分の匂いも付いてるから余計に安心できますね。
素敵なマット作ってもらってよかったね風ちゃんあっくん。
びくびくのあっくんカワユイです!!(≧ω≦)
セバス 2007/09/18(Tue)23:36:58 EDIT | RES
ありがとうございます!
(ノ∀`*)可愛いと言っていただけて嬉しいです~実はあんまり出来がよくなかったもので・・。まぁ、マットとして使えればヨシかな程度でアバウトな採寸しちゃったんですよね(^.^; 確かにニオイ付きのせいか、まだ未完成なのに乗っかって寝ようとしてました!里帰りも2匹にとっては見知らぬ環境ですからね・・・キャリーが少しでも安心出来る場所になればと思います。
あらし、今日はビビリまくってました(;^ω^A
   
風ママ 【2007/09/18 23:57】
無題
リメイクすごいですね!!自分、不器用なんで。(笑)

それにしても、風父ちゃんの威厳は素晴らしいものがありますな!世の父ちゃんに見習ってもらいたいものです!
えりっち 2007/09/19(Wed)00:09:42 EDIT | RES
これは簡単
これは直線縫いだけなので、簡単に出来ちゃうんですよ~(^-^) 採寸も超アバウトだし!(だから余裕ありすぎてクタクタ感ありあり!)
風吹はあらしに対しては特に大威張りです。あらしの気分によっては本当に凹むことがあるのでかわいそうなくらい・・・(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/19 00:31】
無題
テントキャリー!久々登場ですね。
先日のオフでも活躍してたじゃないですか!
あっ、あのテントキャリー!と感動したモンです。(笑)
それにしても両方自分のナワバリとは…こりゃウチの母娘よりキビしいですね。
鉄の上下関係。。。(汗)
phoenix URL 2007/09/19(Wed)00:31:48 EDIT | RES
使わないと
せっかく買ったものですからね~~使える時に使わないと!(笑)オフ会の時はまだバスタオル敷いてました(^・^;) もう~どうしましょうね、このナワバリ意識!困ったモンです。今まで使っていたハードキャリーは、まず風吹の物が最初で、あらしのは後で買い足した物なので、自然に「これが自分の」・・・って決まっていたんですが、コレは自然にとは行かないようです・・・。出掛けた先では風吹も心細さから、仲良く使ってくれると思うんですけどね~。果たしてどうなることやら!です。
   
風ママ 【2007/09/19 00:50】
無題
 わぉ!さすがは将軍様!!!すごい家訓ですわぁ(笑)
あっ君タジタジですねf(^^;)
 昨日のあっ君の垂直跳び!感動♪(笑)
壁を前にしての写真だったから、記録に挑戦中!に見えました(笑)
アロハちゃんの件・・・風ちゃんにみつからなかったぁ

ちぇり~ URL 2007/09/19(Wed)01:05:53 EDIT | RES
アロハちゃんの仕返し?
まったく我が家の将軍様は、ワガママ過ぎにもほどがあります(;^ω^A  あらしがアロハちゃんに舞を炸裂させたのを、実は気付いていて仕返ししたのかも(笑)・・いやそれはないか(゜m゜*)ぷっ 垂直跳び、体力測定でやりましたね~学生時代。あらしも壁向きに跳んでて、ホントそんな感じですね!
   
風ママ 【2007/09/19 11:27】
無題
今流行のリメイクで、可愛いマット出来ましたね(^_^)v
色も、ピッタリ合ってますね。白があっ君、茶が風ちゃん

ところで、テントキャリー、風ちゃんにとっては、1個は我が家で、もう1個は別荘なんですねププッ
あっ君が、遠慮気味に入って切ないですが…。
「お父ちゃん、気前よく別荘譲ってくだたい」って言ってますよね
エルフママ URL 2007/09/19(Wed)02:30:09 EDIT | RES
ケチなので(笑)
リメイクは、もうずいぶん前からやっています。ケチなので(笑)
色はどっちがどっちと決めずに作ったんですよ~自分達で自然に決めてくれるかな~と期待して・・・。でも威張りの大将がそうはさせてくれないようです(-"-;)  風吹、そんなに独り占めするなら入って寝てればいいのに、普段は入らないんです。あらしが入った時だけ慌ててやって来て追い出すんですよ~~~~!困ったお父ちゃんですよまったく(;^ω^A  あらしの方が絶対、使用頻度が高いはずなのに・・・。
   
風ママ 【2007/09/19 11:31】
風家家訓?!
さすが風ママさん!リメイクにリメイクを重ね、環境にもお財布にも優しいですね。出来上がったマットかわいいです~♪
あっくん遠慮がちにキャリーに入っていますね(笑)
我が家も来週はぱぴーを連れての旅行です。
部屋でマーキングしないよう今度はオムツも持参します。
初オムツどうなることやら・・・( ̄∇ ̄;)

ちゃーみー URL 2007/09/19(Wed)10:42:32 EDIT | RES
2匹のものは
リメイク品が多いです(^-^) なんだか捨てられなくて・・昔作った洋服も、パパママの洋服からリメイクしたり、安い子供服からリメイクして着せていましたが、さすがに横幅が大きくなってはムリで、タンスに眠ってるものがたくさんありますよ(^.^; ぱぴーくんにお下がりに・・・!と思ったけど、リメイク品なのでホントの「お古」だし、失礼なのでやめておきますね(;^ω^A  ぱぴー家は来週ご旅行ですか~♪どちらへ行かれるのでしょう(´∀`*) 初オムツですか~~旅行だとオムツくらいでないと、マーキングを受け止めるのは間に合いませんものね(^.^; 
   
風ママ 【2007/09/19 11:38】
無題
あらし&風吹くんの親子関係・・・家訓きびしいですね。
手作り製、関心しますね。我が家はもっぱらバスタオル仕様ですね。
やっぱワンちゃんの為には手作り製の方が
真心がこもっているって感じですよ。
ラヴ兄 URL 2007/09/19(Wed)11:15:31 EDIT | RES
ありがとうございます
このキャリー、骨組みがすごく大きなパイプなんですよ。寝るのにゴツゴツ痛そうなのでマットを作ろうと思ったんです。そうでなければ可愛いバスタオルでも全然良かったんですけどね・・・ホリホリするとぶっとい骨組みが出てくるので、掘ってもめくれないようにとスポンジで作ってみました(^-^)
洋服なんかも作りますが、本当は市販の可愛いのを着せてあげたいんですよ~~(;^ω^A  風吹が普通の洋服(Tシャツ)では脱ぎ着を嫌がるし、サイズも中途半端だったりするので、やむなく作り始めた次第です。そうして手作りにハマった私です(笑) 
   
風ママ 【2007/09/19 11:44】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site