忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10 (Wed)
昨日梅雨入りした風あら地方。

まだ雨が降り出していなかったので、ママの用事ついでに
風あらも連れて行って、雨降り前に公園で走らせることにしました。

数日分の走り貯めをするかのように


むやみやたらにはしゃいで走り回るあっクン!

何を目標に走るのか知らないけれどとにかくダッシュを繰り返します。

あっクン?いっぱい走るのはいいけれど~


加速しながら父ちゃんに接近するのはおやめなさいヾ(´ω`;)

父ちゃんだってプチ仰天しちゃうから。

いつもの広場に移動すると、風ちゃんもゴキゲン度アップ


(´ー`)うんうん♪楽しそう。

風ちゃんが広場をてちてち半周する頃あっクンも追いついた。


すでに3周ばかり激走済みですけどもね(゜ω゜)

ゴキゲンで遊んでいるので、そんな楽しげな様子をゆっくり眺めていたい!

ママが東屋に荷物を置いて腰掛けた瞬間


来とるがなもう( ̄ー ̄;)

仕方がない。持参したおやつと給水タイムをとっていると、
まだトテトテ歩きのちびっ子を連れた若いおばあちゃまがやって来た。

ちびっ子が「わんわんふたちゅ~(わんこが2匹~)」っと、風あらに興味津々!

ちびっ子大好きあっクンが飛び付いて押し倒してはいけないので、
しっかりリードを握りながらご挨拶~~

相手が「こんにちは~」と挨拶するとタイミングを合わせたように
「わうわうわ~ん」っと2匹がかりで吠え吠え!

こりゃドン引きだわ…っと思った次の瞬間、

きゃっきゃとちびっ子大喜びですよ(゜ー゜;)

おばあちゃまも「あらまぁわんわんもこんにちは~て言ったねぇ♪」と
再び「こんにちは~」と来た。すると風あらも「わうわうわ~ん」

うまい具合に会話(?)が成立するもので、ちびっ子がこれまた
ひっくり返る勢いでケタケタ大コーフンしちゃってもう大変( ̄m ̄〃)

そして↓こっちも大変ですよ。


ちびっ子に威張らなーいヾ(-ω- )

ちびっ子も風あらも収拾が付かなくなってしまったので、十分遊んだ
こちらが辞去することにしましたよ。

最後おばあちゃまから「ほらバイバイしなさい」と言われたちびっ子、
あさっての方向にバイバイしていたなぁ( ゜ω゜):;*.':;ブッ


まだ咲いていたサツキとあっクン。

またのんびりお散歩しながら駐車場に戻りました~。




おまけ。
帰宅後のあっクン。公園では何日分も走って吠えて…


そりゃ疲れもしますわ(゜ε゜*)ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっクンの寝顔がすべてを物語っていますねぇ~(^_^;)(笑)
普段のお散歩の時もイチデジで撮っているんですか~?
宇宙も風吹君と一緒で、自分が好きなおやつには
反応するのが早いですよ~
無邪気なあっクンをみてると、私も元気になれま~す
宇宙&シエル 2009/06/11(Thu)11:32:17 EDIT | RES
熟睡
白目むいて寝こけていましたよ~(´ω`) あらしは(風吹も)ペース配分がヘタなので、公園に来て嬉しくて舞い上がった勢いそのままで爆走しちゃうんですよね。走れる公園が近くにあって良かったです(^w^) こんなあらしですが、元気になれると言っていただけて嬉しいです♪ 風吹のおやつレーダー、フライング気味です(笑)おやつをあげるつもりで荷物を置いたわけじゃないんだけどなぁ~~(;^ω^A て感じでしたよ。風吹の早とちり、勘違い!

公園に行く時はだいたいイチデジを持って行きます('-'*) お家とは違ったいい表情を見せてくれることがあるので!近所の散歩はカメラは持って行きませんが、たまに気が向いたらコンデジを持参して撮ったりしています(^-^)
   
風ママ 【2009/06/11 13:47】
うふふ
ちびっこと風あらが想像できる…ほのぼの。癒されるなぁ♪わぅっていうと、泣いちゃったりする子いるけど、そのちびっこは、かなりのわんこ好きですね(●^o^●)うちの実家のお隣が小学校なので、遊びにいくと学校帰りの小学生に出くわすことが多いのですが、虎太郎を見て可愛い~って走ってくると、虎太郎がわぅ!っていい返します。そしたら、どん引きするんですよね。あの子らは…笑。
おばあちゃんがきっと素敵なんですね♪こんにちはっていってるって、ちびっこに教えてあげるとことか♪
梅雨はいやですね。あっくん、走れる時にはしっとかなね!(^-^)
虎太郎&みく 2009/06/11(Thu)13:34:52 EDIT | RES
犬好き
もうね~喜び方が可愛かったのー( *´艸`*) まだ赤ちゃん赤ちゃんしたちびっ子でね、おむつも取れてないんじゃないかな?って思うたどたどしい歩き方で…風あらが吠えると、赤ちゃん特有の笑い方でケタケタ笑って喜んでね~(´ー`) あらしが立ち上がって飛びつこうとするんだけどリード持ってるから届かなくて、そんな様子がまた嬉しかったらしくて、近付いて来ては逃げる仕草をしてるんだけど、逃げてないよってくらい走るの遅い子で~~ヾ(≧д≦)b こっちも見てて微笑ましかった♪おばあちゃまも優しそうな素敵な方でしたよ('-'*) 生き物へのいたわりとか、ご挨拶とか、楽しみながらもきちんと礼儀を重んじると言うか、そういうの、伝わって来ましたよ。風あらが吠え吠えしちゃって失礼したのに、笑顔で対応してくれて、ホントにいいおばあちゃまでした♪小学生くらいになるとちょっと怖さとか出てきちゃって警戒するんでしょうねぇ( ̄ω ̄) 少々警戒してくれる方がこちらとしては助かるんですけど(寄って来て勝手にナデナデパンパンされるよりは)そうそう~梅雨でも晴れ間にはちょこっとでも公園に連れて行きたいと思ってます~♪
   
風ママ 【2009/06/11 14:04】
無題
2人共いい顔してますねぇぇ☆
本当楽しそう!
ちびっことのやりとり笑っちゃいました。
めげないチビちゃんだこと(笑)

みにー 2009/06/11(Thu)21:50:38 EDIT | RES
公園では
格別にいい顔しますね~~(´∇`*)
やっぱり解放感があるんでしょうね♪
ちびっ子ね、私も可笑しくて可笑しくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ
吠えるわんこを見てウケまくるちびっ子…
何がそんなに面白いの?ってね(笑)
   
風ママ 【2009/06/11 22:24】
無題
いつ見ても思うのですが、
あっくんの快走っぷりは、素敵です(=^_^=)
長く豊かな毛が風になびいて、本当にわぁ~って思います。
ブリーダーさんから隼を譲り受けたとき、
『成長したら、走ってくる姿に感動ですよ』と。
今ようやくその片鱗が見えつつある隼ですが、
あっくんにはまだまだ及びませんね(^O^)
最初と最後の写真、あまりにのギャップに、
思わず爆笑してしまいましたあひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
Luna305 URL 2009/06/11(Thu)22:13:56 EDIT | RES
もっと・・・
あらしの走り、素敵ですか~(ノ∀`*) 真っ直ぐに走って来てくれる姿は、私も大好きなんです♪でも欲を言えば・・・も少し軽快に飛ぶように走って欲しい!イチデジを買う目的に、「飛ぶわんこが撮りたい!」って言うのがあって、広い公園に行くとあらしの走りに期待するのですが、なかなか飛行犬として撮影できないんですよ~~~必ずどの足かが地面についてて…撮れたと思ってもブレてたりで~(T-T*) まぁ贅沢な話なんですけど(笑)
隼くんの激走も見てみたいですね~♪ 最初と最後(゜m゜*)ぷっ 同一犬です(爆)
   
風ママ 【2009/06/11 22:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site